じわじわ上げ(´∀`∩)↑age↑
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
じわじわ上げ(´∀`∩)↑age↑
投資の参考になりましたか?
ここのソリューション事業を分離して上場させれば時価総額1000億はするよね。
それと佐藤工業は売っぱらえ。
投資の参考になりましたか?
もちろん、誰もがここがフィジカルAIの出遅れであることは認識しているんだけどさ、
買い残が多すぎなんだよ。
これが溶けてきたら、大相場くると思う。
投資の参考になりましたか?
📊 2026年3月期決算に見る「ソリューション事業」の爆発力
全体売上高: 1,150億円
全体営業利益: 85.9億円
これに対して、ロボットやITソフトを含む「ソリューションセグメント」単体の数字は以下の通りです。
ソリューション売上: 約82億円(全体に占める割合:約7.1%)
ソリューション営業利益: 約31億円(全体に占める割合:約36.0%)
この部門の営業利益率: 約37.8%
驚くべきことに、私が最初にお伝えした目安(利益の20〜25%)を上回り、今や会社全体の営業利益の3割以上(36%)をこのわずか7%のセグメントが叩き出しているのが現状です。
建設部門(鉄骨や橋梁)の営業利益率が数%の世界であるのに対し、この部門の利益率「37.8%」は、一般的なITベンチャーやハイテック企業をも凌ぐ圧倒的な高収益体質と言えます。
投資家としてどう捉えるべきか?
市場(まわりの投資家)は、いまだにこの会社を「売上の9割が建設だから、建設株だよね」という目で見ています。だからこそPBR 0.6倍台という割安さで放置されているわけです。
しかし中身を開ければ、**「利益の3分の1以上を、利益率37%超の超高収益なIT・ロボット事業で稼いでいるハイブリッド企業」**というのが実態です。このギャップ(市場の思い込みと現実の差)こそが、バリュートラップを抜けて株価が見直される際の上値の伸び代(ロマン)になります。
投資の参考になりましたか?
誰か教えてください。ここのロボットってまともに開発してるんですか?まずは本業を疎かにするなって思うんですが…。
投資の参考になりましたか?
あなた達に期待してナンピンまでしてまだ持ってるのよ。なんとかなりませんかね😢
投資の参考になりましたか?
とりあえず、ロングしておけばよくね? 遅かれ早かれ咲くだろ。
土木関連が足を引っ張っているようだが、◯◯でぶっ飛びそうじゃね?
言うなよ。
投資の参考になりましたか?
かわだちゃん
上を向いて歩こう
投資の参考になりましたか?
ここは隠れたロボット銘柄
信用倍率が高いのが 少し気になります。
投資の参考になりましたか?
ジワジワと来るよ⤴️
きっとね😁
投資の参考になりましたか?
ヒューマノイド関連銘柄が、各社吹きあがっていますが
ここだけ全く蚊帳の外www
ホントにここも関連あるの?
投資の参考になりましたか?
1200円台で買えるのは今のうち
投資の参考になりましたか?
じわじわっと上がってきていますね。こういうチャート好きです。
投資の参考になりましたか?
キオクシア1売って,こちらに来ました。
これから期待してます☺️
投資の参考になりましたか?
ファナックと安川はいい波きとるけど…🌊
投資の参考になりましたか?
国策は貝
ここはマニアック過ぎるから過疎るまで寝て待つ😴
投資の参考になりましたか?
橋梁や鉄鋼にフィジカルAIを応用できる、、
投資の参考になりましたか?
信用買い多いと利益出ても3Dマトリックスのように株価か下げられるんかな。
投資の参考になりましたか?
ここは現在のトレンドの銘柄ですか?
橋梁メインなのか、フィジカルAIに注力なのか
トレンドだから上がる、はい、ちょいズレてるから上がらない、いいえ
投資の参考になりましたか?
来ます!
投資の参考になりましたか?
フィジカルAIは国策です
投資の参考になりましたか?
戦略17分野、フィジカルAIに10.5兆円 官民投資の全容が判明。意外と投資額そんなもんなんだ
投資の参考になりましたか?
ここが跳ねるのはフィジカルAIでのみ。
橋梁や鉄骨は足引っ張らなければよいだけかな。
投資の参考になりましたか?
嵐の前の静けさ
投資の参考になりましたか?
バンドウォーク中か。たのむぞ
投資の参考になりましたか?
今日もちょっとだけ上がってる
迷ったけど少しだけ買い増したよ ふふふ
投資の参考になりましたか?
ここも情報修正か?
投資の参考になりましたか?
....ここはしょぼい橋梁ばかりですか? メッシーナ海峡大橋までとは言わないが、伊勢湾南部横断大橋はどうにかならんものかね。公明党が与党じゃないから、だめですか、ナンミョウホウレンゲェキョー!
投資の参考になりましたか?
良い感じに少しずつ上昇しているね。
昨日購入したけど、含み益も少し出て良い感じ。
投資の参考になりましたか?
株主総会楽しみですね
投資の参考になりましたか?
毎日ちょっとだけ上がるね
どうしよう
投資の参考になりましたか?
今日はいい天気です☀️
元気😄
投資の参考になりましたか?
買ってみた
投資の参考になりましたか?
メローニ首相との会談でイタリアのメッシーナ海峡大橋に日本企業を~みたいな話。
ここのメイン橋だったよなぁ!
