• 東証STD

(株)テーオーシー

866
前日比
+1(+0.12%)
  • リアルタイム株価

(株)テーオーシーの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 買いました!
    浅草のまつり湯行きまくる!
    しっかりしたチャートもしてるし安心や

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ①自己資本に対して不動産含み益が+100%超
    ②本業が不調でない
    ③配当がある程度出る
    ④今年株価上がってなくて割安
    全部満たすのはもう9366くらいしかないかな?
    3111や8944は業績がブレすぎ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • バスオイルとコラーゲンが無くなった。これは痛い。
    あのバスオイルは非常に良かった(;^ω^)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  ▲ 優待制度の変更のお知らせ
     〇 優待制度の改悪のお知らせ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味に優待の選択肢が減って悲しい

    株価安値誘導してMBOですかいな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 所有する不動産の評価額が184,165,000,000円
    今の株価だと時価総額が77,707,000,000円
    株価1,600円でも割安

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 絶対的に安い印象。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来高値更新していたんですね。
    小玉は良く上がるなあ。
    4桁までは寝て待ってるかな。
    優待貰いながら気長に待ちます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何回も天井だったここを今回は抜けそうな雰囲気あるけどなあ…持ち株減らす

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 警察博物館がTOC
     これですね。今日知り合いからも聞きました。
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/welcome/welcome/museum_tour.html
     かなり横に広い建物なのでワンフロア余裕で入りそうな。
    7年後には解体予定とのことでしたが、ここまで来たら100年保ってほしい。
     これだけゆとりのあるつくりのビルは希少価値。それに建築費の高騰は当面止まらないでしょうし、使い続けて財務をより強固にしていってほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 警視庁のポリスミュージアムが移転してくるってよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんだったの?pts

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 899掴んでしまった
    早まったか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • toc一階は、以前と同じテナントが入ってます。
    有報に記載の含み益1200億は、いつ気が付かれるのだろう、私の見間違いでしたらご指摘ください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • tocの3階に29日ノジマオープンです。だいぶ埋まってきましたね!

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三菱地所がTRC(東京流通センター)、平和不動産(東証)、
    三井不動産が東京ドーム、帝国ホテルに出資した例もあるけど、ここはランドマークとしてはイマイチなので、
    食指が動くかは微妙なところ。
    外資や投資ファンドならありか?
    大谷グループも、まあいつまでも放っておけないので、
    買いのタイミングかな?
    いまでしょ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの株価、あの不正不動産のレオパレスと同価格って、おかしくないか、MBOのために不当に株価を抑えているのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 完全御意です。まさに 『果報は寝て待て』ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな時は、不動産株で。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クロス取引増えてるみたいだけど自分で使うならいいと思うけど転売するならやめたほうがいいよ
    メルカリ大量に余ってるからさw
    新NISAで素人増えて株で勝てないからってクロスで優待取る人増えまくってるけど増えれば増えるほど価格破壊が起こって転売ヤーも大変だよねw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 解散した方が良いんじゃん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの会社の良さは、わかる人にはわかると思うけどwww
    目先の利益ばかり追っかける人には無理かも😆

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここには、いろんな方面から、ある日突然の暴騰がある可能性大なので、ひたすら待つだけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まつり湯のかき氷ダメダメだった。
    上だけしかシロップかかってないから、下は薄くて食べれない。
    ハイボール頼んだら、炭酸抜けてて、水割りだった。
    まず過ぎるのでビール頼んだ。
    もう行きたくない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 情報ありがとうございます。
    良いレーティングが出て、上げてたんですね。
    知らずに何か上げているなと思って、MBOも無いし、もういいかなと思ってポジション縮小してしまった。
    残りは優待もらいながらじっくり4桁を待ちたいと思います。
    まあTOCビル売却したら、1000円は軽く超えるでしょうけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 野村    買い    1030→1050   2/5

