• 東証PRM

(株)新日本科学

1,287
前日比
+27(+2.14%)
  • リアルタイム株価

(株)新日本科学の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 66.67%、買いたい 33.33%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • ウナギの量産の裏ニュースを知って当社を買って1年近く全然上がらずやっと日経新聞で報道を浴びて上がりはじめました。これからに期待しているよ。これなら稚魚の漁獲規制は受けずに中国の訳の分からないうなぎを食べなくて済みそうです⁈

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あのう、AIによるとウナギのシラス化は約4ケ月みたいですよ
    AI による概要
    ウナギの「シラス化(卵からシラスウナギになるまでの期間)」は、約4ヶ月(100〜160日)かかります。

    魚食普及推進センター
    具体的なポイントは以下の通りです。
    成長期間: 卵から孵化した仔魚(レプトセファルス)が、沿岸に到達して「シラスウナギ(稚魚)」になるまで、約3〜5ヶ月(100〜160日)を要します。
    他の魚との比較: 他の多くの魚は稚魚になるまで約1ヶ月程度ですが、ウナギは非常に長い時間をかけて変態します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今期2027年3月期の発電事業、またメンテナンスで▼1億8万円の赤字見込みじゃねえか。
    メンテンテナンスが定期的に起こり、累積黒字が全く見通せない事業。
    それが地熱発電
    シラスウナギ事業も同じ。
    ホテル事業も同じ。
    サツマの経鼻事業も同じ。
    何で何度も何度も本業以外は実績でダメだって数字が出ているのに、理解しないのか?
    経営者も個人投資家も●●。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1回の採卵で得られる仔魚数は約43万尾・孵化後4ヵ月の生残率40%とあり(*2)

    シラスウナギは生後6か月。こういう言い方をしているということは、まだ出来てないということ。
    なんで詐欺師はこういう感じで引っ掛けるのかな。
    2023年の記事では、シラスウナギになれたのは230匹程度だよな。
    10万匹できたなんてデマ飛ばすなよ。
    目標を実績にすり替える詐欺そのもの。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日はうなぎの話題で盛り上がっていたようですね。新日本科学はこれまでシラスウナギ10万匹を直近の目標に掲げ(*1)、今年2月の日経ビジネスに載った永田社長のインタビュー記事によると年間10万匹の規模になれば採算に乗るとのことで、これが商業化に向けたひとつの通過点(マイルストーン)とみられていましたが、先週の通期決算説明会で出た最新の数字によると、1回の採卵で得られる仔魚数は約43万尾・孵化後4ヵ月の生残率40%とあり(*2)、どうやら今年は10万匹ラインを通過してその先に進む年となりそうです。
    またかねて予告されているように、完全養殖うなぎの特別メニューがメディポリス「別邸 天降る丘」で始まれば、先細りの天然資源を減らさないうなぎ料理登場として全国のお茶の間に明るい話題を提供することになるでしょう。

    以前の日経新聞の報道によると沖永良部島に昨年完成したシラスウナギ養殖用建屋の生産規模は数十万尾とされており、さらに水産大手のニッスイと提携して生産のスケールアップを図っており、これが実現すれば大量生産の効果によりシラスウナギの生産コストはさらに大きく引き下げ可能となります。永田社長は「サラリーマンがランチで食べられるウナギ」という見通しをメディアの取材で語っており(*3)、シラスウナギの低コスト化と商業生産への移行に確かな手ごたえを持っているようです。

    (*1)https://rkb.jp/contents/202307/179947/
    (*2)https://ssl4.eir-parts.net/doc/2395/ir_material_for_fiscal_ym/202210/00.pdf 決算説明会スクリプトp.37
    (*3)https://news.infoseek.co.jp/article/zaikai_3226/