投資の参考になりましたか?
フィジカルAI展[東京] 開催日時
■ 会期
2026年7月1日(水)〜 7月3日(金)
10:00〜17:00
■ 会場
東京ビッグサイト(有明)
再度、フィジカルAI関連来るかもね
投資の参考になりましたか?
ですね。私も買います。1600円組みなんでナンピン有り有りですw
投資の参考になりましたか?
今のうちに買い増し
投資の参考になりましたか?
株価はかなり下まで売り込まれましたね。ただ、建設株としで見たら、業種的にもホルムズ封鎖の影響でダメダメだったので、開放となればかなりのプラス材料かと。併せてロボットも期待です。
会社の理解に苦しむような弱気見込みでかなり悪材料は盛りごまれたので、ポジティブ決算に期待です。
期待されていない分サプライズにはなりますので。ただし、売買は皆様ご自分の判断で
投資の参考になりましたか?
1192創ろう鎌倉幕府 縁起よし (^^)
投資の参考になりましたか?
15日の信用買い増があるからまだ下がる
投資の参考になりましたか?
ただ落ちにくいというだけの株に成り下がってるぞ川田ァ
どうした川田ァ しっかりしろ川田ァ
投資の参考になりましたか?
ナンピンしました👍
投資の参考になりましたか?
まあ自社株買いしてるからね。
後々効いてくるよ
投資の参考になりましたか?
井村もう売ったの?まだ持ってたらウケるけど。
投資の参考になりましたか?
なんで、上がろとするとすると押さえ込まれるんだろう…
投資の参考になりましたか?
200株もっていたら、3分割して、3分割して、気づいたら1800株という多めの株数になっていてびっくりです。こうなれば、と思い2000株まで増やしました。もっと下がればもっと集めてみようと思っています。川田テクノロジーズ、応援してます。井村は見る目がないなって思わせてください。
投資の参考になりましたか?
川田ぁ
おめえここまでなのかよ川田ぁ
投資の参考になりましたか?
井村も逃げたよな、さすが井村さま
投資の参考になりましたか?
オワタテクノロジーズ
投資の参考になりましたか?
今日から自社株買いじゃないのか?
全然出来高無いけど
投資の参考になりましたか?
信用買い残が増えてるんですね。これが重たいですね。
投資の参考になりましたか?
どこまで下がる下がる下がり続けるのか?本当に酷い株価・1000割れ1000割れ1000割れ
投資の参考になりましたか?
ここってTOPIX残れるの?
投資の参考になりましたか?
本日、2026年6月3日(水)
初めての投稿
メモ欄:ER61%、PBR0.7、鉄骨鋼橋総合最大手、航空事業ロボット育成
ひ_26/05/19_100(1,303円)
<3443>川田テクノロジーズ
前回の投稿は、円
今日の終値は、2026年06/03(水)1,213円
%の率
10時の注目株=北海道プロジェクトで商機拡大――クワザワHD
◆2026/06/03(水)10:00 株式新聞
・27年3月期売上680億円、営業利益16.5億円、前期比19.7%増計画
・札幌新幹線延伸、再開発、DC誘致で北海道建設需要が拡大継続
・PER約8倍、PBR0.5倍台と割安、配当利回り4.8%の高水準維持
・期末一括30円配当予想、前期26円から増配で株主還元を強化
2026年06/03(水)1,213 前日比+37(+3.15%)
投資の参考になりましたか?
また落ちてきたな
投資の参考になりましたか?
ようやく底打ちかな・・・。
投資の参考になりましたか?
これは参った。。。降参します。
投資の参考になりましたか?
どっちにいくんだろ…??
投資の参考になりましたか?
↓どうなる???
▽川田TECH <3443> 、上限150万株(自己株を除く発行済み株式数の2.93%)・15億円の自己株取得枠を設定
投資の参考になりましたか?
ここは、過去に何回か何分割で株式分割してるのですかーー?
投資の参考になりましたか?
1週間後には900円台の可能性は?
投資の参考になりましたか?
ダービーで神騎乗したので
このビッグウェーブに乗ります。
投資の参考になりましたか?
ヒャッハー🔥
早速PTSは盛り上がってます🤫
投資の参考になりましたか?
ここは5年10年長期で保有しておきたい
大化け候補銘柄です
ここだけの内緒よ🤫
投資の参考になりましたか?
PTS上がってるな
投資の参考になりましたか?
フィジカルAIド真ん中の次世代ハイテク企業がPER8.5倍、PBR0.61倍まで急落
そりゃあ怒りの自社株買いも来るわな
投資の参考になりましたか?
自己株式の取得枠設定に関するお知らせ
ここ還元意識高いよなぁ…
投資の参考になりましたか?
もしかして今日が底でしたか?
投資の参考になりましたか?
kawada くん
上を向いて歩こう
投資の参考になりましたか?
う~ん、やはり信用倍率が気になって買い向かえない!丸投げが始まるまで我慢かなぁ・・・打診買いしようかなぁ・・・今の相場何を買っていいのかわからにゃい!^^;
投資の参考になりましたか?
フィジカルAI銘柄でもあるんだから
頑張ってほしいですね
投資の参考になりましたか?
監視対象!まだまだ下を掘りそうですね~、でもそろそろ買いたい・・・悩む~^^;
投資の参考になりましたか?