(株)ワコム

800
前日比
+21(+2.70%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS800
東証終値比
0(0.00%)

(株)ワコムの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 100%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 今日爆上げしたのって、株主総会での経営陣勝利上げですか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 心配し無くても、又すぐに下がリますので、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかあがり始めてますけど、そんないい内容だったのでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かなりの時間がリクロスエクスパンション社に割かれてたけど、何が何でもREX社と中嶋擁護だったな
    中嶋が将来の経営者候補の可能性すらあるって内容だったし
    冒頭の技術的な話は面白かっただけに残念

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 具体的な数字を示さずに、「過半数超えたので可決」で押し切りました。
    透明性の欠片もない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 速報

    会社提案
    1号 可決
    2号 可決
    3号 可決
    4号 可決
    5号 可決
    6号 可決

    株主提案
    7号 否決
    8号 否決

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 可決されました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 仕事休めなくて株主総会は参加できなかったんだけど結局どうなったんだろう。他の企業と違って全然情報が流れてこない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会始まったな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前社長の山田は公私混同することはなかった。経営がうまくいかない責任とって交代した。交代した相手が悪かった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日、現地には行けませんが株主総会楽しみにしております。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優秀な人材を確保するためには、一等地にオフィスを構える必要があるようです。
    以前勤務していた会社も、本社を平塚から虎の門に移転しました。
    人材募集には、絶大な効果があるそうです

    ところで、問題になっているダンスホールと言うのも、新宿のオフィス内にあるのでしょうか。
    そうだとしたら、酷いですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そもそも、なんで新宿の一等地の家賃がえらい高い高層ビルにオフィスが必要なのか?娘のダンス練習場のためだとするとホントひどすぎるな。そんなカネがあるなら開発費に使うべきでしょ。社長は交代したほうが良いです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここも半導体相場の波に乗ってくれないかな。パソコン関連だし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権を多数持っている場合は、株主総会に行かずに、インターネットで行使したほうがいいの?株主総会に行ったら拍手で賛成されましたって1個扱いにカウントされる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権行使、本日24日午後6時までです
    郵送遅れた人、今からでも行使しようかなって人、祭りに参加してみるかって人はQRコード、または議決権行使ウェブサイトから行使お願いします
    例え今回はAVIの提案が通らなくとも、個人株主がどれほど現経営陣に問題有りとの思いかを叩き付けてやりましょう
    ワコム擁護派も8号はともかく7号は賛同してみませんか

    議決権行使ウェブサイト
    https://www.web54.net/

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなダメ会社の株持った自分が悪いんだけど・・・・つくづくイヤになる、会社だネー、少し上がったら、すぐに、売るよ、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワコムは技術の会社からダンスの会社になった。さようなら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たぶん,AVIの議案が通ることはない.
    だけど,ずっと『もの言わぬ株主』だった人が『もの言う株主』になることには意味がある.

    少なくとも現経営陣に不満をもつ中の人(従業員)に対する『エール』にはなるんじゃないかな.

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社提案に反対しなければ、井出社長の公私混同を認めることになりますよ。
    そしてファンド側の提案に賛成票を入れます。
    議決権行使をお忘れなく。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もっかい 言うとくぞ‥

    ダンスに厳(ゴン)‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権行使をお忘れなく。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かにそうですね、私も、3十年位は、持っているんです…、その頃は良かったですけどね!ここの会社はもうダメだと思いますね。だけど
    なかなか売れないんですネ。愛着ですかね 。、。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 残念ながらワコムは長期安定株とは言い難いです。
    ここは上がったら売る、下がったら買う株かと思います!
    私もかれこれ30年ほどつきあっての結果です!

