マツダ(株)

1,208.5
前日比
-25.5(-2.07%)
  • リアルタイム株価

マツダ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 54.55%、買いたい 27.27%、様子見 9.09%、売りたい 9.09%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • こんなに効率よく利益を上げられるなんて、正直驚きです!
    毎朝7時に送られてくる情報を活用して、先月は+30%、今月も+17%という成果を出せました。
    他では絶対に得られない、リアルで役立つ情報を手に入れられるなんて本当に感謝です!
    ʟɪɴᴇ の検索機能を使い、番号「𝟱𝟱𝟯𝟳𝗻」を追加して、あなたもこのチャンスを掴みましょう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイルドHV CX-70/CX-90 のサービスキャンペーン 失敗作ですね。
    3年ごとに30万の電池代って、ガソリン車の方がましじゃないか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3桁まで落ちて、しばらくはアカンかなぁ思ってたら
    結局ここまで回復
    もうちょっと3桁でいやしく買い増したら良かった(゜-゜)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市経済政策は

    財政支出を増やし、
    補助金を増やし、
    賃金を押し上げ、
    インフレが進む
    結果
    税収を膨らませ、
    国債の実質負担を減らし、
    財政赤字の数字を改善させ、
    名目GDPを押し上げる。
    しかし、実質賃金は落ち続ける
    そして、見かけ上財政を健全化したように見える

    来年はなかなか目が離せない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利上げを正常化すれば・円高・株安になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利上げ正常化はまだやね・金利2パーセント

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナンピン買、ナンピン買、 ・・・ スカンピンや  藁
    気付けなはれや  藁

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下請け会社にマツダバブルが来てるけどまた1990年代みたいになりそうやな
    わけの解からん職制が増えてきてなんもせんわ CX-5ラッシュ巻き込まれて
    精神やるわ 逃げて正解

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 僕は損切りをしませんから掲示板で個別銘柄名を出すだけで意味がありますけど、損切りもしているなら話しは別です。
    損切りする人は損切りと利食いのバランスですから。
    この銘柄は良かった、儲かったと言われてもねぇー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マツダの株価は

    逆神さまのお告げ
    「長期で買えないマツダ」
    からお察しください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サナエノミクスはマネー量上昇を狙い
    •補助金増
    •ガソリン減税
    •財政出動
    •賃上要請
    エネルギーサポート
    NISA拡充

    だからインフレ進行
    税収増
    名目GDP上昇
    国の債務を実質軽減&対GDP比は下がる

    株価は上がる
    でもどの株も同じように上がるわけではない
    さて、マツダ株はどっち?

    国力は??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 円安でしょう あわてて  手放すことはない 年が明けたら予算案を作るので国債が
    過去最高金額  高市政権では円高にならない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年も一年お疲れ様でした🤗

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ反発かな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5は大コケしましたね。80と60は中古車でかなり並んでますね。マツダは今回何故失敗したのでしょうか?
    私はボディカラーが余りにも古い色なので決め手にならなかったと思いますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当いいんだし1200あたりでホールドでもいいんじゃないですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株は需給その点合格

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【技術力】

    エンジン車からの脱皮に失敗?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ファミリー向けの車種がないのにクレヨンしんちゃんとコラボして家族にアピールしたって誰も見向きもしないからなー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最年少で国内営業本部長に就任した子籠一弘氏
    戦略人事部長等を経て今回退職

    昨年春以降部長級の人材が連続して去るのは将来不安それとも 現経営陣との軋轢!?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 指値1220で約定しましたが、今日上がる気はしません ⛄

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マツダを長期て買わないのは馬と鹿

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は僕の神戸製鋼所が年初来高値更新したよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 車の家電化が言われてひさしいが。
    石油ストーブブランドのアラジンも今は電気ストーブや電熱線式のトースターを販売している。
    そしてこれらは本国で作らず中国などアジアなど安く生産できる地域で作っている。
    iPhoneとかもそう。
    車の家電化も儲かれば宜しい。
    マツダのez-60は恐らく世界で初めての既存自動車メーカーの儲かる家電化モデル。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マツダの11月生産は諸事情で若干下がったが、全メーカーも下がっている。
    中でもホンダは半導体不足が原因と内容が悪い。
    マツダの諸事情は新型車への移行など悪くないと思うけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その防府工場は専用ラインを持たない混流生産でEVの生産も予定されている。
    ただそれは27年のことで今回のCX-80の生産減少とは関係ないだろう。
    恐らくCX-70の生産が増えた。
    そして80の生産の多くを他の工場に移管したということだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それはタイトルにある様に防府工場での話。
    全体での減少は僅か。
    (有料記事なので引用は避けます)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ポートダグラスはケアンズからパームコープの方に海岸沿いを、あと同じ距離北に進んだところです。
    グレートバリアリーフクルーズの基地で、ケアンズのように賑やかでないのがいいです。
    ゆったりとしたゴルフコースがあるし
    ノーチラスと言う丘の中腹のレストランはお勧めです。

