4800代で少し追加出来た。8000で売ってから久々だわ。IR少ないけど割安でやってることは素晴らしい企業。増配もしてくれる。出来高だけだね、、、。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
4800代で少し追加出来た。8000で売ってから久々だわ。IR少ないけど割安でやってることは素晴らしい企業。増配もしてくれる。出来高だけだね、、、。
投資の参考になりましたか?
ここあんまり知られてないですよね?めっちゃ割安じゃないですか?ガスタービン、造船、原子力プラントとかテーマにフィットしてるしいい銘柄だと思うんですけど放置されてる理由とかありますか?
投資の参考になりましたか?
原発関連来てるな
投資の参考になりましたか?
こんなとこで売るなや
投資の参考になりましたか?
25日線より下で引けたんで反発モードに入ったかは疑問やけど、イラン問題終息により製造原価の低減は期待できますね
投資の参考になりましたか?
買い直そ
投資の参考になりましたか?
月足で見るとほんとに丁度いい感じで反転ですね。

投資の参考になりましたか?
買っておけば良かった
投資の参考になりましたか?
決算翌日下がったところで買ってドンドン下がったから損切りした思い出。
久々見たけどまだ掘っててびっくりした笑
投資の参考になりましたか?
この価格でうるってどんなやねん
投資の参考になりましたか?
くそ株確定
投資の参考になりましたか?
平時では、信用害の数は7万あたりだけど、先週金曜時点で14.5万ある。今週で2万は減ったぽいが、それでも12.5万
この5.5万の信用害は6000円あたりで建てているスーパー含み損なので、少なくとも次の決算が神でないと反発しませんね😇
4000で買わせて。現物入れるから
投資の参考になりましたか?
もう誰も買わんわ
投資の参考になりましたか?
売り枯れはしただろう。
あとは誰か買ってください。
とっても割安ですよ。
投資の参考になりましたか?
ここも半年前まではモメンタムチンパンジー達で賑わってたんだけど、すっかり静かだね。
もうあんまり期待してない。
中間配当の案内に顧客獲得競争による安値受注が厳しいって書いてあったし。
投資の参考になりましたか?
4000なら配当率2.75%なんで買いも入るだろ
ここは、自己資本比率は優秀かつ配当性向は低いので(私がホルダーになった当時は高かった)減配リスクはないので🙂
投資の参考になりましたか?
信用害が損切りするか、7月に出る決算が神か、4000を割り込むか
までは騰がらんやろ
投資の参考になりましたか?
日経上げても下げ、下げても下げ。
いい加減にせいや。
投資の参考になりましたか?
久々に覗いたらどーしたの中北さん!
びっくりした〜
投資の参考になりましたか?
6000どころか5000すら耐えられないなんてそろそろなんか対策しないの?
投資の参考になりましたか?
機関の空売り勢がチャンスを伺ってます。信用が増えれば増えるほどそれを栄養にしている時々顔を出すNOMURAがいる。底はまだまだ先です。
投資の参考になりましたか?
この下落局面で信用買残がまだまだ多い気がする。。今の半分くらいになればもう少し軽くなって上がってきそうな気がする
投資の参考になりましたか?
ダラダラ下げ。
もはや絶望的🫨
どう考えても安すぎるが、買い手がいない。
そろそろ対策したほうが良いのでは?
キャッシュはあるのだし、配当あげるなり、自社株買いするなり自己資本を上手く使って欲しい。
投資の参考になりましたか?
5050円は買いだったーーーー
投資の参考になりましたか?
機関の空売りが積み上がってます。ご注意を!
投資の参考になりましたか?
中北製作所は宇宙関連でもある
中北製作所は船舶や発電プラント向けのバルブメーカーですが、
極低温の「ロケット燃料用バルブ」を長年手がけています
液化水素など極低温のロケット燃料用の調節弁・遮断弁を開発・製造
種子島のロケット発射基地に、水素燃料供給ライン用バルブを納入した実績がある
JAXAと連携し、液化水素用大口径バタフライバルブの開発プロジェクトにも参加
投資の参考になりましたか?
あ、ここは電力セクターでもありました
まあ、9月になれば反発するよ🙂
投資の参考になりましたか?
今日の造船セクターは騰がっていますが、ここはマイナス
どうして、信用害ってチョロチョロ売るんでしょうね
投資の参考になりましたか?
過去の造船バブルと比べて、直近の営業利益少ないのはなんでなんですかね?日本で作るタンカーが少なくなったのかな
投資の参考になりましたか?
そろそろ自社株買いとかしないの?
投資の参考になりましたか?
毎日ちょいマイナス…
投資の参考になりましたか?
PTS上がってるけど何かあったんかな?
投資の参考になりましたか?
動いてない笑
投資の参考になりましたか?
取りあえず6000円は超えてくれないと…。
投資の参考になりましたか?
ま、底打ってるのはわかったから、気長に…
投資の参考になりましたか?
為替介入きますぜ。暴落するぞ。逃げろ。
投資の参考になりましたか?
中北はもう下がらない 朝倉慶
投資の参考になりましたか?
