• NYSE

インターナショナル・ビジネス・マシーンズ

IBMIT・通信
271.63
前日比
+13.36(+5.17%)
  • 15分ディレイ株価

インターナショナル・ビジネス・マシーンズの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • IBMはナスが弱い時に上げ強い時に下げるヤンデレですかw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 数日前に急に株価が上がったのは後付だけど1ナノかき揚げを作る技術の発表だと思う。「1ナノ未満」の半導体技術開発 米IBM、発表「世界初」こんな感じのニュースが流れている。日本語ニュースは何故か海外局より数日遅い場合が多い...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 149〜150が定番だったのに草

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かーらーの〰マイテン

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ショボ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この0.7mmはラボでの結果で、製造は最短で5年後って書いてあるから今が仕込み時なんだろうが、今日はメモリかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • June 25 (Reuters) - IBM on Thursday unveiled what it said was the world’s first technology capable of producing chips smaller than one nanometer, as tech companies race to build semiconductors that can handle increasingly demanding AI workloads.
    Shares of the Armonk, New York-based company rose over 6% in premarket trading. They have fallen about 11% so far this year.
    The announcement comes at a time when chipmakers are searching for ways to maintain the decades-long trend of cramming more computing power into smaller spaces, a phenomenon known as Moore’s Law.

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 0,7ナノメートルの半導体開発

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今現在 時間外 277.90
    +14.94 (+5.68%)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その発表、最高値付近ですればいいのに…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おおきたー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • またトランプと量子コンピュータネタ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今晩 プレで かなり上げてるけど
    何かあったのかな?
    知ってる人 教えて下さい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他が上がると下がる、他がダメならここ上がる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他の未実現技術を実現する為にも量子はあったほうが効率的だと思うなあ
    やっぱ量子しょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米国会計基準(US GAAP)では、設備の耐用年数は企業の「見積もり」で変更することが認められている。これを利用し、大手ハイパースケーラーはAI投資が加速した時期と歩を合わせるように、サーバーやネットワーク機器の耐用年数を一斉に延長した。主要ビッグテック(Microsoft、Alphabet、Amazon、Meta、Oracle)がこの手法で過小計上している減価償却費は、3年間で総額1,760億ドル(約27兆円)に達する。これにより、各社の本来の利益は15%〜25%も過大評価(水増し)されている可能性があると指摘されている。

    Microsoft、2020年に「3年」だった耐用年数を、2021年に4年、2022年以降は「6年」へと倍増。
    Alphabet (Google)Microsoft同様、2020年の「3年」から、現在は「6年」へ延長。
    Meta (Facebook)2020年の「3年」から段階的に引き上げ、現在は「5.5年」に設定。
    Amazon (AWS)2024年に「6年」へ延長。しかし、足元で一部サーバーの陳腐化リスクを考慮し「5年」へと再び短縮(これにより直近の営業利益が約7億ドル減少)。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプ大統領は最近、IBM公式サイト の株について、

    「昔、安い時に持っていた。大統領になった時に売った。あれは良い判断ではなかった」

    という趣旨の発言をしています。

    背景としては、2016年の大統領就任前後に利益相反を避けるため、保有していた株式を売却したと本人や陣営が説明しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 顧客企業のセキュリテイー強化のためOpenAIと提携。250ドルで底打ち。➡希望的観察。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Googleとはワークフローの自動化、OpenAIとはワークフローのセキュリティで提携ということですね。
    自身の強みと顧客のニーズをマッチさせるためのピースとしてAI企業と協力するのは自然な流れですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • June 22 (Reuters) - IBM on Monday said it has partnered with OpenAI to integrate frontier AI capabilities into enterprise security workflows, aiming to counter rapidly evolving cyber threats.
    Shares of the company rose 3.6% in trading after the bell.