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 継続して買いは入っているような気がします。
    建て替え、長期延期しなくても、定期借地マンション中心にして残りを
    ビル・ホテル・物流(・賃貸マンション)に変更なら行けたんではないかなあ
    とは思いますけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • テーオーシーの親会社はニュー・オータニということになっていて、テーオーシー株式の22.69%を保有しています。
    ところがテーオーシーのほうもニュー・オータニ株式の8.4%を保有しています。いわゆる株式持合いですね。
    ニュー・オータニは非上場ですので時価総額がどれくらいあるか定かではありませんが、前年度の売上高679億円、当期利益107億円ということから推定して、テーオーシーの3倍程度の時価総額の会社と考えられます。
    すると、あら不思議、ニュー・オータニが持つテーオーシー株と、テーオーシーが持つニュー・オータニ株はほぼ同価値ということになるのですね。
    これは結構な含み資産という気がしますね。まずあり得ないけど、テーオーシーはニュー・オータニとの間で持株交換すれば、親会社の持株全てを取得することができます。
    もちろん、ニュー・オータニ株を金融機関などに売却すれば、相当な利益が出ます。ニューオータニ株の簿価はかなり低いと思われるので。
    実際問題、この持合いには大谷家の資産保全以外の効果はないはずなので、株主にとってみれば有効利用してもらうべきものなのですけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今朝のIRで自社株買い、きっちりやったと出てましたね。
    500万株の予定だったけど、結果はほぼ完遂の495万株。
    どこかの会社と違って自社株買いの発表だけして、ほとんど買わないってことはなかった。
    それにしても、このIR出てたのに朝方一時的に下げたのは何故だろうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5%もの株をプレミアム乗せず時価で買わせてもらえるというのは既存株主にとってはとてもありがたい話だと思う。ある程度大株主の株の行方がはっきりした点もポジティブ。資産時価に対し取引株価は安すぎる。アクティビストたちもREIT勝ってる場合じゃないでしょ、、

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 朝イチにMBOが遠のいたことを嫌気する売りが出たみたいですね。
    おかげで安いところ仕込めましたが。
    5%の自社株買いは結構大きいと思いますけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大谷さんねえ😅
    普通に考えると、これから相続あるのに慌ててわざわざ株売るなんて考えるられないけどね。
    どうせ他にも資産持ってるだろうしねwww

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大成建設、新菱冷熱、日本生命、みずほ銀行あたりですか。
    すぐに500万株にはなりそうですね。
    もちろん大谷和彦さんの分もあるのでしょうけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価はどうなるかな。
    普通に考えると、優待拡充に5%以上の自社株買いだから、明日は上げるはずだけど。
    もし下げるようなことがあれば追加で買い増しするよ。
    市場買い付けではなくToSNeTってところが少し弱いけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 事業法人等の政策保有株式の要請を受け、って会社の開示に出てますよ〜
    大体予測はつくけどねwww

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 発想奇抜すぎ〜😅ありえません😽
    大株主みれば、大体どれか分かるでしょwww

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もしかして、この自社株買いって、大谷和彦さんの持株を処分するためのもの?
    大谷さんの持株は164万株らしいけど、残り336万株は誰が売ってくれるんだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算、優待の後出しで自社株買いが出てきましたね。
    後出しにした意味って何だろう。取締役会が15:30以降しか開けなかったってことかな。
    けど、今日少しだけど株価跳ねてたのは、どこかで漏れてたのかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 33億4500万 株式総数5.37%

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買い500万株
    これよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありゃま、まつり湯無料券12枚も貰えるよ。
    おそらく3年以上株主にも該当すると思うから全部で15枚か。
    そんなに行けないよ。どうしようかな。

    もともと低迷株価なんだから、優待拡充はいいことなんじゃないかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待制度拡充だって😅
    MBOファンの子たち   チーン😭

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クマザサとか温泉のチケットいらないから廃止で良いのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大谷氏の持ち株はファミリー企業が買い取るでしょうね。
    それに相続税の支払いもあるから、MBOの可能性は高まるような気がします。
    ただ今までチャンスは何度かあったはずなのにMBOしてないからなあ。

    株価的には確かにそろそろ買い増しても良い感じですね。直前の急騰時の買い玉がどこまで投げて来るのか。悩ましい所だなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さて、そろそろ集めていこうかな。650円割れは安いよね。
    さすがに600円割るところまで売られることはないだろうし。
    ところで、大谷和彦さんの持株はどこへ行っちゃったのかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 浮動株3%
    自己資本率88.8%
    PBR0.61

