あ、朝イチ拾えなかった。。今日は見送り。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
あ、朝イチ拾えなかった。。今日は見送り。
投資の参考になりましたか?
今日もちょい買い増し。中国や欧州の訪日客帰ってくる前に積んどかないと
投資の参考になりましたか?
日本円は安くなる一方
外国人様いっぱい来てホテル泊まってね🥰
投資の参考になりましたか?
わかってないねえ〜
投資の参考になりましたか?
政策金利が1%になるから下がるでしょ
投資の参考になりましたか?
中国人、戻ってくるってよ。
投資の参考になりましたか?
今期の配当金は5600円くらいちゃうか?
投資の参考になりましたか?
今はREITに振り分けるだけ機会損失なんだと普通はわかるけどね。
投資の参考になりましたか?
一句
遊んで暮らせるリートかな いとおかし
投資の参考になりましたか?
>まだ買えてないのに😨
>完全にミスったわ😵💫
まだ安いし、まだまだ高配当!
投資の参考になりましたか?
もっと買っときゃよかったわ
投資の参考になりましたか?
ドバイ経由の飛行機が飛ぶようになれば欧州からの観光客も回復するし、停戦はいいニュースですね。
投資の参考になりましたか?
まだ買えてないのに😨
完全にミスったわ😵💫
投資の参考になりましたか?
日経平均がこの一年で倍近くなってきましたねー
リートに投資してる方は大きく儲け損ないましたが、ここから追いつけるように祈りましょう‼️
今日の日本代表みたいに追いつけ‼️ジャパン‼️
投資の参考になりましたか?
爆上げー。年安付近で買い増せたみなさんおめでとう😊
投資の参考になりましたか?
リート持ってたら毎日が夏休み
極楽人生や〜 金余ったらハワイ旅行や〜
投資の参考になりましたか?
定年後はリート分配金と国民年金で遊んで暮らせる 極楽人生や〜
投資の参考になりましたか?
NAVは1倍を大きく割り込み、配当は6%を超える。
Jリート全体が安すぎ、バーゲンセール。
どこかで高騰するのを期待してます。
投資の参考になりましたか?
金持ち欧州人が来ると儲かる 貧乏○○人は民泊 つまり利回り確保や 極楽人生や〜
投資の参考になりましたか?
飛行機のサーチャージが上がる、円高で来なくなるってのは、民泊や安手のビジネスホテル泊まってるような貧乏外人だな。(もちろん彼らが訪日して幾ばくかでもカネ落としてくれるのはありがたい。)ここも含めてリートが持ってるホテルの客層とは違うんだな。
投資の参考になりましたか?
4月は欧州からの旅行者も減ったのに堅調な結果でしたね。本当に今の利回りは美味しすぎます。
投資の参考になりましたか?
年7%高配当株は怪し 結局リートが安心や〜
投資の参考になりましたか?
それわかんないのけっこういるんですよね
投資の参考になりましたか?
種5000万で遊んで暮らせるリートや
投資の参考になりましたか?
今度の日銀の利上げ、もう織り込み済みかなー
投資の参考になりましたか?
観光庁が3ヶ月ごとに発表しているインバウンド消費動向調査を確認すればいいと思います。
投資の参考になりましたか?
東証リートETFの配当利回りが
5%ある。ここに主力資金を
配分し、一部資金でジャパン
ホテルリートの7%を狙う
のがベストと思う。ただ、
観光業界に精通する必要あり。
頑張れジャパンホテルリート。
投資の参考になりましたか?
総資産の半分を自己資本、
半分を借入金で賄って
おり、財務内容は堅実。
先日の日経新聞で春の桜
のシーズンで外国人観光客が
増え、ホテルの客単価が
+4%上がったと報道
されている。全体として
好調推移。ただ、この円安が
いつまで続くか分からない。
業績が変動するのがネック。
投資の参考になりましたか?
あなたが根本的に間違っているという事は時が証明します。では虫かごに入っておいてください。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
もうくだらないこと言うのやめろや。何か意味のあることと言いたいならもっと勉強して広い視野を持てるようになってからにしろよな。
投資の参考になりましたか?
ニッセイ基礎研のレポート。DPUは今後5年横ばいと見てる。賃料と金利の上げが行ってこいでトントンってシナリオだな。
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=85000
投資の参考になりましたか?
そうだね。実力では4,700-4,800円ぐらいかな。3月からの下げで既に織り込まれてるとは思うけどね。
投資の参考になりましたか?
25年と26年を見ると純利益は同じだよね。
25年には23億の売却益があったけど26年はなくて、
その分ハイヤットで補うって感じなのかな。
分配金を維持するために、負の暖簾を30億使ってるね。
売却益がないと5000超の分配金は難しいって感じなのかね。
(´-ω-)ウム
投資の参考になりましたか?
