今年はスーパーエルニーニョだから待ってればいつか上がる
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
今年はスーパーエルニーニョだから待ってればいつか上がる
投資の参考になりましたか?
影響で始めるのは冬小麦からじゃない?
投資の参考になりましたか?
日本のうどんは、豪州のほぼうどん専用種の小麦を買っていて、豪州小麦の不作の影響をモロに受けるからなー
しかし、豪州の不作はあまりここへは反映されない悲しさ
投資の参考になりましたか?
オーストラリア産の小麦が不作で、うどんの値段を上げざるをえないってニュースで言ってた気がする。 ラーメンも世界的人気だし、影響ないのかな?
株価ってある程度感情で動く気もするし、感情の無いAIに左右されるのもヤダな
投資の参考になりましたか?
グルテンアレルギーだから買う気が起きんわ
でもハイパーエルニーニョで高騰するわだろうな〜
投資の参考になりましたか?
今年はエルニーニョが発生らしいね。小麦の生育には厳しい気候になりそうだね。
投資の参考になりましたか?
今週末にusdaからwasdeが報告される
先月は結構なサプライズで値が跳ねたけど、今月はどうなるか
月末にも大きな報告があるし、情勢と天候も含めて今月は値動きが荒くなるかもね
投資の参考になりましたか?
エルニーニョはあまり関係ない?
投資の参考になりましたか?
3000円が抵抗帯の下限ぽいのでこれを割ったら売ります
AIに聞いたら去年も今年も豊作で
燃料・肥料の高騰で種付けの量が減ったという要因は小さいらしい
もっと調べてから買えばよかった
ワイは穀物2連敗です。もう手を出しません
投資の参考になりましたか?
そもそもこの銘柄は既に予見される小麦不足やコスト高要因を織り込んだ高値になっていて、「その内小麦製品高くなるよ!」というアナウンスが出たところでこの銘柄の上昇要因にはなり得ないのでは
投資の参考になりましたか?
投資にAI使う人、後を絶たないな。
しょっちゅう、貼り付けたりする人いるけど、まあ、当たらんよね。脳死してる証拠。
そんなんで金持ちになれるなら誰も苦労せんわ。
投資の参考になりましたか?
投資家が「コモディティは持っとけ」「原油は買いだ」「次は小麦だ」というのは全部、後に「次は上がる前の安い内に買っておけ。」が付くのだろう。
投資の参考になりましたか?
AIに小麦ETF買えばいいかと質問したら、長々と理由を並べてやめとけと
投資の参考になりましたか?
朝倉慶先生がレポートで小麦不足になるというから買ってみたぞ。
投資の参考になりましたか?
日本より米国とかの指数を気にしとくべき。
投資の参考になりましたか?
2022年の危機は、突然やって来たからな。あっという間の上昇だった。枯渇だの不足するだの
ウクライナ紛争でおっぱじめたあと、ぐんぐん上昇したのが、記憶にある。
今度は中東情勢か。
投資の参考になりましたか?
ダウは、下落しても
米国物の農業指数は、上昇傾向で、下がらず。
不気味です。
投資の参考になりましたか?
自分の生活に直結するからこの銘柄が上がることを素直に願えないけど、リスクヘッジということで買っとこうかなと思ってます。
投資の参考になりましたか?
インスタントラーメンも値上げするだろう。
カップ麺のトレイもナフサ類が、枯渇。
イラン長引けば、長引くほど
食材インフレ加速します。
投資の参考になりましたか?
トランプが、インフレを認めたからな。農作物不況の知らせと、
中東が、長引けば、
小麦需要は、更に逼迫するよ。
そのうち、いかずちが、落ちるよ。
投資の参考になりましたか?
原油高で肥料や輸送コストアップ&異常気象で凶作の可能性増加
を考えて買ってみた
投資の参考になりましたか?
米国の農業指数が、上昇基調なので、監視強化やな。
そのうち枯渇とか不作とか
鮮明化してきたら、ぶっ飛ぶ
投資の参考になりましたか?
爆上げするのかなぁ。
投資の参考になりましたか?
全米・北米:例年の約2倍のペース
アメリカ国内では、5月初旬時点での総焼失面積が過去10年間の同時期平均の約2倍に達しています。
• 乾燥の加速: 南西部を中心に、例年の50%以下の降水量しか観測されていない地域が多く、干ばつが深刻化しています。
• カナダの異常事態: カナダでは過去数年、例年の**約7倍(700%増)**という記録的な焼失面積を観測した年(2023年など)があり、2026年もその延長線上にある「新しい山火事時代」に入ったと警鐘が鳴らされています。
諦めるな まだ始まってもいない
投資の参考になりましたか?
肥料ってどうやって作るかご存知?
投資の参考になりましたか?
