• 東証

日本銀行

24,350
前日比
0(0.00%)
  • リアルタイム株価

日本銀行の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 100%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 連休はまだ序盤...これはまだヤりまっせということ。
    まだファイティングポーズ状態と見た。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはいつかは大きく上げる

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何かあったときのためにとっとと利上げしておきなさいと言ったのに。お母さんの言うこと聴かないでぐすぐす様子見ばかりしているからこうなるのよ。利上げせざるを得なくなるまでぐずぐずと様子見様子見でしょうね・・・やっぱりダメだわこの子。実体経済のダメージをいつまで無視できるかしらね。お母さんは毎日毎日買い溜めに奔走しているわ・・・疲れたわ。生活に必須なものは3年分くらい片っ端から買い溜めしているわ。築50年のあばら家は備蓄物資の倉庫状態よ。日本銀行の完全に間違った行動のせいね。経済学の教科書に失敗の典型例として後世に残るわね。恥ずかしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 消費税

    3% → 5%  即実施

    5% → 8%  即実施

    8% → 10%  即実施

    8% → 0%  レジがーーー

    8% → 1%  公約違反がーーー

    とにかく下げさせません (笑)


    食品消費税を下げさせない理由

    日銀が利上げもせず円安物価高を放置して ステルス増税

    財務省ホクホク 未必の故意だからです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こことか歌舞伎座の株とかを平然と持っていられるような、本当の金持ちに次は生まれてきたい😤

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1口から買えるなら真面目にコレクションとして欲しいんだけどな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待で銀行券くれるなら買ってみたいと思う😹

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日銀は常識に基づいた政策を遂行しなければならない。ETFの保有は株安が続き
    あくまで緊急事態だったからだ。世界中どの国でも中央銀行が株を保有してる国は
    他にない。100年以上かけての売却はおかしい。特に今のように日経平均6万円
    間近はバブルの兆候だ。10年で売却を考え、もしその影響で▲15%以上下がっ
    た時には、売却額を減額または中断すべきである。バブルを放置した後、暴落を
    招くようでは、三重野康元総裁(平成の鬼平とおだてられて、金利を低下させるべ
    き時に高金利を継続し、景気回復の火種さえも消し去った失敗者)のチョンボの
    再現となり、またまた国民を不幸にしてしまう結果となる。
    日銀は二度目のチョンボを実行してはならない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均株価はバブルだな
    アメリカ、イランの協議がどうのこうので
    買われているが、もしこれがなかったら?
    それでも買われてたか?
    要するにカネ余りなんだろうな

    それはそうと植田総裁はETFを 
    今のうちにイッキに始末したほうがいい
    株価が1万円ぐらい暴落しても
    逆張りの個人が拾うだろう
    外国人ばかりに儲けさせることはないさ
    バブルがはじけてからでは売れない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょっとでも利上げしたらどうですかね?
    できないのかねぇ...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金もプラチナもここ10年で4倍から5倍に値上がりしているのに日銀株だけ
    10年前の1/2   25,000円なのか どう考えても 安す,過ぎます。せめて4倍の100,000円
    ぐらいしていてもおかしく ありません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 富士山の噴火が心配されている。
    数百年サイクルのことなのにだ。
    対して、日銀出資証券の急騰は数年サイクルだ。
    大相場は数十年サイクルとしても、比べ物にならない短い間隔で動き出していることが分かる。
    こう考えると、動き出すのが楽しみでならない。
    もちろん、上のほうにだけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 目標株価50000円

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 週末発言でまた機関が爆儲けする取り締まれ。
    あとウエダ、会見はザラ場にしろよ。引け後は先物へ利益を渡していることと同じ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプじいさんがTACOったようなので、このまま何事もなければ来月利上げできますわね?早くやりなさい。物価高で母はもう毎日が戦場よ・・・毎日毎日半額半額!もう疲れたわ・・・半額漁りは疲れるのよ・・・。><

