前に優待来てないと書いたけどpayapayの履歴で
「あっとギフト」となっているのがそうだったかもです。4/30頃に貰ってました。誤情報失礼しました。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
前に優待来てないと書いたけどpayapayの履歴で
「あっとギフト」となっているのがそうだったかもです。4/30頃に貰ってました。誤情報失礼しました。
投資の参考になりましたか?
占いとかいうキナ臭いコンテンツに
優待は事業と関係ないデジタルギフト。
業績は右肩下がり。泥舟では?
投資の参考になりましたか?
なんか、じわじわと追い込まれている気が…
投資の参考になりましたか?
クオペーはコンビニと薬局のヘビーユーザーには大歓迎されますね
一方で飲食店関係は弱く
コロワイドグループメインで他で使用規制無いのは吉野家と松屋ぐらいでしょうか
牛角あたりは使える店舗の見つけるの問い合わせないとだめですし
AIは結局答えられませんし
投資の参考になりましたか?
優待の案内届いてないですね。
4末に来てる人いるみたいだが
投資の参考になりましたか?
私は届いてますよ!
投資の参考になりましたか?
4月のおわりにきてました!訂正してメディア工房にお詫びします
投資の参考になりましたか?
新株予約権と新株予約権付社債で資金調達し、経営にはプラス。新株予約権と下方修正は無関係では?
適時開示の後ろに補足説明スライドが添付されていたけど、リストラクチャリングで費用削減を月2000万円ほど行う内容なので、今期の赤字幅拡大は外科手術的な損出し??
かぶたんのニュースは15:30の発表とほぼ同時に出てるから、AIが作成した自動投稿だと思われる。適時開示では株主優待維持とリストラ策に言及されているから、オリジナルの開示見ると見方変わるかも?
投資の参考になりましたか?
優待届いてないのヤバない?
投資の参考になりましたか?
コスト削減を本腰を入れてやってるようですが今回の下方修正は致命的な気がします。優待が魅力で持っていましたが本日PTSにてサヨナラしました。ここは占いに力を入れていますが今の時代はAIに相談するのがスタンダードになり未来が明るくない気がします。優待が続けられれば良いですがいつ廃止になるか分かりません。でも株価5万円以下なので廃止にならず運よく貰い続ければ魅力的なお宝株とも言えます。私は臆病なのでサヨナラしました。
投資の参考になりましたか?
当方もまだ優待届いていない
投資の参考になりましたか?
優待まだとどかない!届かない人いる?
投資の参考になりましたか?
このIRを見る限り、デジギフ優待の廃止も時間の問題でしょうね。
投資の参考になりましたか?
IR出ました、コスト削減頑張ってるようですね
中間の優待実装でコスト増があるので今後の優待の有無は注意した方が良さそう
しかし株主が2024年17,553名から2026年27,930名に増えてるらしいです
優待の力って凄いですねぇ
投資の参考になりましたか?
下方修正があっても優待さえ継続なら無風の銘柄。
安心して放置できます。
投資の参考になりましたか?
少し配当出すだけでも株価変わると思う
投資の参考になりましたか?
私もQUOカードペイにしました。QUOカードよりかは使えるところが多くていいですよね。
使えるところが多くても、その店を利用しなければ使い勝手悪いですし、1店舗しか使えなくても、よく使う店なら直ぐに使いきれると思います。
近所にファミマが多いのですが、QUOカード、QUOカードペイのどちらも使えないです。
投資の参考になりましたか?
自分で会社に聞かずなぜここで赤の他人に聞く?
投資の参考になりましたか?
さっき優待の案内を開封してQRコード読み込んだら、amazonしか出てきませんでした。
しかも5/1にすでに反映されていましたけど、前回と同じ方法で自動で反映されるのでしょうか?
投資の参考になりましたか?
優待まだ届いてないんだけど、、、
投資の参考になりましたか?
>QUOカードペイが使い勝手悪いって言ってる人どんな田舎に住んでるんだろう?
田んぼと畑しかない田舎です。
投資の参考になりましたか?
東京様へ
田舎ですいませんね
投資の参考になりましたか?
520円で買ったからずいぶん下がっているけど,優待もらえるので気にしないことにします.
優待は20%税金ないから現金配当よりもうれしい.アンケートにも優待続けて下さいと書きました.
投資の参考になりましたか?
田舎もん。山手線の内側に住んでてすみません。
> QUOカードペイが使い勝手悪いって言ってる人どんな田舎に住んでるんだろう?
> 私は東京から新幹線で2H弱の地方都市に住んでるけどQUOカードペイ使える所
> 沢山あるし使い勝手悪いって言われても何が悪いのかさっぱりわからない。
> 有効期限は有るけど結構長いしQUOカードペイ大変重宝してます。
投資の参考になりましたか?
楽天に交換して後悔
手数料プラス期間限定
ポイントなんて
投資の参考になりましたか?
QUOカードペイが使い勝手悪いって言ってる人どんな田舎に住んでるんだろう?
私は東京から新幹線で2H弱の地方都市に住んでるけどQUOカードペイ使える所
沢山あるし使い勝手悪いって言われても何が悪いのかさっぱりわからない。
有効期限は有るけど結構長いしQUOカードペイ大変重宝してます。
投資の参考になりましたか?
1年で5000円の優待ですね。
投資の参考になりましたか?
楽天に交換する人は何なの?
20%も手数料取られるのに
投資の参考になりましたか?
優待がないと株価保てないね
投資の参考になりましたか?
>100株だけの余剰資金を利回り10%で預けてるだけですが
2026年5月1日終値株価は450円なので100株で45000円、優待は1年以上持てば4500円。まったくその通りです。
当期純利益がプラスになって欲しいです。
投資の参考になりましたか?