    株価上げないとあかんな

    配当上げるか
    自社株買いするか

    MBOするかだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コロナ禍以降、賃貸不動産業界では、オフィスの需要が弱く、住宅やホテルが人気。住宅は空室になっても一戸単位なのでリスクが小さい。ホテルは一括床借りなので、決まってしまえば安定。
    大手の仲介会社は使うでしょうが、賃貸事業そのものはTOC単独で十分できると思います。
    問題はその前の建物プランなどの商品企画が出来るかと言う点ですかね。建て替えはかなり先だから当面は心配する事はないでしょう。

    株価は目先筋の投げが続いて、続落基調で嫌な雰囲気になっちゃったな。
    今度は600円割れまで買戻しは我慢だな。ただそこまで下げるか???

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一応、オフィスビルONLYではなく、ホテル、住居の複合ビルにすると言ってるみたいですが。けど、そうなるとテーオーシー1社の手に余るでしょうね。
    住友不動産とか三井不動産あたりと組まないとという気もしますが。
    いっそのこと、住友不動産にTOBされるのが株主にとっては最高なんですけどね。
    株価が落ち着いてくれば、今回の高騰で売った分買い戻したいですが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > 昨年の春から、テーオーシーをみてる(買っている)のは、TOCビルの建て替えが、長期間延期になったからです。
    >
    > 余っている現預金どうするんだろうと。
    >
    > それまでは割安と思っていたけど、建て替えがあるから、スルーしていました。
    >
    > 建て替え延期で買いたいと思うことがズレているんでしょうね。7

    私もほぼ同意見でした。
    TOCビルの場所は地位(じぐらい)が低く、建て替えても高い賃料は取れないだろうと想定し、今の建設費高騰時期に建て替えても採算は厳しいと見ていました。その後、建て替え延期の発表を見て、思いっきり前のめりの買い姿勢になりました。理由は、計画中の大型プロジェクトを延期して無謀な投資を止めるという経営判断はなかなか出来ないことです。同族企業の良い所が出た気がしました。
     そんなこんなで買い増しを続けたが、買ったら下げる下げるで苦しかったが、突然の反発で利食いに転換。680円前後でポジション縮小するも、その後の下落続きに買い戻しを開始したが下がる一方で青息吐息。そんな中会長の訃報を受けた今回の急騰でどうにか助かった。
     今回の反発がどこまで続くかは分からないが、直前高値を一回抜けているので、もう少し上があっても良いかなと思っています。
     超長期的にはまだまだ上げると思いますが、その時が読めないので、悩ましいなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 亡くなられた大谷和彦氏とテーオーシー社長の大谷卓男氏は従兄弟関係だったのですね。そんなに歳が離れてないので兄弟かなと思ってましたが。
    ニューオータニやテーオーシーの持株数をみると和彦氏のほうが大谷家の本流なんでしょうね。
    テーオーシーの株価も、これから大谷一族がどう動くかで相当上下しそうですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ひとつぶれいくwww(爆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 保有しながら事の成り行きを見守りたいと思います。
    しかしながら・・・会長お亡くなりになって評価が上がるのは
    ちょっと悲しいですよね(・ω・)
    まあオーナー家が悪いとはいえ・・・(つT)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 思惑で買いが集まっているのか、今日も堅調に推移してますね。しばらく手放せません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の急騰は東証の安値MBO対策の発表も支援材料なのかなともよぎりましたが、それだけでこんなには上げないだろうかなと。ただ大人の買いのきっかけにはなるかもしれません。
    ただ大谷家側が株式の過半を握っており、もはやMBOすら必要が無いと思っているかもしれません。
    一方大谷会長の160万株はどこかには移るはずで、相続税対策で現金化し易いのはテーオーシーの株式と考えると、テーオーシーがある程度の高値で自社株買いするというのが大谷家側のベストシナリオなのかとも思っています。
    それを見越した買いもありなのかなとも妄想しています。(TOSTNET3にぶつける前提)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会長所有の160万株は、ファミリー企業かテーオーシーが買い取るかどちらかと見ています。高値でテーオーシーが自社株買いするのが有力と予想。
    株価推移からすると、相続税評価額は11月の終値平均を使うと見られ、それ以上の株価にはなるのかなと思っていました。(今朝の予想)

