• 東証PRM

(株)ドトール・日レスホールディングス

2,677
前日比
+9(+0.34%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

(株)ドトール・日レスホールディングスの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 旧統一教会、日本で解散確定

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • セブン、フランチャイズの新契約 加盟店手数料を値下げ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買おうと思ったら、優待星乃珈琲店で使えないからやめました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近、ドトール、星乃珈琲店、五右衛門によく行く。同じグループだったとはね。遊びで保有。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 種銭2000 nisa  配当60 優待10 手取り利回り3.5% 文句なしじゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 問題の多くはドトール側ではなくて日レス側…
    株式情報の数字だけではわからないものが見えるので都心の店舗に一度は行ってみることをオススメします。保有したいとは思わないけどな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スターバックスが日本の
    事業を手放すと、報道されている。
    米国本社の事業が不振で
    日本事業を売却し、その
    資金で立て直しを図るとのこと。
    ドトールとスターバックスは
    業界の巨頭。向こうは
    高級路線、こちらは庶民派。
    でもアイスコーヒーにしても
    ホットドッグにしても美味い
    と思う。頑張れドトール。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 財務健全性みても、年2優待なら間違いなくホールド。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 外出して歩き疲れたあと
    どとーるで一服するのが
    何よりの楽しみなんよ
    低価格なもんで立ち寄りやすいの

    ゔぇろーちぇと共に
    国内2強の喫茶店として頑張ってくれの

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5月の月次は、売上は前年比
    若干の+。新しいホットドッグ
    を投入したとのこと。
    ドトールで、アイスコーヒー
    ホットドッグで、チョット一息。
    現在、営業的には順調なのだと
    思う。頑張れドトール。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > こんな会社が評価する事事態わかりません。実態はひどい会社

    要するに長時間労働のわりに給料が安いってことかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暑くなるとアイスコーヒーで水分補給と休憩だろ!気楽に入れる値段と雰囲気だから最適

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新型コロナの時は、外出禁止で
    赤字だった。最近は、薬が
    出回り、外出が戻ってきた。
    居酒屋は厳しいらしいが、
    喫茶店などは通常営業。
    PER14、PBR1。
    割安に評価されており、自分の
    お金で喫茶店を開くに等しい。
    退職金が入った方は、少し
    買っても良い水準と思う。頑張れ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この前、3000超えたと思ったら、、、なんかありました? 底なら買い足ししたくなるなあ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社員の方ですか?内情教えてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドトールでは良くBGMに私の好きなヴォサノバがかかっているところも気に入っています。これからヴォサノバに似つかわしい暑い季節がやってきます。
    優待使って、美味しいコーヒー飲みながらゆっくり読書するのが、憩いのひと時です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな会社が評価する事事態わかりません。実態はひどい会社

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 石丸伸二(YouTube生配信で発言)
    「だって困らないですもん、僕正直。東京がどうなろうと、日本がどうなろうと。申し訳ないですけど」
    鳥羽から金貰ってこれじゃドトールの社員は報われない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来安値
    3月優待銘柄に集中しているか
    と思えば2月優待銘柄も
    年初来安値続出だね
    どうも内需株は
    酷い事になってるようだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5000円分!
    今度は自分で使います!
    ありがとうございます❤️
    新しくできたところに行って来る!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待ゲット❤️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来安値だけど優待目当てなので売る気なし。ドトール好きで買ってるんだよな~。
    500株持ってるから5000円分楽しむ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株階段様
    ドトールアプリに残高合算できました!
    お店の人も知らなかったのに•••
    本当に助かりました。
    ありがとうございました‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トヨタ会長の長男帰任へ 豊田大輔氏、管理職に。ドトールも息子のボンボン継がせてダメになって社長下ろされてる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サンマルクの社長が激白

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待カードが届いたので、本日6/1に店舗に行き、ドトールバリューカードのアプリにチャージをお願いしたのですが、できないと言われてしまいました。
    スマホのアプリでなく、バリューカードだったら、チャージできるのですか?
    分かる方、教えて頂けないでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドトールコーヒー会長も頭がしっかりした人であれば、いい加減に石丸の本性が分かってきたのではないか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の下げはAI・半導体高騰のとばっちり下げかな?
    投資資金がそっちに一点集中してるみたいだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1割引きのサービス日に利用する

