• 東証STD

(株)IGポート

1,129
前日比
+34(+3.11%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)IGポートの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • ボトムズこけたら…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほんとゴ、ミだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり駄目だよなヤマトじゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オッサンだが、庵野ヤマトが楽しみでしかない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • えっ今日上がってるところ見るとヤマトって意外にアリだったの?それとも決算期待?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヤマトで超大型ならゲッターが超大型ロボットもあり得るわね
    ヤダー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近円谷とパートナーシップ結んだからあるかもね。

    宇宙戦艦ヤマトやるなら新解釈とか、今時風のチャラついた、せんの細い登場キャラ描写とかやめて欲しい。あと、流行りの歌手とかもちょっと嫌だ。厚みを持った本格的アニメ希望。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 劇場版やってからパチンコになるんだろうな 円谷も初めから絡んでそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • え?宇宙船艦ヤマトめっちゃ楽しみなんだが?
    オリジナル?観たこと無いけど、歌は知ってる。
    歌聴いただけで泣けるやん。
    今のクオリティで映画になるんでしょ?世界で流行らない訳無いと思うんだが🤔まあ『ヤマト』で拒絶反応起こす国もいそうだが。

    重工系の株を持つ大人になった今、めっちゃ色々な視点で興味ある題材だわ🤔
    絶対見に行く!歌も記憶に残るようなやつ頼む!

    株価は、まあ、、、イスカンダル目指せ!(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本好きの下剋上のおかげで上がってることになってて草

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヤマトかよって思ったけど、上がってるじゃん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うがった見方をすると、わざと株価下げて自社株買いしやすくして、自社株買いが終わったタイミングで大型案件発表するのかなと思ってたけど、まだ自社株買い完了してないもんね。株価あがるといいね。しかしあれだけのIPもっててグッズ売れなかったって今でも疑問しかない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ふふふ
    自社株買いも悪いない位置でできていますし
    ゆっくり見守りましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヤマトかよー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヤマトかよ。エヴァじゃないと株価反応しないだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 庵野監督、ヤマト発表でどれくらい動くか・・・。動くに動かせない株だなぁ〜(汗)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それな
    大型出資の春夏秋冬代行者の売上が反映されるのが次の決算だっけ?爆死してると思うけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算に向けて上がって発表で下落するいつもの流れ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近地味に上げてるの何?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日、カリエスのご祝儀ください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AI予想でテンバガー候補で出てきたから覗きに来ました、ココ化けると思いますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特に話題もないですし、これくらいでいいんじゃないですかね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で上がってんか分からんぐらい過疎ってるな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キットまだ持っている人居ると思いますけど、IPOは安かったんですねえ。2010年の安値は株式相場全体も低迷してましたけど、ここはPER4倍ぐらいPBR0.32倍ぐらいに売り込まれてたんですね。(AI調べ)

    IPO価格           425円 (510000円)
    初値(2005/12/22)    1500円 (1800000円)
    IPO後高値(2005/12/29)  2750円 (3300000円)
    低迷後安値(2010/11/2)   66.25円(26500円)
    最高値(2024/12/4)     2790円
    現在値(2026/9/18)     1050円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 10年前(2016年) 】 IGポート3791

    (2016年) 映画、テレビ、DVD等向けアニメ制作と版権収入が主柱。子会社にコミック専門出版社も 「・・・ 【反 落】前期貢献した好採算の復刻版『ARIA』などなくコミック子会社が反動減。『進撃の巨人』『宇宙戦艦ヤマト2199』などの伸び一服で版権収入も減る。営業減益。子会社減損ない。特配落とす。 【仕込み】『進撃の巨人』シリーズの2作品目が17年春に放送開始。劇場用3DCGアニメ『サイボーグ009』シリーズ新作を制作。大型作品への出資、制作に続々と着手。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 文句言ってるのはどうせただのエアトレ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会のレポートもないしロクに厳しい発言も無かったんだろうし終わってんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 復活し始めてますよ。マーベラスはテンセントから自由になって、今後の期待度大です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 成熟企業以外には配当を求めない方が良いです
    投資の原資がなくなる
    配当しまくったマーベラスがどうなったか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロメリア戦記のヒロイン シコいよ

    むかしに  漫画見たことある

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当利回りもう少し大きくして欲しいところ。25円ぐらいに増配って無理ですかねえ。

    配当利回り(会社予想)1.23%
    1株配当(会社予想) 13.00円
    PER(会社予想) (連)68.60倍
    PBR(実績)   (連)2.14倍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 主要各社純利益2億円台で横並び

