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投稿コメント一覧 (77コメント)

  • >>No. 54

    と、言いつつ繰り返し、繰り返し10数回(?)も反応なさる、お爺ちゃん。
    私の「便所の落書き」ってそんなに癇に障るの?
    ところで、「坊や」というより、「おねえさん」なんだけど(w。
    それと、いちいちお爺ちゃんのコメント「削除」しなくてもいいからね。株屋風、玄人風のお爺ちゃんの答えは、ど素人のわたしにとって、それなりに参考になるんだから。
    蝶々いっぱいみえるかな?

  • >>No. 50

    まー、売り出し価格2300円は高すぎ。千円から千五百円程度が妥当かも。日本でこれ以上サー@@@にぼろ儲けされるのは不愉快(w。一方、数十年単位の長期スパンでいうと相当高騰する局面がでてくると思う。「土地」で他と決定的に違うのはプリンスが港区、千代田区に持ってる土地。特に品川駅前・高輪。リニア開業・品川再開発後の比較対象は東急、東武のたぐいでなく三菱地所になってくるかも。長期投資の個人株主はあわてて売る必要はないと思う。あべくろバブルが終わっても2,30年以内には次のバブルがあるだろうし、大地震で旧埋め立て地が壊滅すれば西武の資産価値はもっと高まると思う(w(できれば遷都、少なくとも首都機能分散が望ましいが、残念ながら東京圏の連中は首都であることの既得権にしがみついて離さないと思われ、したがって西武の土地含み資産は大震災があっても上昇し続けそう) 買値(1株250円)の何十倍になるのかな?(w。

  • >>No. 27

    将来は1万円になると言っていた坊やがいた」

    2,30年単位の長期的観点で、って話だよ、欲ボケおじいちゃん。
    4月の売り出し価格については1500円前後が妥当かな、などと感じてるし、サーベラスはたとえ1000円強でも文句いわずに株を出せ、とも書いてきた。

    1株250円で買ったものを、数十年かけて少しずつ売っていこうかな、などと思ってます。例えば、買値の10倍で1割、15倍で1割、20倍で1割、30倍で1割、40倍で1割、.....etc.,etc.ってかんじで。全部処分し終わるのが10年先になるのか、20年後か30年後かわからないけど、多分リニア開業後になるだろうね。消費税を20%以上にもっていくため官製バブルが繰り返しつくられる可能性も含め地価高騰局面は今回が最後じゃない。(私自身は遷都論者だけど、現実問題として東京圏の連中がその既得権を放棄するとは思えない。また、大震災で港南、丸の内、等々の旧埋め立て地が液状化、壊滅しても、高輪はじめ西武保有地の価値はむしろ上がるかも) ってわけで、数十年単位の長期的視野で動いていくつもりです。(もちろん買い増しなんて考えていません。悲観一色で歴史的安値にあるものしか買わない主義なんでw

  • >>No. 23036

    「お馬鹿さんは、株で損したことないのかしらん? 」

    ほとんどありません。リーマンショック以降、悲観一色のタイミングを選んで長期低迷してたものばかり買ってますから。(リーマン以前で買ったのは上場廃止直前の西武のみ。それが初めての投資) まー、西武の件も含めて短期的には日銀次第?

  • >>No. 23031

    日銀の異次元緩和第二弾があれば問題ない価格かもしれないが、電鉄株が低迷してる現状で誰が2000円以上で買うんだろう?

  • >>No. 23029

    っていうより、あべくろバブルの電鉄暴騰ピーク時にたったの1400円でTOBやったサーベラスは、たとえ売り出し価格1000円強でも文句いわずに株を出せ、って意味。

  • >>No. 23022

    ハ@@@さんが1400円でTOBなさってた頃と比べ、電鉄は2,3割下がってるんだけどね(w
    東急814円(2013年4/11)が今は580円台、小田急1245円(2013年/04/11)が今は850円台、etc.,etc.ってかんじなんだが。

    さて、黒田さんはいつ動くの?

