ミタチ産業(株)

1,737
前日比
-13(-0.74%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

ミタチ産業(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 50%、買いたい 0%、様子見 50%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 2026年5月期第3四半期(累計)の経常損益は2,329百万円であった。また同日発表された業績予想によると通期の経常損益は前回予想を据え置き、24.1%増益の2,950百万円を予想している。
    値嵩割高株からの 資金の環流が始まりましたね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 商流移管による急拡大、インドへの拠点作りとかで成長投資重視かなぁと

    デ◯ソー様に利益率をちょこっと上げてもらえれば・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ミタチさんへ
    2027年5月期は配当性向45-50%に上げて欲しいです♡

    中長期で応援している株主より

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ下がるんですか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ガチャガチャせずに、いつも跨いでます🙋

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな所を信用買いするなよお…。ところで皆さん、決算跨ぎますか?私は跨ぎますが😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用害えぐいことなってる泣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでこんなに下がるんですか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 泣きながら買い増ししてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買いじゃね?🫲🫪🫱

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぼちぼち復活お願いね😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体の価格の上昇。配当利益率の50%にしたら、今の半導体、売上、買収後の統合やリストラも進み、利益率を上げそう!川の流れと一緒で、ここには、流れて来そう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中東情勢でモメチンしか勝たん状態ですね。
    他が中東情勢に左右されるものが大きく、結果的に半導体に資金が集まりました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2月まではどの銘柄も恩恵受けてたのに、3月からは半導体だけになったなー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用害残も大きいですけど、空売り機関の売り残も大きいですよね
    18日にモルガン・スタンレーが13400買戻してあの急騰ですからどうなることやら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売り機関の人大丈夫かな…🥺
    ミタチ株、配当性向30%で年間配当80円。
    仮に「配当性向を50%に上げます」と宣言したら、年間配当130~135円前後になる。
    利回り4%計算でも株価3250~3375円。
    取締役会で「配当性向50%にして来期年間配当は65円+65円予定です」と決議するだけで上場来高値更新して簡単に焼かれるのに・・・わしなら怖くてミタチは空売り出来んが…😌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用倍率が。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだまだ安い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにかあるんでしょうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだまだ下げ過ぎ銘柄なので連騰お願い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がってるの久しぶりに見たッチ👀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ割安で業績良くて期待できそうなので買いました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ミタチさん、今日は最高っす😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売り機関の買い戻し?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 嬉しいけど、どしたっーー!?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オレタチのミタチ!年初来高値タッチ行こう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争終結が現実的になってきました!
    さぁ今が買い時ですね!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 四季報の来期予想の数字、もしあの通りになったら、配当性向30%でも来期の年間配当90円軽く行くのでは・・・!?🤔
     ・配当90円、利回り5%:株価1800円
     ・利回り4.5%:株価2000円
     ・利回り4%:株価2250円
     ・利回り3.5%:株価2570円
     ・利回り3%:株価3000円
     ・利回り2.5%:株価3600円
    幾らなんでも今の株価は安すぎですね・・・そして、PBR1倍割れ対策として、配当性向を40%~50%に上げてくれちゃったりなんかしたら、いよいよ年間配当100円110円突入の世界線も!? ミタチ、信じてるぞ!😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久々に見たらまさかここまで戻ってきているとは。
    資金が間に合えばまた買いたいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PERはどうでもいいんだけど、問題はPBR1倍割れですねえ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現在のPER、PBRについて会社側はどう思っているか、意見を聞きたいですなぁ。
    改善する気はあるのかなぁ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算前に好調ならIR出る?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7月の決算発表までは動かないと思ってます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中東情勢次第ですかねえ。時価総額300億超えてくると、機関も入ってきやすくなりますね。
    どこも安いから、あえてミタチを買うという理由がないのがね。

    みんなモメチン銘柄買ってるから、バリュー株がボロボロでてきてる。
    数年前は利回り4%ですごいすごい言われてたのに、4%も当たり前になっちゃったよねえ。5%ないと満足できない人もいるし。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • めちゃくちゃ
    安いと思うんだけどなぁ😅
    人気ないから仕方ないかぁ💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • りかくしとけばよかったものの
    下がり続けて振り出しにもどるぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このまま持っていていいのか迷う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また、年初来安値…どうもなぁw
    「底抜け」にならないことを祈りましょう(泣)🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「底打ち」とは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのマイナスでわいのポトフォが急降下…
    プラスが打ち消されちゃうん

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現物だけど辛くなってきた。。。
    イラン戦争ではほとんど下がらなかったのに。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます。
    まぁ、見続けるしかないですねぇ…
    上報修正が出れば、一気に飛ぶのでしょうけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆さん「底打ち」とおっしゃいますが…本当なのでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マジで底打ちでしたな。買えた人おめでとう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底打ったかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の終値で指示入れてたら買えてました
    なので上がって下さい
    下がらないで下さい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7月は決算発表。2週間前に前回は上方修正しました。そうすると今回も6月中旬?半導体は絶好調今回も間違いなし!信用買いが多いですが.、決算発表は日本全国でチェックされます。参加が増えます!ストップ高値に期待!あと少し我慢しましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売りしていた機関が買い戻し始めているので、昨日が底と見ても良いのかもしれませんね (個人の意見です)。あとにならないと分からないことではありますが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半年、1年、2年のスパンで振り返ったらどこで買っても同じ。誤差誤差、誤差です。
    短期は知らん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうであって欲しいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだわからないかもしれませんが、昨日が、底でしたかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価耐えてるなあ…。私も耐えてますが😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 取得単価下回りそうだったので前場で手放したけど
    底で売らされちゃったのか…
    明日もし下げたらまた買い直させていただきます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底だと信じたいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プラテンしました。下髭でここが底になると良いですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げた分一気に上げることもあるのでねえ。
    長期ならどこで買っても同じ、短期なら日々の値動きで疲弊しそうですね…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大きくは下げないと思いますが。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日もつい買ってしまったが、底が見えるまでは手を出さない方が良いのかもしれませんね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何処が底なんでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200