孫正義氏と、デジタルガレージの会長さんは顔見知りと聞く
水面下で交渉してる可能性は考えられる
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
孫正義氏と、デジタルガレージの会長さんは顔見知りと聞く
水面下で交渉してる可能性は考えられる
投資の参考になりましたか?
野村が1%ほど比率を上げてきましたね。価格引き上げや条件変更を巡る攻防が続いていると見ている感じでしょうか。
投資の参考になりましたか?
総会の様子はどうでしたか?
投資の参考になりましたか?
ここで投稿する人達は持ってても100株程度で、投資家・評論家ぶってる上っ面の人。誰が信じる?
投資の参考になりましたか?
深く考えてないが、イメージとして、ラインヤフーのトップページに、毎回、表示されるようになれば、相乗効果ありそう。まあ、高く引き取っていただけるのなら、どちらでもいいのだが。すみません。欲のかたまりで。
投資の参考になりましたか?
動き無いね(x_x;)
投資の参考になりましたか?
ラインヤフーの提案額を下回る3,000円で申し込む株主なんていないだろ(いるわけない)。いいまだに、より高額な提案はないが、まさかラインヤフーが追加提案する余地を作らせないよう、カカクコムの株主総会直前にEQTから3,500円とか開示するとかないよね??
仮に↑のケースでも、早めに開示してれば、より高いオークションになったかもしれないってことにならないの?え?みんな、そうなることわかってホールドしてるの???
投資の参考になりましたか?
もういっそのことヤフオクでTOBしよーぜ

投資の参考になりましたか?
現状株価>TOB価格 →TOB不成立
TOB価格上げ
投資の参考になりましたか?
争うんじゃないの?
投資の参考になりましたか?
実際に製品を購入・使用したユーザーによるリアルなレビューや評価が充実している会社いいですね。6000円に向かいそうですね
投資の参考になりましたか?
本日、2026年6月5日(金)
じ_17/02/24_旧NISA(2027年)_100(1,626円)
<2371>カカクコム
前回の投稿は、2026年05/15(金)3,528円
今日の終値は、2026年06/05(金)3,336円
-5.4%の下落率
カカクコム<2371〉、買収報道も株価は前日終値挟み小動き
◆2026/06/05(金)10:25 日経速報ニュース 419文字
・Dガレージがラインヤフーの買収案を拒否、EQT案支持を固める
・ラインヤフーの買付価格3,232円は株価を下回り、材料視する投資家は限定的
・朝方は売り先行も次第に買い優勢、嫌気売りは限られた展開に
・EQTは5月12日3,000円の買収案を発表、ラインヤフーは3,232円と7.7%高値で対抗
・前日終値3,331円はラインヤフーの買付価格3,232円をすでに上回る水準
・東海東京インテリジェンス・ラボの沢田氏が「材料視した投資家は少ない」と指摘
2026年06/05(金)3,336 前日比+5(+0.15%)
投資の参考になりましたか?
昨日の報道があって全然下がってない笑。
投資の参考になりましたか?
6月末迄にTOBを成立させるために株価は3000円に下がると思います。
投資の参考になりましたか?
例え3,000円で強制売却となっても利益は出るのでまだ売らにゃい。(*'ω'*)
投資の参考になりましたか?
同じくw
投資の参考になりましたか?
岩瀬氏がEQT推しなのかな?
投資の参考になりましたか?
面白くなってきたな
投資の参考になりましたか?
オアシスの出番ではないでしょうか。
DGは他の株主の利益を無視しているよね。
投資の参考になりましたか?
アッカンw
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
WBSでやってましたが、LINEヤフーのTOBは破談になるとのことで、EQTの3,000円が確定した模様です。
投資の参考になりましたか?
もうちょい引っ張ろうかと思いましたが、我慢できず今日利確しました。
今年の2月にSaaSの死で数年ぶりに買って、思わぬ臨時ボーナスいただけたので十分です。
食べログは今後も引き続き利用します!
投資の参考になりましたか?
ここに資金を拘束される時間がもったいない。
せっかく相場全体が下がってるんだし、日経平均連動のETFかなんか買っといたほうがいい。
投資の参考になりましたか?