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIの見解はレオさんとはちょっと違うようだね。意味は大きいみたいだよ。                                       1.2025年以前の養鰻業者が直面した「地獄」
    2025年の豊漁期より前は記録的な不漁が何年も続いていました。1匹1,000円前後の絶望: 2010年代〜2024年にかけて、シラスウナギの価格は1kgあたり250万〜300万円超まで高騰していました。シラスウナギは1kgに約5,000匹含まれるため、仕入れ価格は1匹あたり500円〜600円、高い時には1,000円近くに達していました。経営の圧迫: ウナギ養殖における原価の大部分は「シラスウナギの仕入れ代」です。1匹育てる前の段階で500円〜1,000円のコストがかかってしまっては、そこから電気代や餌代を乗せて出荷しても利益など出るはずがありません。多くの養鰻業者が池入れ(稚魚を水槽に入れること)を見送り、経営破綻の危機に陥っていました。「だからこそ」の完全養殖施設この「天然に依存していたら、不漁のたびに業界そのものが全滅してしまう」という強烈な危機感こそが、企業や国が完全養殖へ巨額の投資を続けている真の理由です。天然ガチャからの脱却: 2025年のような大豊漁(1匹数十円)の年は天然を使えば良いですが、ひとたび不漁期(1匹1,000円)に戻れば業界はまた窒息します。
    2.防衛ラインとしての人工ウナギ:
    現在、国の機関が技術開発を進め、目標コストを800円〜1,000円以下にまで抑える開発を行っています。もし更に人工シラスを1匹数百円〜600円程度で安定量産できれば、「どんなに天然が不漁になっても、1匹600円で仕入れて経営を維持できる」という、養鰻業者にとっての絶対的な「命綱」になります。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はああ。ほっといたらいつまでホラ話をし続けんの?

    年間生産目標10万尾ね。
    2025年は豊漁で天然で1匹当33円。 33円×10万=330万円。売り上げ330万円の話ね。
    2026年で1匹当200円。200円×10万=2000万円ね。
    まあ、500円の時もあったから、500円×10万=5000万円ね。

    そして、コストは1匹当 現状2000~3000円ね。
     今、売れば (200-2000)×10万=▼1憶8000万円の赤字、事業ね。

     ほんと、経営者やたぬきのホラ話に騙されるなって。


    (参考)
    【2025年の価格暴落】
    2025年は記録的な豊漁により、シラスウナギの価格が例年の15分の1程度まで下落しました。前年の1kgあたり約250万円から、2025年は約16万7,000円に下がり、1kgに約5,000匹含まれるため、1匹あたり約33円という低価格になりました。この背景には、海洋環境の好転や黒潮の流れの改善、稚魚の自然発生量増加などが影響しています。また、養殖場の受け入れ能力にも限界があり、売り先が追いつかない状況も価格低下の要因となりました。
    Note

    【2026年の価格高騰】
    一方で2026年には、シラスウナギの国内相場は1kgあたり100万円前後〜150万円超と高値で推移しています。1kgに含まれるシラスウナギは約5,000〜6,000匹で、1匹あたり約160〜200円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 沖永良部島(ふ化・種苗生産)の目標 年間10万尾(2027年中)はあくまでも通過点
    ここの施設で指宿の養鰻場へ人工シラスウナギ(稚魚)の年間生産目標10万尾が安定的に供給できることが確認出来れば、同じ施設を拡充するだけで供給能力は増やせるようになる

    あとここのウナギ人工ふ化は独自技術でヤマハとは全く関係ないよ

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウナギの完全養殖は、もともと、ヤマハの技術。新日本科学は、10万匹の稚魚を育てることを目標にしているから、山田水産に先を越されたかな。それとも、せいてはことを仕損じるかな。どちらかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だから全力空売りしたらええやん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウナギに手を出し、クスリに手を出し・・・何がやりたいんや❓️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのウナギ養殖はかなり進展しているようですね                                 空撮で確認すると施設らしき建物も見えます(指宿メディアポリスの近く)
    求人はその養殖施設の従業員募集でしょう

    正社員_水産
    【部署】水産事業部
    【職種】鰻の飼育管理業務
    【業務内容】
    指宿市の事業所では大量生産における飼育管理などを行っています。
    今回はシラスウナギから成鰻の飼育管理に関する業務をご担当頂くことを想定しています。
    ≪水質管理≫
    ・水温、pH、塩素濃度の確認及び記録
    ・設備(フィルターやポンプなど)の維持管理の補助
    ≪餌の作成・給餌≫
    ・レシピに則した餌の作成
    ・各水槽への規定量の給餌
    ≪清掃≫
    ・水槽および水槽設備の清掃
    ・飼育施設の簡単な清掃
    ≪個体管理≫
    ・病気や外傷などの確認
    ≪その他≫
    ・各種作業の補助業務

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うなきの完全養殖農林水産省がテコ入れを始めたということですから新日本科学にも恩恵はあるのでは・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大分県の山田水産ですね。
    養鰻場は志布志市(鹿児島)です。