ホルムズ閉まると作物の肥料がなんちゃららら
投資の参考になりましたか?
あるあるw
投資の参考になりましたか?
ありゃりゃ😿
投資の参考になりましたか?
長期間、塩漬けになっていたのですが、ホルムズ情勢や食料事情を考えると、もう少しホールドしようかと思いました。
投資の参考になりましたか?
10倍になります
投資の参考になりましたか?
食料インフレの兆しあり。
原油とCPI、PPIは常に確認
投資の参考になりましたか?
一部利確3300
投資の参考になりましたか?
週足でカップウィズハンドルですね
投資の参考になりましたか?
円安ホクホクとか総理が言ってんだからヘッジで買い増し。
生活が出来なくなる。
投資の参考になりましたか?
食料が少し強くなってきたか?
投資の参考になりましたか?
地球温暖化まち
ピッティングポイントまで残り僅かや
投資の参考になりましたか?
買いました。
下がる理由が見当たらない。
この価格では農家も厳しい
投資の参考になりましたか?
とりあえず打診買い。久々にこれにエントリーした
仮に中東問題が片付いたとしても世界的なインフレはしばらく止まらんだろうしね
投資の参考になりましたか?
さっさと3500イケ
投資の参考になりましたか?
タワマンより小麦先物
間違いなし
投資の参考になりましたか?
2022年に天井だから、今は、幅の中で上下じゃないかな。
生活するうえでは、小麦粉は、安い方がよいさ。飲食店も助かるはず
今回の戦争には、無関係なのかもね。
投資の参考になりましたか?
ネブラスカ州で約80万エーカーが焼失。
州史上最大規模の山火事。
イラン戦争によって世界的な食料不足への懸念が高まる中、最悪のタイミング。
焦るな
投資の参考になりましたか?
タワマンより食糧の時代が来るよ
投資の参考になりましたか?
あれ、なぜ下げる
投資の参考になりましたか?
去年は豊作だったとはいえ、この状況で二年前の水準より安いって言うのは流石に正常性バイアスでは。
原油どころか肥料まで影響出てるのに、どうして二年前より安く保てると言うのか?
投資の参考になりましたか?
水不足ヤバいな
穀物最強 天才相場氏が全振り
金持ちになりたいなら穀物な
投資の参考になりましたか?
食料と原油と水を確保しないと大変だ
投資の参考になりましたか?
中国、肥料の輸出を停止。これ見ただけだとアメリカだけなのか、他国も含めてなのかわからないけど、日本も肥料を中国から輸入してる&高市の失言による制裁続いてるからやばいだろ
むむ
投資の参考になりましたか?
買います
投資の参考になりましたか?
じっくりまてよホトトギス
投資の参考になりましたか?
プライムオンラインより米国は今年収量が減る予想で中東情勢により輸送料の高騰で値上がり。
私はガチホです
投資の参考になりましたか?
先を越されたなら後から…
投資の参考になりましたか?
モロコシがきたな次は…
投資の参考になりましたか?
先日上った花火を超えるかな?
3480が峠になるか〜越えれば爆走〜4800円💵
投資の参考になりましたか?
また一気に抜けたな
投資の参考になりましたか?
原油と変わらんた
投資の参考になりましたか?
欧州の穀倉 雨洪水で軽い気持ちで買ったら戦争であれよあれよ
原油より底堅い
投資の参考になりましたか?
プロが教えてやる。今回は無料な
とりあえず、小麦🌾は熱い 戦争もあるけど温暖化のピッティングポイントをもうすぐ超える
山火事は温暖化を早める 焦るな絶対上がる
>ここは上がりますか??昨日買ってしまった。
投資の参考になりましたか?
何故、上げてから買うんだろうか
投資の参考になりましたか?
占い師に聞いてくれ笑
投資の参考になりましたか?
ここは上がりますか??昨日買ってしまった。
投資の参考になりましたか?
まだ早い
投資の参考になりましたか?
びびってるやつは勝ちが少ない
上がる
投資の参考になりましたか?
なんだこりゃ〜ジェットコースター?
ミン株予想では5271だけどストップ高に
なりますか???
投資の参考になりましたか?
今からでも上がりますよね・・?
投資の参考になりましたか?
利確
お先に失礼します
投資の参考になりましたか?
人生に勝ちました
投資の参考になりましたか?
2022の高値らへんまでは行くと思いますか?
投資の参考になりましたか?
なるほど、僕チキンなので少しずつ買ってみます!
投資の参考になりましたか?
間に合うよ イランが粘るならまだまだ安い
投資の参考になりましたか?
月曜日買っても間に合うかな?
投資の参考になりましたか?
原油が上がる→燃料代が上がる→暖房費が上がる→小麦が上がる→運賃が上がる→企業収益が下がる
投資の参考になりましたか?