迷ったけど、引き続き応援する、
エクソンモービル上がれ上がれ↗︎
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
迷ったけど、引き続き応援する、
エクソンモービル上がれ上がれ↗︎
投資の参考になりましたか?
損切りして良かった
原油先物売りで取り返す
投資の参考になりましたか?
ほんとほんと。トランプ最悪、、
投資の参考になりましたか?
めっちゃ安いどん底のところで買ったので、多少下がったところでどうということはないですが、それにしても下がりますね
アメリカファーストの大統領がいる値打ちを感じません
投資の参考になりましたか?
みんな半導体いったな
投資の参考になりましたか?
また150台いつかいくかなー
投資の参考になりましたか?
そういうことすると
たいてい失敗する
投資の参考になりましたか?
しばらくだめよ
100きったら買う
投資の参考になりましたか?
>エクソンモービルの石油事業は有望と思う
エクソンをはじめとする米国系石油メジャーは人類の石油依存脱却を大前提に「石油事業」から「脱炭素事業」への転換を始めています
https://corporate.exxonmobil.com/what-we-do/delivering-industrial-solutions
彼らのCEOたちが異口同音に語るのは、「我々は石油の会社ではなく、エネルギーのインフラとエンジニアリングの会社である」ということ
ヨーロッパの石油会社が畑違いの「太陽光パネル」や「風力発電所の運営」に乗り出して利益率の低さに苦戦したのに対し、米国系石油メジャーは「地下から物質を掘り出し、パイプラインで運び、化学処理する」という独自の超大型インフラ構築の強みをそのまま活かせる分野(CCS、水素、リチウム)に特化させる戦略
低炭素ビジネスの「収益目標」と「投資規模」の例
米国系石油メジャーズは、利益の出にくい再エネ発電を避け、既存のインフラや強みを活かせる分野(CCS、水素、リチウム等)に投資を絞り込むことで、確実なリターンを狙う戦略にシフトしている
エクソンモービルの計画投資規模: 2030年までに、低炭素事業へ総額約200億ドル(約3兆円)を投じる計画を掲げている。元々は300億ドルを予定していたが、市場の成熟度を見極めるため、よりリターンの高い案件へ厳選・縮小した
収益目標: 2030年までに低炭素事業(Low Carbon Solutions)単体で年間10億ドル以上の利益創出を目指している。さらに2040年までには、年間約13億ドルの利益に成長させる野心的な長期目標を掲げている。
ついでに
シェブロン(Chevron)の計画投資規模: 2028年までに低炭素事業へ総額100億ドルを投じる目標を維持している。直近の2026年設備投資予算(180億〜190億ドル)内でも、約10億ドルを操業の低炭素化および新エネルギー事業へ直接割り当てている
収益目標: 具体的な低炭素セグメント単体の利益額は非開示だが、2027年までにテキサス州西部で「AIデータセンター向けのクリーン電力供給プロジェクト」を立ち上げるなど、脱炭素をフックにした新規の商用データセンター誘致ビジネス(電力卸売など)でのフリーキャッシュフロー拡大を狙っている
投資の参考になりましたか?
停戦したら下がるのはみんなの予想通りだけど今回減った備蓄の補充や備蓄が少なかった国が補充量多くしたりすると思う。産油国も極端に増産したくないだろうし下には極端に下がらないと思う。元々120ぐらいが多かったから130台からは下がりにくいと思う
投資の参考になりましたか?
やすくなる
投資の参考になりましたか?
ピークオイル説というのが
あって、原油の需要は2040年
をピークに横ばいないし、
減少するという話がある。
化石燃料を燃やすと地球温暖化で
海水温が上昇。南極の氷が
溶け、世界の大都会が水没
する。必然的に化石燃料の
使用は減少させる必要がある。
ただ、日本などは資源がなく
まずは原油を確保することが
重要。まさに開かれたインド
太平洋が必要。
そういった目で見てエクソンモービル
の石油事業は有望と思う。
原油価格の上げ下げはあるが、
少し長く目でみたい企業と思う。
頑張れエクソンモービル。
投資の参考になりましたか?
ここからジェットコースターで下落ですねー。つまんないー
投資の参考になりましたか?