    新日本と同じ鹿児島ですけど、ここではなかったです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うなぎってここの事と違うんですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うなぎで負けるな!うなぎに賭ける!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウナギの完全養殖はどうなった❓❓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと上がってくれましたね
    7000株も買ったからね
    下がるたびに迎撃砲発射
    しかし下がり続ける
    今日はやっと1000株は空売りかましました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IT株が軒並みダメダメだから、買い戻しついでに、シフトチェンジが起こっている可能性がある。
    まあ、買い戻しが一巡するまで様子見するか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱ、たぬきは言葉を理解してないな。
     「販売後たった3ヵ月で売上をどうこう言いだす」
      
     そうじゃないよな。
     今期の売上計画に全く計上されてないということを言っているんだが。
     「TR事業の2026年売り上げは1.0億円。2027年予想は0.9億円」 
     
     しかも売れていたら、新日本のこと、大々的にアピールしてくる。
     2月にはTASSOのことを大々的にアピールしてたが、今回はなかったことにさえなっている。

     まあ。言うだけで、実態が杜撰なのは、全てにおいてだが。

     株価が弱いのは、ひとつの事例が問題ではなく、体質そのもの。

     まあ、おいおい、2026年度の数字分析をしていくわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴落は3日待てから下ヒゲ陽線つけて、機関の空売り返済も出てきて、昨日の大引け10万株。決算の中身は悪くないので集め終わったということか。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今朝の日経新聞を見ると、新日本科学も出資に参加していた「歯生え薬」のトレジェムバイオファーマが今年夏に第二相の治験に入るという明るいニュースが載っていました。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF172A10X10C26A5000000

    永久歯は抜けたら二度と生えてこないという従来の常識を覆した同社の歯生え薬は、昨年は大阪・関西万博にも出展されて話題を呼び、国の支援も含めて資金の調達も順調な様子。夏から始まる第二相治験では生まれつき歯が少ない2〜12歳の患者24人へ投与を行い、歯を生やす効果や適切な投与量などを検証して2030年の実用化を目指すとしており、将来的には虫歯や事故で失われた歯の再生も期待されています。また米国での治験準備も並行して進めているようでその成果は海外でも今後大きな反響を呼ぶことになりそうです。このトレジェムバイオファーマに新日本科学は子会社のGEMSEKIを通じて2022年の早い段階で同社に出資しており、さすがの目の付けどころの良さ(創薬の目利き力)だったと思えます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨年3月までに世界各国で累計で150万個を出荷し、それが半年後の10月には累計200万個になるなど成長著しいTasso社の自己採血デバイスは日本での展開も大いに有望ですが、販売後たった3ヵ月で売上をどうこう言いだすのはいくらleoさんでも非常識が過ぎるというものでしょう。現在進行中で大きな市場を拓きつつある米国のTasso社でさえ成果を発表したのは発売開始後もっと経ってからで、それを詐欺と言い立てるのは、leoさんが新製品による市場開拓を全く理解していないことを示しているに過ぎません。

    以前にも書きましたが、投資の参考情報としては、非常識な人物のアウトプットよりは人工知能(AI)の方がずっと優れているという段階に来ており、Tasso採血デバイスの成長性についても質問すれば次のようなより常識的な見解を得ることができます。

    --------------------------------------------------------------------------- ChatGPT(GPT5.5)による回答
    Tassoの成長ドライバーとして特に大きいと考えられているのは、次の5点です。

    1.DCT(分散型臨床試験)の拡大
    COVID後、製薬企業は「患者を病院へ何度も来させる」従来型試験から、在宅採血へシフトしています。Tassoはこの流れにかなり適合しています。

    2.アルツハイマー病などバイオマーカー検査
    最近は血液ベースのAlzheimer診断が急速に実用化しつつあり、TassoもAAIC(Alzheimer’s Association International Conference)関連でデータを出しています。

    3.大手ラボとの連携
    2025年のARUP Laboratoriesとの提携はかなり重要視されています。単に「採血器具を売る」だけでなく、中央検査ラボと接続した検査エコシステム化を狙っている可能性があります。

    4.日本展開
    日本では 新日本科学 とJVを設立しており、日本のCRO・製薬企業ネットワークへ入り込める点は強みです。日本は高齢化と慢性疾患管理需要が強いため、在宅採血との相性が比較的良い市場と見られています。