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • エネルギー関連ETFと銀行・生保銘柄のシーソーゲームを横目に、母は今日も半額品を漁りに場末のスーパーとドラッグストアに向かったのです。今日は大漁でした!あれも半額これも半額!母は興奮して半額シールの貼ってある商品を買い物かごに次々と入れていきました・・・多くても冷凍すればいいのです。冷凍庫の余力を思い浮かべながら限界まで買いました。あさましく半額品を確保する母の姿を哀れと思うのならば、来月こそは金利を上げなさい。わかったわね?なに、様子見してから考える?考える余地はありませんわよ。円安物価高は待ったなしなのよ!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東京マーケット『マグロ漁解禁』がスタートだ。
    一番マグロ(日銀出資証券)を吊り上げるのは誰か!
    神出鬼没なので、的確な読みが必要だろう。

    イラン問題は長期化筆致で世界がスタグフレーションに陥る可能性が高まった。
    しかし、マーケットは十分に織り込んではおらず、全体的な低迷相場が継続するだろう。

    そんな嵐のような環境下で出没するのが希少な200キロ超の大物マグロ、日銀だ。海(マーケット)が荒れている間がチャンスだ。

    水面下のマグロの動きを目で見ることはできないが、垂らした餌を巨大マグロが狙っている様子が想像できる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逃げよ逃げよ黄金のサンチュルヌ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大幅な賃上げ満額回答。トランプじいさんは長期化を嫌がり始めた。もう利上げを様子見する言い訳はないわよ。とっとと利上げしなさあい。物価高抑制は急務ですわよ・・・母にこれ以上お店で恥をかかせないで・・・今日も赤面を隠しながら平気な顔をして半額コーナーを家族のためにあさましく漁りました・・・やっぱり半額には勝てないのね・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 恥を忍んで半額コーナーへ。半額シールおばさんに完全に顔を覚えられました。にっこり笑って挨拶されてしまった・・・母はもう恥ずかしくてどこかに隠れたくなりましたが、お店の通路には隠れる場所などあるはずもなく。ああ、こんな恥ずかしい思いをするのも円安物価高がいけないのだわ・・・悔しい・・・早く日銀が利上げして円安物価高が少しでも収まりますように。今日も恥を晒してでも半額品をゲットしに行かなくっちゃ・・・><

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総裁様~~~トランプじいさんトーンダウンしましたよ。さあ利上げです。物価高は待ったなし!日本の未来を担う子供たちが物価高でお腹を空かせて苦しんでいますよ・・・もう見て見ぬふりはできません!とっとと利上げ!^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 注文出してるが下がってくれないと刺さらん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お休み中にハアハアしながら日持ちのする缶詰や紙などの消耗品を限界まで買い込んだ割には全然反応しませんでした。母は疲れたので今から寝ます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お休みなのに双方攻撃の応酬。それも原油価格が騰がるような場所を。もうだめだ・・・ごはんがもっとまんぞくにたべられなくなるよおお~~~~~~~おなかすいたよおおおおおお~~~~~~~~~~~!><;