    > 毎年どんどん値上げしてんのに、優待金額はいつまで経っても変わらず、割はどんどん低くなってて魅力減の一途。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドトールは、庶民的な価格設定で好きで、欲しいんですが、優待は年1なんですよね。
    流石に、年2を求めるのは、欲張りですかね。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待券届きました!スタバのようなぼったくり感なく、庶民の日常に寄り添っている。店員の質も良い。インフレ時代に生き残るコーヒー屋はドトールと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待カード届きました@神奈川

    ドトールさんありがとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 訂正、2でなく1でした

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2と6の説明でガッテンです。ありがとう❤

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主ご優待カードが、本日届きました。ありがとうございます。しかし、カードに記載されている有効期限は、2027年5月31日で、カードの残高を確認して表示されるバリュー有効期限が2029/05/29と違うのは、意味が分からん。ポイントの付与や自分で追加のチャージができないのなら、カードに記載の有効期限はバリュー有効期限を記載して欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 株主優待 到着 】 (100株) 1,000円分優待カード  ※「ドトールバリューカード」に合算チャージ ー。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待届きました!ありがとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待届いたー!
    優待で飲むコーヒーって格別なんだよなー☕️✨
    年1回と言わず年2回で頼んます!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待券こない
    5月末までに来るっていってなかった?
    郵便事故か?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金が、本日入金されました‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待はいつ頃届きますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 連投失礼します
    協同乳業✖️ドトールのスーパー等で売っている生乳たっぷりラテすごく美味しく常備している ぜひ飲んでみてください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 数年前?に暴落した時爆買いして、ドトール何年分飲めるんだって利益の記憶を糧に久しぶりにin。
    暑いとアイスコーヒー美味しいよね
    スタバなんか高くて全然美味しくないし肝心の雰囲気も東京は混雑してて人との距離が近い ドトールしか勝たんだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日は暴落したが特段の理由がみつからない。118円安、4.17%安。明日(5−26)は上がってほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高くなったのは、ここだけでは無く飲食店全体がです。
    逆に言えば、値上げを適材にやっているから利益が上がり、株主にも恩恵を受けているんだと思います。
    薄利多売だったら利益率が悪くて株価も低迷してしまう。
    食品会社の様に内容量を少なくして料金据え置きみたいな事は飲食店では出来ない。
    金額が上がったから使いずらいではなく、
    料金を上げたと言う事は、来期の業績や利益の増加が期待出来るから株が上がると考え、購入や買い増しを検討し、売上貢献をしてあげると良いですな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに店に行って、結構高くなってること自体は、もう当たり前だけどな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 10年前(2016年) 】 5/26優待到着 1000円分ドトールバリューカード  (2015年までの「ドリップコーヒー30杯分」から変更)

    (2016年) ドトール・日レスホールディングス [3087] 傘下にFC主体の喫茶ドトール、『星乃珈琲店』展開する日レスなど。コーヒー類の卸売りも「・・・【最高益】17年2月期は店舗純増60(前期約40)。前期新店が通期で貢献。客単価高い星乃珈琲店はオープン景気の反動減が一巡。ドトールも既存店売上高は堅調維持。出店費用や原材料高をこなし営業増益。   【高単価】新業態『オスロコーヒー』は高級コーヒーや北欧食材が特徴。都心部中心に多店舗化進める。エクセルシオールの改装に本腰。一部店舗ではアルコール提供も。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久々にドトール行ったら、全てが結構値上がりしててびっくりだぜ。なのに優待千円はずーーーと変わらず。
    毎年どんどん値上げしてんのに、優待金額はいつまで経っても変わらず、割はどんどん低くなってて魅力減の一途。
    株価1500円くらいで優待千円ならまあわかるが、2800円超えでたったの年1回千円のみの超ケチくささ!!
    年2回にするか、せめて1500円にでも上げろや!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 外食冬の時代

    外食氷河期の到来や

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • モーニング!モーニング!
    ドトールで朝起きモーニング☕️🥪
    朝焼けの頃に家出て歩いていくモーニングも好きなんだけど、今は4時には明るいからな 笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 桐谷さん 「昔、ドトールの株主だったのですが、2008年に日本レストランと経営統合。今はドトールトー・日レスホールディングス100株の株主です」