    5.「検査のAmazon化」に近い流れ
    ・将来的には、
    ・自宅で採血
    ・郵送
    ・AI解析
    ・クラウド結果閲覧
    ・遠隔診療
    という流れが一般化する可能性があり、Tassoはその入口(血液取得)を押さえている企業と見られています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引けの買い10万株って何?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Oi! 詐欺師のたぬきよ。次から次へとホラを吹く前に、1つ1つ片づけていこか。
    TASSO どうなったよ。 第4四半期の3か月は完全販売期間だったぞ。売り上げは?
    TASSO事業はTR事業?その他事業?
    TR事業の2026年売り上げは1.0億円。2027年予想は0.9億円だが、TASSOの売り上げ何百億円どこいったよ。その他事業か? その他事業売り上げ 2026年1.5億円→2027年 1.5億円で横ばいなんだが。
     
     次から次へと会社の経営陣の代弁者となって、与太話を広げないで、実績できちんと語れよ。いい加減。

     300億円??そりゃ金もらって提灯調査して、責任問われないなら、占い師だって、良いこと言うやろ。
     たぬきの勤めている会社の社長に言ったらどうや。サツマの販売パートナーになれる儲け話がありますぜと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経鼻投与についてはアメリカだけで200M$(300億円相当)と売り上げが予測されるAtzumiの期待もありますが、経鼻投与プラットフォームという分野自体への医学的な注目度が近年高まりつつありるため、新日本科学がこの面の研究を進めておくことはTR事業の大きな機会につながり、またこの分野で非臨床試験の数が増えることがCRO事業としての受注増加にもつながると考えられます。

    たとえば東北大学が先月発表した、鼻の奥にある嗅内皮質のドーパミン細胞が記憶に深く関わっており、嗅内皮質のドーパミン細胞が減ると記憶障害が起き、逆に嗅内皮質のドーパミン細胞を増やすレボドパ薬を投与すると記憶が改善するという、これが事実であれば認知症・アルツハイマー病の新しい治療法につながる画期的なニュースがありましたが(https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2026/04/press20260424-01-dopamine.html)、このニュースを見て新日本科学が開発中の経鼻投与レボドパ薬(パーキンソン病レスキュー薬)を思い出したのは私だけではなかったでしょう。記憶改善に必要なレボドパ薬の用量がひとつの焦点となりますが、パーキンソン病でレボドパ薬を届かせたい黒質・線条体よりもむしろ嗅内皮質の方が鼻腔に近いことから、ここはひとつ東北大学と新日本科学で相談してもらって、認知症・アルツハイマー病治療の新しい可能性を開いてもらいたいところです。

    ちなみに経鼻から脳に対する薬品の送達は、そのターゲットによって毛細血管を経るものと嗅部を経由して直接脳内に送るものがあり、パーキンソン病は前者で嗅内皮質は後者と考えられ、後者については新日本科学と浜松医科大学の共同研究による経鼻薬の脳内移行量を画像化する技術も重要となると思われます(https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230718-2729559/)。認知症・アルツハイマー病はその治療法の確立が大きな社会的課題であるだけに、産学共同の幅広い協力が望ましいと言えます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これから始まるだろうにね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主資本ちゅう他人のカネを注ぎ込んで研究・開発して承認を取ったとこまでは良かったが、自らの足で販路を開拓するてな営業努力はせんと、販売は他人に丸投げして上前だけハネたろ、と目論んだとこで素人商売のボロが出た・・・無駄な一年やったのぉ。 時間が経つ程に陳腐化して買い叩かれるで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ハンタウイルスで上げてきたな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここから1万株でも空売りしてから言えばどうだ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 『一将功なりて万骨枯るる』・・・中国由来の諺や。聞いたことあるか❓️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  35億円×配当性向30%÷417=25円
     現状の収益からは配当は、年間25円が妥当であり、そもそも配当性向30%を維持すると言っていた経営陣の言葉からもかけ離れている。
     通常は中間10円、期末15円~20円程度に変更するのが健全な経営。
     まあ、しないんだろうな。株価下がるから。
     で、どうなるかというと、借入金が増加する。

