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ファイナンスの影響が 東京の日比谷より高く速く すき家のメニューの1.5倍レンダリングです
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RRRグループはリアルタイム・レンダリング・リサーチの略称で、主にゲームのビジュアルから短期検証でのツール開発などを取り持ち、KLabの可能性を広げる部署です。キャラクターや背景・エフェクト・リギング、特にシェーダーやビジュアル構築に強いエンジニアで構成されおり、映像からコンシューマやソフトウェア開発など様々な知見を活かしながら横断業務でのルックデベロップメントやRRRグループ内のプロジェクトでアウトプットを行い、社内案件へ技術提供を行っています。 代表的な活動としては、昨年に発表したOKURIGAMIプロジェクトです。環境に合ったキャラ移動アニメーションの表現、水などの環境エフェクトの表現、大規模なマップの制作方法とUnity組み込みプレイアブルなテック・デモとして開発を行い、将来的に新たなゲームジャンル開発に向けた可能性を検討しています。
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レンダリング技術があるので、隠れAI関連として注目されるかなと思って監視してたけど…いまいちな決算でしたね。
衣服撮影におけるフォトグラメト…
2024/04/22 22:09
衣服撮影におけるフォトグラメトリ(従来技術)と 3D Gaussian Splatting の比較 フォトグラメトリ 3D Gaussian Splatting 複数のアングルで撮影された画像データから 3D 空間を 学習、リアルタイムにレンダリングし 3D シーンを生成 制限が少ない (細いボーダーの柄は再現が難しい) 50 枚程度 ※規模・品質により、多少変動有り 低い 早い(3 秒) 容量が軽く、ブラウザ表示に適している 概要 撮影の対象物 撮影枚数 撮影の難易度 撮影時間(当社比) データ あらゆるアングルから対象物を撮影し、 写真を元にコンピューターで解析 複数の視点の画像から 3D ポリゴンを生成 不得意な対象がある (人の表情・透明・反射する素材等の再現が難しい) 200 枚〜500 枚 高い 遅い(1時間~3 時間) 容量が重く、データ圧縮等の加工プロセスが必須 https://tdnet-pdf.kabutan.jp/20240422/140120240419573491.pdf?_gl=1*1ejufb6*_ga*MTU3NTMxNTM2Mi4xNjY3NDcwNjAw*_ga_T4WG70S1DQ*MTcxMzc4OTkzOC4yODc4LjEuMTcxMzc5MDI5MC42MC4wLjA.*_fplc*Mnl2MEF6SnhRJTJGJTJCRlo4bmFlYXNKQnNkSmpPcHFsUTAwMHJzdlBzNmhldDJKM1FxU2g5MUJzeUc2NHNNcWslMkJ5ZmJCckQwbGJuRVE3M1lmb0lwWjVrZzVqeTElMkJSOHMlMkJsNEtQTDU2ZWE5ZGlSTE1scEpMOFROMlZTbWpUMHdDQSUzRCUzRA..*_ga_H7DJK5BYFD*MTcxMzc4OTkzOC4yODc3LjEuMTcxMzc5MDI5MC4wLjAuMzI4NDY4NDI5 はいこの部分のIR見ておいで、動画の意味がかわるから