kyonの投稿
味の素もしゅごい…もはや半導体株w
味の素もしゅごい…もはや半導体株w
#Rob式ランキング (プライム 売買代金 x 寄付比) 売買代金上位50銘柄のうち、寄付比で上昇した上位10銘柄 【09:34頃:株価 / 寄付比 / 前日比 / ボリンジャー / 5MA乖離率】 ・ソシオネクスト:2,723.5 / +8.94% / +9.82% / 0.54σ / +7.08% ・味の素:5,647 / +4.87% / +5.75% / 2.04σ / +5.18%
味の素といえば調味料や冷凍食品が有名ですが、今やその成長を支えているのは半導体材料です。AI関連需要の高まりを背景に、独自技術を生かした電子材料事業が急成長。株価も6年で7倍に上昇しました。 toyokeizai.net/articles/-/948…
一躍?🤭 随分前から味の素は半導体株っていう認識でしょう。 絶縁フィルムの急成長で一躍「半導体関連株」となった味の素、食品業界で際立つ高PERは"割高"なのか | 政治・経済・投資 | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/948…
業績に好影響、味の素が実践する「経営戦略を社員に自分事化してもらう」方法とは?《佐々木 達哉 | 日置 圭介 | 片山 弘士 | 有井 太郎》 2023年から2030年にかけて、累計1000億円以上の人的資本投資を計画している味の素。同社が“人”の領域で行っている重点施策が「ASV(Ajinomoto Group Creating
彼女が株クラ界隈でした 死にたいぐらい恥ずかしいデートでした 焼肉屋さんではお水で乾杯してフルポジで暴落回避に愚痴ってるし 買い物に行って「どっちの服が似合う?」って聞いたら「味の素、見た目は食品だけど中身は半導体w」とか言うし 何かおかしいこと言ってますか? 普通の感覚ですよね?
装置系はむずいと思うなー 構造的に爆益になるのがむずい 味の素がABFを値上げすれば安心して買える株なんだけど
味の素の株、あの時買っておけばよかったなー。欲張って指値ちょっと下にしすぎたなー。
#日本株 食品セクター 10社 + 日経平均(黒波線) 以下、利回りが高い順 === 日経225「食品」10社 + 日経平均(基準: 2025-12-30=100): 利回り高い順 === 味の素(2802) 利回り+60.99% ピーク株価(100基準)167.08 下落率-3.64% 前日比+3.77% (2026-06-17) 日経平均(^N225) 利回り+38.86% pic.x.com/ZokTS47g5u
6月17日 東P:3%以上~買われた株(ティック5千~) 6920 レーザーテック 13.16% 4062 イビデン 6.93% 5631 日本製鋼所 7.07% 6324 ハーモニック・ドライブ 12.14% 1944 きんでん 6.06% 6361 荏原製作所 4.73% 7220 武蔵精密工業 12.83% 2802 味の素 3.77% 6996 ニチコン 13.21%
イビデンが儲かるじゃろ?イビデンに卸している味の素が儲かると思うじゃろ?味の素は単価上げないらしいので株価に影響薄じゃろ?味の素は上がらないのよ。ファッキュー‼︎(キズナア○)
令和8年6月13日(土)「地域 コミュニティ食堂+学びの場」 会場:秋田県ゆとり生活創造センター「遊学舎」 ※協力団体・企業…味の素ADF㈱ 様、秋田県牛乳普及協会 様、篠原欣子記念財団 様、秋田ノーザンハピネッツ㈱ 様・ポークランドグループ 様、株式会社 陶和 秋田工場 様 pic.x.com/a0JoXZiFAa
味の素を利確してNF日経半導体株とか言うカニカマへ乗り換えた
おすすめの株教えて欲しい わからんすぎて変なのに手出しそうで怖い とりあえず味の素とKDDI持ってる
【一度しか言いません】 元楽天証券の私が厳選。本日強さを見せた、今仕込むべき日本株。 🔥半導体・光電融合 アドバンテスト / フジクラ / 住友電工 🔥防衛・宇宙 三菱重工 / 川崎重工 / スカパー 🔥優待・その他 オリックス / 味の素 / ダイキン 59歳の私がガチ仕込みした本命株は… 続⤵️
▪️有沢製作所分析 📊定量データ 配当利回り: 4.04% PER:19.8 PBR:1.57 ROE:10.1% 営業利益率:10.3% 🏭セクター評価 電子材料【割合:約63% / 評価:◎】 →味の素「ABF」のフィルム化受託 産業用構造材料【割合:約25% / 】 ディスプレイ材料【割合:約12% 】
これだけ需要増えると冷却大変だもんね 来週家帰ったら嫁に聞いてみる! ワイのおすすめAI株はTOTOと味の素! #mond_turatura1220 pic.x.com/lGg0oaIlrI
タイ味の素で売ってるヤムウンセンのシーズニングミックス、おみやげに貰ったやつを作って食ってみたんですが、コレ正規に国内流通してくれませんかね。 パクチーは一株だけ使ったけど、ケチらず二株入れても良かった感。 まだ粉半分残ってるから次回は唐辛子も追加。
味の素(株)「足の衰え気になる人、実は」 share.google/9yDF4CzUWGmJRe…
個別株で稼いでるのはスペース Xではなく 味の素かな笑笑 +100%に株分割して増えたし