• 東証PRM

ビジョナル(株)

7,139
前日比
+153(+2.19%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

ビジョナル(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 22.22%、買いたい 0%、様子見 77.78%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • お一人で会話なさってるいとおもしろき(笑)でも上がってくといいですね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だよね
    こうなるとスルスル上がってくよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この地合いで逆行高か
    完全に底打ちしたっぽいね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 財務健全、純資産増加

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • と思ったらへなって落ちて来ちゃいました。
    7000割って引けるかな?

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10,000、レーティング超えてるよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7000くらいで売りが降ってくるなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あいやー7000も戻せないか?力無いなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がった理由は信用買残が増えてたからと思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「成長してるのに財務も健全」な会社は貴重

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総悲観ですね。ただ夜明け前が一番暗いというやつよ
    8500円から20%落ちる決算じゃないし違和感しかない
    売上は3Q累計でプラス24%、営業利益率26%で普通グロースは赤字か利益薄いがビズリーチ単体で利益率42%超え。で、HRMOSは売上プラス77%で立ち上がり途中
    今の利益で下値を支えながら次が育ってるし、それが借金頼みではなく自己資本比率72%
    AI×HRで将来性込で評価されれば株価3万円でも全然おかしくないと思うんだけどねえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • \(^o^)/オワタ クワバラクワバラ 南無阿弥陀仏 南妙法蓮華経 Ω\ζ°)チーン

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 進捗からしてQ4が物足りないとかいう、株探の謎理論か?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ビジョナル、増収増益 なのにどうして下げているのですか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か漏れてるドォ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さあ5000まで下がるドォ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 8852と8738と大きな窓が残っています。
    いつになるかはわかりませんが、まあ、それまで待ちます。
    それでは皆さん元気で頑張ってください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日ラスト15:30の売り具合、機関の空売り合計8%超
    まだまだ下がるのでは?と思ってます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 少し追加しました!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですね、タイムラインの違いを踏まえると全く同意です!
    直近はうちもたくさんBizreach経由で決定しているし、短中期は全然ありだと思います!
    ともかく議論ありがとうございました!AIに代替されて解雇されそうな時はここに共有するようにしますw
    その時に資産や株という概念があるかはわかりませんが🤣

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マスク氏が偉大な経営者であることを否定するつもりはないが、
    AIの進歩にくだりは、与太話である。99.9%ない。

    例えば、AIが操作するロボットが外科手術みたい話は、
    30年後の話だ。
    医者がメスで斬る感覚、患者がメスで斬られる感覚は、
    АIは全く理解できないし、当然のことながら、
    斬る感覚がわからないのに、外科手術することはできない。

    マスク氏の我田引水を真に受けるのは、愚か者(笑)

    そのうえで、こうした間違った引用があると
    ビジョナルを語る全てについて、まるで説得力がない(爆笑)

    アクセンチュアの株価が下がるのも当然だろう(爆笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あなたが頭が良いことはわかった。私が半年先といったのは、その視点を固定しているわけじゃなく、今回の下落が3Q決算に連動したイベントにみえたからだよ。通期でさえない。だったらのそのくらいのタイムラインの話かなという前提でした。AIによる社会変動はもう少し、長い尺なのかなということです。リクルートなんかはむしろあげているし。とにかくあなたが、自らの意思によらず、解雇されそうな時には、教えてくれ。それまでは、ビジョンは安泰だと思っている。すくなくともAI要因の範囲ではね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日は7400とかつけてたのになー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですね、タイムライン違いの話だと思ってます!半年先という話であれば数字との乖離に着目して買うのも納得です👍 全然戻す可能性もあるかと思います!
    まぁ地震、核戦争、宇宙人襲来というシナリオもあるので、確かに言い出したらキリはないんですけど、僕的にはホワイトカラーの衰退はそれより少し可能性が高いかなーと思ってる感じです!あと長期投資メインなので!

