いつのまにかソフトバンクよりも高利回り😲
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
いつのまにかソフトバンクよりも高利回り😲
投資の参考になりましたか?
配当利回りが4.6%ありますね。
ボーナスが出たら預金しないでここを買うつもりです。
まだ上がらないでね。
投資の参考になりましたか?
信用マンがいなくならないと上がらないよ
投資の参考になりましたか?
業績良いって言っても前期着地下振れしてそこから今期増収増益予想でも前期予想よりも下だからいうほど良くない
ピークから利益率の低下も続いてるから2Q以降でちゃんと改善が見えないと軟調推移でも文句言えん
投資の参考になりましたか?
年初来安値更新ですか。。。今は半導体関連銘柄以外はどこの厳しいですね。ここも業績は良いのに人気がない。
投資の参考になりましたか?
なんかほんと下げ過ぎやね。
一応監視銘柄だけど、中々入れんね。
投資の参考になりましたか?
利回り5パーから入りたい
投資の参考になりましたか?
この下落中でも信用買いが減ってなく増えている
だらだらと信用買いの下手なナンピンが増えていそうなので、需給は悪そう
信用買いの整理が必要だが、今の状況だとセリクラは起きにくいので、信用買い高値期日を過ぎたあたりかな
投資の参考になりましたか?
さすがに割安な気がするなあ。
買いたいけど、どこから入るか悩む。
投資の参考になりましたか?
何でこんなに下げてるの?🤣
こんなに下げるほど悪く思わないんだけど
投資の参考になりましたか?
倒産しそうな勢いだわ
投資の参考になりましたか?
安定した成長力があるけど、この銘柄は弱いね。
投資の参考になりましたか?
1000円割れ覚悟か
投資の参考になりましたか?
少なくとも年安は更新しそうかな
投資の参考になりましたか?
Barclaysや野村など大口のショートは、2018年12月につけた1,025円までクローズしないと思う。
投資の参考になりましたか?
空売り勢が買い戻してるぞ。買え買え。
投資の参考になりましたか?
追加購入を投資を検討中です。いつ買ってもいいレベルだと思うのですが
投資の参考になりましたか?
暫く見ないうちに。月次発表やめたてのか・・・
そこが丁度営業利益天井になってるのは偶然なのか(`・ω・´)?
AIに投げて分析した結果、値上げが受け入れられるかどうか(`・ω・´)
てか、スマートドライブも買ってんだけど、データ持ってる会社はAIに食われないと思うけどなあ、なんならAIと相性良いよね(`・ω・´)?
自動運転やらも追い風にならないの、どこが勝っても恩恵ありそうだが(`・ω・´)
投資の参考になりましたか?
すんげえ安い、正直主力にしたい(`・ω・´)
だがしかし今の状況化だときつい(`・ω・´)
悩ましいですな、少しだけ買ってみました(つд⊂)ゴシゴシ
投資の参考になりましたか?
キャッシュリッチな会社
還元するなり投資するなり
もっと積極的な行動に期待します
投資の参考になりましたか?
はい、ファンドで爆上がり期待してホールド
投資の参考になりましたか?
四季報の来期予想下限66円なら配当利回り5.2%
増配率も13%
配当銘柄として底が確認出来たら買おうかな
投資の参考になりましたか?
ここは信用の需給改善が改善しないかぎり
空売りバクの思うツボだねー
かなりしつこいからな
笑笑
投資の参考になりましたか?
ネットに出ない工場へ足を運び集めたり、金出して集めたりする情報もあるのでAIに淘汰されるとは言い切れません。AIでは拾えないUNIQUEな情報をもっと集めて貰いたいものです。
更新頻度の高い廉価版プラットホームが中国で流行ってるとかどうとか。そちらの方が気になります。
それにしても
配当利回り4.6%は高過ぎる(^_^;)
投資の参考になりましたか?
社長はお歳だし、これまでのビジネスを見切って、経営資源を一気に新しい方向に向けるのは難しいだろうな。
投資の参考になりましたか?
もはやうるさい個人は焼き尽くしたし
株価連動報酬みたいな経営陣に対する縛りなどを求める声もない
あとは配当だけ上げれば個人も満足
誰にも脅かされない社長にとっての城として完成してる
投資の参考になりましたか?
ここの一次情報について、評価が難しい。ユーザーのビックデータのような代替の効かないものではなくて、車をバラしたり(どの企業もやってる)、展示会レポートだったりなんで、そこまで価値があるのかどうか。
投資の参考になりましたか?
個人的には値上げとトランプ関税 電動化推進に依る日系メーカーの失速に依る景気悪化の影響が大きいんじゃないかな。既存情報の加工やまとめだけならAIに飲み込まれるだろうけど一次情報を出せるなら当面は伸びて行く事は可能だと思う。
投資の参考になりましたか?
契約社数の減少が値上げによるものか、それともAI普及によるものか。
後者ならビジネスモデルの終焉ってことになる。
ここはSaasではないけど、Saasisdeadの参考になりそう。
投資の参考になりましたか?
資金需要無いんだし成長難しいなら配当性向80%くらいにすれば良いのに。
なんだかどなたかの相続税対策で株価抑えられてるみたいに感じて不愉快です。
投資の参考になりましたか?
株価上げる気ないならTOBされたほうがいいね。
投資の参考になりましたか?
安値更新おめでとう🎉
投資の参考になりましたか?
弱いなぁ〜(´Д⊂グスン
投資の参考になりましたか?
