検索結果
-
ダメなもの同士の商品開発か、、、、、 それでも東急カードの信用調査に消費者金融の調査は役立っても あんしんにはほとんど利益がないのでは? 年間通して数百件もいかないのでは?
-
川西啓介氏ワコール社長曰く、今年がワコールの正念場だと? あんたが米国ワコールの大赤字を計上し、米国ワコールを撤退させ本体の業績を悪化させた張本人でしょ! そんな、無責任で厚顔無恥の人間が発言しても説得性に欠ける! 順番で言えば、矢島、宮城の後は自分がワコールHDの社長に一番近い位置にいると 思っているのでしょう。 こんな経営能力無い人間を登用するようではワコールの将来は暗い! くず経営者は去って下さい! 6月の株主総会で、徹底的に責任を追及しましょう! 配当志向は高くても、内部留保から取り崩しているだけ! 現経営陣の最大の目的は株価の維持と配当維持だけ! 売上拡大に向けた商品開発なんぞ頭には無いのでしょうね。 2026年末に売上2000億円達成目標? 2006年に当時の塚本能交氏が売上2000億円達成を目標に掲げていましたね。 20年経過してもこの体たらく。 本業回帰は出来るのでしょうか?
-
朝日のIPを使って、商品開発すればいいのに。
-
儲かっているときに怠けて商品開発や新規市場の開拓を怠けていたツケ が今回ってきたわけだ、儲けた利益を内部保留するだけで積極的に 新しい事業やプロジェクトに投資をしてこなかった結果が今の状況だよね。 今頃になって、健康補助食品事業の広告費を増やしますとか言ってるよ。 広告費を増やせばいいてもんじゃないだろうよ、いかに金を使わずに有効な PRをとっていくかっていう発想もないのかね。結果広告効率がなんとかいって また言い訳をする羽目になるわけだ。 売り上げが傾いてから約3年近くもたつのにその間なんにも有効な手をうたず。 結果今頃になって内部留保を切り崩さないといけないわけでこれは金をドブに すてているのと同じことだよね。 いま健康補助食品はビタミン入りグミとか粉末清涼飲料とかいくらでも開拓 出来るだろうに、なんにもしない、リブランディングもしない、化粧品に関し てはその点は活動してるようだけど、食品分野は何にもしないね。 これまで怠けてて急に広告費だけかけて、結局売り上げはあがりましたが広告 効率のせいでまた赤字でしたでしょ。広告費かけりゃ一瞬だけ売り上げがあがる のはあたりまえのことでしょ。100円の商品を120円で売るのに200円の広告費かけてどうすんねん。それで胸をはって今期は売り上げは達成しましたなどと言われてもね。
-
新中期計画、新商品開発について内容が無さすぎる。実態がそうなんだろうけどこれでは株価は戻らないよ。社長変わっても何も変わらないねー
-
今期は売上高1.25倍、利益率1.2倍で経常利益計1.5倍ぐらいになればいいなぁと思っている。 今のカバーの戦略は ・主に海外を狙ったファン母数の拡大 ・イベント拡大や新規商品開発による既存ファンの単価向上 ・スパチャからグッズやボイスやTCG等へのシフトによる利益率向上 に見え、達成でき得る範囲という感触。 (YAGOOの人柄だと今期も保守的な予想出すと思うので今日出てくる数字の予想ではないです)
-
💎基板に一極集中😃 EDPは得意分野でてっぺんへ進化✌️ オンリーワン製品はプライスレス🎉 言い値で売れる商品開発 \(^o^)/
-
まぁ、一応自社で商品開発して、製造は委託するにしても、それを販売するとこまで出来る企業なんだから、何か当たるといつでも化ける可能性は有るんだよなぁ・・・
-
1,084(+2)で辛うじてプラス確保したけど、トレンドは完全に下向きで売り方優勢。 それよりも22歳のバイトが社長云々なんてのが話題になってるけど、進む方向を完全に間違っているな。 ココイチってそんな会社じゃないでしょ。 味に定評あるし素直に美味しいと思う。カレーならここだ!ってブランドを築き上げて成長してきた会社のはず。 そんな会社が客寄せパンダみたいな安直な宣伝やってどうすんの? 新規商品開発や優待の拡充とか、客や株主に訴求する方が先だろ。 ここから先の成長イメージが描けない。 なんか失望したので、ここ買い検討するの止めてウォッチ対象から外します。もし優待が廃止されてガッツリ下がったら買ってもいいかな。
しかし、実はアルマードは社員少…
2024/05/16 19:05
しかし、実はアルマードは社員少ないのに新商品は結構なスピードで出してるんだよなぁ。商品開発は素晴らしいんだけどなぁ、むっつり🐤がなぁ・・。