検索結果
-
ヨウ素は世界的な需要になるから 医療用 医療用途では他の物質との互換が難しく、価格は当面上昇傾向で推移する ヨウ素は医薬品や液晶パネルの偏光フィルムとして利用されているほか、生命維持のための必須元素でもあり、飼料添加剤や塩への添加物としても活用されている。 次に本丸ペロブスカイトだから、ヨウ素価格は上昇し続けるから 日本の生産量は約1万トンと世界シェア約3割を握り、6割をつくるチリに次ぐ2位だ。 埋蔵量は500万トンと世界最大とされ、日本が地政学リスクに左右されない重要な資源だ
-
あら、ロードスター株主は紳士的というかバイアスが掛かってませんね ほう、結構ワシに好意的ですね。笑 まぁ普通にですが、単純にここと霞を比較した場合、そこまで差があるかっちゅう話です。 時価総額的には一時は3倍近く差がありました。 ホテル事業ならどちらもやってますし、業績もそこまで差があると思えない。 が、霞でこういう事言うと顔真っ赤にして怒ってきます😄笑 何か霞は特別でロードスターは下位互換みたいに思ってるようですよ🤪あのアンポンタン達は ワシはそこまで差があるとは思いませんね。
-
任天堂のいまの課題は、顧客基盤の拡大です。すなわちスイッチプラットフォームのでサイズの拡大です。 いまの旧スイッチプラットフォームの大きさが1億台なら、顧客基盤は1億ですが、それと新スイッチプラットフォームが入れ替わるなら、新スイッチが1億台売れても、顧客基盤は1億と同じです。 しかし、これが旧スイッチプラットフォームに新スイッチプラットフォームの数が加算されると、顧客基盤のサイズは2億になります。 ソフトが顧客基盤のサイズに比例して販売本数が増えると、ソフト売り上げの規模は2倍になり、その増えた売り上げは、ほぼ経常利益になります。 ここでポイントは買い替え需要でも、スイッチの寿命が長いので、古いスイッチは中古機になり、子供に渡されたり、販売されたりしてまだ使われるので、買い替えでも、プラットフォームサイズは減らないのです。 ここが過去のゲーム機との違いです。 確かにソフトの互換性が弱いと、古いゲーム機は廃棄されるので、ソフトもハードも買い替え需要で一時的に潤いますが、それはプラットフォームサイズを減らすので、長期的にはマイナスです。 今回のスイッチは、この短期的なプラスと長期的なプラスを比較したて、長期的なプラスを選択するということになります。 この辺りの分析がアナリストやゲーム評論家にはできていません。
-
メーカーの大切な責任のひとつに、製品を適切な価格で安定して消費者に提供することがありますが、その責任範囲は流通にまで及んでいると考えると、転売屋の暗躍により新しいスイッチが順調に消費者の元に届かないことは任天堂にも責任があると考えられます。転売屋の存在は不可抗力では無いということです。 また、そもそも品不足を起こさないように十分な数量の生産をして品不足を起こさないようにすることも任天堂の責任であるということでもあります。 これらの問題を解決する方法は一つしかなく、それは十分な量産を行い、転売屋が暗躍しても、消費者が爆買いしても、それによる品不足を発生させないような十分な生産体制を敷いておくということです。 そこで問題が過剰在庫による、不人気の場合の不良在庫の蓄積です。 しかし、今のスイッチは、ソフトに前後方向の互換性があれば、初期から十分なソフトラインナップが可能なため、すなわち旧型のスイッチのソフトも新しいスイッチで使えるため、新しいスイッチのハード機能が改良されていれば、大きな安定した需要が立ち上がることは明確であり、少なく見積もっても、2年で5000万台くらいの需要はあると予想できるので、それなら発売前に5000万台の倉庫在庫を積み上げても、最悪の場合でも2年で売り捌けるので、不良在庫に苦しむことはありません。 しかも、これだけの在庫があれば、最良の場合の初年度で5000万台の需要があっても、それを売り捌いている1年間の間が、次の生産の猶予期間となり、その間に次の5000万台を生産することが可能です。 要するに、最悪の場合は、1年間で2000万台、翌年も2000万台、翌年も2000万台という売れ行きでも、発売前に5000万台を生産していても、少しも問題ではなく、さらに発売年に5000万台売れても問題では無いということです。 ということで、5000万台のくらいの初期在庫を作り、発売を開始するというのが、ベストの選択です。
