ん?
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
ん?
投資の参考になりましたか?
オマはん生きてるのか
投資の参考になりましたか?
今回の日本郵政キャピタルとの合同インタビューですが、良かったと思うのは、日本郵政グループ全体ではまだ、活用のむずかしい土地が少なからずあり、第1号案件である本借地モデルをグループ内の成功事例として、今後も積極的に地域共生を推進していきたい、と述べているところです。今後も継続的な受注が期待できそうです。
ただ、今回の物件の竣工が2027年8月というのはかなり先なので、長期で投資することを考えている人には良い知らせかもしれませんが、短期の人は、そんな先のことはどうでもいいという感じかもしれません。
いずれにしても、今回の件は成功させて郵政との関係を深めて、将来的には遊休地にプレミアムガレージハウスを建設するだけではなく、稼働している郵便局の駐車場にフィルパークができれば最高ですが、これは難しいでしょうか。
投資の参考になりましたか?
【日本全国に眠る「未利用地」を価値ある空間へ――3社が描く今後の展望】
▪️インタビュアー: 最後に、今回の第1号案件を皮切りとした、各社の今後の展望についてお聞かせください。
▪️日本郵便輸送 高見: これまで私たちは、「ガレージハウス」=「ハウス(住宅)」というイメージが強かったため、どうしても社宅跡地のような住宅街の土地ばかりを対象に考えていました。しかし、今回フィル・カンパニーとお話しする中で、入居者の方々は車やバイクでの移動が中心となるため、むしろ「住宅地でなくても、幹線道路やインターチェンジに近い場所」のほうが相性も良いということに気づきました。
弊社が保有する営業所等の跡地には、まさに駅から遠く、幹線道路沿いにある土地が数多くあります。「目線を変えて見直せば、次の候補地がまだまだ眠っているかもしれない」と、担当としても非常に視野が広がりました。ぜひ、今回の花小金井を成功させ、第二、第三の案件へと繋げていきたいですね。
▪️日本郵政キャピタル 山本: 日本郵政グループ全体を見渡せば、大手デベロッパーが手がけるような大規模開発には向かない、地域に根ざした「活用のむずかしい土地」が少なからず存在しています。第1号案件である本借地モデルをグループ内の成功事例(モデルケース)として横展開し、他のグループ会社が保有する遊休資産の価値向上と、オープンイノベーションによる地域共創をさらに積極的に推進していきたいと思っています。
投資の参考になりましたか?
(仮称)フィル・パーク東麻布Ⅱ
_______________
築年月:2026年7月(新築)
階建:4階建
情報公開日:2026年6月23日
_______________
_______________
(仮称)フィル・パーク中目黒Ⅱ
築年月:2026年7月(新築)
階建:3階建
情報公開日:2026年6月23日
_______________
仕事してんじゃん。
投資の参考になりましたか?
【日本郵政キャピタル公式ホームページにて、協業 1 号案件に関する合同インタビュー記事が掲載】
「まちのスキマを、『創造』で満たす。」というパーパスを掲げる、フィル・カンパニーグループは、2026 年 3 月 11 日に発表いたしました日本郵政グループとの協業 1 号案件について、当グループの資本提携先である日本郵政キャピタル株式会社の公式ホームページ内「シナジー実例」にて、土地オーナーを含めた 3 社合同インタビュー記事が掲載されましたので、お知らせいたします。
投資の参考になりましたか?
どんだけ足引っ張ってくれんだよ
投資の参考になりましたか?
底打ち。
投資の参考になりましたか?
660円が安定したら700円まですぐやろ。
投資の参考になりましたか?
【続 伸】
請負受注は新規獲得に足元苦戦も、引き合い多く後半盛り返す。プロジェクト残豊富な開発販売は前期比4割超増の40億円見込む。後半にかけ人件費負担増も緩和。営業益続伸。リース契約解約特益。
【協 業】
日本郵政グループ未利用地を借地契約しガレージハウス建設、協業1号案件が始動。請負受注はマスターリース提案のほか、施工効率化へ標準モデル導入推進。
投資の参考になりましたか?
一応ね。
窓埋めね。(624円)
投資の参考になりましたか?
もう圧倒的なお笑い株ではないか
投資の参考になりましたか?
セトカン・パニーに名前かえれ
投資の参考になりましたか?
まだ下がるのかな?
けど配当いいから買い増しかなぁ
投資の参考になりましたか?
(仮称)フィル・パーク千歳烏山駅前
_______________
築年月:2026年10月(新築)
階建:3階建
情報公開日:2026年6月10日
_______________
投資の参考になりましたか?
