もう一声かな(謎)
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
もう一声かな(謎)
投資の参考になりましたか?
私もシマノ愛用者。負けないでほしい。
投資の参考になりましたか?
また売らされた方々には哀悼の意を表する
投資の参考になりましたか?
第119期の総会結果(3/24決議)見たけど、ちょっと気になる点あったので共有。
間違ってたら指摘お願いします。
取締役の賛成率、臨時報告書だとこんな感じ。
会長兼CEO 74.57%、社長 76.65%、副社長2人が84.57%と84.32%。
全員可決はされてるけど、日経225の取締役選任って平均9割超えが普通なのよね。それ考えるとトップ2人が7割台はちょっと低くない?
自己株取得の株主提案も否決されたけど、賛成32.98%集めてる。3分の1近くが賛成って結構多い。来年以降も資本政策とかガバナンス系の株主提案、また出てきそうな気がする。
投資家側からすると、
「説明は聞いた。しかし実際の取締役会構成や資本政策が変わっていないので反対」ってこと?
「IRの説明不足」というより、説明してもなお相当数の株主が現経営体制に賛成できなかったように見えるんだけど。
あと従業員のクチコミ(OpenWork)見ると、待遇はいいって声ある一方で、人材育成とか評価制度、社風あたりに不満も結構ある。まあ匿名だから鵜呑みにはできないけど、会社が組織の課題どう見てて、どう手打ってるのかは株主としても気になるとこ。
役員の件、創業家出身の人が上席執行役員で載ってるじゃん。創業家だからダメとか言うつもりは全然ない。ただ株主としては、その人が担当領域で何やってきたのか、なんでその役職なのか、これから何を期待されてるのか、もうちょい具体的に知りたいなって。出身じゃなくて実績で見たい。(この辺IRに電話した人とかいれば教えて欲しい)
みんな今回の賛成率どう見てます?
投資の参考になりましたか?
ロードバイク乗るけどシマノの株は持ってない勢なんだけど、これは衝撃を受けた。シマノ、ついて行けるか?これが業界のスタンダードになったら、シマノの地位なんて吹き飛ぶよ。
https://www.atpress.ne.jp/news/5431558
投資の参考になりましたか?
売らされて踏まれての日々か
投資の参考になりましたか?
買い戻せなくて可哀想に😅
投資の参考になりましたか?
ptsで買ったチャレンジャーいますね
入力金額ミスして買っちゃったのかな
投資の参考になりましたか?
珍しくPTS買いがあるのね
投資の参考になりましたか?
ゆっくり焦らずいきましょう🚀
投資の参考になりましたか?
だめだ、こりゃ、不人気過疎が過ぎる 往年の上下に個人を焼く仕手株って感じでも無いな
と、監視怠ってると、不思議の大きな上昇(下落)を逃す(笑)
投資の参考になりましたか?
しかしながら見事に日経の恩恵を全く受け無い
69なのに
まぁ多分終戦で70だろうね
投資の参考になりましたか?
工場新しくなるんだ
投資の参考になりましたか?
んー

投資の参考になりましたか?
うわぁぁヒデー
全戻しじゃん
チマチマ売って良かったのか?
まぁでも持ってる株は利益が飛んでしまった
投資の参考になりましたか?
相場の裏街道だが、明日以降、買いでも売りでも、面白そうだな
投資の参考になりましたか?
デイの人が喜びそうなチャートだなぁ
投資の参考になりましたか?
お疲れ様です🤗(=^ェ^=)🐈🐈⬛🐈
投資の参考になりましたか?
んー今日は負けだね
んじゃオツ
投資の参考になりましたか?
あと東証営業日で9日
投資の参考になりましたか?
17220超えるかねー?
投資の参考になりましたか?
あい
投資の参考になりましたか?
うわマイナスかよ
なんか俺のせいみたいになってるのー
まぁ月曜日やすくなってたらまだ買うしまぁいつかw
投資の参考になりましたか?
昔のシマノなら、今日も狂い上げで個人のショートをさらに増やしていくパターンだが、
さすがに、ここらが目一杯かな
ハラハラしたが、無事、昨日のショート逃げれた、しかし他の買いポジ銘柄も大して儲かって無い
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
機関にショートで嵌められた人多そうだね
投資の参考になりましたか?
ココでコレを売る
買っててごめんね
今日は儲かったのでオツ