    用事ができて明日の朝の移動になりました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 11月生産輸出販売が発表された。

    国内生産▲2.3
    初期生産効果を期待したがCX5▲1.6
    増えたのは価格の安いCX30+37.8とマツダ3+10.8
    利益率は⤵️

    海外生産▲9.4
    期待のCX50▲12.8
    CX30▲46.0は大きく落ちたが、海外分を国内に移したと言うことか
    合計生産▲5.2

    輸出は+7.3
    国内販売▲16.0を反映したのか!?

    グッドニュースは
    欧州販売+8.9、中国販売+12.0
    世界販売▲1.7

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 11月の中国販売、9,534台、+12.0%。

    いい兆しだ。

    風向きが変わって来たね。

    面白い!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 以前、僕の予想はほぼ100%当たると言ったらある人が噛み付いてきてアレコレ質問した挙げ句に結局は何のトリックも暴けず仕舞いだった。
    昔、種明かししたからネタバレしてるかと思いきやだ。
    結構騙されやすい人もいるし悪い奴もいる。
    気い〜つけや。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >この値動きの中すごいです!!

    ⚫︎本当に信じられないくらい凄いですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日二回目も利確したので三回目の作業中です 🌞
    オーストラリアいいですね。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >ポジティブな投稿しかしない人からマツダ株を買った/買い増したと言う投稿がないのは不思議だと思いませんか?
    >
    >ポジショントークである証拠ですよ。

    ⚫︎無視リストに入れてる人の投稿内容がわかるんだね!笑😆
    お友達も答えに困って話題を変えたようだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます、毎日小銭稼いでいます 🌞
    セカンドさんシンガポールどうですか ??
    昨年はペナン島行きましたがマレー半島とマラッカ海峡なので
    気候的には似てますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年は日経が大きく上がったので、他にも買い場はいくつもありましたよ。
    たとえば、これ

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2022年秋発売後リコールが連発しラージモデルの成功が怪しくなるのと株価下落は基本連動していましたよ。
    3年経ってリコール対応費用が減ったのと新型CX5期待で少し戻している、今ここです。
    この先の見通しは人それぞれ。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クリスマスで外国勢がいないので値動きが鈍く
    寄り付き10円抜き1230で利確しました、
    まだ数回薄利で行けると思います 🌞

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全くマツダに投資もしないものがリコールがどうたら
    意味のない投稿
    何のために投稿してるのやら

    今年の絶好の買い場でも買わなかった人が今後買う機会はありませんよ

    リコールはあってもいい。自動車の場合無料で修理してくれるわけで
    いい制度じゃないか。チャイナスマホなんて完全に無視だぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 受注生産で 良いから「ヒミコ」は マツダで生産・販売してくれないかなぁ (^^♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マツダにポジティブな投稿しかしない人からマツダ株を買った/買い増したと言う投稿がないのは不思議だと思いませんか?
    ポジショントークである証拠ですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 円高は為替介入が警戒されてるんですかね?
    過去にもお正月休み期間に為替介入した事がある。
    5円動いた事もあった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の二度目は1220指値で外出したのですが、3時頃に約定して喜んでたら
    その後のCAで1216.5まで下がってしまいました。

    現段階にてこれぐらいで買っておけば負ける事は無いでしょう ??
    大納会(12月30日)までに一度暴騰して大きなお年玉ほしいですね。

    投稿の添付画像強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 11月生産は明日発表されるので10月生産の話だと思いますが、
    生産が販売を上回ったのは、新型CX5の欧州向け初期配車、特殊要因でしょう。
    続いて米国向けが続くので11月12月も同じ傾向が続くと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【なぞ】

