• 東証GRT

note(株)

1,745
前日比
+15(+0.87%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

note(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 13.33%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 86.67%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • noteを応援したくなる理由の一つとして、上っ面の期待とは裏腹に本当の意味でボトムアップ、ビルドアップしてるとこですね。
    ものづくりの端くれとして、現場レベルでの交流って本当に忌憚なくフランクなんですよ。
    いいものを作りたい、世の中の一助になりたい。
    何というか、ジョブズのガレージみたいな雰囲気なんですよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 市場との対話を間違えたんだぜあ😂

    上場時のYahoo!は、市場との対話を重要視してた
    そのような書籍もあるんだぜあ😂

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺が社長の立場だったら、ここ1ヶ月でもう一つくらい出資先探してるけどな
    流れとはいえ、安いところまで行ったんだ
    この状況を使わない手はない
    Google、Naver、KADOKAWA……
    次はソフトバンクでもいっとくか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割り当て前からGoogleとは現場レベルでは実質協業してましたからね。
    そっからちゃんとビジネスパートナーまで昇華できたのは間違いなく鹿島さんだと私も思います。

    そういう意味でも、申し訳ないが加藤さんより鹿島さんの方が信頼できるし今のnoteになくてはならない方ですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 鹿島さんが工作したんでしょうけど、あれでちょっと上がれば叩き落とされる儚いカゲロウ銘柄から激変しましたよね

    鹿島さんはnoteの宝や

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最初、静かな掲示板に第三者割当だってって書き込みあって、あー終わったって思いましたよ。
    そっからIRをよく読んでみたら、んんっ!?Google!?でしたからねw
    もうそれから1年半ですか、早いものですね。
    期待先行と誹りを受けながらよくここまで積み上げたもんです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あの時の
    第三者増資は死亡宣告という相場のセオリー
     vs
    あの天下のGoogleがバックに付く!

    という投資家の心理戦は興奮するドラマでした

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • noteずっと赤字企業だったので、お社長言うてもそんなに現金持ってなかったと思うんですよ
    それまでの経歴は、ヒット飛ばしてる一流どころとはいえ所詮リーマン編集者でしたし

    なので53歳となった今、山手線内に持ち屋か持ちタワマン買うために現金が欲しかったのでやらかしたというのがワテの読みです

    あたってるかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 多分ですが社長は純粋に持ち株を減らしてプライムの準備をするつもりだけだったと思いますよ。
    すこぶる頭は悪かったですがw
    社長兼大株主としての立ち回りや矜持が全く足りなかっただけです。
    これだけ不勉強で市場理解が足りないなら、二度と株式が好きなんて言ってはいけないし前に出てはいけない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績はすでにあって、足りなかったのが期待だからこれでいいんですよ。
    業績無いときは期待ばっかりと言われ、業績ある時はだれも見ようとしない。
    両方バランスよくかみ合うのが一番。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ていうか、去年の終盤のNAVERだったり色々上がるたびにすぐ下がっていったのは加藤貞顕売ってなかったの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうでしたなあ しばらく後から急に来ましたな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTSはあてになんないですよ
    Google発表時も特に反応なかったし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 加藤さんって、4月の決算の後に55万株を売却して、税金を抜いたら15億くらい入ってて

    でも、今でも508万株は持ってて...

    決算の時は173億くらいの価値だったのが、今だと86億くらいの価値になってるから、90億くらい損してるな...

    やっぱり、謎でしかない...

    現金を意外と持ってなかったから、現金化したかったとかなのかな...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IP360で括ったらいくつあんだよってくれーあるしそれほど株価に影響与えるようなもんじゃ無いと思いますね

    それより社長が頭丸めて出てくるかキャベツ配るか の方が面白いけえね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • noteは、決算前に期待を煽る様なIRを連発して、決算で割と良い数字を出して

    期待値マックスの状態から、株を売却したり、よく分からないIRを連発して...って流れが多いから

    たまたまじゃなく、そういう作戦だと思う

    どこまで信頼を回復できるか次第...

    最近の質問箱のIRとかXとか見てると、やっぱりズレてると言うか、理解できないと言うか、株主を軽視してる印象はする

    まあ、実際に軽視してるとは思うから、それなら何も言えない実績を出してほしい...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うむ おハ
    ゲ畑にならないように注意しましょ
    毛が無いのも社長が悪い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お花畑と言うより、現物を持っている身としてはこのIRで掲示板の雰囲気が良くなってくれたら良いと願います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 誰も言ってなくて草
    妄想もほどほどにね…笑


    >なんかこのIRで、もう業績が何倍にもなると思っているお花畑さんが散見されます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかこのIRで、もう業績が何倍にもなると思っているお花畑さんが散見されますね・・・

    ただ、今回のIRは「実証開始」であって、「大型受注」でも「業績予想の上方修正」でもありません。もちろん将来につながる可能性はあります。

    でも株価というのは、「期待」だけで上がり続けるほど甘くないことを、この数か月で皆さんも十分経験されたのではないでしょうか。

    ちょっと前までは、IRが出るたびに「テンバガー」「ストップ高」と盛り上がり、現在は「社長が悪い」という救いのない状態に陥っています。。。

    その点においてもファイナンス民よりもみんかぶ民のほうが冷静でしっかり分析されているようです

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※戦い終わって明日の英気を養っています。

    ※人生今が一番・最高の一日でした!😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※好材料豊富、ビッグIRは突然やって来ます。

