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2024/4/18 テスラ(TSLA/NASDAQ)の中国現地法人は17日、上海市の大型蓄電装置生産工場について、今年5月に正式着工すると報告した。2025年第1四半期の稼働開始を目指す。上海市臨港新片区の工業用地を取得済み。本国の米国以外で初の「メガパック」量産拠点となる。中国新聞網が伝えた。 強力な商用エネルギーストレージバッテリーのメガパックは、電力ネットワークを安定化し、停電を防ぐのに役立つ。電力ネットワークのエネルギーを高い信頼性と安全性で貯蔵可能だ。メガパック1台の蓄電容量は3.9MWh(3900kWh)を超え、3600世帯の電力需要を1時間満たす。 市販の類似製品と比較し、スペースの4割削減、部品数の9割削減を実現した。設置作業にかかる時間は10分の1という。メガパック200基あまりを一体運用すれば、蓄電容量は100万kWhに達し、サンフランシスコ市全体の電力需要6時間を満たす計算だ。
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UPDATE 1-テスラ、完全自動運転ソフトウェアの価格を3分の1の8,000ドルに値下げ 2024-04-21 13 サンフランシスコ 4月21日 ロイター] - テスラ<TSLA.O>は、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が自動運転技術に二の足を 踏む中、完全自動運転(FSD) ドライバーアシスタントソフトウェアの価格を、米国で12,000ドルから8,000ドルに引き下げた。 マスクCEOは、この技術が世界で最も価値のある自動車メーカーのキャッシュカウになることに賭けている。 しかし、マスクCEOは何年も自動運転という目標を達成する ことができず、その技術は規制や法的な監視の目を向けられている。 ロイターがテスラは安価な大衆車を廃止 し、ロボットタクシーを採用すると報じた後、マスクは今月初め、テスラは8月8日にロボットタクシーを発表すると述べた。 テスラのウェブサイトに よると、顧客は現在 、FSD機能のために8,000ドルを支払うか 、月額99ドルで利用を申し込むことができる。 テスラは最近、同機能の米国での月額利用 料を199ドルから値下げし、同時にテスラの全顧客に 同ソフトウェアの月額利用料を1カ月間無料にした。 テスラは主要市場でも自動車ラインナップを値下げしている。販売台数の減少と電気自動車の価格競争の激化に直面する テスラは、 米国での値下げと同様に、中国でもラインアップ全体で (link) 、約2,000ドルの値下げを実施した。
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3が認可」👈重要 難関 は全く意味合いが異なることを指摘しておく。
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3が認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3が認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
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イギリス、アメリカ、タイ、中国 アメリカはサンフランシスコに現地法人、ロサンゼルスにスタジオ設立済 他にはロンドン、バンコク、深センに現地法人設立済
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民主の牙城サンフランシスコのビルが9割引きでも売りたい。金に換えて逃亡したいか 青い州サンフランシスコ 都市の機能が崩壊 住民は赤い州へ避難。 バイデンの移民の目論見成功。 アメリカ食いつくし、次は中国に覇権を持って行って またわが世の春。 というユダ金の野望が、成就しませんように >@naoyafujiwara サンフランシスコのビルが衝撃の90%割引で売却された 995 Market Stは4月18日のオークションで650万ドル(72平方フィート)で購入された。 前の所有者は2018年に6200万ドルを支払った サンフランシスコのオフィスは終末的な状況にあり、近い将来も困難な状況が続くだろう ー>9割引きということは、半値八掛け二割引が2回目を終わったところ。 3回やると元値の3%以下になる https://twitter.com/TripleNetInvest/status/1782574553463730523
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♦️サンフランシスコ 4月24日 ロイター] - テスラ<TSLA.O>は24日、早ければ今年後半にも既存の工場を使ってより手頃な価格の新車を生産すると発表した。 メキシコ((link))やインドでの新工場への投資は当面なさそうだ。 世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。 「この更新により、コスト削減の達成は以前の予想より少なくなるかもしれないが、不確実な時期に、より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。 投資家たちは、★新工場で新モデルを生産するリスクを取らないという決断を支持し、テスラ株は四半期決算が財務目標を下回ったにもかかわらず、取引終了後の時間帯で12%上昇した。 (link) テスラや他のEVメーカーへの投資を含め、60億ドル近い資産を運用する Evolve ETFsのエリオット・ジョンソン最高投資責任者(CIO)は、「市場の課題や、既存の製品ラインからより安価な車両を作るという事実を無視して、ただ拡大計画に邁進するのではないということは、★ポジティブな ことだと思う」と語っ ーーーー一部抜粋 🔻不確実な時代より、リスクを少なくする戦略をとり、それが好感⭐️されたようです。 良かったですね。🎶 粗利益率 高いのも、、💚
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1971年から1976年にかけてハーバード大学経済学部の助教授[9]、1977年から1978年にかけて連邦準備制度理事会で国際金融・貿易・金融研究部門のエコノミスト、1978年から1980年までロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)の講師[10]、1980年から1982年までカリフォルニア大学バークレー校のハース・ビジネススクールの助教授、1982年から1985年まで同校の准教授、1985年には同校の教授となる。1994年4月から1997年2月まで連邦準備制度理事会の理事[7]、1997年2月から1999年8月まで大統領経済諮問委員会の委員長[7]、同年には全米経済研究所(NBER)の研究会員、2001年には西部経済学会の副会長及びアメリカ芸術科学アカデミーのフェローとなる。そして2004年6月から2010年10月までサンフランシスコ連邦準備銀行の総裁を務めた イエレンババアと鈴木が対等に話せると思う?
「テスラの自動運転技術、米国人…
2024/04/21 13:01
「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 易 と 「自動運転レベル3が認可」👈重要 難 は全く意味合いが異なることを指摘しておく。