• 東証PRM

(株)チャーム・ケア・コーポレーション

1,323
前日比
+20(+1.53%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)チャーム・ケア・コーポレーションの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 来月から2027年6月期に入り、
    その後にセル&リースバック等のIRが出ると想像していましたが、想定より早く
    今期中に売却益を計上してきました。

    このタイミングを見ると、何かしら喫緊の資金需要が発生したのか気になります🤔
    (M&Aや成長投資など)

    2026/06/25終値1,323円(+20)

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増配たのむで!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人事異動に関するお知らせ
    が出ています

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利確されそうな価格帯
    1250~1280円が買い場かな。
    だいぶ下値が上がってきてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今月は、AI・半導体爆謄銘柄への乗り換え(売り需要)と期末配当権利取り(買い需要)のせめぎあいか?
    私は博打には参加したくないので静観(保持)です。少し負け惜しみかも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日、チャーム・ケアIRにて
    販売用不動産(国領案件)の売却完了を発表。

    これにより、2026年6月期の本決算は増収・増益・増配となる可能性が極めて高くなったと考えられる。

    ただ市場参加者の関心はすでに2026年6月期の着地ではなく、その先の2027年6月期以降の成長持続性へ移りつつある。
    そのため、この発表単体では翌営業日の株価反応は限定的かもしれない。

    一方で、来月からの
    2027年6月期に入り、
    ・居抜き案件の獲得
    ・同業他社や介護施設のM&A
    ・セル&リースバックによる売却益創出と成長投資資金の確保

    などが具体化(IR発表)すれば、単発利益ではなく継続成長への期待が高まり、株価評価(PER水準)の見直しにつながる可能性がある。

    今後の焦点は「今期利益の確定」より、「来期以降の成長再加速をどう市場に示すか」になりそう。

    2026/06/17終値1,307円(±0)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こういう日にマイナスって本当にすごいな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不動産部門分離をマイナス評価する向きもありますが、小生はプラス思考で参戦します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次回決算で上がる条件
    ○配当50円以上
    ○配当性向40%以上
    ○累進配当約束

    今の市場ではこれらは必須だと思う。
    本当に頑張って欲しい。可能な限り応援します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 流石に空気読むでしょうから、上振れしてる分は反映して出してくるんじゃないでしょうか?
    市場は敏感に反応してくることは分かったでしょうから。
    ちなみに会長の出した本を買いました。また読んでみます。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 固い数字で出してくる社長だから次も中経通りに出してきて失望売りが出るんだろうなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの株価安くないでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か悪材料ありました?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まじですか
    エグすぎ 追加考えよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすが
    下がる時はすごい勢い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1単元だけ買って、そのうち買い増したい、と思っていたら、早々とあっさり、1400超え、買い増しそこねたな〜
    6月末の権利落ちで買い増した方が良いか?これは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 右肩上がりの勝ち組評価されればさらに上がるよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来月が楽しみじゃのう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • per水準訂正が始まりましたかね🤔

    2027年6月期の
    M&A・居抜き物件での
    施設開設数の積み増しが必須条件ですが

    2026/05/27終値1,385円(+64)


    上方修正後
    2026年6月期予想EPS109.25円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来高値の1457は超えない予感がするな。。来期が上方修正しない限りは

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上昇修正のあとに買うだけで10%とれたのか、失敗した。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来期も増益濃厚だし、配当増もでしょ。引っ張りましょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かなり強いチャートに変わってきましたね📈午後も上がりそうです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 存外強いですね
    1400円いくかもしれませんね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 六月配当楽しみですな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 急に上がった!?
    何故

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • じわじわ上がってきた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来期からは不動産をやめるから減益を予想して買われないか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今でPERは11.07
    13で1487円

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今で配当利回り3.4%
    3%で1433円

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーん、不満。なんでこんだけしか上がらんの?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増配ありがとうございます。
    既に資産株です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本当に見ていてくれて、応えてくれるのであれば、ずっと応援していきたい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの書き込み見てるのかなっていうくらいタイムリーな増配発表ですね(笑)
    この日本において今後月日が経つほど、ここの存在価値が増してくるのは確かでしょうから、長期的に見ていくしかないですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現実が妄想を越えて来るのか…
    感慨深いな🤔

    2026/05/25終値1,267円(+32)