投資の参考になりましたか?
楽天ポイント交換しました
投資の参考になりましたか?
クオペイは使える店が少な過ぎです。
投資の参考になりましたか?
QUOカードPAYは、
カッパ寿司 はま寿司 スシローで使えます😍
投資の参考になりましたか?
使い勝手の良いペイペイにするか
使い勝手の悪いクオカードペイにするか
実に悩むね
投資の参考になりましたか?
優待来ました!
PayPayと悩んで、減らないau PAYにしました!
投資の参考になりましたか?
私も優待頂きました!
貯めてどこかに食べに行きます。
もちろんQUOカードPayにしました。手数料はもったいないです。
ありがとうございます!
投資の参考になりましたか?
今まで手数料取られた事なかった、すげえ損した気分、
投資の参考になりましたか?
QUOカードPAYにしました。
嬉しいなあ\(^o^)/

投資の参考になりましたか?
思ったら2回になったんかい。知らなかった
>去年まで5000やったから物足りなさあるわ
投資の参考になりましたか?
去年まで5000やったから物足りなさあるわ
投資の参考になりましたか?
年金生活者には難しかったが、出来た。au pay満額。ありがとう。
投資の参考になりましたか?
優待はPayPayポイントにして運用に回した。手数料10%取られるけどQUOカードペイは使い勝手悪いんだよな。
投資の参考になりましたか?
PayPay と dポイント が手数料10%でした。
楽天ポイント は 何と手数料20%でした。
これから手続きされるお方への情報です。
ということで、私はauPAY(手数料なし)にしました。
本当はdポイントにしたかったのですが、手数料が発生するので辞めました。
投資の参考になりましたか?
【 株主優待 到着 】 (年2回 100株 1年以上) 2,500円相当デジタルギフト ー。

投資の参考になりましたか?
株主優待今日もらえました。
パソコンから読み込んでアマゾンのデジタルギフトに交換しました。
今は普通パソコンにカメラが付いています。
デジタルギフトを貰うまでカメラの使い方がわかりませんでした。
これを機会にカメラの使い方を勉強するといいと思います。
少し昔は、リモートがブームになってました。
在宅勤務とか言って会社に行かないでパソコンで仕事をしてました。
少しはパソコンの使い方を勉強するといいと思います。
投資の参考になりましたか?
メディア工房さん
株主優待ありがとう
投資の参考になりましたか?
優待ありがとう。
100株だけの余剰資金を利回り10%で預けてるだけですが
投資の参考になりましたか?
優待届きました デジタルギフトありがとうございます
投資の参考になりましたか?
優待案内届きました
早速デジタルギフト受け取ました✨ありがとうごさいます
株価があがってくれるのを待ちながら優待がなくならない限り保有します
投資の参考になりましたか?
アメリカの政府債務が史上最悪の水準に
借金の実質的価値を減らすためにお金刷ってインフレにするしかないけどそうするとドルの地位が下がるからそれはできないという八方塞がり
結構やばい段階に入ってると思うしアメリカがやばくなると日本は絶対連れ下げする。
投資の参考になりましたか?
ねんやす
投資の参考になりましたか?
優待維持できそう?
投資の参考になりましたか?
優待目当てですが決算悪そうですねえ
投資の参考になりましたか?
2026年8月期中間期 △268百万円
今年も当然のように赤字確定
投資の参考になりましたか?
kuso決算
投資の参考になりましたか?
IT系は何にもなくても、取りあえずIRの飾りで企業支援というワードを入れる
でも実際は営業支援ツールとか会計支援ツールというような商品があるわけではない
投資の参考になりましたか?
上がれ上ーがれメリゴーランド
投資の参考になりましたか?
まあ下がっても100株だしそこまで痛くはない。
優待続く限り持っときます。
レントラックスも一時期下がってたことあったしそのうち上がると信じます。
投資の参考になりましたか?
ここは上がるぞ〜!!
投資の参考になりましたか?
業績は良くないけど、優待制度を年2回に変更したばかりで、すぐに廃止する訳無いだろ😅
投資の参考になりましたか?
握力ですよ。5000円のために、いくら失ったか。
優待を出す以上、投資家への配慮はあるはずです。本業での力強い回復を祈ります。
投資の参考になりましたか?
まて、早まるな
上期の2Qで優待あるか怪しぞ
投資の参考になりましたか?
残念ながら撤退しました。
元々どんな会社かもちゃんと調べず、少額で買える&優待の条件に釣られてしまいました。
猛省ですが、勉強になりました。
業績向上&株価高騰されることを祈念いたします。
投資の参考になりましたか?
優待の額面さがったん?
投資の参考になりましたか?
いつ優待廃止になるかのチキンレースやな。ただブレーキ踏むのが早すぎると踏みあげられるぞ
投資の参考になりましたか?
2000の優待権利日当日に株価−10
翌日−35で計−45
割に合ってないな…w
投資の参考になりましたか?
今期も年間5000円優待いただきます。
投資の参考になりましたか?
良い株だとは思うんだけど、、みんなはどう思う?
投資の参考になりましたか?
2026年2月25日、マイルストーン・キャピタル・マネジメント(東京都千代田区)は、メディア工房の保有株式に関して変更報告書を提出した。報告書によると、報告義務発生日(2026年2月19日)における筆頭提出者の保有割合は13.41%(1.03ポイントの減少)であった。保有目的は「純投資」としている。
投資の参考になりましたか?
権利確定日だってのによく下がりますね。。。。ナンピンしたいと思います。
投資の参考になりましたか?
本日購入しても優待貰えますか?
投資の参考になりましたか?