検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 (米国)一般消費財> テスラ >世界トップのEVメーカーは … eisandesuyo 2024/04/24 12:47 >世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。 正しく訳すと↑「現在の生産の能力を50%近く引き上げた300万台近く」の計画 ●2023年180万台を2024年280万台へ「100万台アップ」は価格下げても達成無理だろう。 その理由は、商品の魅力が「僅かの現存車種構成に頼っている」のでは、最早や何も無いから。 仮に価格弾力性を発揮できても、中国ブランド始め「他メーカーとの差別化」が今のテスラ車軍には「品質面、コスト面、先進性能面」で特別感が大変薄い。 >「・・・より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。 ●コストを下げても、販売増に結び付かず量産効果が乏しくなれば、投資資金でもより苦境に追い込まれる悪循環の可能性が強い。 情報・通信業> (株)メルカリ 株は価格弾力性が大事ですよ。 jca***** 2024/04/16 08:09 株は価格弾力性が大事ですよ。
最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 (米国)一般消費財> テスラ >世界トップのEVメーカーは … eisandesuyo 2024/04/24 12:47 >世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。 正しく訳すと↑「現在の生産の能力を50%近く引き上げた300万台近く」の計画 ●2023年180万台を2024年280万台へ「100万台アップ」は価格下げても達成無理だろう。 その理由は、商品の魅力が「僅かの現存車種構成に頼っている」のでは、最早や何も無いから。 仮に価格弾力性を発揮できても、中国ブランド始め「他メーカーとの差別化」が今のテスラ車軍には「品質面、コスト面、先進性能面」で特別感が大変薄い。 >「・・・より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。 ●コストを下げても、販売増に結び付かず量産効果が乏しくなれば、投資資金でもより苦境に追い込まれる悪循環の可能性が強い。 情報・通信業> (株)メルカリ 株は価格弾力性が大事ですよ。 jca***** 2024/04/16 08:09 株は価格弾力性が大事ですよ。
>世界トップのEVメーカーは …
2024/04/24 12:47
>世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。 正しく訳すと↑「現在の生産の能力を50%近く引き上げた300万台近く」の計画 ●2023年180万台を2024年280万台へ「100万台アップ」は価格下げても達成無理だろう。 その理由は、商品の魅力が「僅かの現存車種構成に頼っている」のでは、最早や何も無いから。 仮に価格弾力性を発揮できても、中国ブランド始め「他メーカーとの差別化」が今のテスラ車軍には「品質面、コスト面、先進性能面」で特別感が大変薄い。 >「・・・より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。 ●コストを下げても、販売増に結び付かず量産効果が乏しくなれば、投資資金でもより苦境に追い込まれる悪循環の可能性が強い。