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週、アメリカでトランプじいさんに歓迎された首相ちゃんが感極まって何か変なことを口走ってしまわないか心配よ・・・イランを敵に廻すようなことだけは言わないでね・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに買いたいが
    思ったほど下がらん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーん、これはもうだめかもわからないわね。イラン政府の皆様、やる気満々だわ。150ドルになるかも。明日は本気でお買い物ね。ワシの築50年のあばら家の空き部屋を戦略物資でいっぱいにしなければね・・・何もかも値上がりしそうよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプじいさん、認知症とか大丈夫かしら。根性で通過しろは最初ネタだと思いましたわよ!なんか戦争マニアみたいになってきたので支持層は相当離れつつあるでしょう。金融市場が動揺すればじいさんも動揺してTACOるか、年寄りが意地になってイスラエルと一緒に泥沼にズブズブ沈むか。目が離せないわね。お母さんなんだか興奮してきたわ!^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 革命防衛隊は現実的な権益を求める傾向もあるが、追い詰められれば何をしてもおかしくない。ここまで問題がこじれると、どこで手打ちになるのか。じいさんも支持率の問題があるから空爆以外はあまり深入りしたくないと思うが、イスラエルにどこまで引き摺られるか次第か・・・などと、母はカネのために戦争の行方をあれこれと想像しているのでございます。なんという悪い母でしょうか!人命が失われている戦争の行方をチラチラみながらのトレード・・・不謹慎極まれり。地獄必定かしら。ああ、お金、お金がないと御飯が満足に買えないのがいけないのだわ!日銀が異常な低金利にしているせいでお利息が少ないのがいけないの。早く満足に御飯が買えるような政策金利にしてくださああああい・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • G7結束パワアとやらで価格安定しそうだからまた上がるううう・・・イラン革命防衛隊が反撃しそうだからまた下がるううう・・・相場は右往左往。この世はじごくじゃ・・・おおなんという醜い世界だろう・・・母は冥府魔道を毎日必死に進んでいるのよ・・・明日も頑張るわ。もう寝るわね。おやすみなさい・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロシアがウクライナに侵攻した時、WTI原油は130ドルまで急騰した。
    今回はどうか?
    ホルムズ海峡封鎖の影響度はその当時を遥かに上回ると考えられるため、
    短期間で収束しない場合、一時的にせよ130ドルを突破するのだろう。
    次の節目は150ドルあたりだ。
    トランプが考えているほどイランは弱くない。
    どうやら、オイルショックで『株式の死』と言われる経済低迷を招いた過去の経験を学習できていないようだ。
    米国に石油はあっても、インフレを防ぐことはできない!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イラン大統領閣下におかれましては、周辺アラブ諸国への攻撃やホルムズ海峡封鎖は控えたいとの由。しかし、革命防衛隊の皆様の御意向はどうでしょうか?これは月曜以降、事態の推移を目を皿のようにして注視しなけれえばなりませんわね。とりあえずお買い物はほどほどにしておきますわ・・・ちょっと疲れておりますの。美容によくないので夜更かしトレードはほどほどにしておきますわ。皆さまおやすみなさいませ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日も母は本格的に日本のGDPを支える貢献をする予定よ。お買い物たくさんするの。エネルギー・資源などのETFだけ買って今月は優待一般クロスしまくるだけだわ。ちょうど3月だから好都合ね。この状況では売って手仕舞いする理由はいくらでもあるけれど、買う理由は売りの買い戻し決済以外は全くないわね。母は売りからは入らないので手出しはしません。消耗品を買い溜めする連中が出始める前にお買い物しまくってやるのだわ。まあ原油がまともに入ってこなくなったら原油価格がどんどん上がって日本経済は干上がってアウトね。それが数か月間続く可能性がなくなるまでは静観あるのみよ。そうなる可能性は現状では低いと思うわ・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イランを舐めすぎだろう。トランプじいさんはまたクルドを使って米地上軍は使わずにイラン地上部隊に当たらせるつもりのようだが、空爆だけでは峻嶮なザグロス山脈地下の拠点を叩くことは不可能。周辺の産油国はすぐ傍だ。日本は一体どうするつもりなのだろうね。備蓄など1年ももつまい。日本経済が一番ダメージを受けるというのに、日経が2日戻すとか平和ボケも極まれりだね。株など買っている場合ではない・・・母は築50年のあばら家に戦略備蓄を始めているわよ・・・とりあえず紙を買い込んでおいたわ。電気ガス料金対策はエネルギー関連ETFを買っておいたから料金が上がればどちらも上がるのよ。今のうちにお買い物しておかなくっちゃ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 対中政策はいいとして、対米追従一辺倒の外交姿勢では数年後が危ぶまれるわ。そのころ、日本経済はどうなっているのかしら・・・日本円の価値は・・・政策金利は・・・先行き悪い予感が強まってくる今日この頃。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アメリカは産油国だから原油価格高騰はむしろ+になりかれないくらいでガソリン価格高騰も抑えられるだろうが、イラン反撃の悪影響を一番受けそうな日本が反転・・・175どもの脳天気極まれりね。イラン系山岳民族のアフガンのように険しい山脈遅滞に潜んで延々とゲリラ的に抵抗されたら一体どうなるのかしら・・・母はこの戦争は楽観できないと思うの。母はリスク回避して様子を伺っているわ。君子危うきに近寄らずね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イランをわざわざドイツ首相と電話で話しながら非難するような首相ちゃんで大丈夫かしら。リスク管理ができない子なのかも。金利も上げられなくなりそうね。後で困ったことにならないかしら。ポストトランプの時代に断罪されなければいいわね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争の行方を考えながらトレードするのは、もはや人間としてどうなのか。地獄必定ね。母は地獄に行くのかしら・・・。そんなにカネが欲しいか~~~これをくらえええ~~~~~~~!とかいう地獄に墜ちそうね。怖いわ。><

