1月からずっと下落トレンド。このサポートをわれると900円で買えるかもしれない。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
1月からずっと下落トレンド。このサポートをわれると900円で買えるかもしれない。
投資の参考になりましたか?
100株保有から最近やっと少し増やしてみた
一段安するようならNISA投入も考える
高配当はNISA向きに思える
投資の参考になりましたか?
家賃・医療・介護以外の保証サービスも今後成長が期待できそうに感じました!
株価は知らんが😎
投資の参考になりましたか?
個人投資家説明会みたけど大手企業と新たな保証サービスが近々出そうですね🥳
株価は知らんが、総合保証サービスとし事業拡大は継続中です💪
投資の参考になりましたか?
成長鈍化と言ってもそれほど期待値が高く買われもいない
増益続き増配濃厚
下値不安の小さい安心銘柄です
投資の参考になりましたか?
M&Aを1年ごとにしています。
2023年4月プレミアライフ
2024年11月ラクーンレント
2025年11月キャロルシステム
医療も介護も売上規模は小さく全体の3%程度。
一方、M&Aは、毎回、ざっくり1割程度の売上増に貢献。よって、医療介護より、M&Aの方が成長に寄与しますし、イントラストはM&Aに習熟した会社に成長したと思っています。
おそらく今期もどこか買うと思います。
投資の参考になりましたか?
更なる急成長で期待してたスマホスが今期鈍化してるのが辛い💧このままなら年間50〜60棟の導入でシェア1割には10年掛かかる🤮
介護費用保証は、保証料が入所者負担なので導入障壁低く、施設側には紹介料としてのメリットもありそうなので採用率高いのかなと。利益率も良くてライバルが少ないのでこちらが第2の柱本命として営業体制が変わったのでは?と妄想してる🙄
投資の参考になりましたか?
成長率の鈍化がつらいな
シェア少なくて10%増やすのと大きくて10%増やすのでは難しさが違うが
結果として一桁成長になったら成熟期になったとみて売るか
キャピタルインカム両取りよ
投資の参考になりましたか?
無借金は大事
投資の参考になりましたか?
今期予想
売上15.6%増
営利8.4%増
経利8%増
純益5.5%増
低PER
無借金
連続増配高配当
超割安
騰がらない理由を教えて欲しい
投資の参考になりましたか?
新四季報夏では、春に比べて売上5億営利2億の減など下方修正です。
家賃保証は大手牽引との書きぶりからイラン情勢の折り込みが不足している可能性がありますが、ホルムズが開放される方向なので結果的に問題なしになるかも。
期中の上方修正に余裕をとることの多いイントラストですが、今回はM&Aの追加がなければトントンになりそうな印象です。
投資の参考になりましたか?
無借金企業の強み!
株価は1100割れてるが心配無用.!
投資の参考になりましたか?
日陰銘柄とは言え、好業績、高配当株なのに評価が低すぎる
みんな知らないのかな
PER18倍は買われても違和感なしです
投資の参考になりましたか?
ワイは毎年増配でかなぁ〜り満足してまっせ。
投資の参考になりましたか?
クオカードも1000円ゲット。だが物足りなく感じてきた。
投資の参考になりましたか?
クオカードあざす
投資の参考になりましたか?
配当金計算書の中に優待入ってた?
1年以上持ってるけど入ってへんかった
投資の参考になりましたか?
優待ありがとう。
投資の参考になりましたか?
【 株主優待 到着 】 (100株 1年以上継続保有) 500円クオカード(SMILE) ー。
投資の参考になりましたか?
クオカード来た
投資の参考になりましたか?
配当金ありがと
投資の参考になりましたか?
配当金ありがとうございますm
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
1500株でデジタルギフト10000円の優待を出すんだ!
投資の参考になりましたか?
今年後半は再びドカンと大病院契約が来そう。
今日は鹿児島県の小規模病院とのスマホス契約ニュースが出てます。
投資の参考になりましたか?
ここ数年はアパートマンションが好調でしたからね。今は中東情勢や金利の影響もあり、大和の契約動向に頭打ち感が出ている中これなので状況は若干異なります。ただおっしゃる通り、ストック型かつ、ソリューションからの移行もあり、あまり影響無いかもしれないですね!
投資の参考になりましたか?
個人的には賃貸部門の大和依存による成長鈍化がややネックですね。医療や介護は心配ないです。賃貸については他社の物件取扱やオフィス賃貸あたりが伸びて引き続き安定した成長の牽引をしてほしいと思っています。配当性向もぼちぼち頭打ちなので、増配余力は成長にかかっており、真剣に検討してもらいたいです。
ただ、総合保証会社なので第4の柱にも期待したいです!✨
投資の参考になりましたか?
連続増収、増益、増配で無借金経営、とっても素晴らしい。経営者に株主として感謝と敬意を捧げます。プライム市場への移行要件も整いあとは業績も株主にとって、魅力的な進捗状況をわかりやすく告知する事ですね。ひとたび人気がつけば、見劣りしている株価も2000円どころか3000円もあるでしょう。業績的に魅力ある状態をマーケットに伝えて下さい。
投資の参考になりましたか?
もう少し集めたいので、どさくさに紛れてガツンと一回下がって欲しい
建築関係により一時的な下落はあれど、時代を背景に上昇継続に戻ると期待
太陽光・・・2019年からの話なので、既にそんなに下落要因にはならんような気が
逆に買い替え需要が出てくるのでは?
投資の参考になりましたか?
太陽光パネルの件で工事が一時ストップしています

