冷静に考えるとかなり美味しい状況です。年率換算すると8%のインカムと、年末までに3,000円なんてことはないので10%以上のキャピタルの両方が狙える。稀なローリスクハイリターンです。
気がかりなのは2Q決算ですが、川畑CFOを見る限りその心配も不要な感じです。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
冷静に考えるとかなり美味しい状況です。年率換算すると8%のインカムと、年末までに3,000円なんてことはないので10%以上のキャピタルの両方が狙える。稀なローリスクハイリターンです。
気がかりなのは2Q決算ですが、川畑CFOを見る限りその心配も不要な感じです。
投資の参考になりましたか?
そうですね!なので少しですが仕事もまだしてます。お客さんと世間話する程度ですが、やっぱり人の話を聞くのが一番楽しいです。
投資の参考になりましたか?
釣り針とよだれは垂らしております🙇
kazさん、FIREはあかんことないけどFIだけでもエエかなーって思います。
暇なのって結構辛いんですよね。
やっぱり仕事とかじゃないとムラムラしないですしね
ドキドキでした。すいません。
投資の参考になりましたか?
自分は防御しかできないので、こういう時に大量に仕込める資金力が羨ましいです。
自分もいつかスケベ入りしたいです😆
投資の参考になりましたか?
いやいやコンさん、それ言うなら暴落投資家の私は100%スケベでしかない(笑)
でも機関はもっとスケベだから沢山仕込むアタックチャ~ンスと思ってるのでわ
読み合いですね。
投資の参考になりましたか?
どうもコンさん😆
いやいや、株価が下がって毎日泣いてます(T_T)
とはいえ、信用取引のこととか今回のことで色々調べて勉強になりました。
ホントにすることなくて毎日趣味に没頭してます⛳️株主総会でお会い出来るのを楽しみにしてます。
投資の参考になりましたか?
どうもkazさん
どすけべ コンです。
実は「チャ~ンス」と思ってはるんじゃないですか?
人生たのしいです。いつかお会いしたいですね。
投資の参考になりましたか?
一般信用が徐々に減ってはいるものの一部は制度信用に持ち替えてる感じです。
一般信用でもまだ34万株もありますね。今日の出来高を考えてもまだ30万株はありそうです。
AIによると明日25日が最終返済日で26日朝イチには強制決済とのこと。明日は出来高がありそうですがどうなることやら。。。安いとは思ってても様子見です。
様子見投資の参考になりましたか?
思ったより下げないなぁ。
明日か?明日ドカッとくるのか?
投資の参考になりましたか?
V字ボリバンの下限に近付いているがそう簡単には下がりませんね。
機関もV字ボリバンの下限は意識してるのかも。
いや、実はV字さんが機関とかw
投資の参考になりましたか?
売られるなぁ
現物だから大丈夫だけど、、、
しんどいなぁ
投資の参考になりましたか?
>ここの信用買いの量なんて大したことない
>下落の理由を信用買いのせいにするなよ
>今日も思いっきっり日経新聞に載ってるでなあ
そんなことよりうしはまず自分の含み損処分しなって
1億ボッチの含み益ですら自慢に映るくらい口座しょぼいんだろw
投資の参考になりましたか?
信用ホルダーの決済と単元未満株分の売りが待っているのか
投資の参考になりましたか?
あんたのコメントは
信用できない魅力がある 結果がともなってないんだよな。
上から説法なので通報します
投資の参考になりましたか?
現物で持ってる他の銘柄を信用に持ち替えて、それで浮いた分をこの銘柄の現物取得用に当てるって方法もありますよ。
35000株も一気に市場に出されたら大変です…
こんな人いっぱいいるんだろうか…
投資の参考になりましたか?
権利処理手数料は計算してみると2万円弱なので大したコストではなさそうです。それよりも権利処理価格の調整が入札で決まるみたいなので、通常でも午前立ち合い最終価格の上下7%のリスクをとるのに加えてテールリスクとしては入札で全株消化できずに特別処理になったりするケースですね。それだと目も当てられなくなります。今から1.2億円程調達してくるの手間なので悩みますー。
投資の参考になりましたか?
現金があるなら現物に持ち替えておいた方がいいです。今回の株式無償割当をまたぐと割と大きなコストがかかるようなので。
投資の参考になりましたか?
ここの信用買いの量なんて大したことない
下落の理由を信用買いのせいにするなよ
今日も思いっきっり日経新聞に載ってるでなあ
投資の参考になりましたか?
SBI証券で制度信用で買い建てしてますが、現引きはできません。SBI証券での一般信用は返済期限が6/25に設定されています。制度信用は返済期限が当初買い建ての6か月後設定から変更されてないみたいなのでそのままなにもしないでおいていいんですよね。それとも6/25に信用より売り現物買いすべきなのだろうか。。。35000株。。。
投資の参考になりましたか?
クロス取引もよろしくお願いいたします。
投資の参考になりましたか?
今回信用が一気に決済された後、買ってた人はまた割り当てが終わったらまた信用買いするのでしょうか?
