• 東証STD

片倉コープアグリ(株)

4031化学
1,017
前日比
+1(+0.10%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

片倉コープアグリ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 25%、買いたい 25%、様子見 0%、売りたい 50%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • せめて4桁はキープしてほしいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜日とぶかもね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局、いつもの定位置ですな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本トップでしょ?^ ^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よしよし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワイ、3年前に2000円で飛びついたマン…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このまま75日線の上に行ってくれるといいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日銀イベントもイラン戦争イベントも終わったので、そろそろ反撃開始ですかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用買いの人が投げないと下げは終わらないかなw
    信用売りの人も買い戻さないとねw
    まもなく双方のポイントだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 8月に950で買って4月頭に1,500で売れたワシはツキがあったんだろうな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 流石に下げすぎですね
    過去と比べて業績が著しく悪化するわけでもなく肥料高騰の恩恵も受けられる可能性がある

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな株価下がるのなら、上場する意味は無いのでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3桁でお待ちしておりました
    よろしくお願いいたします

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安くなった^ ^
    そろそろ買っていこうかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでこんなに下がるや。💢

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 急騰のときは
    ありがとうございました。

    また戻ってきましたので
    ドンドン投げてね☺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 旬が過ぎて出来高ないし、企業も変化ない。
    しばらくここは駄目だね。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 準政府系だからアクティビストの参入も無い買いネタがネー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こっからナンピン買い下がるだけで勝てそう

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株初心者さんぽい人が、もうこれ以上下げないとか、なんで下がる、とか書き込みしてるくらいだからそれは上がらないでしょう
    そもそも出来高が小さい銘柄だからその少ない出来高のなかで初心者さんが入り込んで取引しているということは、そんな銘柄を大口さんたちは買いません

    最後に核心について述べておくとここは天下り経営陣が甘い汁を吸う構造を何とかしない限り企業価値は上がらない

    年間で数億円しか稼げない、さもすれば赤字の企業が、退陣する天下り経営陣に一人につき数千万円も無条件で与えるのを株主が許している
    声を上げない時点でいつまでたってもお金は貯まらないしむしろ吸われてるだけ
    だから企業価値も上がらない

    総会で核心を突いた質問を矢継ぎ早に出すような株主が現れない限り上がらない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 75日線の近くだから下限とみました。これ以上はもう下げられないかと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • と、思った矢先。。なぜだ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 近日中少しだけ上がっていくと思うよ。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんで下がる⤵️?
    肥料原料の調達もしやすくなるんじゃない?
    わけわからん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000円割れてくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クソ株クソ株クソ株

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もしかしてここはクセ強め?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は上がりますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このジリ下げは良くないですね。
    戦争だけでなく、大型IPOやら利上げやらのイベントがある影響でしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 肥料価格は高騰してるので2023年3月期のような展開を予想しています。

    投稿の添付画像様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 75日線上にいますね。
    この辺が下限だといいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争前に戻ったね^ ^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 天下りサラリーマンだから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算AIまとめ、に記載されている構造改革や増配の件は粛々と進められているのでしょうか。私はここに期待しているのですが。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この企業、全農と丸紅がほぼ過半数の議決権を握っているので、そこから役員や経営陣が選任されている構造上、慰労金問題なども握りつぶされますよ
    甘い汁を吸い続けてある程度年月が経ったら最後に大金をもらっていなくなるというこの構図を東証などに通達するなどしてルールを変えていかないと、このままずっと同じ状況が続きます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3号議案についてですが、2021年6月末の株価1213円以下であれば、退職慰労金はゼロでいいと思います。就任5年もあったのに企業価値に何も貢献しなかったことを意味します。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆さん、

    総会で質問・要望をどんどんだしてくださいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その2

    **世界的競争力と位置づけ:農業バイオの「最高峰」**

    提携先のコルテバ(Corteva Agriscience)は、旧ダウ・ケミカルとデュポンの農業部門が統合して誕生した、世界最大級の農業研究開発企業です。

    グローバルスタンダード:

    ユートリシャ Nは、欧米を含む世界数カ国ですでに高い実績を上げており、バイオスティミュラント(生物刺激剤)市場において世界で最も成功している製品の一つと目されています。

    日本での独占性:

    片倉コープアグリはこの強力なグローバル製品を、国内最大の肥料メーカーとしてのネットワーク(JA系統など)を通じて展開しており、国内のバイオ肥料市場において圧倒的な優位性にあります。

    **ホルムズ海峡の「肥料危機」を救済できるか**

    脱・化学肥料の切り札:

    尿素などの化学窒素肥料は、製造に多量の化石燃料を必要とし、その多くを輸入に頼っています。ユートリシャ Nは「空中の窒素」を直接活用するため、化石燃料や輸入原料に依存しない窒素供給が可能です。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 素晴らしい新製品・先端技術を持っているのに、全然株主に情報配信しない(IR)のはよくないですね。積極的に開示を出してもらいたいです。

