旅行とデパート、コンビニ含む飲食系期待してます。相乗効果あるよね!
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
旅行とデパート、コンビニ含む飲食系期待してます。相乗効果あるよね!
投資の参考になりましたか?
総会行きました。ファンドからは今のところ提言はないそうです。売り上げの内訳は現状ではクラツーの添乗員ツアーのシニア層が約8割、ファミリー層の宿泊パック2割だそうです。円安は外人訪日と日本人渡減退でトントンだそうです。実際にここの旅行サービス利用しての指摘は一件だけで、年代性別限定ツアーて行きたいのにゆけないから枠を外してほしいという意見だけでした。
投資の参考になりましたか?
ありがとう!
投資の参考になりましたか?
別に圧力かけずとも自ずとtobしてくれる場合もあると思いますよ。私も過去にローソンのtob狙い成功しましたし。
株を買い集めてtobの提言ができるのは機関投資家ならではで有利だとは思いますが。
親子上場は子会社株主との利益相反になることが多いので、グローバルな会社では指摘されることがあります。近鉄も大企業ですので、親子上場解消は親会社の課題の一つであると思います。
あと、東証も親子上場を問題視しているようで企業側に周知されているので、そういった意味では世論の動きはあります。
投資の参考になりましたか?
値上がりはそうかも知れないけど、何の議決権もない子会社に言って親会社動かせるものなのかな?
ニュースとかになって世論の動きがあれば違うかもだけど、カイホウのこと知ってて投資先知ってるのなんて、一部の株クラくらいじゃない?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
わからんけど、子会社に圧力かけてどうなるの?
親も買って圧力かけるならわかるけど。
投資の参考になりましたか?
出口戦略は親子上場解消でしょう。
最近の出来高は5万程度。
保有している200万株を売ろうと思ったらどうやっても株価を大きく下げることになる。
配当発表したのに株価、出来高ともに無風。
自社株買い、配当出したところで5%上がれば良いな位でしょう。
これを解決するには親子上場解消で株を纏めて引き渡し。
井村は地盤ネットの取締役になり、第二のバークシャーになると宣言している。
親子上場解消させたという大きな実績を作りたいんだろう。
いずれにしてもこの出来高の状況で保有数を200万株を超えたのはホルダーからしたら朗報だと思います。
投資の参考になりましたか?
じゃあカイホウは出口戦略なしなの?
何かしら圧力掛けて売ってかないと、、、
投資の参考になりましたか?
そんなんで捌ける出来高じゃないでしょ。。
投資の参考になりましたか?
投げ売れな入れれるまで来てるから、自社株買いとか配当発表で株価上げてもらいながら捌くのかな
投資の参考になりましたか?
ムラムラ井村
投資の参考になりましたか?
こんな会社、どこに魅力あるのか?買い増しするなんて、狂気の沙汰。
投資の参考になりましたか?
KNT-CT、井村ファンドが買い増し、6.28⇒7.44%
投資の参考になりましたか?
ここは旅行系の割にはまあまあ上がってるよね。
もう利確してもいいけど、とりあえず今月の利上げ後の動向を見させてもらうよ。
投資の参考になりましたか?
マジで潰れて欲しい
投資の参考になりましたか?
小林爺さん、
まだまだ取締役するの?
若手に譲るんじゃないの?
早くご隠居生活して下さい。
投資の参考になりましたか?
カイホウと村上ファンドのタッグでどこまでいけるか。
親と子の挟み撃ち
投資の参考になりましたか?
野村絢氏が、親会社の大株主になっていることが判明。3/31時点での保有比率は2.5%。買い増しているのでは。
投資の参考になりましたか?
何が「不測の事態にも対応可能な純資産水準を維持するため」だよ。
まずは預け金どうにかしろよ。
投資の参考になりましたか?
やっと売り切った。
取得請求権行使期間を1年間延長したということは、1年間はTOBやらガバナンス改善が見込めないということなので、とっととおさらば。
こんな株主のこと舐めてる会社には付き合いきれん。
投資の参考になりましたか?
カイホウ早く投げてくれ
投資の参考になりましたか?
復配して株価下げれるとか技術ありすぎやろ笑
投資の参考になりましたか?
このデカ売りとデカ買い気持ち悪いな。
おそらくどっちかはカイホウだろうけど。
投資の参考になりましたか?
3桁くらいまで落ちてほしい
投資の参考になりましたか?
結局、井村ファンドが圧かけても、この程度っていうことか。
無駄に来年も二億近く払うことになって何をしたいのか。
これだけあれば、従業員の賞与なり給与なり増やせるやろ。
投資の参考になりましたか?
こんな会社の株持って資金拘束されてるなら売ったほうがいい。
投資の参考になりましたか?
A種類株が残された状態では、
親会社に優先的に配当が支払われ、
私たち少数株主の利益を明らかに棄損している状況。
一刻もやはく、この状態を解消してもらいたい。株主総会では、この点を追求したい。
投資の参考になりましたか?
どうせ何も変わらん。
投資の参考になりましたか?
TOB待ちやねぇ…3000円以上でやってくれたらええな。
投資の参考になりましたか?
種類株Bが償還されたので親会社からのTOBがしやすくなった。
親子上場解消にむけたTOBは1年以内と予想。
投資の参考になりましたか?
繰延税金資産を計上していので
今後も利益は出して行けますよとのメッセージ。
次は種類株Aの償還が進めば、更なる増配もありますね。
投資の参考になりましたか?
復配来ましたー
投資の参考になりましたか?
保持
投資の参考になりましたか?
ここアルゴしか売買してないやろ
投資の参考になりましたか?
