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株価底値圏で有力材料のそろうエニグモ<3665.T>をマークしたい。 アパレル系通販の「BUYMA」を展開。25年1月期業績(単体)予想は未定としているものの、2027年1月期の目標として売上高100億円(前期は62億円)、営業利益25億−30億円(同10億円)を掲げている。新規事業プロジェクトやM&A(企業の合併・買収)案件の検討は着実に進展し、開発に着手中の新領域「X」の立ち上げを予定している。 旅行関連株としても有力だ。同社は、オプショナルツアーのガイドと個人をつなぐ旅行サイト「BUYMA TRAVEL」を運営している。今年の邦人海外旅行者数は23年比1.5倍強と予想される中、ホノルル線の便数・座席数の増加により得意とするハワイの人気再燃が期待される。前期の同サイトの予約金額は約1億2000万円と、前々期の約1000万円から大幅な上昇を記録している。 上場維持基準適合に向けた取り組みにも注目したい。東証プライム市場の適合状況では、流通株式時価総額100億円が未達となっている。同社はこのハードルを乗り越えるための経営指標数値の向上などに注力しており、それに伴う株価上昇が期待される。 テクニカルでは、日足・週足とも、ストキャスティクスが売られ過ぎを示唆しているほか、株価がレンジ下限に位置しているため、下値不安は少ない。配当利回りも約3%あり、打診買いにちょうどいいころ合いだ。
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わー今日は爆上げだったのか〜。 正直ここの通販が人気なんて時代はすぎてるし、ここが優待時期以外に好業績でこんな上がるとは思わなかったw
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出来高が少し増えてきましたねー! 話は変わって優待を使った感想を少し。 まず人気の商品や定番の商品は即納でした。 品揃えも良いのではないでしょうか。 価格もAm◯zonに対抗出来るレベル。 送料無料ラインは低めで良し。 しかし、同時に日用品を頼もうとすると 日用品の納期がだいたい10日となっている。 せっかくの即納品も納期が遅い側に 引きずられることに。。。 お急ぎの場合は分けて注文して下さいと 表示される。このへんがAmazo◯に 負けているところだと感じた。 日用品の在庫をある程度持つなどして 短納期対応ができれば良いと思う。 日用品は在庫無しも多数あった。 これでは掲載している意味がない。 次に、他の大手通販サイトとどう差別化をしていくか。企画部門だけではなく、全社員からアイディアを募集したら良いと思う。 例えば、、ダイ◯ー、セ◯ア、キャン◯ゥーなどの100均と提携して100円の商品を120円で販売するとか。100均マニアみたいな人に直接話を聞いて、こんな使い方をしてます!こんなに便利ですよ!といった商品紹介の動画をYouTub◯に掲載するとか。 一眼レフカメラなど高額商品が利益率が高いなら、その付属品の交換用レンズの特設サイトを作るとか。カメラ買った人は購入から5年間、交換用レンズが割り引きになるとか。 ジャパネット◯カタみたいにライトユーザーを取り込むなら、コレを買っておけば間違いないみたいなセレクトショップサイトを作るとか。 日本全国を飛び回ってメイドインJapanの 伝統的な工芸品を仕入れて特設サイトで 全世界に販売するとか。 インターネット黎明期から運営してきた 歴史と実績と知名度を生かして まだまだアイディア次第で出来ることが 沢山あると思うし、協業でビジネスしましょう!と手を組んでくれる会社も多いと思うのですがいかがでしょうかね。 株主としては生き生きとした、 チャレンジングな会社に投資したいと 思います。今後、生き残るのは そのような会社だけだと思います。
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楽天ラクマ、人気ブランドに特化して検索できる特設サイト「Rakuma Brand Mall」を開設 | 通販通信ECMO https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/73240
「米グーグル傘下の動画投稿サイ…
2024/05/21 16:32
「米グーグル傘下の動画投稿サイト『YouTube』が日本国内における買い物機能を強化する」と報じた。配信者が動画上で商品販売する際にBASEのネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を活用できるようにするといい、利用者の拡大に期待した買いを集めている。 実店舗からライブ配信で商品を紹介して販売につなげる「ライブコマース」は中国を中心に人気を集めている。調査会社の富士経済(東京・中央)は、2035年の日本国内のEC市場が23年に比べ25%増の17兆7668億円に成長すると予測している。従来のテレビやカタログ通販各社はECの普及に伴いライブコマースなどに力を注いでおり、国内ライブコマース市場の拡大がBASEの将来的な業績寄与につながるとの期待を誘っているようだ。