投資の参考になりましたか?
なんだただの売りガセか
笑
投資の参考になりましたか?
大和が何をやらかしたんですか?
投資の参考になりましたか?
大和がやらかしているので少なからずここも影響出るだろう
投資の参考になりましたか?
突然昨年度から登場の子会社キャロルシステム
保証事業だけかと思っていましたが、これからは
IT名柄にもなるかも知れません
ITサービス事業
キャロルシステム
Webサイト企画・クラウド基盤構築や業務
システム開発・DX支援、エンジニアリン
グ・ソリューションの受注を促進

投資の参考になりましたか?
中期目標達成して出尽くしと言えば出尽くしやろうけど、ビジネスモデルが崩壊したわけでなく介護・医療に伸びしろとこのバリュエーションで配当4%超え、悪いのは半導体以外の地合いで会社は何ひとつ悪くないと思うけどね。
売りたい人が売るまで我慢
投資の参考になりましたか?
「プライム市場への再上場に向けて順調に進捗」っていつまで言い続けるのだろう??
投資の参考になりましたか?
これ以上配当性向が上がることはないから成長鈍化となれば今までのような増配は見込めぬ。
ひとつの売りタイミングだろうな。
投資の参考になりましたか?
インポラストやなあ、期待が大きかったんやろか。
投資の参考になりましたか?
1000円で買いたい
投資の参考になりましたか?
決算を見ると家賃保証の件数の伸びが鈍化しているので、ソリューションからの移行が終わるとこの分野で大きく売上を伸ばすのは難しいのかな、という印象ですね
なので病院や介護、ITが伸びてくるまでは成長速度が鈍りそう
このあたりの状況を鑑みると、しばらくは配当をもらって待つフェーズになりそうです
投資の参考になりましたか?
なんで下がるの?
投資の参考になりましたか?
ここに限らず半導体相場が終わらないことにはどうにもならないですねえ、業績良好で伸びしろもあるので配当貰いながら寝ときます。
投資の参考になりましたか?
あの決算で反落か
地合い悪いからな
今まで急落待ちの買い指値してたが、もう少し現実的な指値を再検討します
投資の参考になりましたか?
下手すりゃ爆下げするかと思ったけど耐えてるね、上がる気はしないけど。
投資の参考になりましたか?
プライム阻止へ抵抗続ける空売り屋おる?(^^)
投資の参考になりましたか?
この程度か〜
まあじっくり買い増し勢にはちょうど良き
投資の参考になりましたか?
じっくり待てということか
投資の参考になりましたか?
個人的には1400円はあっていい
自分はNISAにしていないが、安定高配当はNISA向きです
投資の参考になりましたか?
4桁安定、契約ニュース多数!配当4パー超え!
株主冥利に尽きます❣️
投資の参考になりましたか?
好決算、好業績。高配当
三拍子揃った銘柄ですが低評価
売る要素なし
買い増し希望だがそれも難しい
投資の参考になりましたか?
1,140円程度がプライムの上場基準ですから、その日も近いですね。
投資の参考になりましたか?
ここは安心して放置できる。
投資の参考になりましたか?
論より証拠

投資の参考になりましたか?
四季報予想
2026.09予 17.5~25.5
2027.03予 25.5~29.5
MAXで55円ではないの?
下が43円か
投資の参考になりましたか?
まー、どうせどこかの時点でまた増配修正してきますよ
投資の参考になりましたか?
違います
47円〜51円です
上限のほうに近いですね
投資の参考になりましたか?
確かに、四季報は50円以上の予想だったな
投資の参考になりましたか?
配当はかなり頑張った。
四季報予想より、少し悪。
投資の参考になりましたか?
まあ、普通にいいよね、やっぱ
投資の参考になりましたか?
素晴らしい決算!ずっとついてきますよ!イントラストさん!!!
投資の参考になりましたか?
30%近くの増配率ですね!
素晴らしい。ありがとう😊
投資の参考になりましたか?
前期38円配当→今期49.5円へ増配
今期はいよいよプライム昇格のニュースが出てくると個人的には予想しています
投資の参考になりましたか?
配当はいいが見通しの弱さにはがっかりした。もっと自信もて!
投資の参考になりましたか?
医療費用補償が着実に成長してますし、4〜5月に導入ニュースが立続けに出てるので、これからの成長が楽しみです😊
投資の参考になりましたか?
業績・増配は想定通り。
来季見通しが若干想定以下、基本的に修正しない良い意味で安定成長悪い意味でサプライズ無し銘柄、長期なのでサプライズはいらないが。
年初来マイナスの株価踏まえてどうなりますかねぇ
投資の参考になりましたか?
中期経営計画では47円→49.5円
に上方修正
どうせまた増額修正してきます
恒例行事です
投資の参考になりましたか?
なんか増配幅もすごいしさすがに今の株価はありえんくらい安すぎやろ
投資の参考になりましたか?
とても良い決算だった。
発言は訂正します
投資の参考になりましたか?
終わった期の業績、いま進行中の期の業績予想、増配額、、、
満額回答を超えてますね。
経営陣ならびに社員の皆様、ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
あぁ、凄い💕
投資の参考になりましたか?
決算内容は完璧ですな。これは半永久保有で放置しときます
投資の参考になりましたか?
保有株でこれほど値動きの小さい銘柄はない
買い増しも利確もしないまま8か月が経過しました
投資の参考になりましたか?