• 東証GRT

(株)QPSホールディングス

1,825
前日比
-21(-1.14%)
  • リアルタイム株価

(株)QPSホールディングスの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 39.06%、買いたい 20.31%、様子見 9.38%、売りたい 0%、強く売りたい 31.25%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • いえ、妄想じゃないですよ。
    日本の衛星コンステレーションが何に組み込まれると思ってますか❓
    単独で稼働するとでも・・❓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はちさん
    ドラちゃん
    頑張ってね(^o^)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あとこれは妄想かもしれませんが、会社は売れる分しか画像撮ってないということはないはず。160枚/日撮れるので、世界各地を撮って、アーカイブを作ってるはず。それが将来inSARの解析をするのに役立って、その解析結果が新しい需要作りそうなんですよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PS-InSARの解析で、Xバンドでも地表のミリ単位変化→水道管の老朽化などをある程度評価できるのか考えておりますがどうでしょう?
    そこでもQPSの他社よりも高いSNRが重要と考えてます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 🍺QPS板には関係ないかも知れませんが
    高市氏の憧れは英国の元首相サッチャー氏
    でも、自分の高市氏へのイメージは女戦士
    『ジャンヌ・ダルク』成し遂げろ高市^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 酔っぱらいのハチサンは実は
    僕よりも遥かに多くのことをご存知ですよ w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何でもは知らないわよ
    知っていることだけ
    (談)羽川翼

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 二ノ様、貴重な投稿ありがとうございます。持ち続けることしか取り柄のない私ですが、何回も読み返し少しでも理解できるようにしています。感謝です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニノさんなんでも知ってるんやね
    スゲェわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 対、中国。対、アメリカなどに期待していた
    他力本願でした日本政府が、高市氏によって
    自力で強い日本にしようとしてますよね^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アカデミーな方ですがよろしければフォローをおすすめします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いえこれは元村さんという研究者兼ベンチャー役員のポストですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メデタイ 👏

    南鳥島沖レアアース泥「水深6000mから揚泥に成功」 松本文科相
    h
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG011KU0R00C26A2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1769938771

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それはXバンドでは無理です。
    が、QPSがJAXAと開発中のLバンドで実現できます。
    QPSは今のXバンドでもWS、Lバンドの超小型衛星開発など
    紳助より技術先行性が高いのが魅力です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • L&SバンドSAR衛星"NISAR"のデータを検索・表示出来る機能をリリースしました!
    ちょっとまだ色々と調整が必要かもですが、無料でお使いいただけますので是非お試しください!

    https://x.com/kazushi_fa/status/2017921152497406162

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 防衛関連ばかりじゃなくてインフラにも貢献します。
    道路陥没の予兆検知: 下水道管の老朽化による道路陥没事故を、地表の微小な変位(歪み)から検知する。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ビットコもイーサもリップルもゴールドも買ってる、投資はロマンよ😺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 仮想通貨ETFくるから大丈夫なんじゃ?
    じゃあメタプラでいいじゃん!ってなりそうだけど

    ちなみに自分はビットコ触ってないです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 宇宙株買ってるような人は金やビットコインも買ってるのでは??
    ちなみにワシはそうですわ( ノД`)シクシク…
    せめて株だけでも上がらないともうオワタですw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか高市銘柄とかそんな次元では
    なくて、アメリカの同盟国はアメリカからずっと守ってもらえるとかそんな甘い
    判断は今後通用しない可能性がある
    と思う。
    どっちかというと、核を持つとか武器を
    作りまくって海外に売りまくるより
    まずは自国の防衛が一番にしなきゃ
    いけないように感じますな。
    高市だろうがなかろうが防衛には
    衛星のコンステは今の日本には
    結構急務な気がする。

    だから凄い金額の補助金がでるんだろう
    けどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 貴金属暴落(被弾済み…OMG)逆にQPへ資金流入してきたりして?
    と割とポジティブに考えてます!

    頑張ってQP

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • QPSは来季の業績が勿論拡大する!その情報が出てからでは多分遅い!正に時は今!高市自民党が圧勝目前の買いが一番だぞ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いよいよ今日から選挙、防衛省PFI事業の契約締結、シンスペ決算発表を控える2月ですね

    月末どうなっているか?

