東邦チタンの株3000株あった!たしか9円の配当があるはずなのに?どうなってるのかな?
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
東邦チタンの株3000株あった!たしか9円の配当があるはずなのに?どうなってるのかな?
投資の参考になりましたか?
みんないなくなって寂しい😔
投資の参考になりましたか?
JXに移行され、昨日のS高でやっと少し喜べる日が来ましたね…
投資の参考になりましたか?
東邦チタンの配当はもらえないのかな?
投資の参考になりましたか?
つづき、
皆んなの疑問はたぶんこれ
「評価されて、いつ株価に反映されるのか」
答えとしては、
JX金属の半導体の利益これだけありますよ と、
数値で示したときです。
それが8月頃です。
JX金属の利益率としては
まだ非鉄の利益のほうが非常に大きいです。
これからは、非鉄だけでなく、 半導体の利益も上げていきます。企業が具体的に経営戦略しています。
新工場も稼働して、
利益拡大の為に、投資もしている賢い企業です。
半導体の利益は
400億→600億→800億→1000億 と数字で
示したとき、株価も上昇するとみます。
8月以降も上昇のタイミングは何度もきますし、
もちろん、JX金属は素材銘柄としても
実力があるので、半導体以外も強い支えがあります。
長期保有して 比較的安心な銘柄といえますし、
長期保有こそ 個人投資家が恩恵をうける銘柄です。
短期だとしても 2030年頃までは保有するのが
おそらく賢い選択です。
投資の参考になりましたか?
乱暴だが大雑把な比較してみた。
比較からみると JX金属はまだまだ非鉄の評価で
ちょっとだけ半導体の色つけ始めたとわかる。
企業によって株式発行枚数が違うから
JXの株式発行枚数(9億5千万)と合わせて
それぞの株価をみると どうなのか比べた。
他の企業も9.5億枚だと無理矢理仮定して。
________________________________________
(JX比)
・JX金属4,000円
・三菱マテリアル 800円前後
・住友金属鉱山 2,500~3,000円
・三井金属 2,500~3,000円
……………………………………………………………………………
・アドバンテスト 20,000円前後
・東京エレクトロン 24,000円前後
・キオクシア ~45,000円
__________________________________________
しかし、JX金属は
半導体の賞を2つも受賞している。
2つも受賞しているのは おそらくJX金属だけ!!
既に 半導体として認められて、評価されているのだ。
TSMC の 「Excellent Performance Award」(2024年受賞)
SK hynix の 「Best Partner Award」(2025年受賞)
どのタイミングで 半導体としての
評価が株価にのるかなのだ。
8月頃には また色づくと期待する。
そして、JX金属、2030年度に向けて半導体材料事業の比率を高める方針。
投資の参考になりましたか?
寂しい
投資の参考になりましたか?
もうここには誰もいないんだね
投資の参考になりましたか?
1970でチタンのひと大損じゃ
投資の参考になりましたか?
もっと早く売るべきだった…
投資の参考になりましたか?
東邦チタニウムを特定で買い、その時、JXで
大打撃を受けていたので東邦チタニウムの含み益を特定で売ったけど、その日に東邦チタニウムの
株が欲しくて、また一般で購入したら…なんと
210株の東邦チタニウム株がJXに変わり、含み益が
825090円も😳特定のJX分は、そのまま含み損。
投資の参考になりましたか?
ワイの東邦チタニウム分がJX金属になってる!!🙀
投資の参考になりましたか?
先週も載せたけど、もう一度。
【6月】
→6月1日 東邦チタニウム株式交換
→6月3日 CB払い込み完了
→6月17日 TOB完了
→6月下旬 定時株主総会(金曜日?)
→6月〜7月 中期経営計画(中計)・成長戦略思惑 ・東邦チタ子会社化効果 ・AI半導体材料 ・宇宙・防衛 ・データセンター関連
━━━━━━━━━━
【7月】
→7月9日 TOB決済開始
━━━━━━━━━━
【8月】
→8月中旬 1Q決算発表(超重要)
・利益率改善 ・先端材料比率 ・チタン事業シナジー ・上方修正期待
※市場が 「素材株」ではなく 「AI・先端材料成長株」として 評価を変えるかの分岐点
━━━━━━━━━━
【日経平均採用思惑】
→8月中 日経平均銘柄選定
→9月上旬 採用・除外発表
→9月30日 リバランス
→10月1日 新銘柄スタート
━━━━━━━━━━
【11月】
→11月中旬 2Q決算発表 ※上方修正あるなら有力候補
━━━━━━━━━━
【2027年2月】
→3Q決算発表
投資の参考になりましたか?
