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投稿コメント一覧 (4302コメント)

  • スバルの乱高下のおかげで、ショートでだいぶ稼げました。

    値動きしない日産株はチャート見るだけ時間の無駄です!

  • 日産は560で膠着。

    で、後場の成行で3銘柄を買いました。

    本当は4004とかも買ったけどロスカットしました。

  • >>No. 859

    ボリンジャーバンド(2σ)の内側1シグマ?ぐらいなので、確率論的にはけっこう「滅多に起きる」と思いますのですが?

  • >>No. 855

    555円くらいなら、普通の偏差としてかなりの確率で買えのでは?

  • 日本郵政はそれなりに利確できたし割高なので実現利益400円で売り、ナント日産スバルをあらためて買いましたよ!

    ほれこれで日産ホルダーだから、いろいろ書いてもサスケさんに、呼び捨てされたり、怒られたりしないかな?

    でも、彼は570円以下だとあまり出てこないようだけど?


    きょうの相場格言:
    「株は、実現利益がすべて」
      (含み評価は幻である) by Thinker

  • 今朝は急落したSUBARUを買ってデイトレでロースカツG食べられるほど儲けました。

    キリンHDの現物を売って、安くなったNTT、1520円で日本郵政、あといつも使ってるENEOSを買いました。

    きょうも住商の空売りは失敗。

    日産に手を出さねば、朝のデイトレは、順張りで7割くらい勝てる感じです。

    日産も550〜570円をうろうろしているだけでは、利ざやが稼げません。

    そもそもトレンドがあるようなないような正体不明の銘柄です。

  • >>No. 14

    おはようございます😃

    自分も「さいでっか」さんと同意見。

    いま「売れ」とか煽るのは、「空売り」でもしかけている短期投資(=投機)中心の方々では?

    そもそも「配当」だけ取るために権利確定時期だけ買うなんて、短期の人しかやらないのでは?

    「株は配当」というなら、バフェットのように「一生持つつもり」で優良銘柄を長期保有すべきだと思います。

  • 中長期チャートで見ると長期移動平均にタッチしている感じですので、週明けから反発する「可能性」はありますね。

    NISA枠のある方は、この辺の価格帯から長期保有を目指すのは「あり」だと思います。

    しかし、「落ちているナイフは拾うな」という格言もあるので、「底」を狙わずに、上がり出してから買っても遅くはないと思います。

    *チャートは、Yahooファイナンス(アプリ)引用

  • >>No. 9

    NTTも今の株価だと配当3%以上、しかも増配策をとっています。

    「配当鳥」さんのいう「高配当」とは、何%くらいを言うのですか?

  • >>No. 6

    手頃な価格なので、年明けから新NISAで買う人も多く、ずっと高値を続けて来たのが、NISAバブルが弾けて、元の水準に戻ったのでは?

    利回り3%を上回ったので、自分はこの辺を「押し目」だと思って、来週から数日に分けて現物を買っていきたいと思います。

    ただし、ドコモは良いとして、固定電話事業の将来は暗いので、KDDIソフトバンクより不利なことは事実。

    一方で、日本郵政と同様に将来性に不安があっても、政府系であり公共性の高い事業体なので、事実上「破綻」はないというのが、安心材料。ただし、まだ「底」という判断はできない。

    自分の投資判断は「様子見」⇨「やや買い(押し目)」に変更です!


    きょうの相場格言:株は総悲観で買え

  • 絶好の押し目到来‼️

    株価が下がって「利回り3%」を超えたし増配方針だというので、来週月曜161円くらいで買いを入れて、2000株くらい買ってみようと思います。

  • 550円からあまり上がらないし、週末を跨ぐのは恐怖すぎる銘柄なので、短時間で売却しちゃいました。

    ほとんど全株現金化して、最後にキリンHをキープ用に現物で買っておきました。

    では、皆さん良い週末を‼️

    (ちなみに米国株は、なぜか下り坂のスタバ株のみ持っております。)

  • No.869 強く買いたい

    押し目、到来! 551円くら…

    2024/05/10 13:41

    押し目、到来!

    551円くらいで、現物と信用で買い入りました。

    久しぶりの日産フォルダーでーす❤️

  • しかし、一株25円が配当の目標値ということは、ゴーン時代が「配当利回り5%」=「株価1000円で50円の配当」ということを考えると、日産自体が、現在の500円前後の株価を経営上のきほんとして考えてることに他ならないのでは?