    ※仕込んでチャンスを待つ、来週から充実した日々到来です!😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※充実した一日でした。

    ※今後共、宜しくお願いします!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算前にもう一つIR欲しいな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかし道路の渋滞が酷い これも社長が悪い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おっ、て素直に思えるIRなのが何より嬉しい😭
    もっとワクワクさせてくれw
    2Qで喋りたい事まだまだあるっしょ。
    来週もなんかぶちかまして下さい😃

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 被害者ばワテですよ

    B’zの稲葉よりは年下なので、痴呆老人呼ばわりされたのはちょっと新鮮でした😝

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 105件申請 15件採択のひとつに選ばれてんだから まあ良いのかね

    角川は海外展開支援でえらばれとりますな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経産省IP360の件
    子会社テイルズ社長が歓喜しているね
    ばななの件で『プロ作家が出版社通さずにnote系列で文書書けば儲かる』というのが周知されたので、プロ作家がテイルズに走る流れができれば良いが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ねぎさん(^-^;
    そしてngpさん(^-^;

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • noteは比較的伏線は回収してる方だから、いつかまた躍進の話も聞けますって。
    今の所ハテナなのはココナラっすかね。
    壮大な伏線回収待ってますよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は台風や何やでクソ忙しかったからあんまり見れなかったよ。
    たまたま覗いたIRに出てたから良かった😭
    ありがとうございます鹿島さん、三浦さん。
    2QはIP系の進捗話を聞けそうですね。
    コレコレ、こう言う夢広がる話をもっといっぱい聞かせて下さい🎉

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • そう言えば
    昨年末辺りに何本か国策IR出てたけど
    その後どうなったんだろう・・・・

    ここって始めましたIRは出るけど
    ココナラとか角川も含めて
    その後の進捗IR少ないですよね

    私が見逃してるだけかな

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • はい、IRも出たし決算も近づいて来たので
    ニートは相手にせず、相場に集中しましょう

    >反省して後場は頭を冷やしておりました
    >どーもスミマセン
    >これて最後にしますw
    >
    >考えてみれば、無職のバーチャル投資家(独身無職)に絡んだところで、自分の運気が下がるだけですもんね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • GSが主要株主なの忘れてないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 海外展開を明確に成長戦略として掲げていただけに渡りに舟、国の助成を受けながら低リスクで構築でき「自動での多言語対応」も始動しており実証実験もスピーディーかつスムーズに進めることになるでしょう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時価総額500億も行かない、しかもグロースの銘柄なんか機関は相手にしないよ。

    それより、まず社長を解任しないとな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 発表15時でザラ場は15時半までなのに、この程度の反応かい。

    ホントに特大材料なら、急伸するだろw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※大口機関が入れば吹っ飛びます!

    ※乗り遅れない様に!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国策の中でも予算高めの枠なので期待しちゃいますね!☺️
    今のうちに買い増しておいた方がいいのか悩みます…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反省して後場は頭を冷やしておりました
    どーもスミマセン
    これて最後にしますw

    考えてみれば、無職のバーチャル投資家(独身無職)に絡んだところで、自分の運気が下がるだけですもんね

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※皆様、お疲れ様でした。😊

    ※色々とご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。
    お陰様でこの1Wで多くの勉強をさせて貰いました。
    ありがとうございました!🙇 

    ※本日二番底(1683)打ちました。
    来週からの反発リバウンド期待しましょう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Tales & Co.って何の会社かあんまり分かってなかったけどついに本格始動するのかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ようやく好材料が出ましたね😭✨株価も反応してくれるといいですが…週明け期待します❗️とりあえず終値プラスで終わってくれて良かった😭✨

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • 三浦ちゃん ありがとう😭😭😭

    来週から反転開始だな👍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 鹿島さん、三浦ちゃんありがとう。社長は悪い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIで簡単なゲームならすぐに作れるようになったし、前みたいにゲーム化が一大イベントじゃなくてIPを展開する手段のひとつだしね
    コンテンツの海外輸出の促進の国策ド真ん中の取り組みって感じ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※空売り丸焼き→早う買戻せ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 違ったかもすまぬ。物語IP事業のみが範囲ぽい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※株価意識したIR、good timing!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ気づかれてないのう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すげーw
    この地合いだから誰もみてねーw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国策か

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これいいニュースなんでは?既出ならすまぬ。
    海外展開経費の半分補助したげるよってことなんじゃ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これは売られる要素にはならんね。
    経産省案件だしポジティブ。
    斜陽企業が国策はやらんよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※やっと来たか!

    ※花火🎇打ち上げろ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと気づいたw
    おそw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何かお知らせ出たぞ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※陽線高値引けで本日の「厄払い」としたいものだ!

    ※最後は花火🎇ぶち上げてみろ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株を売った事より、その後の対応が良くなさすぎる...

    なんで事前に説明なかったのか、なんで今のタイミングだったのか、株を大量に売ったお金を何に使う予定なのか、は株主総会で説明してほしい

    多分、こういう企業は何回も同じ事すると思うから、買うのが怖くなる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とりあえず七夕までは株価の推移を気にしないことにしました。
    説明会で、多言語化とその課金化についてポジティブな情報があるといいなと思っています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売り方さん、来週が怖いのかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 掲示板が荒れるのは社長が悪い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大口さん、ここココ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ※やむ無く無視ユ―ザリスト登録
    しました。

    ※ご迷惑かけ申し訳ございませんでした。

    ※集中して参りましょう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200