JXの掲示板、参加者が多過ぎて埋もれてしまって全部読めんのよね。株価下がっとるから不満の捌け口になっとるのかも知れんが。
投資の参考になりましたか?
自分もJXに引き継いだこと後悔やわ。来月にならんと売るに売れんし、JXはCBで売られっ放しやしまだ下げそうやもん。ほんまここの高値付近で売るべきやったわ。
投資の参考になりましたか?
想えばウクライナ戦争で暴騰し、儲けさせて頂いた
改めて関りイラン戦争かJX金属のTOBで再度儲けさせて頂いた
ありがとう
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
東邦チタニウム JA金属 宇宙関連⤴⤴😉😉 良いねぇぇ~
投資の参考になりましたか?
邦チタホルダーはJX被害者の会だな。
ワシは銘柄に夢見る事をやめた。
1万になる時はなるしならないモノはならない。
投資の参考になりましたか?
離れて久しいですが
思い出深い株です
お疲れさまでした
投資の参考になりましたか?
晩節を汚された感。
エネオスではもう給油しない。
投資の参考になりましたか?
株価を下げた時のJX金属の掲示板はとてもひどいですよ。びっくりしないで下さい。今かちょうどひどい時です。慣れてる私でも引きます。
投資の参考になりましたか?
JXへ続く!
投資の参考になりましたか?
お世話になりました。かっぽり儲けさせてもらいました😆
投資の参考になりましたか?
おばあちゃんが大好きな銘柄でした、沢山沢山持っていて、大きく利益を得た株です。
お世話になりました、ありがとうございました!
投資の参考になりましたか?
もし単元未満株になった場合、IRによると、JX金属から連絡があって、足りない金額を加えて単元株にするか、あるいは、単元未満株を買い取ってもらえるかを選べるそうです。。。。
証券会社によっては、単元未満株でも売買できるところがありますが、多くの証券会社では単元未満は売買できないので、どちらかというと、0.3分を買い増す方がいいと思いますよ。。。
投資の参考になりましたか?
消えてると思ったら、廃止なのですか?
私もここには、お世話になりましたよ~。
JX金属、また見に行きますよ。(⋈◍>◡<◍)。
投資の参考になりましたか?
6000円で買いました長い間ありがとうございましたこれからJXで頑張ります2100株になります。
投資の参考になりましたか?
あー、上場廃止になったのですね。
何度か売り買いしたけど、おせわになりやした。
投資の参考になりましたか?
検索すると以下が出てきました
簿価(取得単価)の移行ルール
東邦チタニウム株の旧簿価に東邦チタニウム株数を乗じて得た総取得金額を、交換により割り当てられる新しいJX金属株の株数で除して算出されます。
【計算例】
東邦チタニウム株を 1,000株 保有(取得単価:3,000円、総額:300万円)
JX金属株が 700株 割り当てられた場合(1,000株 × 0.70)
新しいJX金属株の簿価は 約4,285円(3,000,000円 ÷ 700株)となります。
なので、、、東邦チタニウム取得株価X1.428がJXの新しい持株価になるのでは??
1000円で東邦チタニウム100株持っていた人は1428円で70株もつことになる
投資の参考になりましたか?
上場廃止。
JXと結婚ですって
投資の参考になりましたか?
おはようございます
まだこの板あるのね
今朝見たらトウチタの評価額分も消えてたけど
月曜日にはJXになって復活するみたいです。
少し焦った
投資の参考になりましたか?
あなたよく仲間うちで、
KYって言われるでしょ?
投資の参考になりましたか?
この期に及んでなんで?
投資の参考になりましたか?
JX金属は、10月から日経平均に入る最有力候補です!
だから今売ったらもったいないですよ😉
7月末に採用基準日があったりするから、経営陣もアゲにいきますよ!
8月は各アナリストが予想出すから、そこでも多分上がりますよ🌈
今、早々と日興証券がJX金属を2回も最有力候補で挙げてるから、かなり現実味あります🏅
投資の参考になりましたか?
理解出来ました。ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
株数のみ0.7倍で、JXの株が割り当てられます。
株価はJXの株価になります。損も得もしません。
取得金額などは、きちんと割合に応じて反映されますので、
含み益、含み損、税金の計算は問題なく行われます。
投資の参考になりましたか?
今晩は。無知な者です。JX×0.7というのは理解したんですがいつの価格なんでしょうか?東邦チタニウムの取得金額はもう関係ないのでしょうか?くわしい方どうぞよろしくお願いします。
投資の参考になりましたか?