     配当率云々で買うという人は逆に経営陣を苦しめるから、言わない方がいいとは思うけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市が創薬支援をコメントしてくれたら上がるだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新日本科学の実務を切り回す社長に就任する平間英之氏が経営者としてどのような方向性をもつ人物かは、新日本科学の成長コースに中長期で大きな影響を与えると考えらるため、何かネットに情報がないか探していましたが、私が見た限りではGEMSEKIの社長時代に業界紙「Pharma Tech Outlook」に寄稿した文章が平間氏の見解を示したものとして最もまとまっているようでした。

    https://www.gemseki.com/wp-content/uploads/2022/03/Cover-Story-Gemseki_1.pdf
    https://www.gemseki.com/wp-content/uploads/2022/03/Article-link-Innovation-management-article.pdf

    これを見ると平間氏は新薬開発におけるオープンイノベーションを重視しており、日本の創薬を活性化するためは国内外の製薬会社・アカデミア・投資家と積極的に提携すべきという創薬エコシステムの考えを早い段階で持っていて、2024年の創薬エコシステムサミットを機に高まってきた現在の製薬業界の動きを先取りした主張を展開しています。

    またGoogleの20%ルールやクレイトン・クリステンセンの破壊的イノベーション理論に言及し、企業は経営資源の一部を常に新規の探索に充てるべきとしており、これによって既存の事業と組織を変え続けることが企業の活性化につながるという考えが見て取れます。経営者としては保守的な要素が感じられず、常に革新を指向する経営ビジョンと言え、この流儀が楽天シンフォニー取締役副社長COO兼CSO(2023~2026年)として同社を黒字化し情報通信技術の海外展開で国策を担うところまで育てた実績に繋がったと考えられます。平間氏の経営に対する表現は永田CEOとかなり趣が異なりますが、上の記事を見るに創薬に懸ける情熱は同じと考えられ、それが実を結ぶところへと事業を推し進めてくれることを期待します。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日ナンピンします、が、超緩やかに上がりそうで。まぁいいか。派手さは無いけど優良企業だし。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1150円でインしました。下がれば買い増しで行きます。高配当だし。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オレのポートフォリオは俗に言う優良株ばっかしやから、1銘柄くらい“お遊び”でポンコツ銘柄で遊んでみるのも有りかなと、この株をウォッチャーしとんのやが・・・まぁ、期待に違わずツッコミどころ満載の“優良株”やな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 鹿児島県が泣くわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 鹿児島在住なので、応援の意味で買ってみました。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たぬき氏最近すっかり見ないな。たぬき寝入り?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 800円までは耐えられます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人さまに迷惑かけんよう、身の丈に合った道楽にしとかんと😌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当配当言ってますが。。。。
    50円配当ということは、年間23億円を税引き後の利益で出さなきゃならん。
    今期の税引き後利益予想は35億円。
    利益の65%を配当に回しながら、クスリの開発をするなど出来ない。
    もう大塚家具の末期を見ているよう。株価維持のために無茶苦茶やってる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すごい配当利回り

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用で買うた奴らに“追い証”が発生しとんのと違うか❓️ そうなりゃ、一刻の猶予もならん!!と手放したくなるのが人情ちゅうもんや。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永田さんがおクスリなさってないか心配しています😓


    > 巷間言われてるのは、臨床試験三段階を経て承認申請にまで至れるのは、候補全体の僅か数パーセントやと。時価総額何兆円の製薬専業の大手でさえ一つの新薬を世に送り出すコストには何千億円も掛かると言われている。それを時価総額がたった500億円、本業の最終利益に至っては何十億円しか無い零細企業が本業以外の“片手間”で参入して大儲けを企んで、株主・投資家にバラ色の未来を吹聴してるわけや。規制当局の承認は得たもんの未だ販売の目処すら立たず、投下資本の回収はゼロ円のままや。こんな有様でもこの先、二段,三段、四段の新薬を開発中です、と宣わってる。本業で稼いだカネを新薬開発に注ぎ込んで膨らます・・・こういうのを世間では投資と言わず“ギャンブル”という。永田がクスリに手を出した事で先行きが全くの“視界ゼロ”になってきた・・・尤も、短期の利ざや稼ぎにこれ以上オモロイ株はないけどな。