それとも信用の問題が一気に片付いて新たなフェイズに入るんでしょうか?
投資の参考になりましたか?
無期信用を処分売りした方々へ
「現物買いに 乗り換え
よろしくお願いいたします。」
1.2倍!!!!!
投資の参考になりましたか?
まあまあじっくり待てばいい
投資の参考になりましたか?
信用の決済と単元未満株の処分があるから、株式無償割当はマイナス面もあるんだね
自己株を有効活用して流通株式を増やす考えってことだけど
投資の参考になりましたか?
信用情報が更新されて6月19日時点で信用買い残646,100株(一般439,200/制度206,900)
投資の参考になりましたか?
最近は大きな売りがあると速攻で窓埋めの細かい売りが入るんだよね。
それまでは全然動きないのに。
機関投資家や大口保有者が証券会社に大量の売りを入れた時のような同じアルゴリズムの動きをしている。
投資の参考になりましたか?
オープンハウスの謎の呪文やんけw
コッカラッス
投資の参考になりましたか?
300株式 600株など保有してる場合は
どうなりますか?
500株保有だと600株保有になるのですか?
アドバイスお願いします。
投資の参考になりましたか?
株の割り当ては市場的にはマイナス評価ってことかね
投資の参考になりましたか?
道路ズタズタ、2000方向。
投資の参考になりましたか?
厳しい😓
投資の参考になりましたか?
元役員女性問題再燃
投資の参考になりましたか?
500株保有してるんですが、無償で100株くれるんですか?
投資の参考になりましたか?
世界で金利高、住宅・不動産株に逆風 日本の指数は年初来安値
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB09AF10Z00C26A6000000/
LSCに限れば金利高の影響は限定的
だが不動産株セクターが売られるのにつられて
ここにも売りが出ている模様
投資の参考になりましたか?
日経平均もさここまで上がると
テレビに出るコメンテーターも10年かけて 日経10万円突破するとか言い出すんだろうな。
ロードスターキャピタルは時価総額1000億円行けると、
昔から私は言ってきたけど、現実味が帯びてこないと誰も想像すらしないんだよね。
空売り脳は ロードスターが時価総額300億くらいに戻ることを想定しているのかな?
そしたらPERとんでもないことになるぞ。大丈夫か?うっしっし
投資の参考になりましたか?
あと70万株、耐えるしかない。
投資の参考になりましたか?
今週はきつそう。
でも、いつか上向きになると思う。きっと。
投資の参考になりましたか?
こういうタイミングで川畑さんが登壇してくれるのは嬉しいですね。
ヤフー掲示板で議論を呼んでる…って、川畑CFOはちゃんと見てるよって教えてくれて優しいね。
2Qも心配すんなってことだと思うんで、26日が楽しみです。
投資の参考になりましたか?
オフィスにつよいロードスター。
投資の参考になりましたか?
空売りどうすんの?
投資の参考になりましたか?
釈迦も閻魔も納得してるわ
投資の参考になりましたか?
昨日は神戸投資勉強会に川畑CFOが登壇されました。YouTubeにアーカイブ残ってるので暇な人は見てね☺️
ざっくりと今年都内オフィス賃料が5%、来年また5%上がるような見通しを立てているようです。場所によっては10%上がるようなことも全然あり得る、とのこと
レジデンス、ホテルが踊り場に差し掛かっている中オフィスは需要がまだまだ強い。コッカラッス!
投資の参考になりましたか?
パトロール対象キーワードは以下のとおりです。
地震、金利、空室率、上から目線、説法、敏腕ぶる、ノーポジ、空売り失敗、追及されるとブロックで逃げる、
投資の参考になりましたか?
株主還元姿勢を示した事に意味があるから…
投資の参考になりましたか?
十勝岳が噴火しても帯広周辺が被害出るだけだし
玉ねぎ、にんじん、じゃがいもが生産量減
ニセコ辺りが壊滅するかもな?
世界的な活動期だから日本全土以外も地殻変動起きるからね
投資の参考になりましたか?
釈迦に説法求められてますよー。
金利ネタの前はオフィス空室率だったし、冷やかし銘柄にコメントは無理か。
投資の参考になりましたか?
現引停止じゃないかな?
投資の参考になりましたか?
ここに訪問するような信用組は
もう現引きしているか、売りっているのでは?
信用保有していてニュースに気が付かず放置していて7月になってびっくりなんて人はごく一部でしょうか。
投資の参考になりましたか?
うっしーではないが
信用の奴は普通に現引すればええんちゃう?
現引できない奴は知らんけど
投資の参考になりましたか?
大盤振る舞いをしたのにこれでは岩野もがっかり。
投資の参考になりましたか?