    売れていないのに生産を増やす
    それ固定費を在庫(資産)に振り替え、損失計上を減らすため
    生産しなければ固定費が損費となって利益減

    が、小手先/目先の経費操作は末期症状

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マツダ、10月の米国販売は3割減 前年割れは3カ月連続
    #広島 #地域 #山口
    2025/11/4 17:00 [会員限定記事]
    マツダの米国法人が現地時間3日に発表した10月の新車販売台数は2万5161台で、前年同月から33%減った。前年同月を割るのは3カ月連続で下落幅は拡大した。一部改良した新モデルへの切り替えに伴う在庫の減少などが響いたとみられる。

    ⚫︎悪材料と言えば言えるけど「悪材料出尽くし感」とか理解できますか?笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 円安で買われたが買うときは 1200割れかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 販売好調(前年同月比で世界販売17%減、アメリカでの販売台数は32%減少)

    とっても好調ですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マツダのコストカットはモジュール化によるもので電動化の今も生かされている。
    トヨタのTENGAもマツダのスカイアクティブを真似てそれに取り組んでいる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何がコストカットだ?
    浅はかだな。
    マツダは他社が諦めたエンジン本体の根本的な性能向上に取り組んで成功した。
    その理由はコンピュータシュミレーションもある。
    これによって試作回数を劇的に減らした。
    コンピュータの性能向上は進んでいるがマツダはそれをエンジンの進化につなげた。
    恐らく従来百年以上かかると思われていた分析解析を数年で成し遂げた。
    コンピュータの進化を上手く使えなかった他社は諦めるしかなかった。
    そしてコンピュータシュミレーション上で既に完成度が高くなったエンジンの試作回数も劇的に減りコストを下がったが、それよりも百年以上かかると思われてたことを直ぐに実現出来た事の方が大きいと思う。
    何しろ電動化に対抗するエンジンは今作らなければならないのだから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お返事ありがとうございます✨
    素晴らしいパフォーマンスですね!
    羨ましい…私も頑張ります🌸

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コンピュータによって効率化できない実車テストが不十分だったんだと思います。
    一括開発で進めてきた派生車とオールニューのラージとでは全く違うはずです。
    実車テストで改良の必要性が見えたにも関わらず、発売スケジュールを守らねばと言う強迫観念に押し潰されたのではないでしょうか。ユーザーが不幸です。

    ごちゃごちゃ言ってるのは私が無視リストに入れている人だと思われますが、彼はマツダの新車を全く買っていない人です。
    マツダ愛からではなく自分の損得からくるポジショントークですので流すか無視しましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 挑戦(笑)

    コストカットだよ
    開発期間の短縮のため、 PC上のシミュレーションで車を作ろうとして、実際に走らせて確かめる作業が足りなかった

    そのツケが、ラージ商品群の初期品質に出た

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リコールなんてメーカーの自己申告なんだから件数で単純には比較出来ない。
    ましてエンジンを諦めたホンダとディーゼル実走行で排出ガスをほぼ基準値におさめたマツダでは全く比較にならない。
    前にも言ったように新型車というだけで不具合やリコールは多くなる。
    効率を根本的に上げたエンジンやトルコンレスなど画期的な所に挑戦しているマツダの揚げ足とりはいい加減にしてほしい。
    リコール隠しなんて昔よりマシになったけど世間の噂話の影響は否めない。
    その噂話をコントロールする他社と飼い犬に手を噛まれるマツダ。
    まぁ車なんてイメージを売る商売なんだから一般人が風潮に流されるのは当然だろうけど。
    他社にも他社版のヒデポンがいたらそこはもう倒産してるかもな。
    活字の表面しか読めない奴がいて呆れるわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 57dさん有難うございます 🌞
    1225で買ったのですが、午後から免許更新なので1234で利確しました 、
    買いと思うので再度1220で指値入れて外出します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • でも発売後の不名誉なリコール回数新記録を樹立してしまったのは事実だからね
    ホンダフィットのDCTリコール回数記録をあっさり塗り替えたw
    マツダの経営陣もラージ商品群の品質問題を株主総会で認めたし

    正直言ってラージ商品群がまったく売れないのは
    どう考えても導入初期の品質問題が響いてるわけで
    リセールも恐ろしく安い
    誰がどう見てもマツダ地獄が復活してるw

    返信

    投資の参考になりましたか?

Discover Companies -新たな企業価値との出会い-
あなたに合ったお金のプロを無料診断[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

最近見た銘柄はありません

日本株ランキング

仮想通貨取引所 おすすめ6選
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200