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♦️2 そのなかで、かねてビジョンが発表されていた、高速道路におけるEV(電気自動車)の「走行中給電」について、具体的な取り組みのスケジュールが一部示されました。 NEXCO東日本は2025年の大阪・関西万博において、関西電力や大阪メトロなど5社連携にて、一般公道にコイルを埋設し、無線でEV路線バスへ電気を送るシステムを構築する研究開発に参画することを表明しています。これに加え、2025年度には停止時の非接触給電実験を行うべく、実験車両の開発や、現地実験設備の整備に着手するといいます。 さらに2029年度には、高速道路本線での走行中給電の実験を実施する構え。将来的にはEVが「給電レーン」を走行すると自動で給電されるというイメージが示されています。 ただし、停止時の非接触給電実験や、走行中給電実験の具体的な場所は、まだ決まっていないということです。 ♦️1 高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本 2024.05.06 乗りものニュース編集部 高速道路を走って充電 未来はいつ来る? NEXCO東日本は2024年4月24日、由木文彦社長の定例会見を開催。2025年度までの中期経営計画について見直しを行った内容を発表しました。 走行中給電、、、 🎶 💚⭐️
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27日から大型連休が始まり、交通機関や高速道路は午前中から混雑しています。 JR各社によりますと大型連休の期間中、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」はすべて指定席となっていて、午前10時半の時点で午前中の下り列車はほぼ満席となっていますが、午後や、28日はまだ空席があるということです。 また、東北新幹線と北陸新幹線は午前中、東京を出発する列車の乗車率が指定席、自由席ともに80%前後となっていて、このうち東京から北陸方面に向かう列車は去年に比べて利用が増えているということです。 また、国内の空の便は、全日空は、午前中の搭乗率が9割を超えていて、通常の土日より満席に近い状態だということです。 日本航空は、羽田や大阪から各地に向かう便は予約で8割ほど埋まっていますが、それ以外は6割余りと、まだ席に余裕があるということです。 高速道路でも混雑が始まっていて、日本道路交通情報センターによりますと午前10時現在 ▽名神高速道路の上り線が、滋賀県の蝉丸トンネル付近を先頭に13キロ ▽伊勢湾岸自動車道の下り線が、愛知県の湾岸弥富IC付近を先頭に11キロ ▽中央自動車道の下り線が、東京の日野バス停付近を先頭に11キロなどとなっています。 NHK NEWS WEB 2024年4月27日 12時35分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240427/k10014435161000.html なんか全体的に空いてないか
守口は大阪、京都間の大阪寄りで…
2024/05/09 08:55
守口は大阪、京都間の大阪寄りで、大阪市内まで京阪電車で10分で京橋、天満橋、淀屋橋と大阪の経済の中心まですぐです! 堺は南海電車で関空と大阪の間で大阪の大都市難波まで10分で着きます! 特に堺のアゴーラは南海堺駅に直結しており、ホテルを出れば堺駅てす!地元の政治家のパーティーなど行われたり、まことに立地は最高です!また高速湾岸線なども乗り場は目の前でバス、タクシーなどの交通も便利です! その前の道を渡った所にポルトマーレを現在建設中です!素晴らしい総合施設になると思います! 守口も堺も立地もよく、存在感バッチリでなかなかの面構えをしたホテルアゴーラはそこにあります(・o・)