リリースが出ています
法定事後開示書類(会社分割)(ティースタート株式会社)
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
リリースが出ています
法定事後開示書類(会社分割)(ティースタート株式会社)
投資の参考になりましたか?
ディスカウントTOBした株を直ちに消却せよ!!!
投資の参考になりましたか?
2026.06.16
【祝 H3ロケット打ち上げ成功!】当社の取り組みがテレビで紹介されました
この度、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の「H3ロケット」6号機が6月12日に種子島宇宙センター(鹿児島県)より打ち上げに成功しました。
当社は、H3ロケットのエンジン部品などの製造を担当しており、打ち上げ当日は社内でパブリックビューイングを実施しました。
この様子および当社の取り組みについて、富山テレビ放送様に取材・ご紹介いただきました。
詳細は下記、FNNプライムオンラインのWebページよりご覧ください。
投資の参考になりましたか?
2026年6月15日
自社ブランド製品 「D-PORTER ハンドリフト型 改良モデル」の注文受付開始について
当社の子会社である株式会社タナカエンジニアリングは、この度、自社ブランド製品 「D-PORTER ハンドリフト型」において、市場ニーズを反映した改良モデルの注文受付を開始いたしましたので、お知らせいたします。
背景・目的
2023年4月より販売を開始した「D-PORTER ハンドリフト型」は、製造業・物流業における人手不足の深刻化や生産性向上ニーズの高まりを背景に、多くの引き合いおよびご注文をいただいてまいりました。
一方で、実際の運用現場からは「より柔軟な運用性」、「安全性の向上」、「現場環境への適応力」など、更なる改善を求める声が寄せられていました。
当社ではこれらの市場の声を踏まえ、従来製品の性能・機能の見直しを行い、現場での使いやすさを更に高めた改良モデルを開発いたしました。
投資の参考になりましたか?
H3ロケット、発射成功だってさ!!!
投資の参考になりましたか?
買ったら下がる
投資の参考になりましたか?
1年ほど前から、既にトヨタ系とは少し販売計画があるので、どれだけ拡大できるかでしょう。
トランプ関税対策で、特に米国の子会社FTプレシジョンを充実させるのかも知れません。
ここで求められるのは、営業力というより技術力(低コスト化を含め)ではないでしょうか。
設備投資で莫大なお金がかかるので、有効に進めてほしいところです。
投資の参考になりましたか?
「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応について」と言いながら、
デイスカウントTOBで、会社だけ得する状況か。
タナセイ:安く譲って下さいよ~。
ダフン:安値で買った分だから、一割引きでもまあ良いかぁ。
少数株主 (特に2024年以降の):ひえー、助けてええええ!!!!!
投資の参考になりましたか?
無理をせずに頑張って下さいね😃
投資の参考になりましたか?
ダホンは株を一定割合手放していますが、15パーセント程度は保持しています。
私は300個超えを上限目標に集めます。今のところ150万弱の損。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
それは違うでしょうwww
投資の参考になりましたか?
この出来高が今後も続くのであれば、もうMBOしたほうが良いと思う。
投資の参考になりましたか?
昨日9個捕獲しました!!
決算については、EV関連特損はダフンからの補填が決まってから出せばとも思いました。
いずれにせよ、ディスカウント買い付けでチャラにされませんように!!!
投資の参考になりましたか?
本日、5個@1017で追加しました。
大きな期待はしないで、チマチマ追加継続します。
投資の参考になりましたか?
・トヨタ関連企業様及び Honda 様向けの新規案件に伴う設備投資を実施
・トヨタグループの主要サプライヤーである株式会社アイシン様向けに、HEV 用トランスアクスル関連部品及びEPS(電動パワーステアリング)関連部品の新規受注を獲得
・本設備投資により、5 カ年累計で約 150 百万米ドルから 180百万米ドル(約 228 億円〜274 億円)規模の売上を見込んでおります
投資の参考になりましたか?
