西日本旅客鉄道(株)

2,610.5
前日比
+17(+0.66%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS2,619
東証終値比
+8.5(+0.33%)

西日本旅客鉄道(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 6.67%、買いたい 13.33%、様子見 6.67%、売りたい 6.67%、強く売りたい 66.67%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 1年前と比べて
    陸運平均+3.6%
    東海、東も同じぐらい
    西−20%

    そろそろ巻き返してほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待、安っぽくなったなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現在時刻、日経平均先物1000円高!
    熱狂相場!

    誰かがババを掴む。
    だが、オレは掴まない、
    適当に儲け、
    適当に冷たく切る。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • westerポイント登録できへん思ったら英小文字でできた。
    記載されてるのは大文字やのに。
    ややこしい( ゚Д゚)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待が届きました。
    ありがとうございましたm(__)m

    引き続き保有して、応援します(^○^)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ運賃改定のカード切ってないのがかえって良いのかもしれないね... 東と九州は中東情勢前に値上げを行ったので直近のコスト増を織り込めていないでしょうが西はこれからの試算に含めることができる

    この差は案外大きいかもしれない
    こんな事態だから他社も異例のもう一発改定申請してくるかもですが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待、いくらぐらいで売れるかなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ICOCA、モバイルICOCA、J-WESTカード、wesmoって……
    そんなにインターフェイスが必要なんかと。
    状況によって使い分けているけど、wesmoは早々に消え去ると思っている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • う〜ん、確かにポイントをナンボ貰ったとかも良いが、
    すぐに消費して消えるしね。

    ここは今のところインカムゲインで押さえるだけであって、

    他にナンボでもキャピタルゲインで利益取れまっせ!
    何処とは言わないけど!ホンマ。

    モバイルICOCAもまたはWESTERポイントも予約についても色々とまだまだ問題山積ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待届いた。ウエスターポイントの申請した。ウエスターポイントの1000ポイント嬉しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で?コロナ過と類似まで株価下落するのか??
    (流石に私はマイナス表示日は無い)
    今日、株主優待券が届いたな(^▽^)/ 毎年楽しみに待っている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 水炊き食べたくなったんで買いました!笑
    宜しくお願いします🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがに売られ過ぎだよね。
    せめてこれ以上下がらず、しばらくはこのあたりで揉んでください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東−2.66%
    陸運−0.88%を先に見てたので2550切れかと思ったらプラスとは

    しかも高値引け

    踏ん張ったね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かに混乱しますよね。
    私もWESTERポイント申請フローを見ながらその通りに進めてみました。
    そこには落ちがありました。私はまだ3年未満の株主でした。トホホ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価はさえない毎日だけど、
    きょう優待券が届いたからいいや。
    また博多往復で水炊き食ってこよう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ言いたいことは解らんでもないけど、それここで言う必要ある?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱ2600の出来高多いからこの辺で落ち着いちゃったね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待券等、送られてきましたがwesterポイントの受け取りコードがどこにあるのかわかりません、誰か教えて下さい。3年以上の資格のある株主です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待券、配当金はいつ頃でしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本は先行投資が全く下手。
    北陸新幹線の整備目的の一つに東海道新幹線が災害時による不通の際の代替ルートとなることもあるはず。
    災害がいつ起こるかは全くわからないが、いつかは起こるのは確実なのだからそれに備えることは必要で、それを採算性一本でかたずけてしまうといざと言うときに後悔することになる。京都ルートでは反対理由として挙げられている地下水や残土問題の他、災害時の代替ルートとしての機能の不安と言うこととともに、長距離に亘るトンネルと言う事も災害時には大問題となることは明らか。
    災害発生時までは赤字でもそれに対しては国からの補助を施し、災害時に備えるのが一番だと思が。
    それが先行投資ともいえる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 直近、朝一に大量売りがあるが、すぐに買いが入る。しかし2600円付近に強い売り圧力があるので、そのあたりの攻防という感じでしょうか。
    只、下値は固そうなので、当面は2500円を割ることはなさそうに見えます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジリ高じゃな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 柔軟な発想という意味で悪くはないね。でもリアリティーが少し