【京都・夷川通に伝統とモダンが融合した「フィル・パーク御所南」が完成】
「まちのスキマを、『創造』で満たす。」というパーパスを掲げる、フィル・カンパニーグループは、京都府京都市中京区において、企画・設計・施工を手掛けた「フィル・パーク御所南」が完成したことをお知らせいたします。
投資の参考になりましたか?
日経平均の上げにはまったく反応せず、下げにだけ反応するのやめてくれ。
投資の参考になりましたか?
地方の工務店の方がここより稼いどるわな。
都会のキラキラしたベンチャー企業ごっこばっかしてるみたいやけど、建設業としての気合足りてないんちゃうか。
従業員が3桁になっても売上は昔から横ばい。どういうこと?
批判も多かったけど、まだノミさんの時の方が地に足ついてたと思うで。
ゾス足りてない。
投資の参考になりましたか?
というか完成して大人気完売なのに超減益っておかしいやろ
投資の参考になりましたか?
600円の禊とやら、まもなく終わりますよ。
投資の参考になりましたか?
市川市 新田5丁目(市川駅)の貸店舗
_______________
築年月:2026年7月(新築)
階建:3階建
情報公開日:2026年6月8日
_______________
投資の参考になりましたか?
希望的観測やめなさい🫸
>ここ数日のリリース&新築(販売用)ネタにて、長い下髭を引き一旦の底打ちか。
>
>これまでの下げにて、コスト増・材料調達難航による下方修正まである程度織り込んでいる現株価。
>
>郵政2件目欲しいところ。
投資の参考になりましたか?
そして誰も来なくなった
投資の参考になりましたか?
【入居率 98.6%を誇るプレミアムガレージハウス
都心・湾岸・郊外を繋ぐ、カーライフのハブエリア小岩に完成】
「まちのスキマを、『創造』で満たす。」というパーパスを掲げる、フィル・カンパニーグループは、2026年 5月にプレミアムガレージハウス小岩Ⅰが完成したことをお知らせいたします。
_______________
投資の参考になりましたか?
ここ数日のリリース&新築(販売用)ネタにて、長い下髭を引き一旦の底打ちか。
これまでの下げにて、コスト増・材料調達難航による下方修正まである程度織り込んでいる現株価。
郵政2件目欲しいところ。
投資の参考になりましたか?
2025年 5月30日
『販売用不動産(空中店舗フィル・パーク)の開発用地の仕入に関するお知らせ』
◻︎物件の概要
●物件種類:土地(空中店舗フィル・パーク)
●所在地:神奈川県茅ケ崎市
●敷地面積:131.16 ㎡(公簿)
投資の参考になりましたか?
(仮称)フィル・パーク茅ヶ崎
_______________
築年月:2026年11月(新築)
階建:3階建
情報公開日:2026年6月3日
_______________
投資の参考になりましたか?
【満室稼働が続く人気の横浜・瀬谷エリア
プレミアムガレージハウス横浜三ツ境、ついに完成】
「まちのスキマを、『創造』で満たす。」というパーパスを掲げる、フィル・カンパニーグループは、2026 年 5 月にプレミアムガレージハウス横浜三ツ境が完成したことをお知らせいたします。
_______________
昨日に続き。
投資の参考になりましたか?
あの決算で逃げなきゃダメです🙅
投資の参考になりましたか?
先ほどの投稿は一旦撤回。
本日場中にIRが出ていたようです。
でも、株価は反応せず下落一途。
ホルダーには相当愛想をつかれているようです。
1Qの成績はそれだけの裏切り行為だったと私も思う。
投資の参考になりましたか?
廃業期とは上手く言ったものですね。
経営者は「株価眼中になし」ってところでしょうか?
経営がまずますの時だけは、「株価対策」・「株主還元」などとアナウンスし、株主を気にかけているふりするものの、上場企業の責任者としての矜持はお持ちじゃないのか?
営業・経営の実態は中計の1年延期では済まないほど崩壊したのか?
投資の参考になりましたか?
下がり続ける株価に対して打つ手まったく無しか。第三創業期ではなく廃業期だよ。
投資の参考になりましたか?
完全に終了してるねここ。ふた月ほど前だけど損切りしといてよかった。
投資の参考になりましたか?
また犠牲者が増えてしまいます。
投資の参考になりましたか?
来週には500円台になってるかもね。
投資の参考になりましたか?
今に暴騰するぜ!
を数年続けています
投資の参考になりましたか?
