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【ソウル=松浦奈美】韓国大統領府は13日、LINEヤフーの情報漏洩を受けて大株主の韓国ネット大手ネイバーが資本関係の見直しなどを検討している問題で、ネイバーの経営判断を尊重する姿勢を示した。資本関係を変えずに事業を続ける場合は「情報セキュリティー対策を最大限に支援する」と明らかにした。
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【米国・インド市場で日本車が躍進、韓国車メーカーに緊張走る=韓国ネット「日本にはかなわない」】 2024/05/13 06:00 https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_933361.html 2024年5月8日、韓国メディア・韓国経済は「ハイブリッド技術と円安を武器に、日本車が米国・インドなど主要市場で売り上げを伸ばしている」と伝えた。 トヨタは前年同期比20.3%増で、米国に進出している世界の完成車メーカーで最も高い増加率を記録した。ホンダも17.3%増の33万3824台を販売。日産・三菱(9.5%)、SUBARU(6.7%)、マツダ(13.3%)なども高い増加率を見せた。 同期間、GM(1.5%減)をはじめ起亜自動車(2.5%減)、ステランティス(9.6%減)、現代自動車(0.7%増)、フォルクスワーゲン(1.1%)、 テスラ(4.0%)👈重要 、BMW(1.3%)などは販売数が減少または足踏み状態となっている。 「日本車全盛時代」はインドでも見られるという。スズキの子会社、マルチ・スズキ・インディアは1〜3月期の販売数が前年同期比12.2%増の47万9791台で、2位の現代自(15万5010台、8.5%増)との格差を広げた。トヨタは51.8%の大幅増で7万726台を販売し、5位に着けている。 日本車の躍進は、「EVの代わりにハイブリッドカーに集中した戦略のおかげ」と分析される。トヨタの1〜3月期営業利益は1兆1126億円で、現代自の営業利益(6兆9831億ウォン)より40%多かった。「今後、インセンティブを増やす形での価格引き下げや攻撃的マーケティングを仕掛ける余力が生まれた状態だ」と記事は説明している。 この記事に、韓国のネットユーザーからは「EVよりハイブリッドに専念したトヨタの戦略が今のところ大当たりしているわけだ」「AIとの電気争いにEVは勝てるか?AIが優先だろう。ハイブリッドが正解だ。コスパもよく充電ステーションも必要ない」「EVの幻想から目を覚まそう」「ハイブリッドは日本にかなわない」などのコメントが寄せられている。 【結論】 テスラがインドに進出しても出番なし。
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【韓国】チョ・グク代表、竹島上陸を宣言 LINE問題に抗議か=韓国ネット「行くべきところは独房」 2024/5/11 ↑ 国際警察に指名手配しましょう!
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その通りじゃ 韓国ネット企業の日本法人 LINE=日本 なのじゃ
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「韓国の造船業界が中国を超えることは不可能」の分析に、韓国ネット「こっちは品質と性能で勝負」 https://news.biglobe.ne.jp/international/0507/rec_240507_4163278681.html 日本は洋梨 以上
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> 「韓国の造船業界が中国を超えることは不可能」の分析に、韓国ネット「こっちは品質と性能で勝負」 > > 2024年5月6日、韓国・ヘラルド経済は「韓国の造船業界は高付加価値船舶などの選別受注戦略でグローバル新造船市場トップの中国に3.7ポイント差まで迫ったが、圧倒的な競争力を持つ中国のシェアを追い越すことは不可能だと指摘された」と伝えた。 > 韓国輸出入銀行海外経済研究所は先ごろ発表した「海運および造船業1~3月期動向」の中で、「中国はかつて『低価格攻勢』に依存していたが、最近は技術力も備えており、韓国以上の生産能力を維持している」「かつて日本が受注していた中型船市場を浸食し、大型船にも営業力を拡大している」と分析。シェアを伸ばし続ける中国を超えることは「事実上、不可能だ」との見方を示した。 > 海運分析機関の英クラークソン・リサーチによると、1~3月期の世界の新造船発注量は1034万CGTだった。このうち中国が約487万CGTを受注し、シェア47.1%の首位となっている。韓国は449万CGT、43.4%で2位を記録。中国との差は3.7ポイントだった。 > 韓国の受注量は前年同期比32.9%増、受注額は41.4%増の135億7000万ドル(約2兆867億円)を記録した。四半期別実績としては過去10年間で3番目に多い金額だという。世界的な発注量減少の中で韓国が好調を見せたのは、カタールのLNG船2次プロジェクトの全量受注により大型アンモニア運搬船(VLAC)市場でシェアを伸ばしたこと、昨年は1隻も受注できなかった大型原油タンカー(VLCC)を8隻受注したことが影響したと分析されている。 > ただ、市場規模の小さいLNG船やLPG船の割合が77%を占めている一方、3大主要船種で受注できたのはタンカーのみで全体の20%に過ぎないことなどが構造的な問題点として挙げられた。 > また、韓国造船のシェア拡大はカタールのプロジェクトの契約が集中した特需であり、この発注の終了後に多くの物量を期待するのは難しいとも指摘している。 > その上で、韓国造船が今後、市場を攻略していくには「受注船種の一部集中、人材難による生産システム安定化の難航といった問題点の改善努力が必要だ」と伝えている。 > この記事に、韓国のネットユーザーからは「品質1位、技術1位の方が大切だ」「こっちは品質と性能で勝負しよう」「中国の受注は大部分が自国内のものでしょ」「欧米が組んで中国への本格的な生産を始めたから、必ずしも『追い越せない』ということはないと思う」「需要も人材も中国の方が多いんだから、特別な戦略を立てなければ造船業の主導権は中国のものになるだろう」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/麻江) 記事お借りしますm(_ _)m 決算前のおさらいです( ◠︎‿◠︎ )☛︎
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日本の街に大量に捨てられた韓国アイドルのアルバム、その理由は 韓国ネット「こんな方法で売れて、歌手本人は喜ぶの?」 2024年05月05日 2024年5月3日、韓国・朝鮮日報は「人気アイドルグループ・SEVENTEEN(セブンティーン)がリリースしたばかりのアルバムが東京・渋谷の路上に大量に捨てられていたことが分かり、物議を醸している」と伝えた。 先月30日、日本のX(旧:Twitter)ユーザーが、SEVENTEENのニューアルバムが大量に箱ごと捨てられている様子を撮影した写真を投稿した。場所は渋谷のPARCO近くで、「ご自由にどうぞ」と書いてあったという。その後のXの投稿などによると、この場所には「私有地での物品販売や配布を見つけた場合は直ちに警察に通報する。監視カメラ作動中」という警告文が貼り出されており、アルバムは全てごみ袋に入れられ別の場所に移動されていた。 捨てられていたアルバムには、全13種類あるフォトカードがランダムで1枚付いていたため、カード目当てのファンや転売ヤーが大量購入し、アルバムを捨てたのではとみられている。
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韓国ネット大手ネイバーの崔秀姸・最高経営責任者(CEO)は3日、決算発表の説明会で「資本支配力を減らすよう要求する行政指導は非常に異例だ。これに従うかどうかを決めるのではなく、我々が中長期の事業戦略に基づいて決める問題だ」と述べた。・・・とのこと。 日本政府、延いては日本国民を舐め腐った妄言である。 まさに、驕り高ぶること天井知らず。 韓国は日本の竹島を武力制圧し、今なお返還はおろか一切の謝罪も無い、 明らかなる戦争犯罪国であり、敵性国家である。 現在の日韓関係は比較的良好な状態であるが、 大統領が変われば、再び文在寅時代の敵対関係に戻ることが 確実だ。 その際の壊滅的な損失を回避するためにも、 日韓のありとあらゆる産業における完全な切り離しを、 事前に済ませておく必要がある。 日本と韓国、ソフトバンクとネイバー、 それぞれお互いの為にも、今回の騒動を僥倖とし、 日韓経済のデカップリングを進めるべきだ。 要するに、 全ての韓国資本は日本から出て行け! ということ。
食べてる途中で「ゾッ」 味付け…
2024/05/25 18:17
食べてる途中で「ゾッ」 味付けのりの中に鳥の羽根が…韓国ネット民驚がく 韓国あるある