乙です1000円までは
ゆっくり ゆっくり
ですね
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
乙です1000円までは
ゆっくり ゆっくり
ですね
投資の参考になりましたか?
半導体に金が流れ込んでなければ売上成長率からみても今ごろ余裕で1500〜1600に定置してた銘柄
投資の参考になりましたか?
ハイ
お母ちゃん
来はった 来はったよ
投資の参考になりましたか?
この株は
上がるか?
楽しみですね
どちらに行くかですね
投資の参考になりましたか?
上がったかと
都はるみの様に
こぶしを握りしめて
コーヒーを入れにいったら
引けは
鳥羽一郎の様に眉毛の間に
シワがよりました
近所のおっさんが
上下、上下のピストン運動を
せんとなんでも
頂上にはいけないと
教えられ
現在に至ります
よろしく
投資の参考になりましたか?
上がったり
下がったり
島倉千代子さんの
くり返す くり返す
さざ波の様に
こんな感じですね
投資の参考になりましたか?
チャートがお見事です!
株価、4桁定置して欲しいですね。
投資の参考になりましたか?
少し買った
4桁早くね
投資の参考になりましたか?
ストップ高2回した後に、➕5%超えとは、本当に強くないと出来ないね。
普通の株じゃないね。
4桁狙えると思ったよ。今日のチャート📈見て、買いたくなった。
投資の参考になりましたか?
これまで先行投資で見栄えが悪くなるのがネックで一旦採用数を抑えて見栄えを良くしたわけですが。これから先、2年で120名以上の採用と18拠点以上の新規開設(18都道府県に加えて既存エリアにもおそらく新規追加)が控えています。来年の投資フェーズでまた見栄えが悪くなると売り込まれるかもしれませんが、パートナーリースが計上されるはじめると前倒し計上で実態以上に見栄えが良くなってしまうので、先行投資とぶつけてうまく相殺してほしいですね。
投資の参考になりましたか?
仕手入ってるじゃん
今日はどうなるかわからんね。
投資の参考になりましたか?
朝の寄りから落ちていった時は、あ〜あと思ったけど
良かった🤗
投資の参考になりましたか?
うん割安やもんなー
投資の参考になりましたか?
煽りでもあったのか?
投資の参考になりましたか?
今からやなー
投資の参考になりましたか?
ひとまず寄りで売って正解だったわ。
また下がったらINします。
よろしくどうぞ
投資の参考になりましたか?
ひでぇ
投資の参考になりましたか?
新しい四季報で大星住宅産業という会社が大株主に新出してますが、介護専門のリフォーム会社とのことで取引先でしょうね。この会社、急速に成長しているようです。機関が入らなくても安定株主としてこういう取引先も増えて需給改善するのはいいですね。
投資の参考になりましたか?
現在の売りと買いの株数の割合教えてください
投資の参考になりましたか?
来期5億なら確かに割安だわ
投資の参考になりましたか?
すげぇ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…?!
投資の参考になりましたか?
ハイ空したいが当然SBI証券は在庫無し(汗)
投資の参考になりましたか?
決算迎える前に空売りを仕込んだ機関は涙目ですね
投資の参考になりましたか?
明日上がったら明後日寄りで空売りしてみよかな
投資の参考になりましたか?
なんでこんな上がってんの?決算?
投資の参考になりましたか?
しかも今期分の大幅なコーディネーターの採用は完了していることを踏まえ~
って書いてあるから3Q以降もしっかりと利益出る
投資の参考になりましたか?
第2四半期決算説明会書き起こし見たけど
パートナーリースの引き合いが足元でかなり強くあるとのこと
今期だけじゃなくて長期的にしっかり成長できそうで嬉しい
投資の参考になりましたか?
ある程度の利確はでる。
あとはその後が大事
投資の参考になりましたか?
730〜750でしょうな
前回の決算の失望で売られて
ここが慌てて自社株買いした水準
投資の参考になりましたか?
光・彩の次がここですか
7878
投資の参考になりましたか?
ストップ高の理由教えていただきたい
投資の参考になりましたか?
浮動株少ないから下がる時も買い手なしで一方通行だったけど、逆もまたしかりやな
投資の参考になりましたか?
下期偏重だから、再度の上方出る可能性ありますね
投資の参考になりましたか?
ケアミックスの経営陣は、
図らずも含み益がすごいことに。
投資の参考になりましたか?
年安つけた時にナンピン考えたけど勇気なかったわ
戻るならよし
投資の参考になりましたか?
新規参入に損切った勢の買い戻しも相まってどえらいことになっとるな
投資の参考になりましたか?
3Qからは新規出店した北海道・千葉・広島の紹介件数も伸びてくるだろうし
このままの勢いが続くと嬉しいな
投資の参考になりましたか?
今売れるよ
投資の参考になりましたか?
買いと売りの割合がハンパない
投資の参考になりましたか?
アンダーすごいね
投資の参考になりましたか?
競合の、みんかいか、みんなの介護に買収されると見た👀
投資の参考になりましたか?
ここは良くも悪くも買う人が少ない分、売る人も少ないな
投資の参考になりましたか?
強そう🙄
投資の参考になりましたか?