明日の決算でガバナンスとCMSに関して改善策出てこなかったら全部売却しよ。
親会社以外の株主のこと1ミリも考えない会社なんてPER1倍でも買わないわ。
投資の参考になりましたか?
一気に売った人と一気に買った人がいる…
なにこれ
投資の参考になりましたか?
危なく底で切るところだった
投資の参考になりましたか?
なにおき?
投資の参考になりましたか?
「日本旅行」の事だべえ,「近ツリ」の事ではねえなあ。
投資の参考になりましたか?
> 来日するベッセント米財務長官は高市総理らとの会談で「投機円売り」問題も議論すると、一部で報道されている。
この極端な円安は、是正されるのかなあ。
投資の参考になりましたか?
この記事は日本旅行でありkntctではありません
混同しないでいただきたいです
投資の参考になりましたか?
障害者雇用をカネで買っていた模様。
>大手旅行会社「日本旅行」(東京)は24年10月以降にサンクスラボを介して障害者18人を雇用したが、就労管理は同社に任せており、在宅勤務の14人については連絡も取っていなかった。
14人のうち、身体障害のある西日本の30歳代女性は「研修」名目で表計算ソフトの使い方などの自己学習を繰り返した。サンクスラボとの短時間のオンライン面談が定期的にあったが、あとはチャットで同社に勤務開始や終了の連絡をする程度。疑問を感じて退職し、取材に「仕事を与えられず、働きたい気持ちを踏みにじられた」と話した。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260507-GYT1T00051/?fbclid=Iwb21leARohV5jbGNrBGiFWWV4dG4DYWVtAjExAHNydGMGYXBwX2lkDDM1MDY4NTUzMTcyOAABHsAOfCcPnICH1SRQrmfw_A2df1fv3FjC3jurjqa4-Cfn-7-gvL82lO-hucLS_aem_xEBhq_v6Aqm0zesd-xZcbg
投資の参考になりましたか?
決算までに買っておくといいことあるかもね。
投資の参考になりましたか?
談合もやってたしな。
投資の参考になりましたか?
だいたい米田
なんで会長なんだ!
タウンミーティング後も
不祥事起こしてたぞ!
何の成果もあげていない。
投資の参考になりましたか?
井村の圧についにひれ伏したのであった。
投資の参考になりましたか?
流石にTOBかな?
TOB思惑外れまたはディスカウントによる大ガラもなくはないけどw
投資の参考になりましたか?
近鉄から代表きたw
確定演出やろ。こんなん。
投資の参考になりましたか?
ここも真摯に対応した方がいいし、東証もそういう歪なガバナンス構造には指導すべき
JPXは甘すぎる
投資の参考になりましたか?
こんなん金落ちてるようなもんだよ。
投資の参考になりましたか?
クラブツーリズムの商品企画は、ニッチな領域を狙い、面白い企画が多く、頻繁に利用しています。ただ、ここのお客様相談室は、形式だけの窓口であり、全くやる気が感じられません。
細かい事ですけど、株主に評価される会社になって欲しい。
投資の参考になりましたか?
粗くDCFで計算してもEV600億円〜900億円。
ここに預け金から優先株分を差し引いた350億円足し合わせると950億円〜1,250億円。
これを発行済株式総数の27,331千円で割ると、1株あたり3,475円〜4,574円。
TOBするとなるとこれくらいが目安かね。
投資の参考になりましたか?
井村が元芸人だとブルームバーグが世界発信
元芸人・井村氏の投資助言会社、近鉄グループに書簡-親子上場に懸念
Kaihouは関与する公募投信通じKNTCT株を7%弱保有、CMS活用に懸念も
社外取の独立性基準機能せず、昭和のガバナンスに危機感ー井村氏
投資の参考になりましたか?
近鉄百貨店はTOBする価値もないでしか(;_;)
投資の参考になりましたか?
確かにおかしい
無配なのは異様
投資の参考になりましたか?
この地合でスルスル年初来高値更新
ここから上は出来高溜まりもなく全員含み益
投資の参考になりましたか?
記事内では、親会社に対する預け金が優先株の配当利回り以下で逆ザヤとやっていることを問題視しており、役員も親会社から送られているためガバナンスに大きな問題があるとされてます。
これは以前から私が言ってる内容と全く同じ。
投資の参考になりましたか?
Bloombergから、井村ファンドが親会社の近鉄に対して、KNT-CTとの親子関係の解消かTOBによる完全子会社化を提案したという記事が出てますね。
投資の参考になりましたか?
PSR 0.19倍
有利子負債なし
業績上向き
これで配当してないのか
投資の参考になりましたか?
不正をやった会社の株がどんどん上がるのは信じられない!
投資の参考になりましたか?
配当すら出さない企業の株なんか絶対に買わない
投資の参考になりましたか?
3月の井村ファンドの運用報告書でも、CMSと社外取締役の独立性を問題視してるね。

投資の参考になりましたか?
配当出せるか出せないかみたいな会社の株価がこんなに高値の怪。
投資の参考になりましたか?
午前中でもうダメかと思わせて、午後また来たよ...ww
投資の参考になりましたか?
お祭り会場はここですか?早めに参戦するか
投資の参考になりましたか?
むかーし、むかし
今の形式で、2680円で100株買ったことになってるから、上がるのだったらそこまで上がってー❗️
投資の参考になりましたか?
10日位包んだ陽線。なんか漏れてて
投資の参考になりましたか?
SECカーボン売って、こっち買ってる?
投資の参考になりましたか?
これカイホウの買いだろ。
分かりやすい。
投資の参考になりましたか?
これはまた、なかなかにごさる
投資の参考になりましたか?
日本全国🌸祭り
ホント日本は平和だな〜
この平和がいつまでも続いて欲しい🙏
投資の参考になりましたか?