    > 巷間言われてるのは、臨床試験三段階を経て承認申請にまで至れるのは、候補全体の僅か数パーセントやと。時価総額何兆円の製薬専業の大手でさえ一つの新薬を世に送り出すコストには何千億円も掛かると言われている。それを時価総額がたった500億円、本業の最終利益に至っては何十億円しか無い零細企業が本業以外の“片手間”で参入して大儲けを企んで、株主・投資家にバラ色の未来を吹聴してるわけや。規制当局の承認は得たもんの未だ販売の目処すら立たず、投下資本の回収はゼロ円のままや。こんな有様でもこの先、二段,三段、四段の新薬を開発中です、と宣わってる。本業で稼いだカネを新薬開発に注ぎ込んで膨らます・・・こういうのを世間では投資と言わず“ギャンブル”という。永田がクスリに手を出した事で先行きが全くの“視界ゼロ”になってきた・・・尤も、短期の利ざや稼ぎにこれ以上オモロイ株はないけどな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつの間にか高配当銘柄になっているのですね🤭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 隠れた悪材料でもあるんかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算自体は思ったほど悪くはなかったけど、むしろ前期に悪いものを押し付けておいた方が良かった。
    今期の営業利益もこれで済まないよねって予算で。爆弾抱えたまま買えなくなってしまった。
    兎に角、自社開発自社販売などと営業利益30億円の会社がやるべきでない方向に舵を切ったという経営判断に今まで何をやっても文句を言わなかった投資家もブチ切れた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5月11日の決算発表で空売りしたのは、ゴールドマンサックス。+73100
    これを見ると、新日本の仕事を受けて前回買い戻ししたモルガンは本当にマ●ケ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年間2億ドル売り上げる可能性のある会社、時価総額500億ならtobしてやろうと思う企業はでてこないのかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長交代の意味はな、永田が決算からトンズラしたんや。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今ほぼ底値やで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日、参戦。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なかなかいい株と思っているのだが、やっと1400円で1000株買えたと思ったら暴落
    毎日1000株ずつ追加して、今日も1000株買ったぞ
    さすがにもう腹いっぱいや
    同じような円谷も1400円ぐらいで買ったが、もうすでに今日利確しまひた
    ここも早くしろよ
    あちこちいっぱい買いすぎて信用買い残と相談しながら売り買いしとるんや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「IgA産生誘導」で経鼻ワクチンを作るって話。
     これ、サツマでかかったコストの比じゃないからな。
     これ100%連結で開発しようとしてるからな。
     マジメな話。やめとけって。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほんま情けない株

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 巷間言われてるのは、臨床試験三段階を経て承認申請にまで至れるのは、候補全体の僅か数パーセントやと。時価総額何兆円の製薬専業の大手でさえ一つの新薬を世に送り出すコストには何千億円も掛かると言われている。それを時価総額がたった500億円、本業の最終利益に至っては何十億円しか無い零細企業が本業以外の“片手間”で参入して大儲けを企んで、株主・投資家にバラ色の未来を吹聴してるわけや。規制当局の承認は得たもんの未だ販売の目処すら立たず、投下資本の回収はゼロ円のままや。こんな有様でもこの先、二段,三段、四段の新薬を開発中です、と宣わってる。本業で稼いだカネを新薬開発に注ぎ込んで膨らます・・・こういうのを世間では投資と言わず“ギャンブル”という。永田がクスリに手を出した事で先行きが全くの“視界ゼロ”になってきた・・・尤も、短期の利ざや稼ぎにこれ以上オモロイ株はないけどな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1200〜1700ボックス株

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現在 時価総額504億円。
    これって微妙。
    時価総額500億円の節ってのは、機関の中小型ファンドが投資するか損切するかのライン。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  バークレイの買い戻しが入るとは思うが。
     今回1400円台でゴールドマンも空売っているからな。
     
     まあ、材料的にはバイオに本格的に手を出したからには、IRで予想外という名のコスト増が待っているからなあ。
     そう簡単には上がらん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日は1200割れ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用買い残が先週末時点で80万株やろ。これの手仕舞い売りが当分続くやろ。まぁ、50万株は切らんと話ならんな。そうなりゃ1000割れ必至や。“我が社の株”がこの体たらくじゃ、社員どものモチベーションupなんぞ望むべくも無いな。唯一の救いは『新日本の科学』信者共の
    “無償の愛”だけやな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 宗教法人なのは今更じゃない?
    うなぎ早く株主優待に入れて

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  個人株主がうなぎ信じるのも経鼻薬信じるのもいいけど、問題は、永田以外の役員どもがたぬきみたいに完全なるイエスマンで収益性や事業性について苦言を一切呈しないのがむしろ会社として絶望的。
     まあ、結局、外資は永田なんかに一切忖度しないけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがにこーなるわなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 言うたやろwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

バランス型部門:世界経済インデックスファンド
自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200