買収する先も営利企業なんだから買付価格が変われば態度も変わる
投資の参考になりましたか?
これはどうしたらいいの?まだ1000株ちょい持ったままなんだけど。このあたりであきらめて売ったほうがいいの?
投資の参考になりましたか?
公開買い付け書類、速攻でゴミ箱に捨てたわw
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
今の株価ならカカクコムTob者はここを買ってカカクコム株の2割ゲットした方が最低でも400億、お得なのだが。。。ここの時価総額が安すぎということです
投資の参考になりましたか?
公開買付け価格が3,000円なのに株価が上がる理由を教えて欲しい。なんで?
投資の参考になりましたか?
キオクシアは
たった1年半で株価が42倍
になってまだ上がりそう😯
AI革命で社会が激変しちゃうから
波に乗れないと
生き残れないよね🥺
投資の参考になりましたか?
公開買い付け書類届きました。
今日の株価3,340円で公開買い付け価格3,000円。
応じる人います?( ´∀` )
投資の参考になりましたか?
買付け等の価格 金3,000円で書類が着ました。だいぶ前に売ったのにw
様子見投資の参考になりましたか?
残念、売るしかない。
投資の参考になりましたか?
10年保有のつもりで持ってたんだけど、3000円でも3232円でもだいぶプレミアムが乗ってる感じだし、といって今の株価でTOBする価値あるかなとか思って、利確したよ。倍になってくれたからいいや。TOBどっちも不成立ならまた戻ってくる。そうなったら2400円を割るだろうし。
投資の参考になりましたか?
ルールなので仕方がありませんが廃棄物が届きましたね。エコじゃないし捨てる手間も考えてほしいものです。特に今回の3000円はオアシスが応じない可能性が極めて高いので、早々に捨てます。次はLINEヤフー連合が3232円のままか、オアシスが吊り上げたTOB価格になるのか、楽しみに待っています。8割は既に利確したので、残り1000株はドリームチケットとして保有しています。
なお、応じる場合は新たに口座作ったりと面倒なので、私はいつもTOBの成立確定後に通常通り証券市場で売却しています。一般的にはTOB価格より数円下がりますが、その方が楽なので。
投資の参考になりましたか?
いままで5回ぐらい来たことあるけど、この分厚いやつ通りにやったことないな。タイミング見て市場で売っちゃう。面倒なのと、売却益を損益通算に使うのと。ただ、今回、過去一そのタイミングが難しくて持ったまま。
投資の参考になりましたか?
もう現物、結構前に売っちゃったのに
公開買付関係書類届いてた
売らずにいると手続き面倒なんですね
投資の参考になりましたか?
ロバート・パトリック・ライアンつて何者なんだろうか?
投資の参考になりましたか?
え?LINEヤフーは 1株3232円だったけど撤退したの?送られてきた書類に回答すると3,000円しかもらえない?これって、株主の利益を考えているといえるのかね??
あと、デジタルガレージは、このディールが成立すると、また出資して株主になるんでしょ?
これって、Oasisを追い出してカカクコムを私物化したいだけじゃないの??この会社とのシナジーってなにかあったの???協賛調べるとやたら連名で出てくるし、本店所在地も同じみたいだけど、大株主の意向で、やりたくもな取引とか強要されているんじゃないの??で、今回も大株主の我儘に振り回されているんじゃないの???
投資の参考になりましたか?
分厚い書類来て何ごとかと思ったら退場するんか
なんだかんだ2倍くらいにはなってくれた
投資の参考になりましたか?
分厚い書類がきて困惑
だれが読むんだ…🥺
投資の参考になりましたか?
公開買い付け案内の資料多すぎて草www

投資の参考になりましたか?
tob失敗したらどうなります?
投資の参考になりましたか?
Yahooはなしだろ。AI最適を加速させるための非上場なのに、Yahoo/LINEだとすることが想像できちゃうし、逆に自由さが失われる。そもそも将来性も危うい。LINEと一緒になってシナジー出せた事例なんてないし。
投資の参考になりましたか?
