• 東証PRM

サイボウズ(株)

2,136
前日比
-29(-1.34%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS2,152
東証終値比
+16(+0.75%)

サイボウズ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 50%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 50%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • ServiceNowは、ザラ場:+9.85%で終わりました!暴騰ですね。
    サイボウズと同じ、aPaaS(Application Platform as a Service)の代表格のNOW上がってくれるのは期待持てます。

    自社株買いは、四半期末の6月末は自社株買いガイドライン的に自粛傾向なのでどうなるかと思っていましたが、月曜日は楽しみになってきました!

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績は右肩上がりなんだ…がんばってくれー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ServiceNowは、ザラ場で約+5%ですね。
    OpenAIの上場延期検討を盛り込み始めたのですかね? 
    今週は我慢の日々でしたが、来週は楽しみです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 去年持ち株始めた社員は大損でしょうね。
    ちゃんと社長に訴えた方がいい。
    既存社員より右も左も分からん新入社員の方がいい給与という訳の分からない方針だから仕方ないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ハイパースケーラーのFCFが枯渇するんじゃねって話題になってるけど、

    AIでsaasを殺せるくらいのシステムを、saasに支払うお金より安く構築できるのであれば、
    AIに投資してるハイパースケーラーはどうやって投資した分を回収するんやろねってのが
    今後議論されてくると思うわ

    AIを有効活用するにはデータを一か所に集めておいた方がよい⇒キントーンでよくねって流れになってくれるのが一番ベストなんやけどね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NEC富士通がプラテンしたので、ここも追従してもらいたいな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • MAされるかファンドに買われて、バスケ辞めろ。
    上場してんだから、趣味に株主の金使うんじゃねえ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 窓埋め2000円割れ、待ってみるで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > 月次悪くなってる…
    ☞月 次 売上 4月 3,509  5月 3,498   (百万円)  

    【この理由】4月22日「kintone AI」正式提供の告知。但し、提供は6月14日~!
     結果、5月~6月中旬までkintone買い控え現象が発生し、5月の月次売上低下。
     この事実は「kintone AI」への期待度大を証明!

    yama氏 投稿No.641
    【月次売上8月から2割増確定(^o^)/】☜上記「kintone AI」人気が理由!

    坊主経営陣の対AI戦略は世間とズレていると言わざるを得ない!
    AIを侮り過ぎたきらい、見込み違いがあったように思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これなら自社株買いせずにアリーナ建設費用に回した方が良かったかもしれないww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現状のサイボウズの月間の上積みが月4000万円ほどなので、年間の上積みが31億程度
    ここを5000万程度まで引き上げないと年間売上成長率10%は到達しないのよね

    大きな下振れ要素もないけど、上振れ要素もないんよな・・・・

    M&Aとかも必要かもしれん
    ※ただしバスケットチームを除く

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長が微妙なのが株価にも表れてるんだと思うよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体が上げても下げる
    半導体が下げたら一緒に下げる

    ブラボー!!!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うん、上場企業じゃなければそれでいいと思うよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • むしろめちゃくちゃ視野狭いと思うぞ(笑)
    アリーナ建設といいSNSの発言といい視野の大部分が自己顕示欲で覆われている

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私情で判断するしかありませんが、青野さんは自社だけでも業界だけでもない、もっと広い視野で経営されていると受け取っています。
    もちろん投資家にとってはものすごく迷惑なことなのでしょうが。
    このような人がリスペクトされ、このような企業が評価されるようになればいいな、と思い、応援しています。
    どの分野にもどのような状態にも賛否両論はあると思いますが、サイボウズの理念は素晴らしいですし、サイボウズの社員さんを私も目標にしています。
    自身の利益でなく広い視野で何かを良い方向に変えようとしている場所に、結果利益が生じる世界であってもらいたいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう辞めろ、青野。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 含み益、あっという間に、マルボウズ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AI脅威論が騒がれてる中で対応が赤字確定のアリーナ建設だもんな(笑)
    経営者が天狗になった企業に未来はない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どこか買収してくんないかな。
    もしくはファンド介入。
    日経平均7万超えの恩恵ないのここと第一三共だけ。
    ほとんど倍になっているのに。
    やっぱ株価に興味のない社長はダメだね👎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう3000円位でMBOしてくんねーかな
    その後でアリーナでも銅像でも好きに建てればいいよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がらんのはもう呑み込むとして、これから足引っ張るのやめてくんねーか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アリーナはおそらく松前町になるやろうけど、
    どれだけ地元負担してもらえるかが焦点やね

    一番理想的なのはFC今治がやってるように企業版ふるさと納税を活用してアリーナ建設

    スキームとしては
    ・松前町がアリーナ建設の企業版ふるさと納税の実施
    サイボウズがふるさと納税で松前町に寄付(法人税の一部をアリーナ建設費として利用可能)