    とはいえビズリーチには何度もお世話になっているので、(配当を出して😂)、株価を上げて、サービスをより良いものにしていってほしいと切に願っています🤲🏼

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おー、あんたハイクラスかい、それはすごい。そんなあなたが1年以内に、解雇の危険を感じた時はいってくれ。私は投資目線で半年先とかそのくらいの話をしているので。もっと先の話であればai以外にも核戦争やいろいろあるかもしれないし、それは否定しないよ。しかし、仮に、大半の人材が解雇されるなら、それは、市場の破壊であり、この会社の株価だけが落ちるなんて話にはなりません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのホルダーはハイクラスではなくロークラスという認識であってますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前提、ビズリーチはホワイトカラーのハイクラスに分類される求人を扱っていて、私はその対象だと思っています。(候補者、採用担当としても利用してます)

    その上で、仰っていただいた通り、今の時点ではまだ人間による監査が必要な業務が多いので、すぐに代替される事はないと思います。ただ今後のAI進歩によっては、それなりの可能性はあるかと考えている派です!
    必ず起こるかはもちろんわかりませんが、割と世間でも起こり得る事だと考えられているのではないでしょうか!↓
    https://zenn.dev/acntechjp/articles/0b91344d046791

    それも含めていくつものシナリオがあると思うので、自分の思うように投資すれば良いと思います🤙🏼

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Claude等ゴリゴリはわかるけど、そういう業務ってかなり限定的なんだよ。
    で、あなた自身、解雇される見込みですか。
    それなら、わかるけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かなり筋の悪いのがおるから、来週ゼンモもあるのよねぇ。無いと思うけど6500あまりまで待つ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もちろんClaude等ゴリゴリ使ってますよ😂
    現時点での性能ではもちろん人の手による操作やチェックが必要ですが、加速度的にAIが発達している中では、代替できるシナリオもあるかも!という意味です👍
    書いてある通り数あるシナリオの一つという事ですw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5000!5000!5000!5000!5000!5000!ここはリクルートではありまテン!
    比べるのは失礼でつ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あい!
    割れまちた!
    井の蛙株オワタ🤣🤣🤣🤣🤣
    5000割れも待ったなしか🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >>一方で雇用自体も無くなって行き

    Ai使ったことあるの?? 雇用はなくならんよ。
    君自身の仕事で考えればわかるでしょ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 五月さん、損切りしたのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 度々言っている気がしますが、今後のAIのシナリオなんて何万通りもありますし、誰にもわからないんですよ。多分ビジョナル側も。
    AIをうまく活用して最強のサービスになるかもしれないし、一方で雇用自体も無くなって行き、サービス自体が衰退する事もあるかもしれない。
    どれを信じるかは自由だけどポジションを持ってるとそのバイアスもかかるから気をつけた方が良いよね

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だって、業績良いのに、無理やり株価を下げたから、つじつま合わせに、12000なんだよね。
    実際、通期目標が開示されて相当期間株価は10000付近で
    いま、3Qまでのところで、進捗率88.4%だから、普通に考えれば、達成するでしょ。
    その時、株価が6000なわけがない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 目標株価レーティング12000円
    超絶買いだろコレ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すくなくともAIがきたから、ここがやられるは、それは違うと思っている。
    おそらくAIを知らない奴の考え。
    AI時代に必要なものは、データを持っているかどうか。
    AI自体を実装することは容易であり、ここもそうしている。そういう意味では、ここもAI化する。その時に、これまで蓄積したデータの優劣で勝負がつく。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうそろそろな気がしてまつ!
    信用の精算が始まりだして!
    重いでしょうが、、行く気がする!?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 25移動平均乖離-10が 6944くらいだから、そのあたりまでは戻すと思うけど。
    日経が下げてきたから、そろそろここの本領をみせてほしいものです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価は下げるかもしれないけど、ここの業績は固い。3Qまでで通期予想の約88.4%いっているのだから期首の目標は達成するだろう。この通期予想がでたときから3カ月も株価1万くらいだった。その後、目標達成は厳しいそうだから、株価は下げたけど、結果をみれば4Qは予定通りに着地し、株価もそこまで戻す。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 少しずつ売りが枯れてきたね。今日は地合もいいので、他でやられた追証売りはでない。だから、長期投資家だけが残る。腹くくった人だけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ月曜日は少しは戻す?更に下げる?
    機関のおもちゃ中って事だよね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よっぽど嫌われてるんじゃないか? 嫌いは好きの裏返しだから、来期から配当つくのでは? 50円?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんにもニュースないんだし、明らかに空売り機関の売り仕掛けによる下げ。

