• 東証STD

ULSグループ(株)

501
前日比
-4(-0.79%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS503
東証終値比
+2(+0.40%)

ULSグループ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • なぜでしょうねー
    年末から今年にかけて、テレビ、雑誌、YouTube、四季報でピックアップされたりと、各媒体からULSグループらしからぬ注目を受けてるのですが。
    今まで全くといっていいほど注目されてきてませんので、かなりの変化なのですが。
    となれば分割の影響もあり、需給の改善が長引いてるのかなとも思っております。
    ただ、前に見たことあるチャートだな、と思うところもあります。
    それを踏まえて、本格上昇まで1年か1年半はかかる予定でみています。
    半年くらいで転換してくれたらラッキーかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎日騰がる日経を妬んではじっと我慢の連日でも、珠に騰がってもスッテンの寄り天井で終値こそは前日比はプラスであるが日経の上昇率と比較するとイナゴの小便程度の悲しく哀れなものだった。
    私が諦めた道程より。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 連日の日経暴騰で何故下落する。
    記憶によるが日経平均が6万前後からウルシスを買って毎日騰がる日経横目で羨んでため息ばかりついて思い切って全部ぶん投げたが、普通は私が投げた後は暴騰するのが常だが、唯一ウルシスだけは違った。
    諦めたことが正解だった!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 順番待ちってとこですかね
    もう次でしょう

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ulsと4413ボードルア持ってますが、4413爆上げに対し、
    ulsはおとなしいね。同じITインフラ構築企業として
    なぜ大きな差が出るのか不思議です。四季報の記載は
    「絶好調」で高い評価を得ているのに、見向きもされない。
    なぜだろうなぜかしら。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もぉ買っていいよね。

    1万枚買っても500万だし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社員の平均年収1000万超えてきた。ついこの前は900万だった。良い人材取れるね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 調べれば調べるほど面白いですね、ここ
    東京証券取引所や文科省(継続中)は随分前の案件ですけど
    こんご政府絡みで受注ありそうですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人とAIが融合したときこそ爆発的な大成長をする会社なのに、コンサルで一括りにしてチャンスを逃しちゃうのはもったいないですね。
    こちらは今の業態や業績や将来の姿を、調べに調べ尽くして株主やってますので、なんとなく一括りで批判されても、なんだかなーといった感じです。
    まぁ、AIで終了。思考の人には何を言っても無駄なんですよね。
    それに、本当に終了するような未来なら、ULSの会長はそれに黙って従って終わりにするような人じゃないです。
    もしウルちゃんがAIで終わりタイプのコンサルなら、とっくの昔にサヨナラしてます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時代を先読みして真っ先に転換済のULSは
    一緒くたに売られる可能性もあるでしょうけど
    決算で結果出すと思いますよ

    キオクシアも1000円くらいで売られてた時
    売り煽りが賢しらにベラベラ喋ってましたね
    さくらインターネットでも1000円あたりで
    売り煽りの口がベラベラ良く回ってましたな

    あいつら恥ずかしくねぇのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アクセンチュア決算後の暴落でコンサル系はこれから先かなり厳しい感じかなぁ。AIに仕事が奪われすぎてる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買増してみようかな
    300円台で買ってるけど
    こんなに下がってるとは想定外

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全てにおいてULSの先見の明が伺えますね

    四季報に「絶好調」と書かれてる意味合いを
    生成AIに調べてもらいましたが
    どうやら2〜30%会社計画より
    上乗せされるのが大半だという回答でした
    まあULSの場合、ここしばらく上方修正というのを
    出していないので今年こそ出してほしいところですね

    ところで、下がったら買いというのを
    引っ込めるつもりは毛頭有りませんが
    ひとつ愉しみが増えました

    いつか半沢直樹の顔で
    「やられたらやり返す、10倍返しだ!!」
    というのを書き込みしたいですねwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ひっそりとアークウェイのホームページが更新されてたようで、前にはなかったAI駆動開発基盤構築サービスができてました。
    Devinとマッチした、全開発工程のサービス内容です。
    もともとのアークウェイの技術が、Devinと相性抜群だったのですね。

    アークウェイはコロナ禍に子会社化したのですが、今の未来のためだったとしたら凄い先見の明ですね。
    人月脱却は、すでに現在進行形とみて良さそうです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回のアクセンチュアの下落の
    大きな要因の一つが(米国成長率1%の要因)
    DOGEによるアメリカ政府機関の支出削減
    すなわち巨大コンサルの政府機関からの追い出し