-
新機種が出て、ソフトの前後方向の互換性があることが確認されると、スイッチプラットホームのサイズは、新旧スイッチの販売台数の総計になるので、ソフトの販売本数はプラットホームのサイズに比例して伸びるので、任天堂の業績はこれからも持続的に向上するということの確認が重要なのです。 それで、任天堂の業績が向上することが、それからの決算により確認されると、PERによる株価の妥当範囲が自然と上昇し、それにより株価は何もしなくても上昇するということになり、それでようやく本当の勝利の果実が、配当の上昇や株価の上昇として味わえます。 要するに、新機種が出て、それで株価があがろうが下がろうが、そもそも任天堂の株価は理由もなく激しく上下するものですから、そんなものは長期投資家にはどうでもいいことなのです。 重要なことは、業績に裏打ちされた株価のボックス圏が全体的に上昇することです。
-
7日には通期決算発表です。多くのアナリストは、一本足打法とか、スイッチのピークアウトとか、適当な推測で任天堂の業績下落を予想していました。逆にスイッチのソフトの互換性を根拠に任天堂の持続的な業績向上を予告したアナリストは、自分の知る限り誰もいません。まあ、その答え合わせももうすぐですから、そこでアナリストを採点できるので楽しみです。 この決算もその予告編のようなものになり、スイッチのピークアウトが観測されるかがひとつのポイントです。 スイッチのピークアウトを消費者が気にしているかは、任天堂の業績で判明します。 自分は消費者はそれを気にしていないと見ていますから、任天堂の業績も過去最高かそれに近い数字になると予想しています。 情弱なアナリストはそれが予想できていません。
-
・スペインのビデオゲームサイトVandalによれば、任天堂の新型ゲーム機に「見ることはできなかったが触れることができた」アクセサリーメーカーによると、新ハードウェアは現行のSwitchよりも大きなサイズになるがSteam Deckのサイズを超えることはないらしい ・新しいコントローラーにマグネット式のドッキングシステムを採用。現行のジョイコンは上位互換にはならないが現行のProコントローラーは動作する
-
フェンリルの上位互換か
-
その上位互換がアメリカやで🤣 日本がPS3で、アメリカがPS5くらい
スマホを入り口としたゲーム人口…
2024/05/02 00:13
スマホを入り口としたゲーム人口は、スマホの増加に比例して増えています。しかし、スマホのゲームに親しむと、より面白いゲームも遊んでみたくなり、その選択肢としてパソコンゲームやゲーム専用機のゲームがあり、これらで遊ぶ人の数は増えます。 さらに、その新しいゲーム人口の中で、家庭や子供達などの一般層は、それに適した健全で楽しい刺激を備えた良質のゲームを必要とします。そのゲームが任天堂のゲームであり、その質と量は、スイッチにソフトの互換性があるため、持続的に増加します。 これが、スイッチが一般用のゲーム機として覇権を獲得する理由です。要するに、良質のゲームをしたい一般層に適したゲームは任天堂のものしか無いということです。 その証拠が、任天堂のゲームタイトルの販売数の持続的な増加です。ここでまた調べることは面倒なので数字は示しませんが、任天堂の多くのゲームタイトルのは販売数は持続的に増加していて、顧客数が増えていることを示しています。 それが、スイッチがさらに大きく増えるということです。なぜ増えるのかというと、スマホからさらに先を求める顧客層の増加と、その要求に応えられる任天堂のソフトの充実があるからです。 さらに、なぜ増えるのかというと、任天堂以外の選択肢が無いから、任天堂のスイッチを買うしかないということになるからです。