    教えて!Gemini先生
    --------------
    正確には、2008年ではなく★★2007年10月1日★★に 、ドトールコーヒーと日本レストランシステム(「洋麺屋五右衛門」などを展開)が経営統合し、共同持株会社「ドトール・日レスホールディングス」を設立しました。
    --------------

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 27日は、渋谷のドトールのモーニングにたちよってから総会へ行って参ります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはしばらく行ったりきたりだろうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジェミニ君に聞いてみました

    確かに不自然で考えられる主な背景は

    1. 不正な取得(内部不正・盗難・詐取)
    内部不正: 過去に他社でも発生した例がありますが、管理権限を持つ者が未有効化のカードを不正に有効化して持ち出すケースです。

    詐欺的な取得: フィッシング詐欺やクレジットカードの不正利用で購入されたものが、足のつきにくいオークションサイトで「現金化」のために投げ売りされることがあります。

    2. 法人ギフトやキャンペーン品の換金
    企業がキャンペーンや福利厚生のために大量購入したものの、余剰分や期限間近のものが業者を通じて市場に流れることがあります。この場合、定価(原価)を無視した価格設定になることがあります。

    3. ポイントやキャンペーンの「出口戦略」
    特定の決済アプリやクレジットカードの超高還元キャンペーン(30%〜50%還元など)を利用して大量購入し、それを売却することで、実質的な利益やポイントを得る手法です。
    ただし、33%以上の割引(3万円分を2万円以下)となると、正攻法のキャンペーンだけでこの利益率を出すのは非常に困難です。

    4. マネーロンダリング(資金洗浄)
    出所を隠したい資金を一度金券やバリューカードに変え、安値で売ることで、目減りさせてでも「クリーンな現金」に戻そうとする動きです。
    ----
    出品者の評価を見たら他社のeチケットも多数販売していたので、
    ドトール従業員の不正ではなさそうなので安心しました
    クレカの不正利用あたりが疑わしいでしょうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドトール バリューカード30000円分を20000円以下で多量にヤフオクに出品している人ってなんですの?
    ちょっと確認しただけで数名はいらっしゃいます
    クレカの現金化?
    手数料も入れたら60%にもならないし、それならswitchとかの転売の方が余程いいよね
    謎だ~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドトール系列の店を頻繁に使うノンホルダーなんですけど、ここ最近は右肩下がりですね。
    明確な材料あるわけではないと思うんですけど、決算見る感じ成長性があまりないのかなぁと思いました。
    PBR,PER見ても割と適正な数値だし、業績の上がる材料ってここ出るんですかね。

    詳しい方教えて。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • モーニングドリンク-50円引きは、ジャーマンドックには適応されないんだよな。
    そこが残念

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >大好きなチェーン店。
    >
    >下がったので、買い増ししました。

    毎日年初来安値を更新してたイオンとかと同じ匂いがする。
    もう少し下がるかも 
    もっと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今度優待来たら、早く寝て一緒に早起きしてモーニング行こう☕️🥪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とりあえず2500で止まるか?って感じだな
    止まらなきゃ2000もあるかもだが
    1500は流石にないだろうよwwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これに必死にバッド連打したアフォウいて草
    返信元見ずに、「株価が1500」と書いたとと思い込み、顔真っ赤にして必死に連打したと思うと滑稽すぎて大笑いだなw



    >せめて1500だよなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドトールのモーニングはリーズナブルで美味しいよね。
    レギュラーメニューより好きだけど、早起きが苦手だからめったに食べられない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サンマルクもここも、同じように上がって落ちてきた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここってきっとモーニングやってるでしょ?
    私はね、休みの日は昼過ぎまで寝てるのよ
    でもここの優待をもらったらモーニングの時間帯に起きて行くでしょ?
    すごく休日の質が変わる感じが予想できる✨
    何もない日に早起きしようとは思わんけど、早起きすることでお得なモーニングが食べられるんなら早起きして食べに行くね!楽しみだし❤️
    プラスの気持ちの行動変容をもたらすのが予想できるから、優待はよ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200