    PBR1倍になる日は、遠そうですな。

  • この感じだと、ダウもNKとも40000を目指しそうなトレンドに見えますね!

    しかし、「5月に売れ」の格言のごとく、アメリカでは夏休み前に利益確定の動きが出るのがアノマリー(通常)なので、注意を怠らないこと。

  • ダウ、ナスダックとも堅調。(JST深夜2時前)

    だけどNY市場は、日本時間明け方にけっこう値動きがあるので、油断大敵ですが。

    私ごとですが、米国株は国内株の信用取引の担保にならないことに気づき、メタ(Facebook)株などを日本円にて、利益確定し、金曜朝の東証Pを物色予定です。

    一応、日産株も現時点では、候補には入れときます。

  • キリンも、天井感があるので、成り行きで売りました。

    これで日本株は全株ノーホルです!

    昨夜は結構、アメリカ株買いました。
    為替もまあひと段落かと思って
    メタ(Facebook)とかも買ってしまった。

    投信もABのヘッジなし毎月コースとかにまとまった投資をしたので、日本株に回せる資金は信用売買ができるギリギリの金額です。

    虎の子なので、キリンとか、みずほとかのバリュー株にしか張れません!

  • おはようございます😃
    ここのトピ主 「さ」さんから、「さー」さんに変わったのかな?

    今朝のデイトレ手仕舞いしました。
    日産に途中でウリをかけて失敗いた以外は、全て順張りで5000円ほど稼げました。

    例えば、みずほは、市況が大波乱なければ、3000円以下で仕込めればまず負けはないし、仮に含み損が出ても、高配当が見込めるので気長にホールドできる。

    やはりスリリングなのは、バフェットがらみの商社株ですが、こちらも気配値動きをみれば大体の傾向が掴めたので、始まってすぐ上がったら深い追いせずに利確しました。 etc.

    で、日産555くらい目指すかと売ってみたけど、グズグズしてるので、三十六計逃げるにしかず!

    ビールが欲しいキリンの現物を残してまた後場の終わり頃まで、チャートを離れます!!

    🟢とんでもない「安値」を拾えるように、気になる銘柄の買い注文は(例えば日本郵政1450円よかh、入れっぱですけど)

  • 為替は誤差の範囲の変動のみ。
    昨夜のNY市場は、ダウが上がった一方でナスダックはマイナス。一方で、シカゴの日経先物は、昨日の日経終値より約200円高といったところ。

    日経平均は、ダウよりナスダックに相関が強いとちょっと前に高橋ダンが言ってたけど。

    自分の読みでは日経平均はヨコヨコか少し上がる傾向。

    日産の株価は例によって誤差の範囲の変動では?(方向性がわかるまでノンホル推奨)

    自分は現物はキリンだけ。
    昨日から持ち越した
    信用買玉 住商とみずほを出発点に
    1時間限定で、デイトレをする予定です。

  • そしてEV試乗、サクラはなかなか快適で静かな車内。アクセルやブレーキにもそれほど違和感はなかった。

    問題はキックスの発電電動車。こちらはブレーキを離すと回生ブレーキがかなり強力に効く。

    好みの問題もあるけど、ぼくは気持ち悪いし、コントロールが難しかった。

    そして燃費の悪さ。「高速は80キロで走れば、燃費はそこそこ抑えられる」って言われたても、そりゃどんな車もそりゃそうさと。

    つまり、今後日産の車を買おうなどと言う人はちょっと変わった人とまでは言わないものの、逆に普通の車と運転の仕方が違い慣れがいる。そして燃費も悪い。新潟の往復も充電なしには行けない。これは桜ではなく、リーフクラスもそうだそうです。

    そんな不便なEV車を誰が買うか?また発電のためのエンジンを積んだ偽EV車はエンジンとモーターを積むことで部品点数も増えて価格も上がっている。

    このような「化け物」のような車を誰が好き好んで買うのか?

    モーター系を作るのは自由だけれど、せめてマーチやノートのような大衆クラスには、ガソリンエンジンの安価モデルを過渡期の間だけでも設定して、ユーザーの選択権を守ってる欲しかった。

    1人よがりの新技術にばかり走るより、安く信頼のおける車を地道に作り続けて行く方が、株価も良い値動きをしただろうに。

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