    将来的に期待できそうなのはリラックマのような気がします

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウィットスタジオの決算良かったみたいだよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績的に時間かかりそうですからね
    諦めて他にいくのも仕方ない値動きです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よっわ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長替わった方がいいんでない?時代に対応できてない老いぼれ感がすごいわ
    例えば優待に関していつまでアニメが白い目で見られていた時代のしかもジジババの意見引きずってるんだよ
    今なんてアニメが世界的に広まって多くの人が見るしファンになる人も格段に増えてる
    特定の作品に関してはテンバイヤーの買い占めなんて起きてる
    昔と違ってメルカリとかもあるからオタクが見つけやすいし換金もしやすい
    若い世代なんてこういうのにもお金出す
    IPだって昔と違い攻殻以外にも進撃やハイキュースパイファミリーみたいな人気作あるしこれらが使えなくてもPSYCHOPASS等の自社IPも人気高いのあるでしょ
    これを今株を保有しているかわからない昔のジジババの意見を守り抜いてるなんて相当アレだろ経営向いてないよ

    そんなんだからYAIBAにあんなリソース割いたりしちゃうんだよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アニメ制作会社としてはこれが怖い

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当いただきました
    無配の頃を考えれば配当あるだけありがたいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場来約20年経過しているが、

    IPO時 → 進撃の巨人 → NETFLIX → ハイキューとか

    とここは定期的に相場が訪れています。

    将来の保証はできませんが、そのうち多分何かあります
    その時を待ちましょう
    10年先かもしれませんが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナンピンしちゃったから株数増えたのが痛いわ。
    とはいえ少ないが。
    ぶっちゃけ、そうしようかなぁ的には思う事もある。今年今ならIGポート含み損の何倍か他で利確しているし。
    ただねぇ🤔IGポート株は自分の中では長く持ってるから愛着が無い訳でもないし、この先全く期待出来ないかっていうと、会社のプレゼンが下手なだけで、期待はあるような気もするし🤔まあ、プレゼン下手なのは致命的になるかもだが。まだ悩みながらも持ちたいね。
    しかし上場廃止だけはやめてくれ。
    株価1300位キープ出来るようになってくれ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TwitterですらIGポートの総会レポゼロ
    大半の個人株主が損切りと利確で入れ替わったかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全部売りましょう
    ここを買った自分が悪いのです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かに。株を増やしたいなとは1ミリも思えない内容だったよ。ワシは別にIGポートの作品ファンで持ってる訳では無いんでね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 初めてIGポートの株主総会に参加しました。
    会場に入り一瞥した感じ、個人投資家さんが多く機関投資家関係者が少ないイメージ。
    質疑応答では他の総会と違い、作品等に関する質問と優待に関しての質問が多かったです。
    (実際機関投資家と名乗られた質問された方は1名でした)
    これでは企業側の株価への関心は薄く、市場に身を任せる印象を受けました。
    映像制作部門の2期連続営業損失(赤字)、昨年と同額の取締役役員賞与の議決と内容に
    明るい展望は持てず、株保有しておくべきか悩む総会となりました。
    逆に行ってよかったです、ふわっとした希望的かんそくで保有を続けてましたので大きな
    判断材料になりました。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • でもまあ虚勢でもいいから自信満々でいてほしいですね
    他人の意見なんぞ知らん これが面白いんだと言い切るぐらいでないと
    超かぐや姫なんかそういう作品だったなあ

    自信のない会社はどっかに買収された方が幸せかもしれない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これはそういう意味じゃなくて、マッグガーデンとの経営統合のときに記念で「攻殻機動隊のイラストのクオカード」を贈ったら(自分ももらったけど、笑い男の表紙でSACの少佐イラストです。後藤さんが書いたそうです)、「あれがいいこれがいい」というご意見を多くいただいたそうだ。
    いろいろな考え方があるけど、そういうこともあってここにリソースは割きたくないようです。
    まあ、いやなら売ればいいのよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あやふやなだから、配当金なんじゃないの。カドカワ持っていたけど、欲しい書籍があまりなかった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 個人によっては刺さらないIPかもしれないってのは
    自社のIPに自信がないような発言ですな
    優待の是非は置いといて
    刺さらない人がいたとしてもそれ以上に刺さる人が多ければいいのだ
    そう思って作品を作ってないのか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レポありがとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ、損切りはしないが数年覚悟は必要ですわな。

    因みに、質問事項は後日当社ホームページに乗せるとの事。

    周辺観光して帰るわぁ~

    IGポートさん、プロジェクターに映す資料地味っすわ。あと、待ち時間無音+映像無いんかいな?サンリオとかコエテクはあった。今年総会に行きました。
    規模が違い過ぎるから比べても可哀想ではあるが、株価優れないのは同じやん?もっと華やかな資料でも良くね?これに力入れまっせ‼️とか。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 片道だけね。プラス1010円なだけっす(笑)