    これだけで、単純にアリーナ建設費を追加で払うんじゃなく、実質的な法人税節約も可能なんよ
    これなら株主の理解も得られやすい気もしないでもない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同業戻ってもここだけ特に弱いな、一本足打法なのと、この局面でもアリーナとか訳わからない事やってるからかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いを株式担当銀行が請け負っていることを知らない人がいるのかな。自社株買いを発表したときは爆上げするけど、逆に空売りの標的にもなりやすいんだよな。
    案外、7月に自社株買いが終わってから、上がり始めるかもしれない…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これは酷い
    自社株買いもやる気なくなったのかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • saas銘柄って
    経費は固定費が中心で変動費は少ないから
    売上が積みあがれば積みあがるほど利益がガンガン残っていくのが醍醐味なの

    でもここは売り上げが積みあがれば積みあがるほど無駄遣いしまくって
    売上成長率より営業利益成長率が低いんよね

    そら買われんよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月次悪くなってる…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社はもうダメだ。
    話にならない。
    落ちるとこまで落ちてもう勝手にしろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうダメかもしれない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今期は微妙な成長に加えて
    バリュー株と言えるほど割安でもない
    中途半端な状況やね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買い発表前の水準にまで戻ってきてしまった。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁマイクロンのあの決算みたらしばらくは半導体に資金が集中するやろなって感じ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ソフトウエア、IT系はいずれも売られていますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱ下がったか。
    どんなときも下がる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下の窓埋めたんなら上の窓も埋めにいかないとな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がるだろ。解約率低いんじゃないの

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます。
    しかしビクともしませんね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月次売上8月から2割増確定(^o^)/

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 実際半導体で儲けた人は今後どうするんやろうね?

    そのまま半導体ホールドするのか?
    一旦利確して現金化?
    割安なセクターへ資金移動?

    まぁ割安なバリュー株とかいっぱいある中で、今サイボウズを選ぶ理由ってのは少ないから厳しいね

    バフェットがSAAS買ってくれたら動きそうやけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体に振り回されてるね。明日半導体上がるから、明日はここは下がるよね。きっと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Yahoo掲示板て売り煽り、買い煽りばかりやのに有意義な意見交換なんでできるんか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逆神おじさん 初めまして! 有意義な意見交換しましょう◎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >邪魔して絡んできた素人がまだしがみついてて笑える

    そんな自虐的な自己紹介しなくてもいいんですよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 急落開始時に未来のsaas市場をどう考えるかのせっかくの掲示板で意見交換をしたくて来たのに邪魔して絡んできた素人がまだしがみついてて笑える

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近は空売り機関が仕掛けてないのに下がり続けてる一方なのがヤバいよね

    以前はまだ機関のせいに出来たけど・・・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ半導体に比べたら夢は無いけど
    サブスクモデルの積み上げ型のsaas銘柄は貯金みたいなもんよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また下げとるんか
    どうしようもねぇな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年は営業利益率も下がりそうなので
    ルール40(売上成長率+営業利益率)を微妙に下回りそうなんよね

    まぁ指標的には割安水準に入ってきたから下がっても2000円でしょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIで全部できんジャーン。無理ジャーンのSaaS回帰は近いと思うけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績が良いのに上がらないではなく、
    業績が良いからまだ大きく下がってない(耐えてる)、って感じなんだろうね
    PERとか見たら普通ぐらいだし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体だけ握っている人はおらんやろうし、追証回避するには他も投げるしかない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週は半導体の下げに巻き込まれそう
    信用の投げ売りはあるかもね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月次は良いと思うけれどね。
    まあ明日も順当に下がるんだろうな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月次でましたね
    クラウドは毎月4千万づつ積み上げてってる感じやけど
    分母が大きくなればなるほど成長率が下がってるように見えちゃうのはつらいね

    毎月4千万づつ積み上げると年間で+31億くらいの成長やけど、
    このペースやと28年に508億到達しないからペースアップが必要やね

    5月の連結が昨月比マイナスになってるのはなんでやろうね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2600円で売ってファインプレー。
    でも業績は良いので心配無用でしょう、決算のたびに上がりますよ。
    今はその時期じゃないってだけ。
    市場から無視されてる安値のときに買い集めるのだよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来る訳ないじゃん。
    落ち続けるナイフは誰も拾わないよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシア暴落してるけど、こちらに資金が入ってこないなんて
    \(^o^)/オワタ
    \(^o^)/オワタ
    \(^o^)/オワタ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週の月次報告に注目ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • てっきり、キントーンAIの売り込みも兼ねて自社株買いしてるのかと思ってたら、その効果もほぼパーですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やろうとしていることは理解できるのですが、①の切り口が恣意的といいますか…笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あーあ、もうダメかもしれん。
    キントーンAI話題にもなってない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >そうなんですね。株価が下がっているタイミングで率先してやることではないと誰もが思うでしょう

    まぁ今後の展開次第なんやろうけど、
    これまで発表された内容を読んでいくと、
    Kintoneを組織内で使うプラットフォームから、
    組織間でも共有できるプラットフォームにしたいんじゃないかと推測してる

    スポーツ事業の堅実な成長
       ↓
    ②地域活性化・DXの推進 ※組織間でKintone利用??
       ↓
    ③まちづくりへの貢献

    SlackとかDiscode、Teamsとかそのあたりのポジション狙ってるんじゃない?
    しらんけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうなんですね。株価が下がっているタイミングで率先してやることではないと誰もが思うでしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200