2026 年5月 14 日
HEV 領域における受注拡大及び設備投資に関するお知らせ
当社は、北米拠点である FT Precision Inc. 及び国内拠点において、トヨタ関連企業様及びHonda 様向けの新規案件に伴う設備投資を実施することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
本件に係る投資総額は約55百万米ドル(約83億円)であり、このうちトヨタ関連企業様及び Honda 様向け新規案件に対応する投資額は約43百万米ドル(約65億円)を見込んでおります。
当社はこれまで、Honda様関連ビジネスを中心に事業展開をしてまいりましたが、電動化の進展及び市場環境の変化を踏まえ、HEV(ハイブリッド車) 領域における販路拡大を重要な成長戦略の一つとして位置付けております。このたび当社は、トヨタグループの主要サプライヤーである株式会社アイシン様向けに、HEV用トランスアクスル関連部品及び EPS (電動パワーステアリング) 関連部品の新規受注を獲得いたしました。また、Honda 様向けにおいても、今後の中核と位置付けられている HEV用パワーユニット関連部品の受注を継続しており、安定的な事業基盤の強化を図っております。
これにより当社は、HEV領域を起点とした顧客及び製品の拡充を推進し、従来の顧客構成に依存しない、新たな成長基盤の構築を進めてまいります。
本案件の量産開始は2026年から2027年を予定しており、中長期的な売上基盤の確立に寄与する見込みです。また、本設備投資により、5カ年累計で約150百万米ドルから180 百万米ドル(約228億円~274億円) 規模の売上を見込んでおります。
本取り組みは、成長が続くHEV 領域において確固たるポジションを確立するとともに、トヨタ様関連分野への販路拡大と Honda様との関係維持の両立を実現するものであり、当社の事業ポートフォリオの進化を加速させるものです。
投資の参考になりましたか?
ダホンの持分約25%の約4割をタナセイが
ディスカウント価格で買うと言う事でしょうかね。
投資の参考になりましたか?
何か漏れてる
投資の参考になりましたか?
吉報を待ってます!!!
投資の参考になりましたか?
久しぶりに確認してみると、株価は一年前に戻って来た!
少量保有の目的は優待のお米か?
TOBも?
投資の参考になりましたか?
でも創業者様はダホンには売らないだろうね。
投資の参考になりましたか?
タナセイも、いつかは来るさ、〇〇〇
すぐ来なくても、いつかはきっと
投資の参考になりましたか?
出来高少な・・・
世から見放されてる
買わんけど・・・
投資の参考になりましたか?
大株主のホンダが2600円でTOBしても良いと思うけど。
原経営陣を一掃する。
投資の参考になりましたか?
ホンダのEVからHVへの軌道修正はここには追い風。
投資の参考になりましたか?
ここみてる人居てビックリ‼️
投資の参考になりましたか?
割安だけど流動性無さすぎて終わってるわ。午前の出来高300とか舐めてる
投資の参考になりましたか?
株探とかで普段のように悪く書いて煽ってくれないとあまり下がらないねorz
投資の参考になりましたか?
既に通期計画超過でも上方修正なしなのか
まあ誰も気にしてないだろうけど😅
投資の参考になりましたか?
今年も乙でした!!
新規事業の他、トヨタ系への部品拡販も頑張って、今期こそEPS200円を達成してほしい!!!
投資の参考になりましたか?
何が有る、連騰、新高値
投資の参考になりましたか?
もともと割安株だったからね!!!
底値950円付近で追加したかったけど、もう無理かorz
投資の参考になりましたか?
今日の板 何があるんだ
投資の参考になりましたか?
入善米 届きました 13:50
投資の参考になりましたか?
少し遡るとここって投稿頻度と内容の割にいいえ評価が多すぎる気がするんだけど( ᐛ )
PBR改善含め株主還元に対して特にアレルギーある?
投資の参考になりましたか?
株主優待は、いつ届くんだか、遅いな。
投資の参考になりましたか?
買うなら3桁になってからね。
投資の参考になりましたか?
Googleマップで見る限り、国内主力工場の一つと
同じくらいの規模だね。
投資の参考になりましたか?
トランプ関税はFTプレシジョンで乗り切れるかな?
頑張れ、タナセイ!!!
投資の参考になりましたか?
こんな過疎銘柄にアルゴいるけどなんか漏れてんのかね
投資の参考になりましたか?
株主優待届いてませーん。遅くない?
投資の参考になりましたか?
去年は正直ココ買いすぎてたけど、先月ポジション調整完了。
ここから下がれば買い増すゾ!!!