昨日買ったら速攻下がりおった(笑)まあ永遠に下がり続ける株は無いし、ここはビジネスモデルがはっきりしてるし、そのうちリバウンドもするでしょ。
投資の参考になりましたか?
配当が良いからまだ我慢できるか…
でもこれ以上はキツイなあ
投資の参考になりましたか?
一応ね。
窓埋めね。(675円)
投資の参考になりましたか?
今春、満を持して開設した中部支店の営業情報は皆無。
日本を代表する経済圏のひとつであるだけに躍進を期待したし、入念な準備の下でIRの連発を確信してたんだが・・・・、どうやら空振りのようだ。
先の1Qの内容はもとより、こうした営業成果の読み違いが今の株価と連日の安値更新をもたらしているのだろう。
人手不足、原油高ほか、様々な逆境の中成果をあげている企業様は少なくないのに・・・
ガンバ!!!
投資の参考になりましたか?
もうこの会社終わってんじゃん
投資の参考になりましたか?
本当に恥ずかしい株だ
投資の参考になりましたか?
もう 逃げなさい!
投資の参考になりましたか?
600円台突入。スタンダード市場の上場基準厳格化の動きが出てきたら上場廃止もあり得るな。
投資の参考になりましたか?
今週中に600円台になりそう。下手すれば6月中の500円台もあり得るぞ。
投資の参考になりましたか?
こういう時、優秀な社員は去り、ダメな奴は残る。
投資の参考になりましたか?
【販売用不動産(空中店舗フィル・パーク)の開発用地の仕入に関するお知らせ】
この度、当社は販売用不動産の開発用地の仕入に関し、下記のとおり不動産売買契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
(1)物件の概要
・物件種類:土地(空中店舗フィル・パーク)
・所在地:東京都目黒区
・敷地面積:88.16 ㎡(公簿)
(2)仕入物件について
この度仕入れた物件は、東京都目黒区内の主要駅から徒歩 4 分という利便性の高い好立地に位置しています。幹線道路から一歩入った落ち着きのあるエリアでありながら、完成後の建物は通りからの高い視認性を確保できるロケーションにあります。また、洗練された商業環境と良好な住環境が調和し、高所得な居住層に加え、特定の店舗を目的に訪れる目的志向型の消費者が多く集まるエリアです。
周辺には有力な飲食店や美容室、クリニック等の多種多様な業種が集積しており、駅徒歩 4 分の利便性と視認性から、安定した出店需要を見込んでおります。周辺エリアでは、段階的な再開発によって現在の先進的な街並みが形成されてきましたが、現在は大規模再開発事業も始動しており、今後さらにエリアの利便性と資産価値が高まることが期待されます。
(3)仕入先及び取引の概要
仕入先及び取引内容の詳細等につきましては、仕入先との守秘義務により公表を控えさせていただきます。なお、土地の仕入価格は、適時開示基準である直前連結会計年度(2025 年 11 月期)における純資産の 30%に相当する額未満であります。また、当社と仕入先との間に、記載すべき資本関係及び人的関係はありません。当該仕入先は、当社の関連当事者にも該当しません。
(4)今後の見通し
当該開発用地の仕入による収益見通しにつきましては、2027 年 11 月期以降となる見込みであり、当連結会計年度の業績に与える影響は軽微であります。今後、開示すべき事項が生じた場合には、速やかに開示いたします。
投資の参考になりましたか?
ぶん投げたわークソ株が
投資の参考になりましたか?
楔 簡単に終わりませんよ!
投資の参考になりましたか?
日経平均はすげえ景気良いっすよねー
で、ここは
投資の参考になりましたか?
