日本特殊陶業(株)

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掲示板「みんなの評価」

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投稿コメント

  • バークレーしつこいね
    ( ・ω・)

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  • 毎日、株価の引き下げる。株主を犠牲にしている。クロジングオクション廃止。
    是非ともお願い致します。

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  • 嬉しい限り。

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  • 今週は3日続けて年高。
    今日も明日もとなると面白いね。
    ここまで上げてきてスゴイぞ。

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  • 掉尾の一振りで年初来高値をお願いします!!!

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  • 買い場調整がないかとここ何日か探っていたけど、どうやら上⤴️へ行きたがっているみたいなので指値置いておいたら、昨日の終値底で刺さってた🦋
    今日上がってくれていて良かった💦

    さて、又年高目指してけれ⤴️⤴️

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  • 8000円で4分割に全部 🤗

    Investment is at your own risk.

    こんなんいうてます 🤭

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  • 投資ですので、納得できる業務をしている会社を応援しています。EV大嫌いってのもありますが。なのでここを買ってます。
    機関投資家は、なりに別の事情でパタパタやってると思いますが、僕は、ここ応援です

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  • バークレーすごいわ
    260万株?
    単独売りだよね

    大勝負しかけてんのかなぁ。
    そのまま焦げ付いてください!!!
    ( ・ω・)

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  • 更に260万株まで売り増ししたんですね。。。

    いつか買い戻しが必要となり上昇要因になるので現物ホルダーとしては不謹慎ながらありがたいのですが、空売りしても止められない上昇相場は流石にバークレイズ担当者が心配😟

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  • 昨夜に続き、内容は同じなんだけど
    11時頃に片山大臣が為替について牽制発言。

    為替の過度で無秩序な変動に対しては
    市場介入も辞さない。
    年末年始で取引が薄い中でも
    いつでもやれる。

    25日には植田さんの講演があって
    ここでも牽制してきそうなので、
    これらが効くようなら円高方向へ。
    介入あるぐらいなら155円ぐらいでいいよ。

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  • 今日の下落理由は単に上がりすぎたから。株価にも休みは必要です。

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  • 何故下落してるの? 為替の下落は、まだ大丈夫! 会社に為替レートを確認して下さいね。

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  • バークレイズは空売り残高が240万株😓どこまで粘るんだろう😓

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  • 分割はしない方がいい、やっても2分割

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  • どっかの機関が一生懸命空売りしてるけどまじでどうすんだろうね笑
    相当燃料貯まってるぞ笑

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  • 6ヶ月チャートめっちゃきれい

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  • 年央から一本調子の上げ。
    どこまで行くんだろう。

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  • EVが失速していて、多くの人が欲しがる今

    あえて株式の分割は必要ないだろう

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  • 年内に7000円が見えて来た・・・かも

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  • 分割はせいぜい2分割で良い。有象無象の俄株主が増えては株価が安定しないから

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  • 2900で購入し約二年強。ここまで化けるとは。嬉しいがよ。こじゃんと儲けた。有難いなぁ。

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  • 棒高跳びのように何回目かの年高おめでとうございます!

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  • テレビCM始まった

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  • 株主構成から見てようやく外資が目をつけてきたと見てよさそうですね。AIに向かっていた資金を取り込めば、来年にかけて株価1万円いや2万円が期待できるかもしれませんね。

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  • 期末に増収・増益・増配・株式分割やな ‼️

    その頃、株価が7500円で3分割なら2500円 、8000円で4分割なら2000円、9000円で5分割なら1800円か‥ 🤗

    Investment is at your own risk.

    こんなんいうてます 🤭

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  • いけー日特!
    頑張れー!

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  • 分割はいつ頃でしょうk

    強く買いたい
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  • 円安は日特にとってはプラスなんだが
    イリジウムの値上がりと円安が組むと
    原材料費UP痛い。
    要はバランスよな。

    総論としてはプラスだから目くじら立てることないけども。他通貨に対しても円安なんだしな。
    ( ・ω・)

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  • インフレを何とかしたくて金利上げたのに、
    これだと日銀も政府も頭痛いね。
    日米の金利差が縮まれば本来は円高に進むはずが、
    高市政権の財政悪化懸念と
    日銀の利上げペースの緩さでそうはならない。

    今の円安は「悪い円安」の側面の方が強くて、
    だからこその是正なんだけど。
    日本は対ドルに限らず全方位で安くて、
    円の価値は低く、日本から資本は流出してしまう。