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1050で13年間塩漬けしている自分が助かる見込は無さそうだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 855でつかんでるんですけど…
    返ってきますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会の前後が戦々恐々ですね?
    早く利確しておいたほうが良さそう。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ下げ止まってくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アクティビストにとって、ターゲット企業を改革できなくとも投入資金が目減りするリスクが低いのはその通りかと思います。

    ​しかし、近年のように市場全体が株高の局面において、100億円規模の資金を何年も拘束された挙句、株価が横ばいのままでは、投資担当者は「機会損失」の観点から重大な責任を問われることになります。
    ​AVIのファンド規模から見れば、ワコムへの投資比率はかなり高く、相当な本気度で臨んでいるはずです。仮に今年の株主総会で目に見える勝利を収められなかったとしても、無成果のまま撤退することはまずあり得ません。
    ​彼らも経営陣の即時交代までは容易ではないと踏んでいる可能性はあります。しかし、自分たちの提案に40%程度の賛同さえ集められれば、現経営陣に強いプレッシャーをかけられます。それを足がかりに、社外取締役を動かしてCEOを交代させる、あるいは静観していた他のファンドの参入を促すなど、次の一手を当然見据えているはずです。
    ​AVIには、意地でもワコムに変革をもたらし、昨今の株高を上回るリターンを回収しなければならない明確な動機(引くに引けない事情)が存在します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もともと低調だったのがダンスで一時的に上がってるだけで、それが戻るだけで彼らの保有株の評価額が下がるわけではなくない?
    低確率とはいえ成功すれば上がる、失敗しても反省して経営を変えてくれればその先で上がる可能性はある、完全に失敗しても戻るだけ…とすれば、彼らに大きなリスクはない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 助言会社は会社の業績を決定的に損なう所業以外はスルーするんだろうね。

    ダンス取締役会はそれを錦の御旗みたいに振りかざしてして気持ち悪いですね。

    これからも身内の会社を買収して、会社のカネを社長の娘のイベント開催に寄付するぜ!という決意を示すために、総会はオープニングダンスから始めてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回の件を含まなくてもブランドビジネスの市場シェアが下がるまで放置して赤字になってからよくやくテコ入れする役員は必要なのかな?

    シェアを取られるのって相手に開発力である資金を蓄えさせて今後を厳しくさせてるから議決権行使助言会社はどんな点が解任しないことが株主には良いと考えてるのか気になる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先の投稿の内容が曖昧だったので、ここでハッキリ言いたいです。
    AVIが提出した議案が可決に至る可能性は、現実的にほぼ存在しないと言えます。特定株主が48%超という圧倒的な比率で議決権を保有している以上、経営側の意思は事実上確固たるもので、これを覆すためには過半数を超える票を敵対株主側が確保しなければなりません。しかし、敵対株主が保有する議決権はわずか15%程度に過ぎず、さらに市場で売買される浮動株は全体の7%しか存在しないのです。
    このように、法制度に基づき確立された議決権構造のもとでは、敵対株主が取締役解任を主張したところで、その提案が実効性を持つ余地は最初から存在しない。むしろ、可決の見込みが皆無であるにもかかわらず解任を声高に訴える行為は、逆にAVIの良識が疑われるパフォーマンスにしか見えませんね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あんま居ないと思うけど、議決権郵送組でまだ送ってない人は間に合うように送れよー
    ずっと議決権行使してなかった人は結構居そうだし、今回はワコムの未来を願って行使してくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総会でAVI提案の議案が通るかどうかなんて、出来レースと言えるくらい予測可能なことだよね。すると、総会後に株価が大きく下落するということも予測できる。
    AVI側は、自分たちに良かれと思って議案の提案を行ったことで、保有株の評価が下がるという失敗を見ることになる?と思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いはまだやっているがはず。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みんな6/26の株主総会の事ばっかり言っているが、株価なんて上がったり下がったりするものでそのうち上がるさ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昔、山田社長の頃は大きな分割して
    凄かったけど、今のワコムは、理由のわからない会社になってしまった、寂しい限りだよね!!早く売りたいがナカナカ売られないけどね、、。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関は議決権行使助言会社に従うと考えると不信任は無さそうだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ、全く元気がなくなりましたね!
    自社株買いは終わりましたか?他社に行こうかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1600株議決権行使して株価様子見ます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権行使は凄く簡単でした。煩わしい住所の入力とかみたいなのは一切なく。スマホをカメラモードにしてQRコードに当てるとURLが出るから(機種によるかも)、それをタップすれば自身の議決権を行使できる仕組みになってる。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかパッとしないですね。
    このまま株主総会に突入したらどうなっちゃうんだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 井出社長の公私混同に問題がありそうなので、不信任で投票することにします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 議決権行使助言会社ってあるんだね
    経営陣必死だなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの株主になって20年以上になります.
    ずっと『物言わぬ株主』でしたが,
    今回は議決権行使書を使用して現経営陣に『NO』の意思表示をしました.

