IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>27

将来は1万円になると言っていた坊やがいた」

2,30年単位の長期的観点で、って話だよ、欲ボケおじいちゃん。
4月の売り出し価格については1500円前後が妥当かな、などと感じてるし、サーベラスはたとえ1000円強でも文句いわずに株を出せ、とも書いてきた。

1株250円で買ったものを、数十年かけて少しずつ売っていこうかな、などと思ってます。例えば、買値の10倍で1割、15倍で1割、20倍で1割、30倍で1割、40倍で1割、.....etc.,etc.ってかんじで。全部処分し終わるのが10年先になるのか、20年後か30年後かわからないけど、多分リニア開業後になるだろうね。消費税を20%以上にもっていくため官製バブルが繰り返しつくられる可能性も含め地価高騰局面は今回が最後じゃない。(私自身は遷都論者だけど、現実問題として東京圏の連中がその既得権を放棄するとは思えない。また、大震災で港南、丸の内、等々の旧埋め立て地が液状化、壊滅しても、高輪はじめ西武保有地の価値はむしろ上がるかも) ってわけで、数十年単位の長期的視野で動いていくつもりです。(もちろん買い増しなんて考えていません。悲観一色で歴史的安値にあるものしか買わない主義なんでw