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売れるネット広告社---「売れるD2Cつくーる」に「3Dセキュア2.0」を導入 売れるネット広告社<9235>は10日、ネット広告/ランディングページ特化型クラウト?サービス「売れるD2Cつくーる」に「3Dセキュア2.0」を導入したことを発表した。 3Dセキュアとは、D2C(ネット通販)などにおいて非対面でクレジットカード決済を行う際の不正利用対策として、カード会社が設定している本人認証サービス。 「3Dセキュア2.0」はカード会社の基準により不正利用リスクの高い決済実行時にのみ認証チャレンジ画面へリダイレクトを要求する認証フロー。認証方法はメール・SMS・アプリ等を利用したワンタイムパスワードが導入されており、固定のパスワードを覚える必要がないため入力間違い等による「かご落ち」を防ぎつつ、不正利用されるリスクを軽減することができる仕組みある。 なお、現時点で同社サービスが「3Dセキュア2.0」に対応している決済代行会社は「GMO ペイメントゲートウェイ」「SBペイメントサービス」「ヤマト運輸」の3社であり、「DG フィナンシャルテクノロジー」「ゼウス」「ペイジェント」等については順次対応を予定している。
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売れるネット広告社---アクセスブライトと「中国越境 EC」に関する事業の譲受に向けた基本合意を締結 売れるネット広告社<9235>は13日、アクセスブライトが行う中国市場をターゲットとした「中国越境 EC」に関する事業の譲受に向けた基本合意を締結したことを発表。 同社は、健康食品・化粧品業界を中心としたD2C(ネット通販)事業者向けにクラウドサービス及マーケティング支援サービスを提供している。アクセスブライトは、中国にて多面的なマーケティング支援による中国進出をサポートしており、中国ECプラットフォームの開設・運用を実現している。中国におけるSNS運用から越境EC展開まで、一気通貫して支援を行っている。 同社は、今回の事業譲受により、アクセスブライトが構築してきた既存の仕組みを同社が引継ぎ、中国における越境EC展開を一気通貫でサポートすることが可能となる。越境EC分野への進出による海外販路の開拓やモール事業のノウハウ拡充を推進し、中国における越境EC分野への進出による海外販路の開拓やモール事業のノウハウ拡充が可能となる。事業譲渡実行日は6月の予定で、2024年7月期第3四半期(2024年2月-4月)より連結決算へ移行する予定である。 同社は、顧客へのサービスの利便性向上を推進することで、さらなる成長を目指していく。
>どんな開示でました? …
2024/05/15 16:02
>どんな開示でました? 2024年05月15日12時44分 売れるネット広告社---アクセスブライトと「中国越境 EC」に関する事業の譲受に向けた基本合意を締結 売れるネット広告社<9235>は13日、アクセスブライトが行う中国市場をターゲットとした「中国越境 EC」に関する事業の譲受に向けた基本合意を締結したことを発表。 同社は、健康食品・化粧品業界を中心としたD2C(ネット通販)事業者向けにクラウドサービス及マーケティング支援サービスを提供している。アクセスブライトは、中国にて多面的なマーケティング支援による中国進出をサポートしており、中国ECプラットフォームの開設・運用を実現している。中国におけるSNS運用から越境EC展開まで、一気通貫して支援を行っている。 同社は、今回の事業譲受により、アクセスブライトが構築してきた既存の仕組みを同社が引継ぎ、中国における越境EC展開を一気通貫でサポートすることが可能となる。越境EC分野への進出による海外販路の開拓やモール事業のノウハウ拡充を推進し、中国における越境EC分野への進出による海外販路の開拓やモール事業のノウハウ拡充が可能となる。事業譲渡実行日は6月の予定で、2024年7月期第3四半期(2024年2月-4月)より連結決算へ移行する予定である。 同社は、顧客へのサービスの利便性向上を推進することで、さらなる成長を目指していく。