いろいろ織り込んで金利負担賄えるみたいよ。

投資の参考になりましたか?
みましたよ。
0.6→2.8%になってたね。
来年はもう少し上がりそう。毎年数億円の経費増につながるね。
それが部屋代アップで回収できるかが課題と言うことだよね。
ここの場合、東京ハイヤットと言う巨大ホテルを買ったから、
予測つかないんじゃないの?
投資の参考になりましたか?
そこまでいうなら空売りしたら?
投資の参考になりましたか?
みなさん、見てくれました?
さすがにググったよね?
今すでに契約してる借入金利はいくらなのか。
今年、新たに借り入れた金利はいくらなのか。
投資の参考になりましたか?
そりゃホテル関係者は雇わればかりなんだから
楽観的でしょ
>ほぼいません
1人はいるんだw
投資の参考になりましたか?
景気も物価も金利も循環するでしょ。すべてが悪い方に一直線で向かってそこに止まるなんてことはないのよ。まあ悲観バイアスは人間のサガだけどね。循環に合わせて下方トレンドのときに多少の含み損は気にせずポジション積んでけば、上方トレンドで高い利回り取れるよね。コロナ禍のときもここ買ったけどそのときのポジションは今では17-8%の年利で回ってるよ。なかなかそう言う機会はないけどね。
投資の参考になりましたか?
ホテル関係者に知り合いたくさんいますが、あなたのような悲観的な考えのマネージャーはほぼいません。どこの田舎のホテルの話しでしょうか?
投資の参考になりましたか?
イラン情勢による分配金に対するある程度の影響は、負ののれんを予定より多く使って相殺するんじゃないかな
投資の参考になりましたか?
当然のことですが、ホテルの利益=IN(入ってくるお金)-OUT(出て行くお金)。
原油価格の高騰、原油流通不足による航空便価格の上昇や欠航·減便で旅行客は減少しINは減る。
逆に金利の上昇により借入金の金利負担増でOUTは増える。
よって利益は減少し分配金も当然減る。
「配当率が7%うんぬん」と言う人がいるが完全に思考停止ですよ。上記の状況で数ヶ月以上前に発表された予想分配金が今後維持されるはずがない。
そのうち分配金の修正(減額)発表があって投資口価格もさらに一段下がりそうですね。よく考えて投資しましょう。
投資の参考になりましたか?
こんなのみんな分かり切ってることなのよ。みんなが分かり切った上でどうしてREITのポジション持ってるか一度ゆっくり考えてみな。
投資の参考になりましたか?
何回同じ投稿してんだろオレ
半年間同じことを繰り返してばっかりや
お願いだから過去の投稿見てくれ
投資の参考になりましたか?
金利が上がる
↓
借入金返済の金額が増え、利益が落ちる
↓
ホテルの将来の稼ぐ能力が落ちる(と投資家に判断される)
↓
インフレと金利で、金利圧力の方が強ければ
資産価値は落ちます
逆に金利より、インフレ圧力の方が強ければ資産価値は上がります
あと、ホテルと住宅を一緒にしないことも大事
ホテルはギャンブル性の高い商品です
機関投資家からすれば、コロナの時みたいに最悪なことになりかねない
ホテルは高利回りを強制的に求められます
金利にプラスアルファしてキャップレートを超えてこないと投資する価値が少ないと見られ、売られます
投資の参考になりましたか?
世界共通ですが、インフレ時には不動産価格はあがりますよ。あとはそれに見合う賃料上昇が実現できれば利回りはキープまたは上げられます。日本は長らくデフレだったからピンとこないかもしれませんが、インフレとはそういうものです。
投資の参考になりましたか?
>インフレになって金利が上がるとホテルの資産価値は上がる❗️
>逆です
>資産価値は下がるんですよ
そうなの?
新築の値段が高騰したら、中古物件も上がるんじゃないの?
投資の参考になりましたか?
> 3%の金利で逃げるというのもREITとして終わってると思うけど。
3%になるってことは機関投資家が国債に投資する選択肢が増えるということです
なぜ、いまジャパンホテルリートが売られてるのか
その売って得たお金がどこへ向かってるのか
考えて欲しいです
投資の参考になりましたか?
インフレになって金利が上がるとホテルの資産価値は上がる❗️
逆です
資産価値は下がるんですよ
これもなぜか知りたい方は過去の投稿読んでください
しつこいぐらいに書いてるので
投資の参考になりましたか?