    期待し過ぎずても…ですが実は凄く楽しみにしてます😝

    そのため近日中に期日前投票へ行ってきまぁす😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コモディティやばすぎw
    こんだけ動くと本来無関係でも巻き添えにあいそうやね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日満月
    今日もきれいだ
    宇宙は広い
    無限だぜ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 世界広しと云えども、ちつこい衛星で
    パラボラアンテナはQPSのみ

    紳助もアイサイもまな板アンテナは
    余分にして面倒な計算をして画像は
    ばけばけ、いや惚け惚けか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やかましい🥹🍶
    下品で結構

    スマートで安全な投資なんて債券か投資信託ぐらいだろ🥹🍶あ、貯金もか
    だいたい赤字グロース宇宙にガチベットする輩なんざ、まともな感覚でベットしてねぇ

    余裕資金でずっと持つぜと腹くくったのか、すべてをガチ分析比較して投資してるのしかQPS教には入信できんのぉ🙄🍶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 紛らわしくは無いと思いますよ、QPS社のSARは他国と比較して低コスト優秀現在宇宙に出ている民間日本企業は?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日もよぉー酒呑んだ🥹🍶
    さて寝ようか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 投資とはなんぞや❓🥹🍶
    正面から勝ってやらぁ

    とりあえずキサーマ🫵
    投票行け

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だいたいなぁデイトレ野党は女々しいんだわ🥹🍶
    それで自信持って儲けてるならええが🤔🍶

    そこまで儲けれてないじゃろ🙄🍶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おぅおぅおぅ🥹🍶
    洒落くせぇ話で盛り上がんじゃねぇよ
    酒の呑みよーが足りねーなQPS信者よ🥹🍶

    こんな期待できそうな赤字グロース銘柄なんて滅多にお目にかかれねぇ

    そう思うだろ❓🥹🍶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国旗に、会釈…?もしかして、登壇時に一礼することを、そう呼んでいるのかな…?この程度だよ、QPS信者。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この情報はありましたが、この二つ下のQPSに触れてるのはなかったですよね。
    私はQPSを応援してますが、紛らわしいことは書かないで欲しいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日英、宇宙協力に関する協議体設置で一致
    1/31(土) 20:19 Yahoo!ニュース

     高市首相はスターマー英首相との会談で、宇宙分野での協力を進めるため、新たな協議体を設置する方針で一致した。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特に日本のベンチャー企業が得意とする「衛星データ」の分野において、英国との連携が深まることは、ビジネスや安全保障の面でも大きな意味を持つことになりそうです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日、首相官邸で行われた日英首脳会談で観測衛星の連携: QPSホールディングスSynspectiveが展開しているような、「小型衛星コンステレーションによる地球観測データは、災害対策や気候変動対策、さらには安全保障上も重要である」との認識で一致。日英間でこれらの衛星データの共有や、民間企業の参入を後押しする環境づくりについて議論されました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売りって信用買いよりも日々の金利高いのですか…?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 余談ですが高市さんは登壇するたびに日本国旗に会釈をします。
    スターマーさんは何度目かで自分に会釈されているのかと誤解しますが、
    最期にはその意味を理解し、
    降壇時に自国国旗に会釈されます。

    このような心理的な浸透もすごいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あの映画って、トランプ大統領や黒人首長の演出など、不思議と未来予言的なところが多くて不思議に思っていたんだよね。 ということは高市さんはMJ・フォックスのママ役だったりして ww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • でもスターマーさんてバック・トゥ・ザ・フューチャーのビフ(トランプ?)にいじめられる、MJ・フォックスのダディーに被るんだよね w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市さんも宇宙での協力を言及しましたが、スターマーも宇宙に言及しましたね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 習近平はスターマー首相を中国の傀儡だと言わんばかりの、英国が情けなく見える映像を意図的に世界中にばら撒いた(スターマーはマジあれだと思うけれど)。
    一方高市さんは最高のおもてなしをし世界中に影像を配信している。
    それだけで英王室との結びつきが強化されましたね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株は先を見て動く購入して評価マイナスなんて良くある、待っていては機を逃す。
    注意👀

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • シンジケートローン融資62億でQPSは上昇優良企業の評価を受け売り方は買い戻し、個人の売りは焼かれますよ、嬉しいですが😃
    来週からに期待

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2027期のSBIレポートが純利益37億予想ってなってるからper50倍で考えても時価総額1,850億円で今から倍
    今期は会社の純利益予想5億円だからper170倍とかになっちゃって割高に見えるけど
    今後数年が劇的に改善していく一番おいしいところっしょ