    実態は単なる緊縮財政…ではもちろん有りません
    実際に起きてる事は、政府機関から非効率な官僚を追い出し技術官僚とAIによる自動化に置き換えAX化する事です

    政府機関がAIでAX化されれば、当然多かれ少なかれすべての企業がAX化を余儀なくされます、そうしなければ政府機関とのアクセスが遮断または不利になるからです

    世界的に人月ビジネスが終焉を迎えようとしているというのが今起きていることでしょう
    当然日本にもその波はやってきます

    アクセンチュアも必死に舵取りをしようとしてますし、AIで逆に仕事が増えると言ってますね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます、子会社の一つですね

    良くは知らなかったのでAIにきいて見ました
    せっかくなのでアークウェイの強みについて
    回答を貼っておきます

    ​① 独自の開発プラットフォームの保有
    ​アークウェイは、クラウドネイティブなシステム開発を高速化するための「独自の基盤・部品集(フレームワーク)」を自社で開発・保有しています。
    ゼロから人間がコードを書くのではなく、すでに完成された強固な土台をベースにシステムを組み立てるため、他社が100人必要なプロジェクトを、5人〜10人の精鋭だけで同等以上のクオリティで完結させられます。

    ​② 「人」ではなく「知的財産(IP)」で稼ぐモデルへの転換
    ​人月ビジネスは「稼働した時間」しか請求できませんが、アークウェイの手法は「自社の高度な開発ノウハウや自動化ツール(知的財産)」をクライアントに提供・適用します。
    これにより、「労働時間を売る」ビジネスから、「圧倒的な価値とスピード(成果)に対して高い対価をもらう」ビジネスへの転換、つまり本当の意味での「人月脱却」を実現しています。

    ​③ 生成AI・ローコード/ノーコードとの圧倒的な親和性
    ​アークウェイがもともと得意としていた「開発の標準化・自動化」のノウハウは、現在の生成AIを活用した自動コーディングと「極めて相性が良い」のです。AIに質の高いコードを吐かせるための「型(アーキテクチャ)」を、彼らはすでに持っています。

    アークウェイは既にDevin駆動を前提としたフォームの開発をしてるでしょうね、まさに爆速になると思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人月脱却のキーはアークウェイだと思いました。
    お暇なときにホームページをご覧ください。
    すでにご存知でしたら失礼しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株の儲けは我慢料ですが
    オプションで雑音もついてくるのが昨今です
    今日は良くはしゃいでましたねww

    単にこちらは安く買っただけです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 500買ってみました。
    しばらく様子見です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の複垢は、キャッキャと大はしゃぎでかわいかったですね。
    できればワンパターンの定型文ばかりじゃなくて、もっと知能を振り絞ってULSを貶してくれると、買い煽りとのバランスがいいのですが。
    今後の複垢の学習能力の向上を期待します。
    504で4000買いました。
    予定保有枚数オーバーなので、微益でもこっそり利確しますが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引けまでに4000仕込むわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょっと酷いね😭
    業績、営業益もめちゃくちゃいいのに株価だけが反比例
    握ってるけど、日の目を見れるのはいつなのか…
    配当も低いから辛いね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • -5%超えたし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同じくDevinの導入支援をはじめている
    SHIFTの四季報と比較すると
    わかりやすいと思いますが

    明らかにULSグループの方が
    AI駆動開発において先行している記述ですね

    このAI駆動開発に関しては
    サブスク化してるんじゃないかと思っています
    先行者利益が
    より一層強いものになるのではと期待しています

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2024年2Qの質疑応答ですが

    本格的にデジタル化を推進したいのだけれども、
    ① 人がいない
    ② そもそもどうやったらいいかわからない
    ③ 既存システムが古く足かせになって先に行けない
    この3点セットは、ものすごく頻繁に聞きます。
    できる人がいないし、会社のビジネスに合っていない
    システムが乱立しているし、このままでは先に行けな
    いと、経営者の危機感が強くなっている印象です。

