東北の方、無事であることをお祈り申し上げます。
東北ヤマックス、出番だぞ!!!
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
東北の方、無事であることをお祈り申し上げます。
東北ヤマックス、出番だぞ!!!
投資の参考になりましたか?
配当いただきました
ありがとうございます😊
投資の参考になりましたか?
今日はこれぐらいで勘弁してやる🙏
投資の参考になりましたか?
やっすいよな。
投資の参考になりましたか?
災害大国日本で重要な会社
国土強靭は永遠のテーマでしょ
株価はもうちょっと頑張って下さい
投資の参考になりましたか?
【速報】鹿児島県薩摩地方 「線状降水帯」発生 災害発生の危険度が急激に高まるtenki.jp
24日、鹿児島県薩摩地方では、線状降水帯による非常に激しい雨が同じ場所で降り続いています。命に危険が及ぶ災害発生の危険度が急激に高まっています。土砂災害、河川の氾濫に厳重に警戒してください。
投資の参考になりましたか?
台風銘柄で今週はアゲアゲ!
投資の参考になりましたか?
四季報では一服。
投資の参考になりましたか?
株主入れ替えてゆっくり行こう!!
とりあえずあと3年は大丈夫!!
最高益叩き出して最高値からの最高配当いただいておさらばしましょう。
これだけ現金あるなら配当性向も上げてこうぜ!
まだまだ成長できるのだろ??
投資の参考になりましたか?
そんなに業績悪くないのに驚きの下落。
まるで本決算で減配するのを知っていたかのように見えるね。
投資の参考になりましたか?
出来高ショボイ💦(-_-)
投資の参考になりましたか?
俺は13〜15年後に10倍で売る予定だ
投資の参考になりましたか?
上がってきたね
投資の参考になりましたか?
厳しいな色々。
投資の参考になりましたか?
普通に有り得る。10倍はないけど2倍は既定路線。
投資の参考になりましたか?
2年後に2倍で売る予定。
投資の参考になりましたか?
今期は諦めて、受注残大量に残して来期に挑もう!!
そしたら株主全員助けてあげれるだろ。
投資の参考になりましたか?
下期で挽回できるかどうか。
ここ数年を上回るのは大変そう
投資の参考になりましたか?
普通だったら来期の予想が弱く 減配で 出来高も少ないなら保有株数を減らすんだけど ここはなんとなく上がりそうな気がして我慢してる
裏切らないでくれよ
投資の参考になりましたか?
テンバガーになるかは分からないけれど
株価2倍でもPER12倍、色々カタリストもあり無理なく達成可能と思ってチマチマ拾っています。
投資の参考になりましたか?
また1800や2100になる時がきたらいいなー
投資の参考になりましたか?
ありがとう安心した
投資の参考になりましたか?
私、2100ですから
投資の参考になりましたか?
早く1800助けてくれんかなぁ
投資の参考になりましたか?
経営企画室って何するんだ??
何か画期的な話し合いでもするのかな?
投資の参考になりましたか?
本当にゼネコン関係なのかなぁ笑
投資の参考になりましたか?
計画を作るにも現状維持、上限、下限がある。あとは戦略と戦術の問題、トップが危機意識を持って事に当たれば必ず道は通じるもんだ。
経営企画室とか有るんだろう!
投資家に夢を与えろ!夢を追え!!
投資の参考になりましたか?
インフレしまくったら有り得るかも知れません。絶対ではありませんでした。
ただ、企業の生産性としては無理だと思います。現状工場の稼働率は限界に近そうですし。
地場の上場してない同業他社を買収なりしていけば成長できそうな気はします。
今やってることを続けてもここから10倍は厳しいかと。
投資の参考になりましたか?
普通のこと言ってて、何が言いたいのかわからないのだけど、何が言いたいの?
投資の参考になりましたか?
これを理解したら分かるよ
投資の参考になりましたか?
この時期材料仕入れが安定しないことは理解できるが、せめて夢を持てるように、中期の収支計画とか発表出来ないもんかね?
有るんでしょう!!
投資の参考になりましたか?
時価総額140億円が1400億円になるだけならやれそうじゃね?
投資の参考になりましたか?
自社で落札した自社設計の土木や建築も一定程度あるだろうが、取引の構図としてはゼネコンが「買い手(発注者)」でヤマックスが「売り手」になるため、実質的な関係性としてはゼネコンの資材調達先という形では…
投資の参考になりましたか?
それはゼネコンとかは受注して、完工するまで、大きなものほど期間が延びて3~5年くらいはかかるから、その間の物価上昇が大きければ損失が出るって話でしょ。ここは、受注、生産、納品までの期間は何年もなく数か月だろうから、そういうリスクはほとんどないだろう。
投資の参考になりましたか?
意味わからん。受注して利益削るってどういうこと?粗利減ってでも受注した方がいいに決まってる。
投資の参考になりましたか?
第二工場の受注が逆に利益削らないか心配…
投資の参考になりましたか?
受注しても資材高で利益が圧縮される
ゼネコンが言ってたような
投資の参考になりましたか?
いつからの10倍??