投資の参考になりましたか?
議決権行使をウェブでできるようにして欲しいな。
投資の参考になりましたか?
板薄いなー。
投資の参考になりましたか?
成長投資のために今期予想EPS低めなのはまぁ我慢かな。
新分野開拓など頑張ってマスね!!!
上手くPR、IRして欲しい。
株主優待の米も例えば2000株以上は10kgとか増やして、
さらに地元貢献に期待しています。
投資の参考になりましたか?
今日は1065円で100株ずつ集めてるヒトが怨念な!!!
投資の参考になりましたか?
1031円の買い板は何かな???
投資の参考になりましたか?
この株価で30%まで配当性向高めると、配当利回り凄いことになる。
まずはEPS200円以上で50円配当してほしい。
投資の参考になりましたか?
👎を押す人達は殆ど投資で損している。
投資の参考になりましたか?
お米より、ここの配当性向は低すぎるね!ただの17.4%!あれだけのキャッシュが持っていますので、30%まで配当性向を引き上げよ!
投資の参考になりましたか?
米銘柄?
投資の参考になりましたか?
3Qまで通算で去年度と同じくらいかせいでる。
4Qが2億しか稼げない訳なく、結局、
再上方修正は不可避
良くすると、去年度比増益で着地することも視野に入った。、
投資の参考になりましたか?
増配&上方修正の好決算なのに、
決算書を読めないド素人が売らされる構図か???
それともワシの目が節穴なのか?????
投資の参考になりましたか?
3Q期待からか、超々、、、超激安では売ってくれそうにないなorz
投資の参考になりましたか?
2Q、良かったのに下げてたからね!!!
投資の参考になりましたか?
何が起こった、そんな大材料ですかネ
投資の参考になりましたか?
問い合わせしても返信すら来ないんですよね。
上場企業としてどうなんでしょうか?
IR等も報告義務があるものしか出さないし株価上げる気はなさそうですね。
投資の参考になりましたか?
株価を上げようとは思ってないのではないのか。逆のことを考えてるんじゃないのか。
投資の参考になりましたか?
まずはEPS200円超えを達成して、少しでも配当金を上げてくれ。
そうすれば、株価も自然上昇する。
投資の参考になりましたか?
配当性向の低さが気になります。
利益剰余金や自己資本比率からいって30%保証くらいは出来そうなのに。
PBR1以下の改善とか何もする気がないのかな?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
今日も拾いました!!!
株価が下がったので財布に優しいですね(汗
投資の参考になりましたか?
好調なのに予想を据え置くと、
「据え置いた予想に基づくと、下期は大幅減益になる見込み」等、
某⚪︎探とか不条理な事を書きまくるからなぁ(汗。
素人はそういうのを鵜呑みにしちゃうし。
投資の参考になりましたか?
あえて言うと、少額でも上方修正、または増配すべきかな。
そうしないから、いつも株価が安値で低迷する。
投資の参考になりましたか?
一憂するような新たなマイナス要素は無いよね。
投資の参考になりましたか?
2Q EPS 100.17、全く問題なしwwww
投資の参考になりましたか?
好財務で割安な銘柄ですね。米より大幅に増配して欲しいね。
投資の参考になりましたか?
プラグインハイブリッドはハイブリッドの一種。
ボルボは30年までに新車販売の90%以上をEVかハイブリッド
(ただしプラグイン)にするってことか。弱腰だなwww
>ボルボは新しい目標では30年までに新車販売の90%以上をEVか
>プラグインハイブリッド車とし、残りについては必要に応じ、
>通常のハイブリッド車の販売を続ける。
投資の参考になりましたか?
ボルボ・カーは4日、2030年までにEVの専業になるとの目標を撤回すると発表しましたね。世界的なEVの販売減速を受け、一部でハイブリッド車(HV)の販売を続けるとのこと。一方で、「完全電動化という長期的な目標には引き続きコミットする」と説明していますが。
投資の参考になりましたか?
そのうちあ本田の方針も変わるかもしれんし。
ま、ハイブリッドで時間稼ぎできるのは良いことかと。
投資の参考になりましたか?
2040年までにEV対応できるでしょ、この会社。
投資の参考になりましたか?