制度信用の権利処理価格は、余った割当株を日証金が入札にかけて決まります。実際どのくらいディスカウントされるのか、入札に回った過去5件をAIに調べさせました。
権利落ち日 銘柄 割当率 入札時株価(11:30) 落札平均 ディスカウント
2025/12/29 佐藤食品工業 0.10 3,425 3,358 −2.0%
2025/3/28 平河ヒューテック 0.05 1,422 1,370 −3.7%
2025/3/28 NEW ART HD 0.10 1,425 1,370 −3.9%
2025/9/29 SCAT 0.10 620 595 −4.1%
2026/3/30 平河ヒューテック 0.05 3,705 3,374 −8.9%
※ディスカウントは割当分だけにかかります。
投資の参考になりましたか?
梅雨空の元、未だドー路はヌルヌルズッタズタ・・・。
投資の参考になりましたか?
26日の引け後に何があるか…楽しみですねぇ☺️
投資の参考になりましたか?
6月29日(権利落ち日)には株数が1.2倍になる代わりに、株価が見かけ上 1 ÷ 1.2 に下がります。理論通りとはいえ、株価の数字が下がるのは心理的にネガティブです。そこで、この下がるタイミングで「STO第1号案件発表!」という超ビッグニュース(好材料)をぶつければ、見かけの下落を吹き飛ばして株価が買われる起爆剤になります。
投資の参考になりましたか?
牛へ。
あんたの証券会社の信用ポジションに対する対応を教えろ。
あと、無償割り当てに対して信用組はどう対応したらよいか?コメントしろよ こういうときこそ上から説法せよ。
あと、あんたは金利金利と金利おじさん化しているが、
金利上昇の影響以上に売上・利益が上昇しそうだが、過去の歴史だけで金利金利騒いでいる評論家気取りなのか?それとも予言しているのか?
投資の参考になりましたか?
STO前倒しか物件売却あるかなと私も予想してます。
実質増配やる成績を出す自信があるということでしょうし、ここらで畳み掛けて来てくれんかなという希望混じりではありますが。。。
投資の参考になりましたか?
私は無償割当の前後でSTO案件の発表ある?と考えてます
投資の参考になりましたか?
減ったとはいえ、まだ77万株もありますからもう一押しあってもおかしくないですね。あと5営業日、どんな動きするか勉強になります。
2940円より下は配当利回り4%ですし、楽天証券の配当金表示が117.6円に変わりましたね。
投資の参考になりましたか?
これ全部わかっててやってるとしたら、頭良過ぎて本当に恐ろしいっす。。。
信用買い残は気にしてもしょうがないとか思ってたんですが、会社としたら現物ホルダーこそ株主なんだと実感しました。
投資の参考になりましたか?
まぁ、信用組が強制決算で売るなら安く買わせてもらいましょうか🙄
なんか窓も埋めたし
投資の参考になりましたか?
恐ろしいですね(笑)
味方で良かった。
投資の参考になりましたか?
今IRバンクの信用取引情報をみたら、信用買い残が77万株になってました。20万株も減って現に効果が出てます。
25日の引け後に良いIRがあったら完璧ですよね。経営陣がそこまで見通して今回の策を打ったとしたら本当に凄すぎる。
2Qの決算不安もあって制度信用組も決済するしかないのではないかと。
投資の参考になりましたか?
信用が整理されて需給が改善されるので、無償割当&配当維持はかなりいい施策だと思ってます。6月12日時点で97万株も買い残があったので。好決算後に素直に上がらない現象も改善されるのではないでしょうか。
投資の参考になりましたか?
9000円ぐらいですかね
投資の参考になりましたか?
なんか、無償割り当て疑問派が増えてるなー
「順調なんで実質増配しまーす」って言って、2分割して配当58円くらいにしておけば、スナオに上がったのに。
自社株は償却しても、topixを狙って今より高い価格で購入する権利を売って増資に使うなり、どちらでもよかったけど。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」
投資の参考になりましたか?
信用精算して現物買いすれば良いのにね
投資の参考になりましたか?
楽天証券の場合。
******************************************
お客様の下記信用建玉の、最終返済日が到来します。
最終返済日の大引けまでに決済(反対売買、現引、現渡)を行ってください。
最終返済日の大引けまでに信用建玉の決済が行われない場合、当社信用取引ルールに則り、
当社で反対売買を行います。反対売買を行った際の取引手数料は、お客様がご選択されている手数料コースで定める手数料が適用されます。
※金融商品仲介業者(IFA)経由のお客様は、手数料が異なります。
最終返済日 期日 コード 銘柄名 市場 売買 数量
2026/06/25 2026/06/26 3482 ロードスターキャピタル 東証 買建 ****
投資の参考になりましたか?
他銘柄の事例で権利処理価格がどれくらいディスカウントされるかはここで調べられそう
https://www.jpx.co.jp/markets/equities/rights/01.html
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
ここは業績も良いし、株価も安いし、いいニュースも出たし(無償割り当て)、最高の株ですが、中々上がりませんね😅出来高が13万株(約4億円)くらいだと、まだまだですね。せめて10億円/日くらいの流動性がないと勢いがつかないのかも🥺あんまり知られたくない銘柄でしたが、新規投資家の流入をお待ちしてますm(_ _)m
投資の参考になりましたか?