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 綺麗事に嵌め込もうとする体制の犬どもめが...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株式投資家やアナリストなどは声を揃えて『ここまで売られる理由はない』と
    大合唱している。
    だが理解が足りない。
    この6年間で多くの銘柄が何倍にも上昇した事実がある。
    つまり、多くの投資家がお腹一杯になるまで買い込んだのだ。
    BofAの調査でもグローバルファンドマネージャーの現金比率が過去最低水準となっていることを伝えている。
    持ち金の大半をつぎ込んだら次にすることは、抱え込んだ玉の売却だ!
    故に大幅上昇したことは、売り込まれる理由に十分なりうる。
    この点で、日銀出資証券は不安が小さい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • じゃぶじゃぶじゃぶ。おかねをたれながしてじゃぶじゃぶじゃぶ、もう止められない止まらない。金利は異常に低いまま。成長する気がない坊やたちは惰眠をむさぼり続けるのね・・・この子もうダメだわ。おしまいね。母はもう知りません。ええ、知りませんとも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金利を上げざるを得なくなるまでこの調子でしょうか。母は心配で夜も眠れません・・・。短期的には考えなしの投機マネーによって市場は維持されるでしょう。下げれば押し目と思って買いが入るでしょう。しかし、いずれ大きな大きなツケが大波となって日本に降りかかるでしょう。金利を上げざるを得なくなります。それも0.25などという桁ではないのではないでしょうか。短期的には、イランのミサイル・無人攻撃機が尽きれば市場は好感して上るかもしれません。短期投機的には、それまでにを一度売って再度回転させておこうと思います。しかし、長期的には日本円の価値はさらに下がるでしょう。物価はさらに上がるでしょう。日本経済はまともに金利を払えなくても潰れないような企業ばかりのままで成長はしないでしょう。財政出動でさらに日本国の財政は悪化するでしょう。この先、2~3年後にはどうなるのかはっきり見えてくるんじゃないでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本銀行 チャートで過去に長いひげが出て大きく値を上げる時が数十年に数回あるが 誰が買ってるのですかね 早く手じまいたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金利の無い時の円は縁のない円だったのは、世界の🌎人は気づいていましたが、日本人はわかってなかったと思います。金利のない世界で経済の発展はないと信じた経済学者🧑‍🏫は🧐ダレ?!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価が上がる 方法は無いのですか。 日銀株の分割か。  デノミですか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >日銀の1月の売却額はETFが53億円、REITが1億円

    保有ETFは株価を下げる影響を考えるよりも、AIバブルが崩壊したら、
    日経平均は半値以下に大暴落するだろうから、その前に売却して国民に還元する
    軍資金にするべき。株価が暴落した後では、含み益も消滅してしまう。