    円安で輸出企業の利益が増えても、
    物価上昇に賃金の伸びが追いつかなければ
    結局国民の生活は苦しい。
    このバランスをとりたいのに難しいね。

    このまま円安が加速するようなら
    為替介入するか、利上げペースをあげるか。
    どっちも大変なんだが。

    東京商工リサーチの2025年12月の調査だと
    日本企業の希望レートは平均で133.5円。
    別の8月の調査では主要上場企業は
    140円〜150円を望ましいと回答してる。

    いずれにしても乖離があるし
    極端な変動を企業は嫌うからね。
    2026年はいいところで安定・・だといいのだけど。

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  • ニッテラの湯呑み

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  • ユーザー目線でみれば現在の蓄電池技術ではEV化のメリットはほとんどないので、各国の補助金がなくなり規制が緩んでくるにつれてEVの後退が明らかになると思う。

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  • ここは自動車関連がEV一色のときにそう簡単に内燃機関がなくなるわけないと考え購入した。その思惑がバッチリあたり含み益がタップリ。EUもEV一本じゃ域内産業が壊滅すると気がついて内燃機関存続に舵を切った。将来的に乗用車はEVに向かうとしても大型トラックバスなんかは内燃機関は残ると見ている。

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  • 利上げしたけど
    植田総裁会見が柔らかだったから
    円安なんかな?
    円安恩恵銘柄に振ってるからありがたい。
    ( ・ω・)

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  • やっぱ日特強いわ。
    もう6000割るイメージも無い。
    来年の事業譲渡〜GW前に来期予想ぶち上げて
    8000へ旅立ってくれ。
    ( ・ω・)

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  • トヨタの強さが頼もしいね。
    車も日本も引っ張って!な気持ち。

    日特は人が少ない来週をこのあたりで保持したら
    今年は最高値ラインでフィニッシュ!
    4月には思いもしなかったエンディング。

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  • 地合い悪くないから今日は年高目指せますかね

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  • 太陽光発電 φ(..)

    強く買いたい
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  • ここはまだまだ知られてない会社。仕込むなら今のうちだよ!ここだけの話ね。

    強く買いたい
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  • こんないい会社、いずれは10,000円に到達すると思う。そして、3分割する。そんなに時間かからないと思うよ。

    強く買いたい
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  • 11月12月、疲れちゃったよ。
    -500が何度あったの。
    1年後の日本、60,000円だといいな。
    65,000円ならもっといいけど(^_^)

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  • ボラ激しいなそんな銘柄じゃなかったのに

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  • ドカ下げやな。
    まあそんな日もある。
    ( ・ω・)

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  • 今年も増配が予想されているのですね。ありがたいことだな。
    ここもNISAで買い替えたいのだけれど、売ると税金がきついし、新規の資金もないし、我慢するべか。

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  • 今日は下げそうですね

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  • Co2削減≒燃費効率を更に上げなくてはならないということ。
    高採算のイリジウムプラグが標準品になるかもしれんな。
    合成燃料に最適化させたプラグを新規開発することも考えられる
    完成車メーカーには原価アップでしんどい話だが
    部品メーカーにとってはそれなりに美味しい話かも。
    ( ・ω・)

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  • 徐々にエンジン車の規制水準を下げてきていますので、早晩さらに規制を緩めるでしょう。理想では飯を食えないというところですね。

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  • 2035年以降のエンジン車販売の主な条件

    ・CO2排出量の90%削減 → 依然として高いハードル
    ・「e-fuel(合成燃料)」「バイオ燃料」などの低炭素燃料の使用 → これら環境負荷の低い燃料は製造コストが高い → 開発・商用化・普及が必須となる
    ・削除できない10%の排出分を相殺するメカニズムの導入 → 10%分をEU域内で製造された「低炭素鋼材」「代替燃料」の活用で相殺しなければならない → これらも高価材なので車両価格は上昇

    今回のEUの決定によってエンジン車がこれまでと同様に販売できるわけではなく、極めてクリーンな形での存続を目指す厳しい内容。

    -------

    AIをまとめるとこんな感じかな。
    EUはこの決定をしつつ、
    変わらず基本路線となるEVについても
    ちゃんと考えているんだよね。
    この件が株価にさして影響がないとしたら
    そういうことなのかなと。
    明日以降、地合いが良ければ何かあるのかもしれないけど。

