• 東証STD

ニッポンインシュア(株)

2,217
前日比
+12(+0.54%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

ニッポンインシュア(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 100%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • まだまだ空売りあるんですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 痛い思いをして今後来なくなってくれた方がありがたいですが、むきになって下げられてもかなわないので、高いところでもっていたら良いかなと思います。
    ややこしいことになるので、こんな出来高のところを、空売りしないでいただきたいです…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの出来高だし徐々に売り集めてたんでない?平均単価は結構上と予想。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • n村の空売りが2100円以下くらいで引っかかっている模様で、11日から全く動きがないのですが、どうするつもりなんでしょうね。三井住友dsがいなければ簡単に救出できたと思われますが…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2,150円でずっと待っているんですが、下がらなくなってきましたね。決算まで粘ろうか悩みどころ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近ちょびっとだけ強さ感じるよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当性向20%は約束しないとこの状況は変わらないね。まさに空売り天国。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この位置から参入してきているのでまあまあ期待したいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他にもいくつか家賃保証の銘柄がある中で、あえて時価総額も低く、売り買いしづらいここを選んだところに強い意志を感じますね。

    自分も、優待がもらえるので少しイントラスト持っていますが、ここが圧倒的に有望に思えて、他の銘柄を買う気になりません。

    三井住友ds、利が乗って木村工機減らしてきているようなので、その売却資金でここを買っているのかもしれません…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半年以上下落基調でこのまま保有して良いのか不安でしたが、三井住友DSが保有したと聞いて安心しました。
    好業績だけど割安で埋もれてるから目を付けられたのだと思います。
    この保有で市場から注目される存在になると思いますし、取得単価がサポートとなって徐々に回復する事を期待しています!

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5.03%という中途半端なところで終わらせるくらいなら、0.4%減らしてひっそりやった方が良いと思われるので、もっと増やしてくるつもりなのでは。
    ただ、報告義務発生日は2026年6月15日で、そこからまあまあ上がっているので、この勢いが続くのかはよくわかりませんが、空売りも早く逃げたいのかと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高が増えてきていますね。これは期待しても良いのか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ業績素晴らしいし、そろそろ上の市場を目指す動き出てもおかしくないよね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関投資家からすると少額すぎるし、大型株半導体優位の中、なかなか選ばれづらく、買いは集まらなそうと思っていましたが、中小型株ファンドが参入しうるというのは盲点でした。
    自分は下がり切る前から買い増してしまい、余力なくなってしまったわけですが、ずっと安くて買い増したいなと思っております…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価を何倍にもしたのは、その企業の売上や利益であって株主の力ではないはず。
    でもまぁ投資会社が買いたいと思ってるのは心強い。このあたりの水準だと個人も法人も買える水準ということでしょ。
    その人より簿価低いから低めの見物継続します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ、表出って共に活動していることはないとは思いますが、確かに6月12日には信用返済売り22500株が散っておりましたし、14万株買い集めも、そう難しいことではなかったのかもしれませんね。

    過剰なリスクを取りすぎていたとはいえ、投げさせられた個人はご愁傷様でしたという他ないです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人がいいなぁ。そいつらグルに決まってんだろ?(陰謀論

    >n村を泳がせておいて、株価を安くなったところをひっそりと拾っていたとは恐ろしい存在ですね。14万株もよく集めました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 情報ありがとうございます。三井住友dsといえば、木村工機に三井住友銀行と共に参入して、株価を何倍にもした中小型株のプロという記憶がありますが、投信に組入れですかね。
    n村を泳がせておいて、株価を安くなったところをひっそりと拾っていたとは恐ろしい存在ですね。14万株もよく集めました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イントラストの22年3月決算は売上49億の当期利益7.8億なので、中間決算までの推移を合わせてEPS270くらいはクリアしてくるでしょうね。
    次の上方でどこまで保守的に出すかですが、25%増益のeps 235くらいは出すと思われるので、per10として2350くらいまでは戻すかと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三井住友DS大量保有報告出ましたね。144300株。
    これでますます浮動株数少なくなった。買ってる人まだ他にも居そうだから、実際に市場で売買されてる数ってどのくらい何だろうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ皆さん思ってるようにまた上方修正出るでしょう。そうするとperはまた下がる。何も問題ないと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一旦底打って回復している感はありますね。中小型株全般に。
    原油安とも関係あるのでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何が起こったのだろうか。四季報効果?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は時価総額150億位まではまだまだ頑張りますよー。業績いいので空売りされても気にしませんw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • n村がどこまで引っ張るかですね。
    以前、時価総額200億はいくだろうという話がありましたが、いずれ3.3倍になるのは見えている。しかし、大型株でもここ数年で何倍にもなっている銘柄はゴロゴロあり、少ない配当も相まって迷いが生じるところはあります。
    そう考えると、自分のような個人に投げさせるために、しつこく売り続けるかもしれません…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何だかこの辺から反発していきそうな感じがするけどなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぶっちゃけこれは陰謀論だが、
    俺IPOセカンダリメインで結構X氏と銘柄被ってる、
    &松井の売買動向データエクセルにぶち込んで集計させんだが、
    去年の暮れ辺りから、X氏の購入ポストがあると、結構な確率で翌日以降その銘柄の出来高に対する空売り比率が少し上がるんだよな。
    それが統計学上有意かどうかと問われると微妙なんだが
    ちなみにここだとこないだの2100台からの底値割れの際もポストあったような。