今から10倍は絶対ない。
あまり絶対は使いたくないけど、絶対ない。
投資の参考になりましたか?
ここ10倍の可能性あるって聞いたから買ったんだけどはよ
投資の参考になりましたか?
配当金だけ楽しみ。
投資の参考になりましたか?
みんなが下がる時も一緒に下がるのね、
投資の参考になりましたか?
東京海上まだ利確しないからもう少し下で待ってて。
投資の参考になりましたか?
台風復興頼見ますよ~😋
投資の参考になりましたか?
株主入れ替わらないとダメだろね。
来年頑張りましょ。
投資の参考になりましたか?
PER低く 高配当
四季報とか開示見ても 受注は伸び
良い事しか書いてないんだけど 株価が下げ続けてる
なんで?
関心はあるが チャート重視なんで買いにくい状況
投資の参考になりましたか?
株価が上がらない不満(高値掴み?)が多そうですが、もともと2~300円あたりの銘柄だったのがなぜか4桁になっただけで、いまは適正価格へゆっくりと戻っているだけなんでしょうね。信用買い残も大量ですし上げる見込みはほぼなし。
投資の参考になりましたか?
ここにもgoldfinger007さんの買い煽り投稿の被害者いる?
投資の参考になりましたか?
確かに。無いようなものですね。
受け入れる側の工場を大掃除させるための優待かな?笑
とにかく、こんな優待いらないし、今後上がっていける自信があるなら累進配当にして欲しい。
自信ないなら、ヤマウの下に入って九州に敵無し、やりたい放題稼げばいいのにな〜。
ヤマウには勝てない。
投資の参考になりましたか?
PER 6.20 倍ってお買い得!
投資の参考になりましたか?
台風銘柄なので上げてきた!
投資の参考になりましたか?
工場見学できるのは15人までだから優待はほぼ無いようなものとも言える
投資の参考になりましたか?
株主優待ないとこもあるしまあ
投資の参考になりましたか?
確かに…。
今こそ営業基盤が整っているときは無いと思う。
決算見通しにある様に、これからの数年に自信があるなら数字で示すべきではなかったのかな?
単なる地場企業で終わるんではなく、プライム市場も目指す意気込みを見せてくれ。
投資の参考になりましたか?
安値更新おめでとう🎉
投資の参考になりましたか?
台風復興頼みます🙇
投資の参考になりましたか?
どうでもいいと思ってるなら配当は出さないと思います。上場ゴールで何もしない。そうするでしょ。
何かしら会社に箔をつけたかったのでしょう。
伸びないのは同意します。センスが無い。
今期が反動で伸びないなら他の見せ方をすれば良かった。来期以降に自信があるなら配当性向を上げて増配する形にし、株主に一時的に許しを得れば良かった。
馬鹿正直に30%だから減配します。
でも設計案件はたくさんあるから来期以降大丈夫です!!知らんけど!みたいな決算資料はいらんのよ。
あと、株主優待がおじいちゃん過ぎる。笑
株主バカにしてんのか?
>ここの経営陣は投資家や株価の事なんかどうでもいいと思っているんだからとっとと上場廃止した方がいい
>そもそも、こんな考えの会社伸びないわwww
投資の参考になりましたか?
安値更新おめでとう🎉
投資の参考になりましたか?
ここの経営陣は投資家や株価の事なんかどうでもいいと思っているんだからとっとと上場廃止した方がいい
そもそも、こんな考えの会社伸びないわwww
投資の参考になりましたか?
ここは特にだけど、日経最高値でも他所も下がってる所が多い。
半導体にあらずば株にあらずか。
投資の参考になりましたか?
お土産はテストピース1年分だな!
投資の参考になりましたか?
ここの大株主の社長副社長配当金抑えている。領収書なしで自由に使える金があるから
なのだろうか?わからん 内部留保が多すぎる。
投資の参考になりましたか?
お土産あれば行きたいです
投資の参考になりましたか?
株主で株主総会いく方いらっしゃいますか?
投資の参考になりましたか?
ここの総会行く人いるの?
熊本でするんでしょ?
投資の参考になりましたか?
株主総会までに1500位には戻しておかないと。
投資の参考になりましたか?
ええやん😎
投資の参考になりましたか?
本気見せろや🔥
投資の参考になりましたか?
お隣のヤマウが2200台で終始しているのに、ここは1200円台、如何に決算見通しが保守的とはいえあまりに差がありすぎるようで。
投資の参考になりましたか?
梅雨前に買っとけば、ゲリラ豪雨で上げるだろう
投資の参考になりましたか?
日経の上げ下げはどうでもいいけど、TOPIXが上がってる日に下がると悲しいぞ。
投資の参考になりましたか?
良い会社なんだから。
株価対策も大切ですよ株主総会。
投資の参考になりましたか?
来期利益の減配予想は確かに怖いけど流石に下げすぎじゃないか?
「減益予想と減配」で失望売りが出るのは理解できるが信用買いのロスカットが重なったのも今回の暴落の一因になっていると思う。需給が軽くなって信用取引が整理されればまた上昇トレンドに戻るはず。
投資の参考になりましたか?