    今期の年間配当を従来計画の37円→43円(前期は34円)に増額修正

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 27年6月期の配当額が重要ですね

    一株あたり50円は行って欲しいところ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あとは債権利回りもよう上がってるから債権と比較して魅力的でなくてはいけないね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主の方を向いてるよっていうのは確認できたね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 好決算で個人が買い上げたタイミングで売り続けての今日の下げ、そこから14時きっかりの買い上げ。

    全てをわかってて、押さえつけて買ってる人がいるように見えてしかたない。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上方きて1250円より下だとキツいですね。
    1300円台奪還してほしいのですが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 追加したー
    下がるなら買い増し

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これで上がらなければもう材料がない。
    万事休す

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ずっと株価下げて織り込まれてるわけがないのに上方出そうが増配しようが上がらない、下手すりゃ下げる。
    大型以外はそんなのばっかりですね。
    数字が出ようが出まいがAIとか宇宙とかフワッとした株は買うくせにねー。おもしろw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これで売るやつおかしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • きたあーーー!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今季が上振れるのは織り込まれてると思う。問題は来期予想を次の決算でどう出すか。それがどれくらい上振れてくれるか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 多分バレてない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上方修正だよ
    おかしいくらい安いわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来安値から年初来高値までぶっ飛んでほしい😂

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上方修正来たー!
    なんで朝下げてたの?笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おお、買いのチャンスですなぁ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 期末配当17円で少ないですけども
    6月権利でございますし、
    コツコツ拾っていくのはありですね。
    わたしくしも、ちょっとづつ拾っております。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当狙いのワシは買っていきますぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 好決算だったのになあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 材料はとくに出ているものはございませんが、
    出来高も多いですし、大口がぶん投げていると思われます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  何があったか分かる方おられますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはたくさん資金を借りるから不動産並みに金利の影響を受ける。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か戻りましたね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • モームリ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キリがない。ずっとボックス。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主還元は重要ですね。
    しかし、利益を投資に充てたいなら、
    デジタルギフトなどの優待でもいいんですけどね。
    500株以上1.5万円分で設定すれば、
    株価1500円で総合利回り4%台後半になります。
    利回り5%ラインの1400円台は底堅くキープオンできると思うのですが・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ言ってもPER13倍だからなあ
    去年一昨年8-9倍くらいまでになってたし
    業績が確実に上がる事と数年後の見通しがないとダメ
    新規事業とか韓国協業とか全て何も進んでないのでダメだわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前期未売却3物件のうち
    今期中に1物件の売却は
    実現性があるようなので
    その発表を待ってます

    さすがにその売却益が載れば
    義務付けられている範囲を超えてしまい
    上方修正も出すと思います(願望)

    配当権利日までの1ヶ月半
    たとえ株価が底を掘っていても
    不意のIR発表が希望です


    2026年6月期 第2四半期決算説明会の質疑応答資料

    https://finance.yahoo.co.jp/quote/6062.T/financials?styl=presentation


    質疑応答:今期の物件売却の可能性について

    「今期は前期のような特別利益が上がる案件は計画していません。ただし、これは確定ではありませんが、1つの物件について今期に売却する可能性があります。現在、売却に向けて調整を1件進めている状況です。」

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やさしい株の始め方より
    業績が良かったのに株価が下がる理由

    ③ 上方修正が出なかった

    会社の決算予想と実際の数字に差がある場合には、上方修正が発表されます。

    例えば、第3四半期(9か月分の決算)で好業績の決算が出ていて、「このまま順調に行けば、通期予想に対する業績の進捗が100%を超えるだろうな」と投資家が予想しても、会社から上方修正が出なかった場合には、失望売りが出ることがあります。

    これは、「会社が上方修正を出さないのは、第4四半期に対して自信がないからだ」と投資家がとらえるからです。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価が低迷しているのは、業績が計画を上回ってるのに上方修正しないからなんですかね?
    これだけ順調なのに下がる意味が分からないです。
    ちなみに韓国事業が始まればインパクトあると思うのですが、協定を締結して一年半経ってますが、進展ないんでしょうか?
    韓国の介護保険制度改定の動向待ちとのことですが…。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来安値と出ててワロタ

    決算説明資料69ページの右肩上がりのようなニュアンスの資料辞めなさい、恥ずかしい笑

    5年間株価は横ばいですの資料に変えたら?

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200