• 東証GRT

データセクション(株)

4,180
前日比
-680(-13.99%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS4,220
東証終値比
+40(+0.96%)

データセクション(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 59.65%、買いたい 10.53%、様子見 9.65%、売りたい 0.88%、強く売りたい 19.3%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • タイはマイクロソフトの名前が出てませんでしたっけ🤭あれ?違う?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 千葉印西プロジェクトは「世界最大規模のクラウドサービスプロバイダー」タイプロジェクトは「米国を拠点とする大手テクノロジー企業」裏側にはこの超弩級のティア1顧客がいる事をお忘れなく

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • OpenAIとTaizaが別システムでAPI連携してるだけって微妙ですね。
    AIを使う処理を行うごとに、APIコールと非同期コールバックの待ち時間が発生するって事ですよね。遅くなりませんか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NVIDIA B200単機ではなく、8台分(NVIDIA DGX B200)の話ね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NVIDIA B200 一台だけで、大企業一社分のAI需要が満たせるので、各社で導入した方が良いのでは?という考えになってきている。
    一台なら、高圧6600Vのみで電力供給事足りるし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今後の企業の競争力は
    生成AI使用の有無が大きな差に直結する環境になる
    (これは個人単体でも使えるか否かが競争力になるでしょう)

    つまり、これからAIは賢くなるだけでなく、企業や個人に広く普及するフェーズに突入する
    これはデータセンターがこれまで以上に必要になることを示唆する

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか上場会社のなかでデータセンター事業するブームきてるね。 仮想通貨買うブーム終わったとおもったら。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • データセクションのタイ案件(パトゥムターニー県でのAIデータセンター設立)の進捗は、インフラ準備と機材確保が完了し、政府の全面バックアップを得て早期稼働へ加速している段階です。時系列と具体的な進捗内容は以下の通りです。1. 電力インフラの確保(完了)10MWの電力供給体制:2025年12月の現地データセンター企業との施設利用契約を経て、計画通り2026年1月に10MWの電力供給の準備を完了させています。2. 主要機材(GPUサーバー)の調達(完了)NVIDIA B200の大規模確保:2026年6月、台湾ASRock Rack社との連携により、入手困難な「NVIDIA B200」搭載サーバー587台(GPU計4,696個)を優先的に確保・搬入を進めています。

    こちらも稼働したら6000円は突破するね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オーストラリアにおける全体的な遅れや稼働時期に関しては、案件1号(第1号AIデータセンター)の進捗が大きく影響しています。資材遅延による後ろ倒し:案件1号は当初2026年3月の稼働を目指してセットアップを行っていましたが、世界的なデータセンター需要の爆発やサプライチェーンの混乱(資材・機器の納入遅延)が発生しました。2026年7月より順次開始へ:2026年4月時点で内装や設備(fit-outs)は「ほぼ完了(largely complete)」しているものの、実際のサービス稼働(収益化)は2026年7月から段階的に開始するスケジュールへと修正されています。

    案件2号の進捗とステータスセットアップと稼働の見通し:案件2号は2025年10月に大口利用契約が締結され、2026年中にかけて段階的に最大100MWの電力供給を受ける計画で進められています。1号案件の設備稼働に続いて順次セットアップや拡張が進む見通しです。仕様のアップグレード:当初は「NVIDIA製B200」を1万個搭載する予定でしたが、顧客側の要望により、最先端の「NVIDIA製B300」へ変更してクラスター構築を進めています。

    来月進捗教えて欲しいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SBGも夜間で少し戻してますね。
    この地合いが続けば小幅の戻しくらいは期待出来るでしょうか。
    レンジで推移しながら稼働IRまで引っ張りたいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2027/3の経常利益予想は125億円。営業利益予想248億円との間に▲123億円の支払金利や為替評価損が含まれる。

    未払い債務1223億円の資金繰りのためにブラックストーンにGPUのリースバックをさせているのか。金利8%で▲100億円だ。

    162円近辺の現在の水準は織り込まれていなければ経常利益予想は100億を割り込むのかも。

    もしDC稼働遅延が数ヶ月続けば数十億円の利益減少。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • GPU調達による米国ドル建て1226億円の外貨債務
    158.71円(2026/3/31)→162円への円安で26億円の為替評価損。

    さらに豪州データセンター建設の外貨建て債務も。。

    なお1,000株保有株主です。


    メモ📝
    2倍希釈ワラントの存在
    テンセント疑惑
    OpenAIとTaizaはAPI連携しているだけ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米株と日経先物ましに落ち着いてきてるな。来週どうなりますかねぇ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今は機関投資家のリバランスの時期だからAI半導体セクターは調整中。いわゆる押し目だから今こそ買い時ってラジオ日経で聞いたけどホンマ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あのワラントの意味も
    Tencentとかいってるのも(未だに言ってる人がいるなんて都市伝説かと思ってた)
    OpenAIとの連携の意味も理解してないようですねw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5500以上で利確して4000前半で買えば儲かるのか?
    しかし、置いていかれたら嫌だしなぁ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ついでに土日に何か良いニュースあると良いけどな
    アメリカ関連でもいいから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTSで買ってみた。
    あとは月曜待ち

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米国株リバってる!マンデー回避しそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あのキオクシアですら去年は14000円まで上がって、そこから半値近くの8000円台まで下がりました
    で、結末はその後110000円超えましたからね
    デーセクのこの程度の値動きは上昇途中の揉み合いに過ぎません
    将来性をよく考えてみてくださいね
    大局を見誤らないことです(^^)

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 謝ってくれたことは覚えているので、2024はどうでもいいです!
    それより温かく応援してください。
    📚💻🇺🇸🧹🍳🏋️👩