従業員の皆さん、大変お疲れ様でした。
一つの節目ですがこれからも株主として応援しています。
日本を代表する大企業の一角として、これからもキラリと光る存在として
大いに盛り上げていってほしいと願っています。
株式投資がギャンブルのようになってしまっていますが、
投資の基本は企業を応援する心です。引き続きよろしくお願いします。
投資の参考になりましたか?
性格のいい人しかいなくて泣ける
投資の参考になりましたか?
ここの掲示板の空気凄く良いなぁ。
JXの掲示板とは大違い。
JX金属(元東チタ)で分けて欲しい笑
投資の参考になりましたか?
今日200株追加して
300株になたよ。
JX=210株か🙂↕️
投資の参考になりましたか?
トウチタお疲れ様
JXに持ち越すのでJXも応援してね
投資の参考になりましたか?
東チタの皆さんお疲れ様でした。
JXには東チタの技術が必要です!
知らんけど笑
一緒に宇宙の波に乗りましょう!
一緒に5桁目指しましょう!
JX金属を一緒に応援してください。
今後ともよろしくお願いします☆
投資の参考になりましたか?
私ごとですが私から一緒に投資している娘に対して東邦チタ投資しようよ。一緒に夢観ようよって娘をチタに誘いました。チタはなくなりますがJXに皆で盛り上げよう!盛り上げて行きましょう!
投資の参考になりましたか?
来月からJXのお仲間ですね!
投資の参考になりましたか?
おつかれさまでした
投資の参考になりましたか?
お疲れ様🥺
投資の参考になりましたか?
皆さんお疲れ様でした
投資の参考になりましたか?
最後なのにたっぷりと下げましたね、連動してるから仕方ないけど😣
投資の参考になりましたか?
邦チタご苦労様でした。
投資の参考になりましたか?
グッバイ東チタ
フォーエバー東チタ
東チタよ、永遠に
投資の参考になりましたか?
さよなら邦チタ
記念パピコ
投資の参考になりましたか?
JX金属によるTOB思惑、第3四半期決算による失望売り。
その後に株式併合の発表後の高騰。更にJX金属のCB・減配による連動安。
結構 紆余曲折な展開だったけど、ココの掲示板も今日まで?
終わり値3,000円で綺麗に引けるといいな🥹
投資の参考になりましたか?
JX金属と共にぶち上げていきましょう!!
投資の参考になりましたか?
親の決算発表でのまさかの結果に同社の株価も連れ安😢親の決算発表日につけた4080円が結果的に高値になろうとは誰が予想出来たであろうか🤔今の微益の状況下では、JX株式との交換を選択することになるが、後を引き継ぐJXには、是非とも東チタを高値で売れた時に得られたであろう利益を上回れるような株価上昇を期待している‼️また、東邦チタニウムには惜別の意を込めて、お疲れ様でしたと申し上げたい🫡
投資の参考になりましたか?
記念に200株買い増したわ
投資の参考になりましたか?
皆さんJXに引き継ぎせんの?今日までに売却精算?
投資の参考になりましたか?
ここ最後の花火3000円で打ち上げよう、土カーンとね、待ってましたサヨウナラ
投資の参考になりましたか?
最終売買日を花道で飾りたいね~
投資の参考になりましたか?
旧NISAで購入して数年 よくここまで上げてくれました。淋しいですがお別れします。今後はJX金属でガチホさせていただきます。有難う御座いました。
投資の参考になりましたか?
3000円で終わろう🍀
投資の参考になりましたか?
良くも悪くも20年近くホールドして居たけど、最後に儲けさせて貰えたので良かったですね、本日で上場廃止ですね、ありがとうございました。
投資の参考になりましたか?
最後の板みたよ、さようなら。涙
投資の参考になりましたか?
あで?戻った?
投資の参考になりましたか?
ありがとう!70年の歴史と共に、楽しみに待っています!
東邦チタニウムさん完全子会社化で、JX金属の未来に不安が無くなりました!
検索で↓これ入れて見て下さい。
jx-space
今日はいい日になりますように!
投資の参考になりましたか?
ありがとう、指値で入れてみるか
投資の参考になりましたか?
おはようございます 今日でここも終わりやね
少し寂しさを感じる
まあJXに変身して頑張ってもらいましょ
投資の参考になりましたか?
あ~~~ もしかして今日買うべきだったのか?? 😵😵😵
JX欲しさに先日2680でかってしまった~~~
投資の参考になりましたか?
何だこの気配?
投資の参考になりましたか?
明日で東邦チタニウムは、商いは、最終日に成ります。長い間、お疲れ様😌💓
最後は有終の美、株かは値上げ来たいします。永久に東邦チタニウムはなくなります。。愛する東邦チタニウムよ、さようなら。jx金属で活躍望む?元気に
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?