  • 2014/03/07 22:39

    ケケ中さんってーのは大嫌いなんだが、最近盛んに品川の重要性強調してるね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/30324?page=3
    「東京の景色が変わるもう1つの身近な事例が、品川の開発だ...........品川という場所は、いろいろな意味で注目に値する。東海道新幹線のすべての列車が停車し、羽田にも近い。リニアモーターカーの発着駅も、品川である。ウオーターフロントにも近く、開発余地は大きい。考えてみれば、江戸時代の街の中心は両国や日本橋であり、それが丸の内方面へと南下してきた。また用途別に特色を強めながら、霞が関、六本木、新宿・渋谷へと広がった。その南下傾向がさらに進んで品川に至る、と考えることもできる....」 んだそうな。 経済活動の中心地・拠点が移動する、ってーのはその通りのようにも思うが。

  • >>No. 22993

    「官製バブルの大きな波」

    そう。消費税導入のための官製バブル。一昨年の初秋頃には、霞が関の筋書きに基づいて年内総選挙ー政権交代ー官製バブルー二段階で消費増税決定、って流れが見通せてた。
    ただ、西武の場合、リニア・品川再開発が控えてるから、超長期の投資家は別にあわてて売る必要はないとも思うけど。

  • >>No. 22991

    なんでわざわざ全部消すわけ?(w 便所の落書きみたいなもんだろーに。

    「お花畑に幻の蝶々」  っつーか、上場廃止直前に最安値で買ってるから、1000円前後でも蝶々いっぱいなんだが(w。そういうのしか買わないもんで。 お爺ちゃんは発想、考え方がちょっとpettyかな、って感じるけど、たまに参考になる投稿もあるから、これからも色々教えてちょうだいね。基本的に株、経済のド素人として勉強中なもんで。

  • No.22988

    Re: 結局

    2014/03/05 11:43

    >>No. 22987

    「紀尾井町計画」なるものなんかは西武単独のごくごく小さなプロジェクトで且つ詳細もはっきりしてるからチマチマ計算するのもいいかもしれないけど、品川・高輪はまだそんな段階じゃない。あなた、細かい計算が好きなようだけど、紀尾井町はどんなかんじなの? (まー、小さい話なんでたいして関心もないけど)
    「まるで子供....」 私自身は必死でデートレードしてるわけじゃないし、単に童心、遊び心で適当にやってるんで、まー「お花畑で遊んでいる」ような気分ではあるが(w。

  • >>No. 22984

    リニアの品川起点とそれに連動した品川・高輪大規模再開発全体が国家的プロジェクトなんだよ。それ故に、その方向性、詳細の決定に関して堤や後藤の「政治力」も試されるかも、っていってるわけ。東京駅開業の約10年前、明治末期にヒト気のない一面の原野(丸の内・大手町)を眺め、「(三菱は)夢見ているだけだろ 中身なしに」などとブツブツいってる者も多かったという(W。っつーか、あなた短期も長期も悲観みたいだから、サーベラスに1400円で売っておくべきだったんじゃないの?

  • >>No. 22982

    「居住地の話ではない....」

    オフィスでも同じ。大地震で液状化するような埋め立て地で働きたくない。国も都も関係企業も国家百年の計で地震に強い新拠点をつくるべく高輪側を重視すべき。堤や後藤の「政治力」も試される。長期的に品川が東京駅に代わって日本の交通システムのハブになるかもしれない、っていうことのインパクトを軽視する者がチマチマとした計算しても意味なし。大正初期、東京駅開業時にに丸の内開発の大規模投資をやった三菱についても、当時の小心者の小口投資家が「こんな人気の全くない原野にビルをたくさん建てても損するだけ」などとブツブツいってたのだろうか?(w