    ===
    片倉コープアグリ(4031)が米国社(コルテバ・アグリサイエンス社)から日本での販売権を取得したバイオ肥料:ユートリシャ™ N(Utrisha™ N)

    **製品の強み: 空気を肥料に変える「微生物」の力**

    1,空中窒素の固定: 天然由来の微生物(メチロバクテリウム・ノドゥランス)が葉の気孔から浸入し、植物の体内で空気中の窒素を取り込んで、植物が利用できる形に変換し続けます。

    2,持続的な供給: 植物の成長に合わせて微生物が定着するため、生育期間を通じて安定的に窒素を供給できます。

    3,環境負荷の低減: 土壌への肥料流出を抑えつつ、追肥の労力を削減できる画期的な技術です。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会招集通知を読むと

    役員の大半が片倉の株を一株も持っていない。

    一番多く持っている役員で高々5000株程度です。

    株主の気持ちを分かっているのかな?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不動産の含み益は巨額のようです。

    それを有効利用できないのであれば(=利益出せない)、その不動産を売却し資金を配当という形で株主に返してもらって当然でしょう。

    東証は上場企業に対して、ROEを少なくとも8%まで達成することを求めているようですが、片倉は1.5 %(四季報)です。

    日本企業の平均的な「株主資本コスト(投資家が期待する最低限のリターン)」が約8%と言われています。ROEが8%を下回るということは、投資家の期待に応えられず、「企業の価値を損なっている(資本効率が悪い)」とみなされやすくなります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「少なくともPBR1倍を超えるまでは役員報酬カット」 ->

    これ、まじで株主提案しましょう。

    現状は300単位保有していれば、株主提案できます。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日のは良くない下げですね。
    それとも窓を閉めに行っただけ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 是非とも株主総会でそう発言してくれるとことを切に願っております。来年は株主提案も宜しくお願いします。私も微力ながら3号議案及び2号議案の大半を否決させていただきます。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どこまで自分たちお金のことだけを考えているんだろうここの経営陣は

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これだけ企業価値を目減りさせて、ただでさえ薄利の経営成績で雀の涙の数の利益の中から数千万の退職慰労金を株主に捻出させようと決議させている丸紅と全農の天下り役員たち
    日経、TOPIX、スタンダード指数ともに空前絶後の上昇の中、このようなていたらくで一向に企業価値は向上せず

    少なくともPBR1倍を超えるまでは役員報酬カットでもよいくらいのものを
    退職慰労金を出させかつ、その額はこちらで決めさせていただくって議案は極めて問題

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ以上はさがらなそう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本じゃ報道されてないけどアメリカは肥料価格が7割ほど高騰したらしい
    世界中で肥料争奪戦になってる
    ウジ虫問題で牛肉生産が落ち込む予想出てるから穀物需要が高まるかもね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプが肥料は下がるとか言っとるの
    そろそろやつの神通力も落ちて欲しいもんだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 個人がやせ我慢して買ってるレベルの上げ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 右肩下がりじゃん。なんで。怒。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 定時株主総会招集通知を見てみると、これだけ企業価値を低迷させておきながら退陣役員に退職慰労金出そうとしてます
    以前の資料を見るとおそらく数千万規模です
    この支出がこの企業の稼ぎの割合から見ると非常に大きいウエイトを占めています
    もう何十年も続いています
    私は反対票を入れます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がり過ぎ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1125に触れずに上がりますかね。強い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 25日線が下支えしてくれていますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買いのチャンスでしょうか。ちょっと気になっています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原油が上げてる。。ってことは。穀物も。⬆️か。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で俺が買ってから全営業日下げてんの?
    川重といい、逆神が凄すぎる俺・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今買い時だね!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ムームー証券です。私は口座を無料で作りました。その口座で実取引をしなくても見れます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算でてやっぱり利益増えてるで上がるパターンしか見えないな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 肥料値上げニュースも終わったし、決算までは厳しいよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ムームー証券のアプリ入れたらいいだけ。
    口座とかは作らなくていい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この情報は、何処で観られるですか?差し支えなければ教えてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月からずっと普通に尿素肥料売ってるからなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 超大口さんが結構買っているんですけどね~ 
    原油下げで4%はあり得ると思いますが、9%は下げすぎな感じがします。
    私はホールドのままですが。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大和証券も5/20に少し買い戻しましたね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売り業者2社のうち、5月14日からBarclays Capital Securitiesが買い戻しに入ったようです。2ヶ月も踏み上げられてる大和証券はどうするのでしょうか?逆日歩も満額が続いてますが、いつまで持ち堪えられるでしょうか。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり肥料関連いろいろあるけど、ここが本命なんですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200