    それにしても、Goldmansachs、Barclay、City、Morgan Stanley、Merrill Lynchなどなど、よくもこれだけ大手機関が揃いも揃って売るもんだ。

    よっぽど嫌われてるんじゃないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょい戻してきたが、ここからのズコ下げも見えなくはない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 去年の秋に、今回の通期予想がでて今年の年明けまで3カ月は株価1万くらいでした。それがいま、純利益の進捗率は3Qまでで通期予想の約88.4% 株価が急落と・・・意味が分かりません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • え!何下げですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなん持ってたら泣くやろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ビジョナルいいと思うんですよね〜
    中長期で持たせてもらって毎年しっかり上がってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな時にさ、空売り仕込みまくった機関がレーティング下げしてくるんだよな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 純利益の進捗率は3Qまでで通期予想の約88.4% どこに問題あるのか私にはわからん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • エグ過ぎるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ま、もういいです。好きにしてください。会社の発表におかしなところはないと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金持ち次第で200円リバとか直ぐやけど、今日は
    あかんのちゃうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ガッツリ割った
    後場7000戻しそうな気もすぐがどうかね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 段々畑のような5分足チャート

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6月12日からの下げが良くわかりません。あれだけ大きな窓を開けて下げるのは普通ではない。今朝も同様。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは反AI銘柄じゃないし。ユニクロとか普通に上げている

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反AI銘柄の暴落が酷いね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下トレンド?7000割ったら6500くらいまであるしな
    買いにくい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • てかさらに掘るのエグすぎて草

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます!
    昨日の場中に46,000株はすでに入っており、そこで何度か跳ね返していました。
    かつ本日も7361あたりで55400株が入っていることを見ると、少しおっしゃった状況とは違うのかと考えております👌
    AIではなく板を見るのが良いかと思います!

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算後からくそムーブが過ぎるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これは明日本当に売るために出されている注文ではなく、機関投資家が個人を心理的に威嚇するための「見せ板(みせいた)」である可能性が極めて高いです。
    なぜこれが「見せ板」と言えるのか、3つのファクトから解説します。
    ① 今日の出来高との圧倒的なアンバランス
    本日のビジョナルの1日の総出来高は417,000株です。それに対して、この2つの価格帯だけで85,400株というのは、1日の総取引量の20%以上に相当します。本当にこれだけの量を売り抜けたい大口が、わざわざこんな目立つ場所に手の内を晒して注文を置いておくメリットはありません。本気で売るなら、気付かれないように少しずつ市場に流すのが鉄則です。
    ② 夜間(PTS)や明日の朝一に「消える」注文
    この注文は、取引時間外(3:19時点)の板画面です。大口は、市場が閉まっている間にこのような巨大な壁を見せておくことで、個人投資家に「うわ、明日は上に上がらないぞ」「今のうちにPTSや明日の寄付きで手放しておこう」という恐怖を植え付けようとします。そして、明日の朝8時59分など、市場が始まる(寄付く)直前にこの注文をスッと取り消す(キャンセルする)のが彼らの常套手段です。
    ③ 「ヨコヨコでじらして個人に売らせる」という仕掛けの、これは夜間版の揺さぶりです。株価が7,361円まで戻して引けたため、「このまま上に行かせてなるものか」と、明日の朝一から個人に安値で現物を投げさせ、さらに下で大口が口を開けて待つための罠(心理戦)と言えます。

    と、AIが分析しております。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後万株並べるの好きだね👆

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200