    総会は12時20分に終わりました。
    石川社長はどことなく頼りなさげな印象。業績において深くおわび申し上げますとは言っていたが、今後の力強さが無いね。で?っていう・・・他の社員も全体的にだが。

    優待希望の方がいたが、会社としては、そのような状況ならば個人によっては刺さらないIPかもしれない優待よりも配当還元を考えているようだ。そりゃそうだ。

    株価に対して低迷を残念に思う、今後どうしていくのだという質問もいくつか出たが、答えがフワッとしてて良く分からなかった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ気持ちはわかるよ
    でもやっぱその場に行けたなら何かしらは言ってほしい
    総会にじゃないと意見感想すら経営陣に届かないんだから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三鷹駅に着きました🌟混む電車嫌だからグリーン車だっちゃ‼️
    まぁ、ゆるりと期待せずに聞いてきますわ。
    質問と言ってもね、匿名ではないから中々噛みつけませんよ、日本人は(笑)
    不正をしてる訳では無いのでね。
    挙手すれば当てられそうだが。

    そのうち、どうだったかレポートするね~

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 知識なくても会社の立ち回りに疑問や不安不快感があるならそれを率直に伝えてくれるだけでいいんだが
    大多数の人が知識なんてないよ
    総会に行ける人は発言できる権利を持ってるんだから恥ずかしがらずに行使してくれよ
    行きたくてもいけない人は発言すらできないしIRに送ってもテンプレ回答で読みすらしてないんだなとわかるし
    とにかく半値以下になってるこのクソ株の株主の感情を伝えてほしい
    昨年の総会はそれを誰も言わなかったから今がある

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あんたらはクソ株って呼ばれてるんだよって言ってくれればいい
    誰も笑わないよみんなそう思ってるから
    それを毎度株主総会で突きつけるべきなのに誰も言わないから経営陣に舐められてる
    ↓にもあるけどタバコ買えないみたいなことでいいから言ってほしい言うことが大事

    最悪、さっき書いたことを代わりにあなたが総会で読み上げてくれるだけでいいわ
    株主の感情を誰も伝えないからアレのなままなんだよ
    本当は経営陣変えろくらい言いたいわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 別に知識のない人は追求とか全然しなくていいんだよそういうのは知識ある人がしてくれる
    知識無い人は無い人の役割がある

    甘すぎる中計や稼げなさ、株はずっと空売りの標的にされててそれに対する対策を全然しない、長期でもてと言うくせにわざと空売り機関を集めるようなムーブして持った方が利益が出ず空売りした方が大儲け
    何が当たるかわからない~とかいまだにいってるアレな人たちだから当たる確率の高い原作もMAPPAとかにごっそり持ってかれてるってことをIG経営陣に認識させてくれればいい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 25日線割りに来るかと思いましたが耐えましたかね
    何か意義のある情報交換あるといいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 絵に描いた餅が本当に絵に描いた餅だったんで追求というか指摘はされるんでしょうけど、資料どおりの回答で終わるんでしょう。ここは更問できる体制なのに株主の追求が甘い。
    最初の総会で「200円じゃタバコも買えない」って詰めていたおばちゃん以上の厳しい質問はなかった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社として弱いから、どこかの傘下に入ったら?とは想う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日の総会、結局生ぬるいでしょうな。
    かと言って、ワシも追及出来るような知識がないので質問は出来ませぬが。聞く専門。
    行く価値があるか、かなり悩ましいがせっかくだから行くつもりでいる。仕事休みだったので。
    会社側から良い情報あれば良いですけどね、正直去年は一抹の不安を持つような内容だったよ。ワシ的には。あんのさん来てたけど。あ、去年も行きました。
    心配は天気かな🤔あ~、三鷹めっちゃ遠いわ、、

    因みにIGポートはワシのポートフォリオ含み損ナンバー1・2を争っている(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 貸借倍率1割ったし売られ過ぎなんだけどこもクソ株はほんとダメだな
    株主総会でちゃんとキレてね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会前に落ちちゃうのは、よっぽど期待されてないんだな
    今期はどうせ消極的なんだから、せめて株価を急落させないようにちょっとしたサプライズほしいよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 元々500円以下でうろちょろしてた株が急に爆上げして利益が追いついてないもんな。
    クールジャパンの恩恵があんまりなかったね。
    割高すぎる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の売られ方は
    仕手っぽいな

    返信

    投資の参考になりましたか?

NEW VIP倶楽部限定 大株主情報・大量保有報告状況 情報提供開始!

最近見た掲示板

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200