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1500円ぐらいになってもらわないと困るね。
    ポテンシャルはあるが、経営が悪い。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダンスに厳(ゴン)‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「第43回定時株主総会招集ご通知」の一部訂正について
    が出ています

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今、でているネガティブな情報が、本当ならば、改善次第で、もっと利益が上げられる会社になるとおもうのだが。誰もネコに、鈴をつける者はいないのか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分が会長に収まっている団体に多額の寄付、赤字会社を買う、赤字会社の社長をワコムの正式役員へ、社員の憩いのスペースをダンス練習場にする。よく他の役員や管理職は黙っているな。社員も平気なのかな。よくわからん会社になった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株式市場における踊り場の意味を揺るがす画期的な出来事であった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 山田が変な社長を選んでしまったつけがきた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダイヤモンドオンラインにて、新しい特集記事が出ていました。

    今回の件は、アクティビストが指摘する個別の対立や経営陣への批判といった一企業の案件を超えて、「企業統治とはどうあるべきか」「社外取締役制度を実質機能させるために株主はどうすべきか」という、日本の上場企業全体の将来に先鞭をつける先駆的な案件になっている気がします。

    今回の総会議決権行使は、ワコムの個人株主・機関投資家を含めた株主が、今後の日本企業全体の有り様に影響を与えることができる「一票の重み」をしっかりと噛みしめて臨むことを切に望みます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 燃料切れだ。
    あと2週間、こんな感じでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 違うな
    ダンス銘柄だ( ´∀` )

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 第5号議案にある会計監査監査人を「あずさ監査法人」にしたいってあるけど、ニデックで正義の決断を下した「PwC Japan」から鞍替えが希望とかって。それには賛成できないかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • デジタル教科書バブル来るか!
    来ないよなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年の句ソ株価オブ・ザ・イヤー受賞候補

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いもひと段落なのでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今朝届いていたので、議決権しっかり行使しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆さん、忘れてるんでは?
    ここは仕手銘柄ですよ
    吊り上げて終了~!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社提案  反対
    株主提案  賛成

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは役員全員解任でよいのではないか。公私混同も甚だしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とにかく、株主総会までに踊りまくって株価を1000円超えさせろよ‥ 🤗

    株価が1200円以上になったら、社長継続でもえ〜が、◯嶋と買収した会社はいらん‥デリートしてね‼️

    こんなんいうてます 🤭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長としての品性や適性に ”欠く”やろ‥

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会の案内の巻末にコネクテッド・インク・ビレッジとの関係が書いてあるけども、これで問題無いって判断しちゃうのね。
    しかも当該団体のページがリニューアル中で見えなくなってるって、見られなくなった時期がわかりませんが、なんか怪しいって思ってしまいます。
    そもそもコネクテッド・インク・ビレッジは井出氏の団体みたいだし、そこに寄付って法律として問題はなくとも、株主としては問題ありと判断しますよ。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ISSの後押しがなぁ・・・それで株価下がったんかな
    井出・中嶋の解任は無理でも洲濱氏だけは何が何でも通して欲しいな
    洲濱氏さえ居れば色々調査可能になるし、そうなれば時間かけてでも追い込めるかもしれん
    ワコム支持派ももっとクリーンな経営望むなら7号は大事な選択だよ
    じゃないとワコムが好きな用に食い潰され続ける

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワコムの製品が好きだから応援のつもりで保有してたのにふざけやがってよ…の気持ちしかないのでAVI提案は基本賛成するつもり。両方賛成するかはもう少し考える

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200