投資の参考になりましたか?
気づいたら含み損消えてて草。なんかあった?
投資の参考になりましたか?
ショート持越しミスったかな・・・壮大に踏まれそうだ
買いポジの儲けが、どこまで膨らむか次第だが、損切りも考えるかな
投資の参考になりましたか?
原油が下がるのはいい事です
投資の参考になりましたか?
あと10日かぁ
投資の参考になりましたか?
んー18200は行くかも
投資の参考になりましたか?
まぁ俺のレーティングは20000だけどね
投資の参考になりましたか?
気配強いな
投資の参考になりましたか?
気がついたら売れてた。
こんな上がるとはなぁ。
投資の参考になりましたか?
結局我慢強く持ってるだけの奴が結局は1番儲かるってやっだね
投資の参考になりましたか?
15万✌️

投資の参考になりましたか?
16325円で指値の理由は少し前に16400〜16500円あたりでグダグダ停滞していたから
17220円で指値(奇跡の本日最高値)の理由は少し前に寄りで17600円が最高値でその日と前日に17300円あたりをブラブラしていたので欲ばらず約定してくれたらいいなくらいの気持ち
↑ロングでしばらく握って15万勝ちましたよ
様子見投資の参考になりましたか?
こりゃ18000行くねー
明日がどうなるかもはや偉そうに言えませんが
多分レーティングは超えるでしよう
クソボラに付いて行くのがやっとなんです
投資の参考になりましたか?
ある意味して株
投資の参考になりましたか?
露骨やったね
投資の参考になりましたか?
利確売りで崩れそう
投資の参考になりましたか?
4ヶ月前のニュースじゃにーか
投資の参考になりましたか?
後場からS高⁉︎
投資の参考になりましたか?
仕手みたいな動きだな
どえりゃー空売りしたくなるけど怖いな
投資の参考になりましたか?
何上げ?
どこにもニュースないんだが
投資の参考になりましたか?
今日の動きはなんなんですか?
投資の参考になりましたか?
早く売りすぎた…
あーあ残念…
また下がるまで気長に待ちます
投資の参考になりましたか?
この目覚め…どうしましたか!?
投資の参考になりましたか?
うををを・・・なんじゃこりゃw え、何があった?
投資の参考になりましたか?
これからだぜぇ!
釣りもサイクリングも
楽しもうぜぇ!
投資の参考になりましたか?
なんかよくわからん上げだな…
明日は17000を目指すのかそれとも今日上げた分下げるのか…
投資の参考になりましたか?
プラマイゼロやし売ろうかな
上がる気がしないわ
投資の参考になりましたか?
今6位

投資の参考になりましたか?
失敗した
投資の参考になりましたか?
はよマイナスになって下さい
投資の参考になりましたか?
あかんがな

投資の参考になりましたか?
今日は下がりそうだからどこかで買うって事で
投資の参考になりましたか?
あい
投資の参考になりましたか?
利益が出てよかったです🌟✨
本日もお疲れ様
でした🐈(=^ェ^=)🐈
投資の参考になりましたか?
みなさん20000辺りで捕まってそう
投資の参考になりましたか?
今日は儲かったのー
なんと8位値上がり幅
投資の参考になりましたか?
さあ来年はVelo-city2027です。
ぶっ飛びますよ?
投資の参考になりましたか?
今日はコレを売ってオツって事で
投資の参考になりましたか?
出したり入れたりで儲けはあるけど
なんだかパッとしないのです
投資の参考になりましたか?
181円まであと東証営業日で12日
投資の参考になりましたか?
そっかなー?まぁ15765超えてもらわないと
話にならない
投資の参考になりましたか?
今月の四季報でたあたりから、あがるんじゃないの
投資の参考になりましたか?
んー舐めてたのー18000なんて余裕だと思ってだのに残念

投資の参考になりましたか?
今日は現物dayなのか?
投資の参考になりましたか?
ココからコレを引いた残りを俺らで奪い合う

投資の参考になりましたか?
有利子負債0でKEYENCEと同じ超優秀なんだけどねー?

投資の参考になりましたか?