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • えっどういう事?観光で来て ニホンゴワカラナーイ って奴らが駅員に無理難題押し付けてるってこと?在日の不良連中がコンコースで通勤客相手にケンカでもしてるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボンビーな老人を虐めないでくれ!
    ワイは年金12万や!
    47年払い続けてこの金額や!
    一部の高額者の話しか国はしないけど
    楽に生活してる老人は少ないよ!
    オフシーズンに乗車率あげるには、暇な老人を呼ぶに限るよ🤣(笑)

    >ジパング倶楽部とかシルバー優遇いる??
    >いちばん時間とお金もて余してる世代じゃないの??
    >現役世代には繁忙期の割増料金?? (繁忙期は掻き入れ時だから割増自体の否定はせんが)
    >
    >九州の在来線ネット割引もそうだけど<a href="yjfinance://symbol?themeId=213">JR</a>は変に割引率が高いサービスがあるような気がする...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アカーン!琵琶湖が汚れるから
    それに平地がほとんど無いやん滋賀県は

    北海道夕張市が良い
    炭鉱町だから地下トンネルと地下都市、地下要塞が簡単に作れるぞ!
    熊しか居ないから、土地が安い!(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 第一弾の大量買いでもいいですか!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは上がる要素あるのか!
    もう5年持ってるぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体銘柄信用買いしてたらすごく利益でるのに、
    この相場でJR西日本を信用買いして爆損してる人

    がんばってね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 副都心を米原にして、米原を副都心にするのが一番きれいに収まる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 週明けからまた下がりそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どのルートを通してもケチがつく。

    並行在来線の分離も滋賀県が納得しないし、
    米原接続はありえないし、
    亀岡なんて言われても京都市民は関係ないしな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 北陸新幹線、どのルートを通るにせよ、並行在来線分離で切り離される路線は、JR西にとってたいした旨味のない、もしくはいらない路線ばかり。そんな路線をおしつけられる地方自治体はたまったものではない。まして、ここから先は新幹線が無くても大して困らないエリアばかり。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 敦賀以南の迷走はいつまでも株価押し上げの妨げだろう。
    一旦白紙にして、東海道リニアを絡めて一から議論できたらいいんだけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 福知山線事故が起きる前の2003年辺りの元気すぎる
    JR西日本に戻ればいいのにな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんで、こここんなに下がってるのですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 北陸新幹線延伸は小浜・京都ルートは絶対にやめるべきだと思う。
    沿線に原発があるし空気を運ぶだけの新幹線になるのは目に見えている。
    JR東海がリニアで破綻し倒壊するまでしばらくは敦賀でおくべきである。
    東海道新幹線が西日本のものになれば米原で経由が可能となり山陽新幹線に直結できる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逆に延伸やめたら株価上がるかな...??
    運賃上げ認めてもらえないとか嫌がらせされそうやけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 敦賀から先の延伸なぞどこに商業的価値があるのか...
    毎回、建設ありきで押し進めるから揉める
    結果、金沢~敦賀みたいにわけのわからん駅を乱造させらされる

    東海道新幹線に災害が生じたときの代替ルートにはなるんか知れんけどあっちはリニアやってるんやしそれで十分やろ。それよりもサンダーバードとかオンボロ車両を少しずつでもなんとかしなよ...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本当にJ西の元気のなさに
    呆れてます。頑張れJ西!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 普通に将来性のない企業やな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 滋賀県が許さないでしょうね。
    並行在来線分離とかいう、JRのみを利する政策はもはや時代遅れ。
    その証拠が、敦賀より先の延伸を巡るゴタゴタ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • テクニカル的には底打ちしたように見えるが、
    いかんせん、信用倍率67倍が強烈に上値を抑えて来る。
    ここから大崩れはしないと思うけど、上昇は時間がかかりそうだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 情けないクソ株やな😡