    しかしここまで急騰するとは嬉しい誤算。
    ただ今日の上げは実需と言うより、貸株の買い戻しではないかと妄想している。
    どこか筋が入った可能性もあるのかなあ。
    ここはトレンド転換すると同じトレンドが続くから、もう一段高を期待したいところ。
    目先拾ってた分は苦しかったので売っちゃったけど、残りはじっくり行きたいなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2007年も不動産バブル終わり近く、
    今も不動産バブル、どのように着陸するかわからないけれど、
    似たような感じ。
    なんということでしょう(・ω・)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > 相続関連思惑売りでませんでしたね
    >
    > 一段階、相続織り込んでこれなら
    > テナント不入り状況で業績低空飛行させて
    > 3年以内にMBO妄想してしまいます
    >
    > 東証もMBO価格に留意し始めてるし、
    > 外資も気合入ってるんで
    > なめた価格は出せないでしょうし
    > ちょっと楽しみ


    私は辛抱出来ずに売ってしまいましたが、

    その後も、ここの動向は継続して見ております。

    もう2007年当時の800円MBOは難しいでしょうね。

    東証からの要請で、少数株主への配慮不足の低額MBOは

    もう許されません。

    ここが上場している本質的な理由(意味)は、既に皆無と

    思われますので、いずれMBOされるのではと考えています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 五反田のTOCにニューホテルオータニを作って欲しい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2007年あたりに800円でMBO狙って失敗

    その時ダビンチ?が1100円で対抗して、結局
    ダメでなんか今に至る

    まあ、インフレ復活加味すると
    現状水準なら優待分握るには
    負け辛いかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日 大谷社長がご逝去されたとのこと、慎んでお悔やみ申し上げます。

    ニューオータニの社長も兼ねておられましたが、借入がかなり多いので案じていましたが外国人観光客が増えて業績も急改善してるので一安心というところでしたね。
     今後新社長の下でどんなかじ取りがなされるのか。
     TOC本社の土地の含み益だけでも膨大なものになるでしょうし、他、大崎ニューシティなど今後も急速な再開発が進む地域での含み益も増えていると思います。
     そうなるとアクティビストが再度TOB等する可能性が高まったとみていいと思います。
     都心の一等地にこれだけの含み資産を持つ会社を外国人投資家がスルーするはずはないでしょうから、今日の上昇もその思惑が絡んでいると思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですか、ニューオータニ社長でかつテーオーシー会長の大谷和彦さんが亡くなられたのですか。それでMBO思惑で株価が上がってるのですか。

    ニューオータニは一応テーオーシーの親会社ってことになっていて22.6%の株式を保有してるのですね。実質は大谷不動産や大谷興産という大谷家の会社の傘下みたいですが。
    ただ、テーオーシーのほうもニューオータニ株8.8%を保有しており第三位株主なんですよね。
    株主総会では、親会社の株を持ち合いするのも意味が無いし、金融機関なりに売却してテーオーシーの財務を強化すべきという意見も出るようですが、その方向には進んでいません。
    双方の会社のトップに君臨される方が亡くなられたので、何らかの再編があるかもしれませんね。MBO思惑が出るのも然りかなってところですか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相続関連思惑売りでませんでしたね

    一段階、相続織り込んでこれなら
    テナント不入り状況で業績低空飛行させて
    3年以内にMBO妄想してしまいます

    東証もMBO価格に留意し始めてるし、
    外資も気合入ってるんで
    なめた価格は出せないでしょうし
    ちょっと楽しみ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大谷 和彦さん(おおたに・かずひこ=ニュー・オータニ社長、テーオーシー会長、大谷工業会長)7日正午、食道がんのため東京都の自宅で死去、78歳。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 代表取締役会長さんが逝去されたそうです😭
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

長期投資と短期投資の二刀流に注目!相場変動に強い資産運用の方法とは - 【提供】IG証券株式会社 - Yahoo!ファイナンス
あなたに合ったお金のプロを無料診断[PR]ADVISER navi
企業発掘動画(株式会社ミラタップ)

最近見た銘柄

最近見た銘柄はありません

日本株ランキング

仮想通貨取引所 おすすめ6選
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200