2026/04/27安値 5220円で目先底打ちしたと思う人👍まだ下がる👎
投資の参考になりましたか?
3月の工作機械受注28%増 過去最高、海外でデータセンター伸び
投資の参考になりましたか?
毎日200円ずつでもあげてケロケロ
投資の参考になりましたか?
そろそろ反転かな?
投資の参考になりましたか?
NTT、国内データセンターの容量3倍へ
投資の参考になりましたか?
160上がってもはめ込み機関様に300落とされるから危ないよ!必殺寄り空売りナイアガラ落とし!!空売り入れすぎてネイキッドショートですよ!!機関さん!
投資の参考になりましたか?
本日底打ちしました!
明日からは買い一択ですよ。
投資の参考になりましたか?
含み損の人たち、ここは、決算以外のIRは滅多に出さないので、少なくとも7月までは救われませんよ?
寄りで成り売りしてくれないかな?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
含み損が10万を越えてしまいました。月曜上がっても下がってももはや心乱されないマイナスっぷり。業績悪化が原因ではない(よね?!)し、3年定期と思って塩漬けです。3年もあれば何かしらグッドニュース出るっしょ!(出てくださいお願いします🙇♀️)
投資の参考になりましたか?
3/17 高値 8,550円から38%下げ
RSI 12,6%
下げ過ぎ・・・ 4/27 配当55円
以上を考えれば買いと思うが・・・ 更に国策銘柄 安定した業績
ネックは信用倍率のみ まずは配当取りし、その後の上昇を放置し戻り
6,000円狙いで参戦!!
投資の参考になりましたか?
まあ、信用害が10万株ぐらい減らない限り、3000位まで空売りされるかもな
基本、決算以外でIR出さないし
投資の参考になりましたか?
毎日寄りの10時までに空売りで落とす。
こんなんで企業価値毀損されるのもいただけないわ。
投資の参考になりましたか?
からうり
金曜日26000/29000出来高
木曜日19800/45000出来高
水曜日11500/30600出来高
火曜日10800/20000出来高
ちと空売り入れすぎやろ?
なんかIRで飛ばしてもらいたいわ。
投資の参考になりましたか?
まずは、4/27 配当55円 取りにいきますか・・・
RSI 12.6% よくもここまで下げている。
投資の参考になりましたか?
株主還元がクソすぎ。
そろそろ対策したら?
投資の参考になりましたか?
少なくとも火曜日に発表される東証の信用害が、先週比で減らないとあきませんね
投資の参考になりましたか?
原子力発電部材・部品関連だが・・
関連銘柄は爆上げしているのに・・
見直し買いがはいるか?
投資の参考になりましたか?
まあ、ガチホルダーとしては信用害に損切りしてもらいたいですね😇
5000が心理的抵抗線になると思う
投資の参考になりましたか?
いやー業績好調で売られてますな。空売り制限した方がいいよね。ひどい。
投資の参考になりましたか?
まあ、ここは高利益率修理もやっているし、原発関連やし
そもそも、受注残は減っていないやろ?
しかし、信用害が膨れ上がるとは、ねえ。5000は覚悟
投資の参考になりましたか?
「…海運会社は純利益が最も高く、中古船の価格が最も高いときに新たな船を発注する傾向にあり、それが船の利益が大きく膨らんだ18~36ヵ月後に大量の新造船が提供されるという現象につながる。海運会社は競合他社が新たに供給を増やす可能性や、自分たちが発注したときの価格に及ぼす予測可能な影響は織り込むつもりがないようだ。このような供給の増加は船の利益を減少させる傾向にある。つまり、高値で購入した中古船や、価格のピーク時に発注した新造船の将来のリターンはマイナスになる傾向にあるということだ。」
投資の参考になりましたか?
サーバ関係の需要は増えていると言ってたけど🙂
まあ、信用害が溢れているので騰がらないわな
投資の参考になりましたか?
業績推移に季節性があるように見える件について問い合わせたら中々面白い回答だったな。
まあ、船舶はどこもダメだな。
投資の参考になりましたか?
持っている信用害をすべて寄りで投げたら垢抜けするのにね
ほんま、うざいわ。投げ方が
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
お決まりの寄り天?
投資の参考になりましたか?
岡野バルブがS高w
中北製作所は、船舶や発電設備、プラント向けの流体制御バルブや駆動装置を作っているメーカーで、火力発電所や原子力発電所向けのバルブもラインナップに含めている
中北製作所は評価不足、もっと上がって良いww
投資の参考になりましたか?
信用害ども、即売るんじゃねーよ😇
投資の参考になりましたか?
ほら!古野さんも三井さんもあげてきたよ!中北さんもそろそろエンジンかけてよ🚀
投資の参考になりましたか?
まあ、信用害が減らない限りは上がらない
5000までは覚悟
投資の参考になりましたか?
笑笑すご!
投資の参考になりましたか?
9000円⬆️
投資の参考になりましたか?
造船関連はどこもダメだな。
投資の参考になりましたか?
地頭がよく、お金に困った事ありません❗って感じの方でした
投資の参考になりましたか?