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 北陸新幹線延伸したら現在の湖西線も第三セクター化するんかな??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジパング倶楽部とかシルバー優遇いる??
    いちばん時間とお金もて余してる世代じゃないの??
    現役世代には繁忙期の割増料金?? (繁忙期は掻き入れ時だから割増自体の否定はせんが)

    九州の在来線ネット割引もそうだけどJRは変に割引率が高いサービスがあるような気がする...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 北陸新幹線は小浜から舞鶴から大阪か、敦賀から湖西高島を通って京都が賢い気がするな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます。総会の雰囲気や会社の姿勢などおおよそ察しがつきました。来年は参加したいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここだけ、永遠にコロナ禍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JR東や京王など、引けで異様に買われた株、何だろうか?
    ここは通常運転に逆戻りやね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 赤字路線の会合にきた人間が車で来てる時点でもう話終わりなんですけどね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 運賃値上げの件は、参加者の質問に答える
    形で発言がありました。「運賃値上げは
    会社独自で決められない制約があるが、昨今の
    物価高等、またJR東日本等の同業他社の運賃
    値上げの動向も踏まえて当社としても
    検討課題に入っている。」

    北陸新幹線のルートについては、亀岡市長
    直々の補足発言がありましたが、規定通り否決
    されました。特に、紛糾はなかったです。

    赤字ローカル線に対する問答で、直接質問に答えない
    答えに怒号?が飛んだのが印象深かったです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます。総会参加予定だったんですけど、14日に入院してもうて、運賃の件と亀岡ルートはけんけんガクガクはありましたか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日、総会行きました。

    良いニュース?は、配当方針が変更されて、
    今年度は減益予想だが、昨年度実績の配当を
    だすと明言されました。年97.50円。

    亀岡市の議案否決。北陸新幹線亀岡ルートは
    なくなりました。

    今後の鉄道運賃値上げ、視野に入っている
    という答弁がありました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 円安でただでさえ3、4割引だから、50パーくらい値上げても全然問題無いのにね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いやーいい意見だと思いますよ。この体たらくです何か刺激しないと、思うのが普通ですよね。だって、赤字路線切れないならブラス企画なんかやってよ。大企業の優秀な人材は企画通らないと挫折しちゃう感じが多いと、聞いたことありますが、何とかしてよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JR西管轄の山陽本線ユーザーですが同感です
    地元の地方都市の私鉄の方が広告が多いのですよね、利用者は多いはずなのになぜ自社以外の広告が少ないのでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JR東海のJR関西本線乗ったけど車内広告にJR以外の広告が少ないけど入ってた
    ドア横のウイスキーの広告とか吊り広告も多少はある
    一方山陽本線はドア横の広告エリアが空っぽ、吊り広告も自社の分だけ
    車両構成も本数も山陽本線の方が多いから車内広告とか営業サボってんのか?

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JR九州より株価安いなんて、どーかしている!
    赤字路線の割合なら九州のほうが酷いだろう
    株価対策
    ①出雲発トワイライトの優先予約、2ヶ月から
    ②↑それなら全部2ヶ月前からの予約OKにして欲しいな!🤣
    ③サンダーバードの最終を和倉温泉か富山駅まで延長して列車ホテルにする
    マニアしか喜ばないけど!
    ④淡路島に線路を通して徳島駅直行列車🚃を走らせる
    現在では高速バスにすべて需要を奪われているから

    乗り鉄じゃない株主は赤字路線廃止
    一択だと思うけど!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうせ2600円でまた売り浴びせをくらう
    利確が吉

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでこんな弱いんや。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同感です。昨日一旦手仕舞いしました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 退散退散
    他に回した方が効率よし

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JR各社はジャパンレールパス廃止して外国人から収益を得よ。
    国民が積み上げてきた交通インフラのほとんどただ乗りを許すな。
    あと京都駅から新大阪までサンダーバードに乗ってくる外国人の検札をせよ。
    やつらは知らんふりして乗ってくる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いい加減株価対策とれよ‼

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日のゼンモですか。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2600の出来高が多いのでこの辺うろうろするのかな?早く戻ってほしいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200