チャートが悪すぎる、、
投資の参考になりましたか?
ミックウェアもう半値か
投資の参考になりましたか?
ロングコンテキストに淘汰されるからあまりRAGチューニングには注力しないで欲しい。それよりもUNIQUEなデータ集めと整理に専念して欲しい
投資の参考になりましたか?
情報プラットフォーム 月次の開示 もとに戻せばなあ。今の補足資料の開示は大雑把過ぎて参考にならんのよ。
投資の参考になりましたか?
貯めすぎだね。有効に活用できないのなら還元するべき。
投資の参考になりましたか?
ヒドイ有様だけど株価対策は?
投資の参考になりましたか?
社長がすっ高値で売りまくってたのだけが許せない
投資の参考になりましたか?
ビジネスモデルの成長が終わったっぽいし、値頃感で買ったら致命傷だろうな
投資の参考になりましたか?
自社株買いだな
投資の参考になりましたか?
安値更新おめでとう🎉
投資の参考になりましたか?
2500円以上で買ってまだ持ってるマークラインズマニアいますか?
投資の参考になりましたか?
EVによって車両部品が大幅に簡素化したら需要減だよなぁと思ってたけど、それはもうしばらく後の未来。いきなりの大幅値上げも、つぶれかけの近所のカフェそっくりで怖いけど、まぁ売られすぎな気はする🤔
投資の参考になりましたか?
メインのプラットフォーム事業は去年より伸びている事実は忘れてはいけません。
投資の参考になりましたか?
「不況耐性に乏しい中堅・小規模企業の解約が増加」したことによる減収減益。不況耐性に乏しい中堅・小規模企業のマークラインズ。
投資の参考になりましたか?
このまま株安放置していたらTOBを仕掛けられる水準にいよいよ突入ですね
投資の参考になりましたか?
マークラインズはエージェント型AIの脅威が及ばない「3つの強固な壁」は以下の通りです。
1. B2Bにおける「コンプライアンスと信頼性(出所)」の壁
2. 物理空間という「情報の源泉」の壁
3. 法人のアカウント管理と「異常検知」の壁
市場は、「テクノロジーの進化が既存のビジネスを破壊する」というナラティブに非常に弱く、実態以上に過剰反応して売り叩く傾向があります。
情報通信業でありながら営業利益率30%超という圧倒的な「稼ぐ力」を持つ同社が低バリエーションで放置されている現状は、「エージェント型AIへの過度な恐怖」と「自動車業界の生産調整という一時的な逆風」が重なった結果生じた、極端なミスプライスです。
投資の参考になりましたか?
配当利回り4.5%、PER10倍。
売る必要はないですね。
投資の参考になりましたか?
かなり昔に設置していた1,350円割れのアラートが鳴った。
忘れてたのでびっくりしました。
かなり激安になってるけど、昔程そそられる感じはもう無いですね。
AIで仕事なくなる人も増えて来るけど、
AIで仕事なくなる企業も出て来るんかな?
ここはどうなんやろ?
みんな自分でデータを収集出来る感じかな?
もしくは同業の新規参入がし易くなってしまっているとか。
投資の参考になりましたか?
減収減益かぁ… これまでの経験から、ここで追加投資したら、バリュートラップに引っかかりそう。
投資の参考になりましたか?
500万以上負けてる人いますか?
投資の参考になりましたか?
まさかコロナ安値を見に行くとは思わんかったがまあ相場だしなんでも起きるわな
投資の参考になりましたか?
は?
投資の参考になりましたか?
めっちゃ買いてw
でもまだ下がりそう…。
投資の参考になりましたか?
なにかあったの?
投資の参考になりましたか?
1300台からコツコツ拾う
どうせ権利もまだまだ先
投資の参考になりましたか?
キャッシュ潤沢なんだから今こそ自社株買いよ
投資の参考になりましたか?
これだな。

投資の参考になりましたか?
正しくは、
「100%子会社が運営するVCファンドの出資先がNASDAQ上場」
投資の参考になりましたか?
ナスダックに子会社上場😘
これって良いニュース㊗️
投資の参考になりましたか?
資料見たわ。目先は下がるかもしれんが、信じて復活にかけることにする。マークラインズならやってくれると思う。トランプ時代にグッバイ。
投資の参考になりましたか?
プラットフォームを値上げして売上横ばい。
会員数の減少傾向が明確になった。北米含む全地域減少。
生成AI導入も会員数増につながらず。
ビジネスモデルが動揺しているので、残念ながらアウト。
投資の参考になりましたか?
あー普通やん😘
投資の参考になりましたか?
ミックウェアの株式って簿価で20億円くらいあるんじゃなかったっけ。IPO価格的に、20億円くらいの特益出そうだけど
投資の参考になりましたか?
配当利回りは4%超えたね。年一回ではなく中間配当出して欲しい。
投資の参考になりましたか?
朝からIR
ファンドが投資している会社が昨日ナスダックに上場したみたい。
⾃動⾞ファンド出資先 第1号IPO案件
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
延々と下がり続けてるけど、何が起きてるの?
何も起きてないなら株価対策しないの?
投資の参考になりましたか?
AIは業界情報を集めちゃうからなあ。ライトユーザーはここのサービスから離れるよね。
顧客流出が止まっているかどうか。
投資の参考になりましたか?
2017年3月 12.5円 → 2027年3月予想 58円、増配倍率 4.64倍。実はかなり高めな方なんだな。マークラインズ、10年以上連続増配銘柄だし。
投資の参考になりましたか?