圧倒的張り付き
投資の参考になりましたか?
もし明日あまり上がらなかったら
買い増しできるからある意味で嬉しいよ
投資の参考になりましたか?
1Qは採用、新規出店(5店舗)費用が嵩み赤字でしたが、
2Qは黒字を確保、上期は黒字着地ですから素晴らしいですよ
昨年の3Qは採用、新規出店(3店舗)があり利益が抑えられましたが、
今年は新規出店していませんからね。
元々下期に利益が出る会社ですから今年は計画達成の可能性充分です
ケアサンクは1Qから始めたパートナーリースを既に3件契約してますから
こちらも充分に素晴らしいと思いますよ
社員・経営陣の活躍で2Qは良い数字が出て私は安心しました
売上利益がもっと大きくなり社会的に認知されて
介護業界にお金を呼び込み業界全体を底上げできるような会社になってほしい
投資の参考になりましたか?
売上約11.5億円に対して上期営業利益は約3,400万円です。本当に「素晴らしい業績」と言えるかというと、私はそこまでではないと思っています。
一方で、ケアサンクを含めても子会社は10名規模で、グループ全体としてはまだ小さい組織です。成長余地があることと、事業の強さが証明されたことは別の話です。
少なくとも現時点では、「素晴らしい業績」というより、「今後の成長が期待されている会社」という評価が近いのではないでしょうか。
投資の参考になりましたか?
離職で2q人件費が1500万下がっているのは資料にも書いてあるので10人程度は辞めてるのは確かに気になる一方でより利益出しやすい構造にはなってるんでしょうね。
ちなみに被保険者の推移はコンサル強化でケアサンクに移籍もあるかと思うのですが子会社の被保険者の推移も追ってます?
投資の参考になりましたか?
逆にお伺いしたいのですが、
笑美面は2Qで予想外に素晴らしい決算を出しました
人員減少は3月1日時点で兆候はありましたが
その上で2~4月の2Qで素晴らしい決算になったのに
なぜ急に人員減少を気にしてるのですか?
投資の参考になりましたか?
①人員減少について
数年で人員を急増させたベンチャーで人が多く辞める時期がある
これってベンチャーではよくあることです
退職者が増えた結果も下記の二つの場合があります
・経験者が辞めて会社の成長が鈍化する
・会社に合わなかった人が辞めただけでそのまま成長する
どちらもよくある話ですよね
②今後について
先ほども書きましたがベンチャー企業なので
悪い部分を見れば悪いし
良い部分を見れば良い
ただ、2Qの売上利益が良かったのは事実
このまま成長して社会に大きなインパクトを与える企業になってほしいなと私は思います
投資の参考になりましたか?
私が気にしているのは一般論ではなく、実際に起きている数字です。
まず、被保険者数は2026年2月の203名から6月には187名まで減っています。4か月で約8%減です。もし会社が急成長していて組織も健全なら、本来この局面で見えるのは人員増か横ばいです。少なくとも減少ではありません。
もちろん、これだけで経営不振とは言いません。ただ、紹介業界は人が商品です。営業や相談員が利益を生む構造なのに、その人数が減っている事実は軽視できません。
また、「社長が優秀だから大丈夫」というのも論点が違います。社長の能力と組織の持続性は別問題です。むしろ優秀な創業社長が率いる会社ほど、社長個人の求心力で成長してきた結果、組織化や仕組み化が遅れるケースは珍しくありません。
さらに、「どの会社にもある課題」という反論も少し違うと思っています。確かに属人化や離職はどの会社にもあります。しかし重要なのは、その課題が数字として顕在化しているかどうかです。笑美面は実際に被保険者数が減っています。つまり、これは抽象論ではなく現象です。
市場が評価しているのは将来の成長であって過去の実績ではありません。
だからこそ、規制リスクがあり、人員も減っている状況で「今後も高成長が続く前提」に賭けるのはおかしいのでは?と言っています。
今の株価や期待値を正当化するには、まず人員減少が一時的なものだと数字で証明する必要があるのでは?
投資の参考になりましたか?
①社長の能力
医療・介護業界って他業界よりも信用がかなり大事です
紹介事業の社長で人付き合いが下手だと倒産しやすいです
逆に上場までできた紹介事業の社長が人を惹きつけられないってあり得ますか?
②今後について
ここはベンチャーなので
ダウンサイドを見れば当然あるし
アップサイドを見ても当然ある
あなたが書いたダウンサイドもただの一般論ではないでしょうか
・現場マターの推進力だけでは疲弊し、今後も離脱が止まりません
・オペレーター依存の属人性の高さが足枷になり、ガバナンスが効かなくなるリスク
これらはほとんどの会社でも同様ですよね
あなたはダウンサイドを見ている、私はアップサイドを見ている
ただそれだけの違いではないでしょうか?
投資の参考になりましたか?
夜間100上がってるね
投資の参考になりましたか?
「現在の高い成長期待が大きく見直されるリスク」は草
PER12倍って期待されてるの?
投資の参考になりましたか?