大体、想定どおりな感じ〜
>原油は最終的に75-85くらいのレンジで動きそうな予感もする。
ただ、エクソンの価値が棄損されてるわけではないし、備蓄の関係で下値はそれほどか?
170あたりで掴んでる奴らはキツそうだろうけどな。
投資の参考になりましたか?
おわったよ
投資の参考になりましたか?
あがんないよ
投資の参考になりましたか?
あがりそう↑
投資の参考になりましたか?
この後どう動くかなー
投資の参考になりましたか?
株価上昇⤴️してますね
投資の参考になりましたか?
買いですか!?いま迷い中o(´д`)o
投資の参考になりましたか?
買っておこう
投資の参考になりましたか?
原油は最終的に75-85くらいのレンジで動きそうな予感もする。
ただ、エクソンの価値が棄損されてるわけではないし、備蓄の関係で下値はそれほどか?
170あたりで掴んでる奴らはキツそうだろうけどな。
投資の参考になりましたか?
ごめん、結局は下げて終わりました。
時間外で152.00。
投資の参考になりましたか?
となるとまだあがりますでしょか、、?
投資の参考になりましたか?
5日2:00過ぎ、原油3%超下落。
共和党からの造反者が出たことで、トランプの戦争への権限を制限する議案が下院を通った。
一方でトランプが嫌戦気分を漏らしたとか。
こんな状況でも本銘柄はプラス。
多分、各国戦略在庫払底が見え始めている事を意識しているんじゃないかと思う。
投資の参考になりましたか?
尚、トランプ首相がネタニヤフ首相に激怒した件関連では・・
ネタニヤフ首相は、トランプ大統領とは戦争の扱いについて「戦術的な」相違はあるものの、多くの点で「合意している」と述べた。
ネタニヤフはイランをイスラエルとアメリカにとって国家存亡を揺るがしかねない存在と表現し、核兵器開発を止めさせるべきだとした。
投資の参考になりましたか?
昨日はアメリカでは中東情勢の動きから原油先物が2%内外上昇し、エネルギー株が上昇。
・ トランプ大統領、ルビオ国務長官はイランと終戦協議が継続していると主張。
・ イランは上記協議は終わったものとしている。
・ 他方でクウェート軍はイランからの攻撃を受けこれを迎撃システムで対応した、と2日遅くに発表。米中央軍も自軍がイランからの弾道ミサイルとドローンを落としたと発表。更に米中央軍はイラン南岸のゲシュム島に報復攻撃を加えたと発表。
・ 3日、ネタニヤフ首相は、イスラエルとアメリカはイランへの攻撃をする準備が整っている、とアメリカテレビ局で述べた。
これらから一時、エクソン・モービルとマラソンオイルは3%、APAは2%上がった。
投資の参考になりましたか?
激しく同意!🫡
投資の参考になりましたか?
エクソンこの後どんな感じですかぁー?
投資の参考になりましたか?
今週には160行って欲しい。
投資の参考になりましたか?
買った!!!いくどぉー
投資の参考になりましたか?
原油日足が21maと50maデッドクロス寸前、イランとの交渉は進めてるとのこと、リスクオンが始まって原油も下降トレンドに入りそうだな🥹
投資の参考になりましたか?
イランがアメリカとの話し合いを打ち切り、ホルムズ海峡完全封鎖に乗り出すと言い出した。
先物は2日1:30現在7%内外上昇。
イランはイスラエルのガザとレバノンへの攻撃中止とレバノン占領地からの撤兵を協議再開の条件としている。
ホルムズ海峡完全封鎖はイスラエルによる停戦合意違反に対する回答だと言う。
投資の参考になりましたか?
6/1、13:36。
原油先物2.4%弱上昇。
イスラエルが4月の停戦合意に反するレバノン攻勢を強めたことが原因。
投資の参考になりましたか?
各国の戦略在庫がやばくなる頃、また盛り上がると思う。
もうそろそろそんな話も流れるのでは?
投資の参考になりましたか?
サポートゾーンだからかいたいな〜
投資の参考になりましたか?
買いのような気がする(・Д・)
投資の参考になりましたか?
あがりまへんな
投資の参考になりましたか?