たった3%の金利しか上がらないと考えるのがそもそもの間違いなんですよ
もうこの半年ずっと行ってきてるんで、過去の私の投稿読んでください
1%(ゼロ金利と言っても銀行への手数料やプレミアムがあるんで、タダでは借りれない)から3%にあがる
ってことはたった2%の上昇でしょ?
そんなの大したことないじゃん
そうじゃないんです
1%から3%ってことは、銀行への金利返済額が
3倍に増えるってことなんです
投資の参考になりましたか?
めんどくさくて逃げたと思う^ ^
投資の参考になりましたか?
>この半年ぐらい、私がジャパンとインヴィンシブルの掲示板に書き続けて
ほとんどの人が逃げ終わってるでしょ
金利が上がるという理由で逃げたの?
3%の金利で逃げるというのもREITとして終わってると思うけど。
投資の参考になりましたか?
素朴な質問なんだけどさ、どうして自分が知っているぐらいのことは他人も知っているって考えないの?けっこう不思議。
投資の参考になりましたか?
いらねえ助言。ぜんぜん参考にならない。消えてくれた方がありがたい。
投資の参考になりましたか?
なんで1%どころじゃないって言い切れるんだよ。未来のこと断定的な物言いするなら投資なんてやらない方がいいぞ。それに金利が上がるってどういう経済環境なのかわかんねえのか?物価が上がるときなんだって知らない?
投資の参考になりましたか?
まあ、別にいいんじゃないんですかね?
投資したかったら投資すれば。
この半年ぐらい、私がジャパンとインヴィンシブルの掲示板に書き続けて
ほとんどの人が逃げ終わってるでしょ
もっと私の助言を聞きたかったら
インヴィンシブルの過去の掲示板をご覧ください
投資の参考になりましたか?
えーっと、なんか話が錯綜してきましたね
今年金利が上がる部分は300億円
来年は542億円分だけです
(変動金利の部分はのぞく)
でも、来年、上がるのは1%どころでは無いです
(もちろん来年の契約時にどんな金利状況になってるかはわかりませんが)
2027年に返済予定の借入金の金利を調べてみてください
ググったら1番上に出てきます
投資の参考になりましたか?
POOさんのが正しいぞ
投資の参考になりましたか?
なんか視野の狭い話ウンザリ。金利上昇のインパクトはそれなりにあるけど、REIT一本でポートフォリオ組んでる人もいないでしょ。銀行中心とした金融株ももっときゃ金利の循環にかかるリスクも行ってこい。全体的な配当収入も安定させることもできるのだな。
投資の参考になりましたか?
インフレ万歳🙌
投資の参考になりましたか?
ちゃんと賃料の上昇分で金利負担の増分賄えてるじゃん。

投資の参考になりましたか?
来年金利が1%上がるのは300億円分なんじゃないの?
投資の参考になりましたか?
有利子負債が3300億円です
1%上がるといくら返済が増えるかわかりますか?
そしてホテルの部屋代が数%上がるだけで
その増えた返済額を賄えると思いますか?
思えるなら、どうぞ投資してください

投資の参考になりましたか?
でもそれ以上に部屋代上げるでしょ。
部屋代の上昇幅が3%以下ってことはないかと。
投資の参考になりましたか?
27年は542億円を急上昇した金利で借りて、
ゼロ金利で借りていた542億円を返済するわけです
わかりますか?
これから毎年、どんどん銀行への返済額が増えていくんです
投資の参考になりましたか?
26年は333億円を返済しないといけないのは見たらわかりますね?
ではそのお金はどこから来るのか
新しく借りてくるわけです
26年に返す333億円は、ゼロ金利の時に契約した借入金です
そして、今年新たに333億円を急上昇した金利で新たに契約するわけです
(変動金利で契約してる分には影響はないです)
投資の参考になりましたか?
残念ながら違いますね
mkuさんの回答を待ちましょう
ヒントは下の画像です

投資の参考になりましたか?
長期金利が来年も2.6%
再来年もその先もずっと2.6%だとしても
今年よりも来年の方が銀行への返済額は増える
来年よりも再来年の方が銀行への返済額は増える
なぜかわかる?
投資の参考になりましたか?
1,東証リートETFの配当利回りが5%くらい。これは
純粋に、長期金利が2.6%になり、イールドスプレッドが
縮小したからだと思う。
ただ、ジャパンホテルリートの株価が下がって、配当利回りが6.9%に
なるというのは、よく分からない。
*円安で、訪日観光客が多数いる。この状況が続いている間は
OK。ただ、観光業というのは、変動が激しい。
それを加味すると、割安に評価されるのだろうか???
投資の参考になりましたか?
大げさだなあ^ ^
金利は循環するからどこかでピークアウトするでしょ😼
投資の参考になりましたか?
底なし沼や~
投資の参考になりましたか?