相談員1人120万程度の売り上げを積み上げるビジネスで全国展開するのはそもそもスケールしにくい。かつ、インセンティブ合戦が進む上に、社長が人を惹きつけるというのは、それ自体に根拠が見つからない上に、トップの戦略による強みがなければ優秀な人が集まらない。現場マターの推進力だけでは疲弊し、今後も離脱が止まりません。
逆に専門性の高さに頼ったオペレーター依存の属人性の高さが足枷になってしまい、ガバナンスが効かなくなっていくリスクが伴い、複数商材を摩擦なく展開できるほど甘くないので中長期の見立てほどの蓋然性がない。
どの辺がレバレッジが効いて優位性を持てると考えられるのですか?
投資の参考になりましたか?
ダウンサイドリスクもありますけど
アップサイドも下記のようにあるのでは?
全国展開が進んだ場合
・企業向けサービスが確実に営業しやすくなる
・パートナーリースの契約が取りやすくなる
・M&Aを行い周辺事業を強化して更なる高収益化
社長は人を惹きつける力があると思うから
業界全体の底上げするような業界のリーディングカンパニーになって
一流企業になってほしいよ
投資の参考になりましたか?
中長期では紹介事業への規制強化が最大のリスク。高額紹介料問題を受けて制度見直しが進んでおり、仮に手数料水準が引き下げられれば収益性への影響は避けられない。
また、被保険者数は2026年2月の203名から6月には187名まで減少しており、組織規模は縮小しています。労働集約型のビジネスではこの傾向が続けば成長率の鈍化につながる可能性があります。
悲観シナリオでは「規制による単価下落」と「組織縮小による成長鈍化」が重なり、現在の高い成長期待が大きく見直されるリスクがあります。
引き抜き合戦が起こる業界において、笑美面の人員の減り方は明らかに競合他社に出し抜かれているのでは?
投資の参考になりましたか?
急騰しそうだね、月曜日楽しみー!
投資の参考になりましたか?
笑美面〜微笑編〜
投資の参考になりましたか?
それなら「ごめんけど分からないなぁ。」って言えばいいだけ。
そもそも影響力あって下手な事言えないなら相談コーナーなんてやらなければいい
投資の参考になりましたか?
全国展開、パートナーリースのどちらともに成功すれば
ここからテンバガーあり得るな
投資の参考になりましたか?
それなりに影響力ある人がよく知らない時価総額20億の銘柄の相談されてポジティブな発言はできないでしょう。
投資の参考になりましたか?
TBTの相談コーナーでここのホルダーが相談に行ったら、ちょる子が「株価が下がってるという事は計画の現実味がないと思われてる」みたいな回答してたっけな。
TBTは何を投げかけても「損切りルールを守れ」の一点張りで相談もクソもないし、ちょる子はただの今の株価の感想という。
株の相談はAIに限るね
投資の参考になりましたか?
社長はこの会社のフェーズでのCOOとしての能力に疑問があるって言ってすみません
足りないのは私の観察力でした
投資の参考になりましたか?
ダメな会社とか言ってゴメンね
しっかりやってくれてたんだね🥹
投資の参考になりましたか?
あ、609円に売りが一枚入った
投資の参考になりましたか?
PTSの売り板が0だな。
まぁ前回の決算時の850円からひたすら下げられたからな。
今回の2Qの数字はそもそもが黒字か赤字かっていう次元の話だったからこれくらいの数字は出して欲しいと思ってたけど、決算資料に今の株価の低さと、早急な株価回復が急務という文言を入れられた事だけは良かった。
株価が下がってる時はダンマリで、株価が上がった時だけSNSで一生懸命アピールする上場ゴール銘柄が最近よく目に付くから、そこだけ不安だった。
投資の参考になりましたか?
あの1Qからこの2Q大挽回なんて予想出来ないわ
難しい銘柄
投資の参考になりましたか?
個人的には、今回の2Qは普通に良い決算だと思います。
1Qは採用投資で赤字でしたが、2Q単体では営業収益6.69億円、営業利益1.44億円までしっかり回復。前年同期比でも売上+50%超とかなり強いです。
中間売上は少し計画未達ですが、理由は一部売上計上の後ろ倒しとのこと。
KPIも伸びているので、下期で回収できれば上振れ期待もありそうですね。
介護・高齢者住宅紹介のテーマ性もあるので、3Q以降に期待してます。
投資の参考になりましたか?
実力以上に株価下がるのは予実の精度が低すぎるからなんでまずはもうちょっと予測の精度を上げてほしい。
これまでも見込みを割り込むので、予測を割引いてみてたけど、逆方向にブレるとは。
しかも、売り上げ8000万ショートしてて純利益が8000万以上上振れしてるって、、、そんなに利益の予測が難しいビジネスなのか。
投資の参考になりましたか?
決算資料に、「当社株価は足元、IPO時の公開価格(分割考慮後=620円)を下回る水準にあり、早急な株価回復が急務と強く認識している。」と記載があるね。
分割してるからまだ公募価格の半値ではなかったのね。
まぁ、この公募価格を下回ってる現状がまずいという認識があるならまだ希望はあるかもね。
投資の参考になりましたか?
ん?まさかの、中間決算黒字?
投資の参考になりましたか?