    5年で毎年20兆円ほど売却するのが適切だろうな。日経平均が4万円以上なら
    売却を継続すべき。平均売却レベルが日経平均5万円なら、売却益は55兆円ほど
    以下の軍資金に使用すべき
    食品の消費税減税:10兆円
    防衛費増額への資金補填:毎年1兆円で10年間=10兆円
    ★社会保険料引き下げへの補助&増加する社会保障費への補助:毎年2兆円で
                              10年間=20兆円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引退したい。普通預金金利が2%になったら引退する予定よ。その日は来るのかしら・・・お腹がすいたわ。場末のドラッグストアでまた備蓄米が大量に出ているわ。隠していたのかしら。暴落前に売るつもりね。もっと暴落が欲しいわね・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 期待先行バブル投機相場。イナゴの喰いつきが最高潮。実体経済はそんなに成長するわけがないのに。仕込んだ株を売って得たバブル53通貨を押し目のや商品などに換えておいたわ・・・そろそろ押し目が欲しい・・・早く金利を上げなさい。待ってるわ。来月あたりには上げなさいよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おなかすいた・・・そろそろ金利を上げて・・・もっと利息が欲しいの・・・><

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 追加利上げの発表がいつになるか気になるね。
    0%台の低金利から早く脱却して欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日銀法改正して配当を増やしてほしいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >.....株主は最大でも4500人しかおりません、

    勝手に訂正する。

    俺が300持っているから最大は4498になる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高少ないがこの程安心して持てる株はないのでは?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうです、株主は最大でも4500人しかおりません、さらに全国の地銀、メガバンク等が所有しております
    マーケットに流通する出資者は極わずかです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはにちぎん?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日銀株 37,500円→27500円の間違いです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > 時価総額275億円って安すぎるような
    > 大物投資家が大株主になれるレベル

    市場で売買されるのは50%までです。
    残り50%は、日本国政府が持ってる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺のメインは「8707」だけど.....ダメだった。
    20年以上使ってるけど。

    岡三はどうだろう?
    「8707」より大きいけど?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時価総額275億円って安すぎるような
    大物投資家が大株主になれるレベル

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均57,500円まで登ってきました。  1988年12月日銀株は1株 @755,000であった
    現在37,500円 どう考えても 安価すぎます。動き出せば @177,000円は可能性 十分です
    資本金 1億円の日銀株 MBO(マネー・バイ・アウト)実施して下さい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 岡三証券は買えるかな
    買えないと言われると買いたくなる🧸

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >SBIだと買えないみたいですね

    ネット証券は全部ダメですね。

    有人店舗のある証券会社でも、ネット口座は取引できません。
    以前、メインにして居る証券会社に他の証券会社からの移管ができないか尋ねたときは「ダメです」と言われました。

    ココのために日興證券の口座を維持してます。
    3本持ってますが、まだマイナス評価です。

    その内、ここだけで家が建つかな.......100年後かも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SBIだと買えないみたいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと上がって来ましたね。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安部元首相の遺産 60兆円を超えるETFの含み益を活用すべき。
    安部元首相の後継者の高市首相による日銀への指導が重要。
    現在の日銀の方針の100年以上かけて売却するのは、問題外。

    米国のAIバブルが崩壊したら、株価は大暴落するからその前に売却すべき
    軍資金60兆円があれば、政策遂行も容易。5年間で毎年20兆円ずつ売却
    株価が▲20%以上下がったら、中断することも必要だが、↓の政策を
    実行したとしても、残り20兆円の資金が残る。

    食品の消費税減税:10兆円
    防衛費増額への資金補填:毎年1兆円で10年間=10兆円
    ★社会保険料引き下げへの補助:毎年1兆円で10年間=10兆円
    ★増加する社会保障費への補助:毎年1兆円で10年間=10兆円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4月に追加利上げが予想されてるようだが、前倒して
    早急に決定して欲しいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホクホク銀行?が、円高のときに安いドルを買い支える。10年前
    ホクホク銀行?が、ドル高のときに安い円を買い支える(10年前のドル吐き出し)。今
    安いときに買って、たかくなったら売る。
    で、利ザヤがっぽりホクホクする。
    で合ってますか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

日本とアジアにおける商用車のリーディング企業「ARCHION」が4月1日に上場!~日野自動車、三菱ふそうトラック・バスが経営統合~は - 【提供】ARCHION株式会社 - Yahoo!ファイナンス
資産運用EXPO夏
自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200