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 稼働IRが出るのを待つだけなんで、今下がっても気にしないのが長期ホルダーですよ🥹

    下がってる時は、下がってる理由、素材を探したり考えがちになりますよね🥹

    不安でしょうが、頑張りましょう🥹

    3300台ホルダーより🥹

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分の時間と関係を並行させられる
    生活の中の小さなリセット(掃除片付け洗い物布団仕事)をその場で行う
    毎週自分のお金について考える

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに見にきたら、デーセクさんらしい1週間だったんですね🥹

    こんな相場を繰り返して、近くには5桁いきますよ🥹

    1000円台も体験してきたので、ホルダーのみなさん諦めずに頑張りましょう🥹

    ストップ安からのウルフ3連休を経験した
    3300台ホルダーより🥹

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米市場の方では、ハイパースケーラーのキャッシュフロー悪化が、
    データセンター投資や半導体相場を停滞させるのではないかという懸念が再発してるみたいですね。(調整の後付け的な理由にも思えますが😅)

    米ネオクラも下落している、
    テーマ直撃で、しばらくは調整局面の地合いにデーセクも巻き込まれるかも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • テン◯ン◯ってまだ言うてる人おるん?
    まさかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダイヤモンドZAIは2倍希釈ワラントの存在も、テンセント疑惑も、OpenAIとTaizaはAPI連携しているだけとも知らないで、大本営発表をそのまま評価しているだけでしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全く参考にならない夜間取引とは言え、米国株も下げ基調の中、まさかのプラテン笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 数字だけ見て取引してると麻痺するけど
    たまにデーセク1枚分の現金約45万円手に持ってみると
    ひょえっ、1枚でこんなに沢山使ってるんか💧ってビビる🤣
    何が言いたいかというと、まずは手始めに株価7000円はよはよ(。-🙏-。)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 悲観が凄い
    来週あたり買い時じゃん!

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうひとつ今のここにピッタリの株式投資の格言がありますよ。
    「売るべし売るべからず」👍

    売るべきだと言われていると売りたくなるものですが、そのような時はかなり売り込まれている事があるので、売らない方が賢明であると言う教えです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オアシスが5000円台だと思うと、含み損の方も、なんか安心感あるでしょう。
    8月まで我慢だよ。保証はできないけど、石原社長なら成し遂げてくれると信じています☺こんなにカッコ良い社長は中々いないよ。大企業のサラリーマン社長にはない部分が素敵すぎる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • デーセクを心から応援している私としては、短期でなく中長期で応援しようよ言いたい☺最近、急騰して様々な人が増えて賑やかだけど、まだ稼働していないから、実績伴うまで我慢しましょう。1200円台から、よくここまで上がったと賞賛に値します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も4170円で200株だけですが買い増ししました。騰がる材料はいっぱいあるので、それがいつ吹くかを待つだけなので、
    今回は安く仕込めて良かったと思っています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • デーセクは
    これからも
    日本のデータセンターとは
    認識されない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引き続き期待してます

    よろしくお願いします😌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 聞いてくれ!
    お酒飲んだら含み損気にならんで!
    明日も飲み会や!
    明後日は家飲みして月曜まで乗り切るわ!
    ほなの!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PER14倍じゃん🫪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特に悪材料が出たわけでもないただの地合いの連れ下げよりもありがたい下げはない
    買い増すのみ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げられて悲壮感たっぷりな方いますが
    ダイヤモンドZaiで取り上げられたの忘れてませんか?
    目標株価1万4千円でしたよね?
    何もマイナス材料出てないので焦らず握って我慢しましょ??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTSが全く動かないのはなんで?笑何を意味するの

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これからのプランを考えると後2年は楽しめると思うけどな
    かなり割安だと思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 真面目に返された(゚ロ゚)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一時S安だったのね…

    しんどいねぇ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 値幅制限って知ってる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのボラえっぐいね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホルダーの皆様、なにを焦っているのですか。☺️
    今のここにピッタリの株式投資格言があります。
    「人の行く裏に道あり花の山」♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日が4000円台最後の日だよ
    明日から5000円台が底になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3900で買いたいなり

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オアシスが撤退するor1〜2万行くまでデーセク増やし続けて資産最高到達点にもってってやる、いくら下がったらいくら買いますってのも全部決めた
    オアシス抜けんなよ!!!
    5年間の間に頼むな、35までにデーセクで会社辞めんだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのコメントを見るとレベルが低い!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう終わりだね。。
    来週は3000台か。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だって、棺桶に入るときは、
    笑顔で穏やかで
    可愛いおばあちゃんでいたいの。
    だから、素直なの。あっかんべ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は全体が下げてましたし、
    月曜も地合いに引きずられそうですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >オアシスの日が4360→5060でしょ
    >
    >4360の時から出た材料
    >オアシス、アメリカの偉いおばちゃん、おーまい(これは悪かも🤖)、タイ政府
    >
    >そして現在株価4180
    >明確な悪材料ってオアシス以降でなんかあったけ?


    スペースXの下落、オープンAIの上場延期あたりでしょうか?🤔

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 稼働するのが間近なのに何で今売らないといけないの?オアシスだってここの会社を精査しているだろうし

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IRも値動きもないと、かまっちゃんのポエムお披露目会になるんやね(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 成仏してない奴がまだおるのか?
    可哀想だな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週は3000台かたそうだね。
    時勢も含めてこうなるだろうことは何度も言ってたからみんな利確済みだよね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTSが下に行かない事を心の支えに
    し始めたら終わりだなww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オワコンう◯こ銘柄元気か?⊂((・x・))⊃

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTSおもしろいぐらい出来高ないな(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200