  • >>No. 22980

    液状化でグニャグニャになる埋め立て地への期待は、せいぜいオリンピックまでなんじゃないの?(w。政府の役人でも地震との関連で(オリンピックも含めて)湾岸・埋め立て地開発の流れを問題視する人多いよね。 堤や後藤がそういうマトモな感覚持った役人なんかとも連携しつつ品川再開発の方向についてポジティブな影響力を行使するよう期待したい。もし私が高輪、港南、丸の内のうちいずれかを職場、居住地として選べ、っていわれたら間違いなく高輪。埋め立てたとこなんかで働いたり住んだりしたくない(w。(まー、丸の内は埋め立ててから400年たってるから港南よりマシな感じもするけど)リニア開業・大規模再開発の後、2,30年後の品川駅周辺が東京駅周辺に肩を並べるなんてあり得ない、っていうあなたの確信になんか根拠でもあるの? 東京含めてどこの都市でも中心拠点地区が移動した、って例は珍しくもなんともないと思うが。明治時代に全く無価値の原野だった丸の内・大手町が東京駅開業以降に経済拠点化したように。

  • 2014/03/04 10:47

    >>No. 22978

    繰り返しになるけど、丸の内・大手町だって大正年間に東京駅が開業するまでは、ほとんどが全く無価値の原野にすぎなかったという(17世紀初頭までは日比谷入江の海の中。品川の海側と同様もともと埋め立て地だから地盤も弱い)あなたはリニアが品川起点となり大規模な再開発がなされることのインパクトを過小評価していないか? もちろん、大分先の話で現時点における売り出し価格についていえば千円強程度が妥当かも。

  • 2014/03/03 23:27

    >>No. 22974

    「西武の所有地、ほんの一角」 そうかなー?(w

    「発展が見込まれるのは海側.....実際に駅からホテルまで歩いてごらん. 疲れるだけ]
    これはある程度当たってるかも。しかし海側は埋め立て地で液状化しやすいと思うが大丈夫なのかね?

    「今より価値が上がったとしても、たかが知れている」 そうかなー? 品川・高輪の地価が丸の内・大手町の水準に接近する可能性すらないと思うの?丸の内も港南と同様埋め立て地(日比谷入り江)だから、大地震で液状化する可能性もあるんだけどね(w

  • No.22968

    品川

    2014/03/03 20:41

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/?dg=1

    リニア開業までに劇的に変わるよね。経済拠点として丸の内に追いつき追い越せるか? 西武はハ@@@などに土地を取られるとか、切り売りされる、ってなことがなければ、ほぼ確実に飛躍できると思う。今年上場しようがしまいがどっちでもいいし、売り出し価格なんて1000円前後でかまわないよ。20年以内に1万円超えてくれればそれでいい(w。品川・高輪再開発は国家的スケールの大プロジェクト。どこかで 堤や後藤の「政治力」が意味を持つ局面もあるかも。

  • >>No. 22949

    「サーベラスは西武HDの1株あたりの価値を2000円以上とみている。」

    電鉄株が今より2,3割上の水準で高騰してた去年の春、たったの1400円でTOBしたサーベが今2000円以上を求める根拠はなんなんでしょう? 誰が買うんでしょう? (まー、上場までに異次元緩和第二弾が出てくれば、5月以降低迷してる電鉄セクターも急騰するかもしれないが。)日経は時価総額5000億以上云々などとも書いてるが、5000億だと1460円程度。そのあたりでかまわない、ってことなのか? 私自身は1000円未満であれば買い増してもいいが、2000円以上で買うなんて絶対あり得ない (10年後、20年後はリニア品川起点、大規模再開発で劇的変化の可能性が高いとは思うけど)

  • >>No. 22943

    http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022501002601.html
    ....れる。ただ、売り出し価格が低いとして売却を拒む可能性もあり、予定通り上場が実現するかは流動的な面もある....

    なんか情勢変化したの?変わってないような気もするが。(現時点での電鉄株低迷が今後も続くのかどうか知らないが)今、1株2000円だしてでも買いたいって人そんなにいるんですかね?前にも書いた通り、サーベラスが1400円でTOBやった去年春と比べて電鉄セクター平均で2,3割低い株価水準にあるんじゃないの?

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