    返信

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  • レンジエクステンダーのデメリットは、コストです。

    HEVに対しては、自動車の同等性能を実現するには、バッテリー分のコストアップが不可避です。それと静粛性や自動運転との親和性がトレードオフの関係になります。

    BEVに対しては、あまりデメリットは有りませんが、敢えて言えば、低価格帯のEVについては、コストになるでしょう。

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  • クロージングオクションで、毎日、下落‼️ こんな制度誰の為にあるの??
    この制度 是非廃止して下さい。

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  • ついでにレンジエクステンダーのデメリットを教えてください。

    現在世界で販売されているレンジエクステンダーは何車種ありますか?

    日本ではマツダのMX-30はデビュー前にレンジエクステンダーと言われていたけど、マツダのHPではPHEVとなっている。

    これで本件は終了します。
    ご迷惑をおかけしました。

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  • レンジエクステンダーのメリット4点はEVに対するメリットです。

    HEVに対する優位性は静粛性と自動運転に対する親和性です。

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  • > ③ レンジエクステンダーEVは充電インフラの無い地域でも走ることが出来ます。

    違うよ。
    次の充電スポットまでの発電量。
    同じようにエンジンタンクを積むPHEVなら電気が切れてもガソリンで数百キロ走行できる。

    でも、価格、重量を考えればHEVが最適解。
    あなたが上げた①②③④はすべて当てはまる。

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  • トランプの言う通り脱炭素自体が詐欺理論。一部の国を除いてほとんどの国が本音では真剣に取り組んでいないと思う。

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  • レンジエクステンダーには4点のメリットが有ります。

    ① ガソリンはバッテリーよりもエネルギー密度が高いので、エンジンを積む重さと、総エネルギーを蓄えることが出来るバッテリーでは、エネルギー重量比でエンジン系統が有利になる値が存在します。私の推計では40Kwhのバッテリーを積むと、同じ重量のエンジンで同じ距離を走るエネルギーが発生できます。重量でなくコストでも同じような計算が成り立ちます。

    ② 同じ電気エネルギーをエンジンの燃焼によって生成した場合に発生するCO2と、発電所によって生成した場合に発生するCO2を比較した場合、送電ロスや充電ロスなどを考慮すると、エンジンによるCO2の方が少ないという試算が有ります。

    ③ レンジエクステンダーEVは充電インフラの無い地域でも走ることが出来ます。

    ④ レンジエクステンダーEVはエンジン燃焼時の熱エネルギーを暖房に変えられます。

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  • 材料の大きさから言ってこの株価はあり得ない。
    追いついてくるよ
    ( ・ω・)

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  • なーにこれからこれから
    ( ・ω・)

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  • レンジエクステンダーは小型のエンジン、小型のタンクを搭載。
    バッテリーが切れそうになった時に、次の充電スポットに到達するのに必要な発電を行う。
    いわばPHEVの劣化バージョンのようなもの。
    エンジンとタンクを積むのなら、その分のコスト、重量でバッテリーを大型にすればよいだけ。

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  • 私は最初からEVブームは怪しいとみていたので、ここはもとより7278、7296、6209などを仕込みましたが、何れも好パフォーマンス。その意味ではEVブーム様様ですね。

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  • 私が思うには、EVはレンジエクステンダーが主流になると思う。

    そうであれば、EV化しても、プラグやセンサの売り上げは変わらない。

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  • まだ
    ここは
    上がりそうですね

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  • EUのEV義務化断念めでたいですね!
    寒冷地なんかだとやっぱりまだEVは厳しい
    内燃機関最強!

    ところでロードスター見にマツダ行ったら
    「まもなく現行NDも終売になります、次モデルはハイブリッドです」言われてぐらついていまふ

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  • 「EU、エンジン車禁止を撤回へ 2035年以降も条件付き販売容認」
    いいニュース出てるので地合いに左右されず待ちましょう^ ^
    今日は寄りから飛ばすと思ったのですがジワジワきてますね

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  • 毎度のことながらEUの動きは遅すぎますね。

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  • 気配がかなり高い。。。

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  • 空売り焼かれるかな🍺🍺🍺

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  • 営業利益2100億が達成できれば、配当も株価も1.6倍

    株価 10800円
    配当  288円

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  • まあ、このニュースで2〜300は上げても
    不思議ではないけどね。
    先のマイナス要素が1つ減った
    ( ・ω・)

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