    チャットロボの生成AI程度だったのが、1年半後の今は本格的にAIが企業にエージェントされるフェーズに入りました。
    まあ、のんびり行きましょうw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アクセンチュアは社員数78万人、アメリカ陸軍と自衛隊総軍を合わせた人数より大きいですからねww
    社員数たったの800人のダビデがどう立ち回るのか?
    これは見ものですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経新聞からですが、かと思えば日本はAI導入支援の特需でコンサル人員が拡大って、アクセルとブレーキが同時に踏まれてるような状態ですね。
    大企業はAI導入支援が本格化したとしても業績へ寄与するのには時間がかかりそうですが、ULSのような時価総額の低い小型株は、様変わりしてしまうと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり、masさんだね。頼りにしてます。😊不安が解消されます。有難いです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 巨大コンサル、アクセンチュアの決算が話題になってますね。詳しい数字などはエックス等で確認されるとよろしいかと思いますが…
    ​将来性を悲観した売りがかなり出ており、プレマーケットではマイナス16.37%と厳しい状況ですね。これを受けて、19日の日本市場ではITセクター全体の地合い悪化に伴い、ULSにも多少の連れ安や売り物が出てくる可能性はゼロとは言えません。

    ​だがしかしですよ。
    私はこれ、「下がったら買い」と見ます。
    ​というのも、アクセンチュアの決算資料を見ると、
    Anthropic、OpenAI、NVIDIAなど大手8社との連携によるAI関連受注が、前年(FY25)比2倍超のペースで爆発的に増加中。繰り返しますが2倍です、大事なことなのでw

    ​さらに地域別の成長率でみても、
    米国で1%、欧州中東アフリカで4%に対し、
    アジア太平洋は8%となっており、日本を含むアジア圏でのデジタル・AI投資の勢いは依然として強いです。

    ​また、コグニッション社(Devinのインフラ)の動向を見ても、日本のDevin需要は米国に匹敵するほどの「最重要市場」と位置づけられています。日本の深刻なエンジニア不足が、ここに来てDevinの爆発的な需要へと変化している証拠ですね。

    ​【まとめ】
    AIエージェントの需要はガチに強いです。
    先行者として他社より1年近く早く国内でDevinの実績(みずほ証券や自治体など)を積み上げているULSは、この新しいAI駆動開発のステージで大活躍する可能性が極めて高いと見ています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いや、私なんぞ信じて貰っても困ります

    信じるならULSグループですよ( ̄ー ̄)bグッ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • へそ曲がりさんも買うと良いよ。masさん信じてたら大丈夫。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ複垢のへそ曲がりも
    買わないと置いてかれるのと違うか??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウルの株価より、延々と同じ事しか書けない複垢の学習能力の方が心配です。
    認知能力も心配です。
    ご自愛ください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 四季報夏号の見出し絶好調な8銘柄に仲間入り

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あのー、無視リストの投稿が積まれて迷惑なんだが

    いくらエクサウィザーズがナイアガラだからってこっちきて発狂すんなよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AXも本格化してきたのか、絶好調のようで良かった。
    AI駆動開発は昨年に新設した事業なので、従来のDX事業に対しての上乗せを期待します。
    昨年度の中間期でAI駆動開発室は20名での活動ということでしたが、需要に対応しきれるのかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウルもフィジカルAIのトレンドをもう少し早く見抜けていれば良かったなと思います。

    少子高齢化による労働力不足は、日本が抱える最大の構造課題です。その解決策として最もインパクトが大きいのは、私はAIロボティクスだと考えています。

    生成AIがホワイトカラーの生産性を変えるのであれば、フィジカルAIは社会そのものの労働力を増やします。

    人口が減っても国の生産性を維持できる――そんな未来を実現できる数少ない技術がフィジカルAIなのだと思います。

    振り返ると、「AIに手足が付く時代」が来ることを、もう少し早く確信できていれば良かったですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ま、そんなわけで昨日買ってしまいましたよ
    バグってるの知ってますからね

    しかし四季報の内容も
    前号より進化していてなかなかですね
    EPSが修正されてるのは言わずもがなですが

    AXが大きく伸びる

    これはもう成長フェーズ突入確実です

    そして地味に

    営業・管理部門も増強

    前号は武器の素晴らしさである
    ゲームチェンジャー」という文言でしたが
    今回はその武器を手に
    営業や自治体に掛かる法務部門の強化が記載されています

    この先が楽しみです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そういうシステムだとは、オンラインの四季報は見たことがないので、まったく知りませんでした。