    なので勝手にどっかのちっさめの機関がインフルエンサーのイナゴを目当てに刈りに来てる仮説を立てている(笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 野村が空売りしてたとは。ここで空売りするのね、プロは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インシュアは3日続伸、外国人向け不動産賃貸サービスのWAKLUSと業務提携

    ニッポンインシュア<5843>は3日続伸している。この日、外国人向け不動産賃貸サービスを展開するWAKLUS(東京都豊島区)と業務提携を行うと発表しており、これが好感されている。

     日本国内における外国人労働者や留学生の増加を背景に、外国人向け賃貸住宅市場は中長期的な成長が期待されていることから、提携を通じて外国人向け賃貸分野におけるサービス提供体制を強化するとともに、更なる事業機会の創出及び企業価値の向上を図るのが狙い。WAKLUSが有する外国人入居者対応ノウハウ及び借上代行スキームと、インシュアの保証サービスを組み合わせることで、不動産管理会社及びオーナーに対し、外国人入居者の受け入れに関する運用負担の軽減と受け入れ環境の整備を推進する。なお、同件による業績への影響は現時点では軽微としている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 珍しく開示出てますね。外国人向け賃貸市場を拡大させていくということで頑張っていただきたいです。
    資材の高騰、人材難は当面改善しなそうで、家賃は今後も上がっていくはずですし、ストックビジネスというところで、家賃保証は引き続き熱いと思います。
    米半導体も一旦は下落したようで、ここからの資金流入を期待しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割高、出来高少ないのに買残多く業績も配当もすべて劣る5843をなぜ買う
    普通にジェイリースでしょ
    業績は来期以降さらに化ける 四季報
    配当4%後半さらに保有数に応じてアマギフ15000円まで優待も選べる

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売りの正体はn村だったようですね。
    確かIPOの主幹事だったと思いますが、自己売買ではなく、顧客の仲介なんですかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに見たらめっちゃ下がってるね
    ファンダだけ見れば買いだけどチャートがね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 消えそうです

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よくもまー、こんな浮動株数少ないのに信用やるわw

    情報ありがとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現物持ちは高みの見物やな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は空売り3900の信用返済売り22500でした。
    レバレッジかけていた個人が散った模様ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 少し前は掲示板のコメントすら過疎化してたので、現物ホルダーの皆さんが集まってくれて何だか嬉しいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もはや達観者しか残ってなくて草

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎日含み益が減って、逆に清々しいくらいです。
    余力がないので、配当入ったら買い増そうと思います。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1年前には想像もつかない水準まで落ちてきましたね。どこまで落ちるのかわかならいから買い増しもできないな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しばらくは大型株に資金が回ってるのでそれまでは下げですね。上方修正でトレンドが変わればですが、ここから1800円くらいまでの可能性も全然あり得ますね。仕方ないか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プロなら信用買いは良いかもですけど、素人はなかなか信用取引やると破産する確率の方が高いですね。

    私は現物でのんびり待ちます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しばらく無理ですね。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • モメンタムも大事だとは思いますが、ここも一時はper20まで盛り上がったわけですし、なかなか難しいところですね。イオンエムスリーもハシゴ外されてひたすら下落しておりますし、半導体祭りもいずれ終わるかと。

    今回、いくら自信あっても信用買は危険ということは実感いたしました。

    三好の株価上昇意欲はあまり感じませんが、良くも悪くもキッカリしていて、少数株主を踏み台にするような感じはなく、その点では安心して保有できますw。社員も優秀なのできちっと成長してくれるでしょうし、ゆっくり待ちます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売り情報ありがとうございます。多少空売りで信用買いのロストカットを狙ってるってことですね。