【持て余す相続物件も再生、フィル・カンパニーの土地活用 空き家を解消】
2026/5/22 5:00/日経電子版
_______________
親から相続したものの、自分は住むことなく持て余している不動産。都心部ならば更地にしてコインパーキングという手もあるが、地方や郊外の物件はそうもいかない。相続税対策でアパートを建てたものの入居者が少なく、借金返済に窮するといった例もある。そんな課題の解決に1つの選択肢になりそうなのが、フィル・カンパニーの提唱する駐車スペースとビジネス用不動産が一体となった再開発だ。
フィル・カンパニーは2005年創業、東京証券取引所スタンダード市場に上場する不動産開発企業だ。主力商品は都心部を中心に手がけるフィル・パークと郊外や地方で進めるプレミアムガレージハウスだ。
親から田舎の古い家屋を相続したが、自分は地元に住んでおらず、固定資産税だけを払い続ける例は多い。都心部ならコインパーキングにすれば、それなりの収益は期待できるが、郊外や地方では駐車場のニーズは小さい。アパートを建てても、人口流出の続く地方では入居者が少なく、空室が増えがちだ。
同社が郊外や地方の不動産の活用法として提唱するのが、プレミアムガレージハウスだ。1階にクルマ2台分のガレージスペース、2階が40〜50平方メートルほどの1LDKの建物だ。首都圏や都心部の富裕層が賃貸セカンドハウスとして利用する例が多い。
例えばクルマ好き、キャンプ好きな人が週末に使う。駅から遠くても、高速道路や幹線道路に近ければ需要はある。週末に地方のサーキットで飛ばす愛車をとめておいたり、キャンプ用車両やテントなどをガレージスペースに収め、家族や1人でキャンプを楽しんだりする。
音楽家や芸術家がアトリエやスタジオとして活用する例も多い。地方のガレージハウスなら音を気にすることなく好きな楽器を楽しめるし、工作や大きな油絵を描くのにも便利だ。(続)
投資の参考になりましたか?
毎日下がってしまいには0か????
投資の参考になりましたか?
病院とか薬局って駐車場足りてない場合が多いからここと相性が良いかも
病院の駐車場の上に薬局を建てて賃料とるとかね
投資の参考になりましたか?
【大森駅前の医療ニーズに応えるメディカルモールを企画「M₂大森メディカルモール PhilPark」が完成】
「まちのスキマを、『創造』で満たす。」というパーパスを掲げる、フィル・カンパニーグループは、東京都大田区に「M₂大森メディカルモールPhilPark」を完成させました。
投資の参考になりましたか?
600円で止まれば良いですけどね
400円ってところかなぁ
投資の参考になりましたか?
やっぱり600円台に突入しそうだな。あんな絶望決算出しておいて「端境期」という言葉遊びしても誰も納得しないよ。
投資の参考になりましたか?
我々は急ごしらえの人員増に騙されたのか?
仕事のできない人材に多額の人件費を費やし、業績悪化に拍車をかけることとなっているのだろうか?
業績に繋がるIRもないし・・・。
経営陣の顔も見えなくなっているように思える。
投資の参考になりましたか?
あのふざけた決算じゃあ 誰も買いませんよ
投資の参考になりましたか?
真っ逆さまに堕ちて
投資の参考になりましたか?
ここなんなの?
投資の参考になりましたか?
早く逃げなさい!
投資の参考になりましたか?
完全に死んだね
投資の参考になりましたか?
資材部材納入遅延で更に決算悪いんだろうね
投資の参考になりましたか?
【株式会社 Merci へのマイノリティ出資に関するお知らせ】
この度、当社は株式会社 Merciへのマイノ
リティ出資に関する契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
(仮称)フィル・パーク高田馬場
_______________
築年月:2026年11月(新築)
階建:2階建
情報公開日:2026年5月12日
_______________

投資の参考になりましたか?
ここだけしんどるわ
投資の参考になりましたか?
ジリジリ下げて600円台へ向かうのだろうか?
投資の参考になりましたか?
呆れる (>_<)
投資の参考になりましたか?
終わりすぎぃ
投資の参考になりましたか?
こんな小さい会社なんだから業績の振れはあるよね
そんなところに海外から売りに来たり、まあ下げたところで買えるからいいのか
投資の参考になりましたか?
人員を増やしたり、ストック収益を一定確保したり、会社が向かっている方向は正しいと思うけど、いくら端境期とはいえ直近の請負受注の件数は物足りないし外部環境の悪化もあって株価は止むを得ない結果かなと思います。グロース市場にいて上場企業の中だと時価総額も小さい部類にいるという立ち位置を考えると、月次で問い合わせ、提案、受注の件数を開示したり(外部環境の影響をあまり受けてないならそれを示すという意味で)、成長への強い意志表示を見せるなど目立つ動きが必要かなと思います。計画や開示のスタンスは割と保守的なのかなと想像しています。ただ、ビジネスモデルは面白いし期待はしています。
投資の参考になりましたか?
完全に尾を引いていますね。
経営陣も打つ手なしなのか、株価を下支えできるIRすらなく、ただただ嵐が過ぎ去るのを待つのみの様子。
急ごしらえの人員増では、荒波に耐え収益をあげるのも困難なのか。人件費のみが嵩む想定外の状況なのでしょうか。
投資の参考になりましたか?
絶望的な決算出したせいで株価ずたぼろ。
投資の参考になりましたか?