    予定より買い過ぎてしまったぶんがあるので、多少の回転はしますが、自分もファンダが崩れない限りは手放す理由がありません。
    安過ぎ高過ぎというイレギュラーも株の醍醐味ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特に上がる材料が出ているわけでもないので今日の動きも不自然では有りません。

    腹は多少立ちますけどねw

    でも私が売るときは
    成長鈍化したときなど、シナリオが崩れたときです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いえ、四季報のミスでは有りません
    恐らくシステム上のことだと思われます

    単純に総発行株式数で割り算してEPSを出してます
    しかし、決算発表で会社が出してくるEPSは
    総発行株式数から配当金を払う必要のない自社株などは排除してEPSを出しています
    紙の四季報でも同じです

    しかしオンライン四季報では
    毎回、業績予想が変更されるたびに
    このハグというか、単純計算がされてますね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • えー、四季報のミスですか。
    そんなこともあるんですね。
    雲絡みだと今日みたいな展開は少なからず見てきたので、大きな力の赴くままにどうぞ~と思ってました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうね。とろろさんの言う通り。私もそう思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やはりこの板はSavaさんとmas******さんのコメントがとてもリスペクト出来る。
    いつもありがとうございます。

    やっぱへそ『曲がりや』な複垢ユーザーには是非この板からの『旅立ち』をお願いしたいですね。
    誰とは言いませんけど笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 恐らく何割かは
    オンライン四季報見た売りかと思いますけどね
    今期EPS 36.0
    28.3月期EPS 43.8
    これじゃ成長鈍化とみて
    売ってきてもおかしく有りませんから

    ちなみに明日の四季報では
    今期EPS 40.7
    28.3月期EPS 49.5
    にちゃんと修正されて発売される筈です

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 理屈でコテンパンにされたら屁理屈で対抗するしかないもんな。
    複垢もULSみたいな周回遅れのうだつの上がらない過疎銘柄で寒いポエムを詠んでないで、もっとアゲアゲな銘柄に引っ越したほうがいいよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「きっと短期は合ってないんだな」って判断出来る人は損は出ないし、遠吠えもしないんでしょうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 雲抜け前の、あるあるな動き。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そう思えますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ひでーな
    もうこういう系の銘柄買っちゃダメなのかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかし冴えないなぁ。この銘柄は

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だからこそ
    コグネーション社が
    パートナーに選んだんだと考えます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経新聞の記事を見ての話しで恐縮ですが、ULSはFDEの先駆けですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いい企業
    株価は連動しないね😢

    ウルちゃん、頑張れ‼️
    難しいことはわからんけど、上がれと祈るばかり🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この日経爆上がりでこれは酷過ぎる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 週足をダウ理論に当てはめりゃ
    間抜けな見方はしなくて済むよwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ベンツで240日掛かる作業を
    Devin Enterpriseにより僅か8日に短縮

    ttps://cognition.ai/blog/series-d

    先頭にhをつけて検索してください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あー、すみません
    上手く文章がまとまってなかったので

    要するに、Devin 導入支援というのは
    そのままDevinを使用する事が基本なのかな?
    と言うことです

    導入→メンテナンスやアップデートは
    Devinで導入・作成したのなら
    その後もDevinに任せるのが一番理に適っています

    つまり、普通ITコンサルというのは
    人月ビジネスで契約して
    成果を上げて終了が基本となりますが

    Devinの導入支援とは
    そのままサブスクになってるのと違うか?
    ってことですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • masさんの投稿まだ読んで無かった。読みたかったのに残念😞消さなくても良かったのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日マイナス圏でイキってたもんなぁ
    結局陽線プラス
    今日は最期に「?」をつけちゃうあたり
    自信のなさが伺えるね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績と将来性があってもモメンタムな相場だとULSみたいな小型銘柄は相手にされないのがなんとも。金利意識されると資金はやっぱり外人好きな大型株にいっちゃうよな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そういう風に思われてるとしたら、してやったりですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安定の寄り天🤭
    ここはいつもそう、寄りだけ意味なく上がってあとはダラダラ下げ続け。
    結果、チャートの形は悪くなる。
    誰がこんな操作やってるわけ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ストックオプションやってるよwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長さん、自分の会社の株もってないのよねー
    という事です・・・・株価どうでも・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 寄り付きだけ高くてもなぁ…終盤に買ってくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ですね!
    まあ、恐らく一生勘違いしたままなんでしょうね。
    もしかしたら恥ずかし過ぎて後に退けなくなってるんでしょうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200