    やっぱりモメンタムってとても大事ってよくわかりました。業績良くても地味だと大きく上げないですね。
    もちろん配当利回りは今は重要な指標の一つです。配当性向引上げも今後会社が検討してくれていればここから更に上がっていくと思うのですが、株価上げるメリットがこの会社や三好にはほとんどないですからね。ただ上場している意味だけはありますけど、株価上げて時価総額大きくするメリットが今の所見当たりません。プライム行ってもっと規模を大きくしたいというなら話は別ですがw
    のんびり見守るしか無さそうです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利回り低い分を株価上昇で補ってくれるだろうと思っていたら、ダラダラ下げるのでなおさら失望が大きい感じですね。この成長率でもここまで売られるようなら、何を根拠にすれば良いのかという当惑もありますし。
    ただ、逆張り的な発想ですが、下値もしれていますし、後から振り返ると絶好の買い場だったとなるような気はします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松井証券アプリの売買分析によると、5/27から6/3にかけて、売りの40%前後が機関の空売りでした。昨日も3300株の空売りが投入されています。
    信用返済売りもまあまあ出ておりロスカットかもしれませんが、新たな信用買いもありというところですね。クロス取引も混じっているかもしれません。

    別銘柄となりますが7081コーユーレンティアは、ここのような大幅下落もなく横ばいで推移しておりますが、空売りがほとんど入っていません。中小型の中でも特に地味な株は同様の印象です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ということは、次回決算で上方修正があってイナゴさんたちがわんさか集まるまでは、こんな感じでしょうかね・・・。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明らかに需給の悪化かなと思います。成長率ら文句ないが、利回りが低いので長期で持つメリットが薄いと考える投資家もいるのでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 報告がいらない範囲で空売りされてるのか、大口の現物売りなのか、もしくはその両方か。個人ができることは少ないから、戻ると思ってるのであれば、現物で持ち続けるしかないのでは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2000円の節目で維持できないと1800円かー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同業他社と比較しても、さすがに割安ですよ。投資家の皆さん早く気づいてくれないかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あれかな。煽られて短期信用が増えてそのロストカットで信用売が出てんのかな。そりゃ需給悪化するか。8月までこんな感じかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 個人投資家は制度信用で空売りはできない。
    一日信用や機関投資家であれば話は別。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当利回りから考えたら適正株価って500円台じゃないの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売りしてるんですかね?その辺りよくわからないんです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買いが集まらないのを良いことに、空売りが下げている要因も大きいと思います。
    買いが集まれば一気に戻すとは思いますが、今のところその気配はないですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営者は株価上げる気が無いですからね。ただ淡々と実績上げて一部配当で還元しておしまい。三好が資金欲しく慣れば配当性向引上げも検討するかもだが、上げる必要ないしなー。per9倍かー。まぁこの辺が今の市場の評価で、資金はAI半導体へ。ここは地味銘柄として着々とやるしかなさそうです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スペースX終わって、四季報発売して少しは注目されるといいんですけど。この会社はどんなに業績良くてもIR出さないから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価800円台の頃のPERに戻りたいのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買いが早すぎて余力がなくなっておりました。年初来安値更新したので、結果としては安く買い増せることになりましたが。
    三月銘柄の配当金入金したら買い増したいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どこも出来高終わってる。スペースXひと段落するまでは死んでると見てるね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なかなか買いは入らないですねー。2000円は節目ですね。ここで止まるかどうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安すぎるやろ買いました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2,000円くらいまで下がらないかな~2,000~3,000株突っ込む待機をしてるんだけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局配当少ないし、買う理由がない
    成長してても、株主に還元しないなら関係ない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大型株のターンに入ったと言われていて、外国人はプライム銘柄ばかり買ってるから、中小型グロースは割を食っている。
    しかし、その期間こそシメシメと中小型グロースを仕込むチャンスでもあり、長期ホルダーは利上げでもう一段株価が下がることを待っている状態。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もっと下げたら超買います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 開始早々の2091の下げから目まぐるしい値動きですね。
    信用買いが刈り取られた感じですかね。営業利益50%増益の決算でここまで落ちるとは想定できませんでしたので、無念だったことでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジェイリースが220億なら、ここの時価総額は全然妥当だと思う。割安では絶対にない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た掲示板

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200