    しかも国がじゃぶじゃぶお金出して成長ブーストかかりまくる企業で国策に売りなしド真ん中銘柄。毎年100億レベルの補助出る企業ってこことシンスぺ以外あるん?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週末はお花畑ではないね。
    寧ろ売り煽り多いね。
    なるほどな〜って感じw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5000超えて
    株式分割して
    市場も変更

    期待してるわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 短期でなら2500円は割高だと思う。自分だって、2500円になったらNISA以外は利確して売ると思う。高すぎる。

    24機体制や36機体制が実現できて、防衛省向けの衛星コンステと、国内外のデータ販売が実現するための先行投資だと2500円でも安いと思う。なのでNISAで買ったポジションは2500円では売らないし、2030年までは保有したいかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日期日前投票行こうかな😌🌝

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来期のEPS100円位だけどな〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 赤字グロースをperで考えるのはナンセンスだと思ってるけど、だとしても、現状では2500~2800は極めて割高。
    黒字化をまだ達成していない以上、機関は数年後の成長を先取りした価格と判断してるよ。

    これで絡むのは最後。
    自分のポジで愚痴を言っても仕方がないで。
    他のとこで稼いでその利益で枚数を増やすぐらいのスタンスでやらなやっていけないよ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反論というか相手するの面倒くさくなったのよ。
    だって、ここで愚痴言っても仕方がないのにさ。
    個人は機関に勝てないんだから、上手く付き合って行くしかないし。
    理不尽だと思うなら、去ればいいだけ。

    てか君は株木だろ。
    考え方がそっくりだわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現状は赤字グロースですよ。近々に黒転し機数も増えて業容も増し、徐々に株価も上昇していくでしょう。今はまだ仕込み時ではないでしょうか。ちなみに、メガバンク株も永年低迷が続きその間、安い株価で沢山買い増しでき今となっては感謝しています。人それぞれのお考えでしょうが私は先々を楽しみにしています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 24機になってからとか、36機の時にはとか、3年後とか5年後とかの投稿をよく見かけるけど、それ最短でも24機体制の構築を2027年度に目指してるのだから、予定通り行っても2028年3月末たがら、まだ2年1ヶ月先。
    そこから上がり始めて10バガーみたいになるから今は上がらなくても大丈夫、今の株価で大丈夫って感じに見えるけど、そのタイミングからいきなり上がるの?

    上がらなくて上がらない慣れになってるし、下げられて下げ慣れてしまってると思う。今の株価が悔しくないの?

    俺は今の株価での停滞はスゲー悔しい。現状が2,500円〜2,800円辺りでの停滞なら分かるが、実際は1,600円〜1,900円ライン。保有銘柄で上昇率最下位も悔しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 衛星使って漏水検知できても人不足の方が深刻で間に合わねんだわ

    腹くくってみんなブルーカラーになろうな🩵

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市は幻想
    小泉父と同じ。噂で買って事実でうれさ。随分儲けるけど、将来酷い目にあうのは若者。ぼくは世界中でそれを見てきたよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 間違えた
    2,000円 OVERまでなら
    そんな時間かからんだろう☝️🫡

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新型QPS−SAR−WSとかが来年飛んだら、また変わってくるんだろうなぁ🥹🍶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 老朽化したトンネルや下水道管をトントントンカチでたたいて見つけるのではなく、衛星で見つけます。と言っておられますね。それにしてもどこの応援会場でも沢山の人々が集まっておられますね。高市さんの国の行く末を思う気迫には圧倒されます。期日前投票にいきましょう。私は昨日済ませました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 髙市さん各地の街頭演説で、耐用年数超えた上水道下水道の漏水を衛星使って効率的に検出する防災対策やるって言いまくってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さて選挙行こ🥹🍶
    頑張れ高市さん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎日が投票日で昨日期日前投票行きました!
    ハガキが届かなくても身分証明書提示なしに
    住所と名前を書いて確認の上投票用紙をもらいました。
    これで急用が入ってもインフルになっても大丈夫。

    返信

    投資の参考になりましたか?

長期投資と短期投資の二刀流に注目!相場変動に強い資産運用の方法とは - 【提供】IG証券株式会社 - Yahoo!ファイナンス
資産成長の最短ルートは、あなたに合うお金のプロにと出会うこと[PR]ADVISER navi
企業発掘動画(株式会社ミラタップ)

最近見た銘柄

日本株ランキング

仮想通貨取引所 おすすめ6選
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200