半導体へにげろおおお
投資の参考になりましたか?
買いですかね?(╹◡╹)
投資の参考になりましたか?
昨日の今日でホルムズ海峡関連で下落ですか
こりゃ、夏の超絶好決算までまた放置ですかね
トホホ
投資の参考になりましたか?
いい感じの上がり方だけど、6月以降は円高基調になりそうなのでどう動くか迷いますね
まあ最悪放置で配当だけもらってればいいのはここの良い所ですが
投資の参考になりましたか?
やっと上がってきた。170で指値入れてる。
投資の参考になりましたか?
時々下がる日にちまちま買い足し
投資の参考になりましたか?
アメリカ時間18日時間前AM4:26・・159.08ドル。
投資の参考になりましたか?
突っ込んだ人にげてばければ
おめでと
投資の参考になりましたか?
買いかなー?
投資の参考になりましたか?
もうしばらくだまりだね
ここ
投資の参考になりましたか?
当たり前だろ
投資の参考になりましたか?
えぐぅ〜
投資の参考になりましたか?
急落にも程がある
投資の参考になりましたか?
決算
投資の参考になりましたか?
第二四半期配当
1株あたり1.03ドル
支払い予定日6/10
投資の参考になりましたか?
日本はアメリカからパナマ運河や喜望峰経由で輸入してるみたいですね。
ということは石油メジャー買えば間違いない
ガチホです
投資の参考になりましたか?
イランの体制自体が分裂してぐちゃぐちゃになっているみたいだな
もはや「交渉」という行為に意味がなくなりつつある
TVも新聞もやめたから分からないんだけど、いわゆるオールドメディアはここまで掘り下げて中東情勢を報道してくれてるの?
https://www.youtube.com/watch?v=czB0Sk30kDA
投資の参考になりましたか?
また上がるね
投資の参考になりましたか?
ココまで長期にホールドしてると少々の下げで今さら売れないんだよな笑@mean39.71
投資の参考になりましたか?
開放したが、条件というかルールがあるみたいだね
投資の参考になりましたか?
原油価格下がるね
けど、そこまで酷くはないような
日経新聞ではライト米エネルギー長官とバーガム内務長官がシェブロンとエクソンモービルに石油価格を抑えるのに増産を要請したとある
けど、大手石油企業は価格の下落を見通していて、消極的だった
もし要請に応じていれば、10%以上のマイナスだったかもよ
投資の参考になりましたか?
おめでとう
投資の参考になりましたか?
いっぱいかった人
ご愁傷さま
投資の参考になりましたか?
今が底かなと思ってます。
投資の参考になりましたか?
祭り終了って感じですねー。
投資の参考になりましたか?
相当新規の外国販路を獲得したと思って買ったのだが、原油価格が落ち着いたらまた下がるんかな
投資の参考になりましたか?
モジタバ師は顔に怪我をして
コムというところで
療養中と報道されている。
和平交渉はモジタバ師をかついだ
革命防衛隊と大統領など政府
が相談しながら、行うと思う。
船頭さんが多いと、話が
まとまりにくい。
紆余曲折のすえ、纏まる
と思う。しかし、原油は生産や
物流が回復するまで、
時間がかかる。
エクソンは儲かる。
投資の参考になりましたか?
170は短期的には、停戦決裂、全面戦争の一報から市場開始くらい無いと難しいかと…。
元々特需前目標株価の割に、原油投機で上がりすぎていましたし、WTI原油110時でも上がり幅少ないですしね。
また、昨日、権利を持っているイラン施設関連のLNG精製能力も下がっているとの報道や、みずほやウルフ等の目標株価引き下げもあり。
個人的には、悲しいですが…。
投資の参考になりましたか?
買い戻しがあると信じ170で指値入れました。
投資の参考になりましたか?
戦争関連は、某氏が稼ぎたい方向を読む以外は、丁半博打ですね
投資の参考になりましたか?
さ
また再封鎖か
右往左往だな
投資の参考になりましたか?
500株買いました
どうせ停戦は破棄される
投資の参考になりましたか?
買い増しはもうちょい待つかな〜
投資の参考になりましたか?
フィーバータイム終わり
投資の参考になりましたか?