SpaceX・OpenAI・Anthropicは
いずれもNasdaqに上場予定で
Nasdaq 100への組み入れが見込まれる。
3社の時価総額合計は
約4兆ドルに達する可能性がある。
まさにAI時代の幕開け😀
先が暗い企業に
シガミついている
社員や株主は立ち止まって
将来の事を考えてみて
(´・ω・`)
投資の参考になりましたか?
静かですね・・・・・
待つのみ。。。(*'ω'*)
投資の参考になりましたか?
ヤフーのトップ画面のトップにカカクコムがあったら皆んなクリックするでしょうね^ ^
投資の参考になりましたか?
このままだとtob 成立は難しいかなあ
まあこの後どんな動きがあるのか静観だな
投資の参考になりましたか?
LINEヤフー何故選ばす?
株主訴訟。
投資の参考になりましたか?
けっこう売りが出てますね
何か勘違いしてる?
投資の参考になりましたか?
売らないと株主代表訴訟される。
投資の参考になりましたか?
比較サイトはともかく食べログは喉から手が出るくらい欲しいんじゃないの?
この分野Googleマップが強いからねえ
投資の参考になりましたか?
なんか、暇ですね😪
投資の参考になりましたか?
株式会社カカクコム(銘柄コード:2371)
銘柄名 株式会社カカクコム(銘柄コード:2371)
公開買付申込開始日 2026年5月13日(水)※
公開買付申込最終日時 2026年7月2日(木)16時まで
受渡日 2026年7月9日(木)
価格 3,000円
方式 上限なし・下限あり(34,941,000株)
公開買付人 Kamgras 1株式会社
公開買付代理人 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
復代理人 三菱UFJ eスマート証券
投資の参考になりましたか?
ヤフーのトップ画面にカカクコムが載るんですね^ ^
相乗効果は高そうですね^ ^
投資の参考になりましたか?
買収される割には、安いのでは?
投資の参考になりましたか?
金曜に売ったが、これは3,232が限界というお告げなんかなぁ…。
投資の参考になりましたか?
この株価で買う魅力があるかね???
投資の参考になりましたか?
流石に買い付け4000円はありえないと思う…歴史的な上昇価格ですよね…
3300〜3500円が関の山…だと思ってます
投資の参考になりましたか?
俺、2800くらいになった時点で、プラス1割くらいで利確してしまった。
長年保有してて、何度も浮き沈みしたから、この気を逃すなと…
もちょい待てばよかった…
投資の参考になりましたか?
私は今の価格でも満足しています。
ただ、全てのホルダーが納得できるよう、4000円で結着することを願っています。
投資の参考になりましたか?
重要インフラだから、国内で。
投資の参考になりましたか?
本日、2026年5月15日(金)
じ_17/02/24_旧NISA(2027年)_100(1,626円)
<2371>カカクコム
前回の投稿は、2026年04/24(金)2,750円
今日の終値は、2026年05/15(金)3,528円
+28.3%の上昇率
LINEヤフーがカカクコム買収を再提案し争奪戦へ
◆2026/05/15(金)日本経済新聞 朝刊 13ページ 1072文字
・先行する投資ファンド案を上回る買収価格をカカクコムへ提示
・食べログや価格.comが持つ膨大な購買データをAI戦略に活用
・ソフトバンク連合対KDDI・ファンド連合の争奪戦に発展の兆し
2026年05/15(金)3,528 前日比+128(+3.76%) 年初来高値 3,550
投資の参考になりましたか?
廃止になるから、ホルダーは、気をつけて
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
ゼッコーチョー!!
投資の参考になりましたか?
そのまま、一般口座で保有のはず
投資の参考になりましたか?
ベインが
素直に4800くらいでの買収で
沈静化はかれよ、
セコいベイン
投資の参考になりましたか?
ニーサで2月の安値配当3%のところで購入したのに、まさか3ヶ月程で手放す羽目になるとは^^;
投資の参考になりましたか?
敵対買収になれば、面白くなりそう。
投資の参考になりましたか?
敵対買収に発展しそう。
両者の溝は、埋まってない。
買収側が、少しセコい感じ。
ベインは、資金豊富なんだから、
言い値で買い取ればいいだけ。
カカクコムの価値は、市場もみな、理解しているはず。
叩き売りしたくないだけだ。
投資の参考になりましたか?