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時間外上がってきているじゃん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かみくず

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプ煽りで買ったイナゴ爆死

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年末1000ドルやね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オープンで成り売り。何となく、出来た窓3つ全部閉めそう。200が底かも分からん😕。とにかく弱い。投資家の意識が量子に移らないと行けない。ピンチはチャンスと捉えて、上手く入り直したい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IBM は、年間 6.76ドルの配当。
    10年間ホールドで約 68ドルもらえます。
    今後も、IBM を信じて配当を貰い続けるつもりです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • つまりこれから上がるってことか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【朗報】2026/06/18 23:31 岐阜暴威氏、IBM株を$245付近で、損切り【こっから】

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 基本は下げでも買う 配当貰うw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 終わった。なむさ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体が業績悪い銘柄も意味なくあげるみたいにコンサル、サス、人材派遣も業績よかろうが悪かろうが意味なく下げる

    アクセンチュアにしても別にいまの株価なら下がる内容やなかったしな
    増収増益だし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 喉元過ぎれば熱さ忘れる!?数週間前220ドル内外でしたね。昨年の今頃も‥‥!
    また、動きますよ。楽観あるのみ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでアクセンチュアの影響受けるんだ、全然ビジネスモデル違うじゃん…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうして😱

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ビックリするぐらい下がっていますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アクセンチュアの決算の影響みたいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにこれ😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかありました?めちゃ下がってるけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プレで3%前後下げてますが、材料ありましたっけ…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特徴: 商用量産は行っていませんが、最先端パッケージングの基礎研究・技術開発において世界トップクラスの特許と技術を持っています。

    先端技術: ニューヨーク州のアルバニー・ナノテック・コンプレックスを拠点に、次世代のチップレット技術や3D積層技術を研究しており、米国内の半導体製造を復活させるための政府プロジェクト(NSTC:国立半導体技術センター)でも中心的な役割を担っています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 窓埋めてるしここで買う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NAS100やS&P500に一気にリスクオンしてお金が集まる時、いまいちここ、伸びないんですよねぇ。

    今日は予想を裏切ってほしいですね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米イラン合意でリスクオンモード突入❓

    どこまで戻すかな❓300は軽く超えて欲しい。スペースXの祭りに参加出来ず残念。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 量子は何年後かすぐかは分からんが
    買って気絶しておけばいいと思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当貰いながら、下げたら買い、を継続していこうw

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあAIでズッコケたんだから量子コンピューターの時代が来るまで塩漬けしかあるまい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • カップ☕️withハンドルのハンドルですよね❓🥲

    そろそろ反転❗️スペースX90枚応募、当たれ❗️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 短い祭りだった…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買ったけど先走り過ぎた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイテン

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはナスダックと逆相関するのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプさん上がるって言ってましたよね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はよ量子コンピュータとワトソン融合せんかい
    何年かかっとんねん
    応援してるから頑張ってくれよ
    清澄白河で祈ってます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日は半導体と同等に大きく下げて、今日は置いてけぼりですか…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Q-dayまで売れるか❗️

    IBMじゃ無かったら売る🤣

    以上❗️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このジェットコースターのようなアップ・ダウン❣️❗️

    みんな耐えてますか〜〜〜⁉️

    一喜一憂せずにガチホで配当小遣い稼ぎがいちばん😉

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IBM投資株だが投機で遊ぶやつもいる。乱高下が大きい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は久しぶりの全面リスクオフかな
    調整は必要 買いチャンス到来

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あっという間に元に戻る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな乱高下に参加はしない。誰だ、悪さして儲けているのは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日売っといて良かった〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さぁQNTが上場した どうなっていくかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年末年始に300前後で揉んでた。当時は抵抗、今はサポートと思いたい。値固めして400へ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今見たら300ドルに戻っててびっくり。
    ちょっと前まで200ドルくらいだったのに。。

    200ドルの時に仕込めればよかったな〜残念

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の下げが調整の終わりであることを祈ろう
    買ってしまった後は、ただ祈って祈って祈るしかないしがない個人凍死家さw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年末1000ドル

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 掲示板のご意見と、株の値動きを眺めていると、人々の心理が、浮き上がり、とても面白く、スリル満点!えっ?わたし?死ぬまで持ってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アメリカのイラン戦初期の異様な強さからある程度量子コンピュータは実用化出来てて、時代がくると勝手に妄想してます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200